09.05月16日 | ||
「ラ・カスタ表参道」で夏向けの洗顔料を |
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話題のアロマビューティーブランド、「ラ・カスタ表参道店」からこれからの暑い季節、お肌にうれしい「ラ・カスタ アロマエステ フェイシャル スクラブ」が新登場!オレンジ・モモ・マンナンの3種の植物性スクラブを配合し、「ラ・カスタ」スキンケアの中でも人気の高い、スペシャルアイテムの第3弾として登場したこちらのスクラブは、皮脂の分泌が盛んになるこれからの季節に、ビューティー激戦区の表参道で働くOLさんには要チェックのアイテムだ。 また、スクラブと言うとお肌に負担をかけてしまうかも、とご心配の方ご安心を。こちらは異なるテクスチャーを持つスクラブが、お肌に負担をかけず、マイルドに毛穴の汚れや古い角質を取り除いてくれる。オレンジピールパウダーは余分な皮脂汚れと角質を、モモの核細粒が毛穴の汚れをそれぞれ除去。そしてマンナンビーズは血行促進してくれるので、ツルツルでプルプルのお肌へ。清涼感のあるジェルタイプのスクラブなので、サッパリとした洗い上がりも嬉しい。 さらに今なら、このスクラブの発売を記念して、「ラ・カスタ表参道店」ではキャンペーンを開催中!こちらを購入した方に、ラ・カスタオリジナルのフェイスタオルをプレゼント。ふわふわした手触りのキュートなピンクのタオルは、きっと大活躍アイテムに。プレゼントは無くなり次第終了となってしまうので、お仕事終わりなどに早めにお店へ。また安曇野にあるラ・カスタのナチュラル ヒーリング ガーデンの今季のオープンを記念して、5月25日までダブルポイントキャンペーンを実施中!この機会に賢く買い物をして、一気にポイントを稼ごう |
09.05月16日 | ||
3大クマをケアするピンポイントケア美容液を新発売 |
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(株)マーキュリー(東京都東大和市、永村雄一社長)は、美容液「マーキュリー プレミアムEX アイ&フェイス レチクリーム」を2009年5月下旬より発売する。テレビ・雑誌通販、自社ネットショップなどで販売する。 同製品は、クマやシワなどに有効な成分を配合した美容液。植物エキス抽出のビタミンK、美肌に欠かせないビタミンA、C、E、さらにプラセンタ、コラーゲンなどの美容成分をふんだんに配合することで、顔の気になる箇所をピンポイントでケアする。 各種美容成分を豊富に配合する同製品。その意図は、それぞれの相乗効果を考慮している部分もあるが、もうひとつワケがある。実は、いくつかのタイプに分かれるクマをそれぞれに最適の有効成分がしっかりとケアすることで、根本的な目元トラブルの改善を可能にするためだ。 例えば、血行不良で細くなった毛細血管が透け、青紫?青黒色に見える「うっ血型クマ」には、血行促進に有効なビタミンK、紫外線等で皮膚が刺激されメラニン色素が過剰にできる「色素沈着型クマ」に対しては、メラニン抑制に有効とされるレチノール(ビタミンA)が、それぞれ作用。さらに毛穴引き締め効果が期待できる水溶性ビタミンC誘導体は、シワ改善をフォローする。 「クマと一口に言いましてもいろいろな種類があります。当然、それぞれの対策があるわけですが、この製品では、各タイプに対応した成分が1本の中に含まれていますので、しっかりと目元ケアをしてくれます」と同社担当者。 使用方法は1日2回、洗顔、化粧水の後に目元やクマ、ほうれい線など気になる箇所にやさしくのばす。保湿力の高い、同シリーズ「プレミアムEXローション」とあわせて使うとでより効果が期待できるという。 税込の価格は8,250円(30g)。 |
09.05月14日 | ||
プラチナで至高の肌へ、ラ・プレリーの「クリームP.Tレア」 |
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スイス発のアンチエイジングスキンケアブランド「ラ・プレリー」から、テクノロジーとラグジュアリーを融合させたクリーム「クリームP.Tレア」が発売された。 ラ・プレリーといえば、これまで、ラグジュアリーかつ革新的な製品を世に送り出してきた老舗ブランド。キャビアパール状がユニークな美容液「スキンキャビア」、発光テクノロジーを駆使した「セルラー ラディアンス クリーム」、そしてピュアゴールドの特性を生かした「セルラー ラディアンス コンセントレート」に続き、この「クリームP.Tレア」には、地球上でもっとも希少かつ高価な鉱物といわれる“プラチナ”のパワーを用いたスキンケアの傑作だ。 プラチナはさまざまな美肌効果のカギを握る。「クリームP.Tレア」では、プラチナをマイナスチャージされた“プラチナコロイドウォーター”として処方。肌の潤いの電位バランスを健やかに整え、好調な肌状態に導く。その結果、美容成分が届く肌に。また、電位バランスが整うと、肌機能も良好になり、肌に必要な成分や水分を取り込み、不要な老廃物を排出するといった、肌の代謝が活発に。“バランスを整える”という、若々しい肌でいるためにもっとも必要で大切な機能を“プラチナ”がサポート。 そのほか、肌の湿度・温度に対応し、水分バランスを最適に保つ環境対応型保湿成分“モイスチャーマトリックス”。うるおいフィルムを形成して水分を肌に閉じ込める“水分維持フィルム”。肌内部のコミュニケーションを整える“セラミド2+パルミトイルオリゴペプチド”。ハリのある肌に導く赤鉄鉱抽出物“ヘマタイトエキス”。外的要因から肌を守る孔雀石抽出物“マラカイトエキス”などの美容成分を贅沢に配合。 これら美容成分に触媒として働く“プラチナ”が加わることで、より高い相乗効果を発揮。ピュアプラチナと美容成分が一体となって働くからこそ、充実のエイジングケアが可能に。ほんのりシルバー色をしたクリームは、スフレのようになめらかで、驚くほど軽い感触。肌に優しく溶け込んだあとは、優れた保湿効果でしっとり。プラチナ微粒子と光を反射する“シルバーパレセントピグメント”により瞬時に品格のあるツヤ肌に。 優美さとエネルギー、そして宇宙を表現した幾何学的なパッケージデザインは、すべてハンドクラフト。美術品のようなエレガントな容器は、手にするたびに喜びや幸せを喚起させてくれる。感触やパッケージまで、すべてに最高を極めた「クリームP.Tレア」。そのピュアでレアな成分・プラチナと贅沢な美容成分が、柔らかく輝きに満ちたエイジレスな肌へと導いてくれる。 お問い合わせ:ラ・プレリー tel.0120-223-887 |
09.05月12日 | ||
"美容整形的処置"テーマの美容液&クリームを新発売 |
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エイボン・プロダクツ(株)(東京都新宿区、代表取締役社長:テレンス・ムアヘッド)はスキンケアシリーズ「ミッション DR」より保湿成分の力で輪郭のたるみ感に働きかける夜の集中美容液「ミッション DR ダーマフル ナイトセラム」と、朝晩使えるクリーム「ミッション DR ダーマフル クリーム」を6月17日より発売する。直営店、自社ネットショップなどで販売する。 同製品は、同社の最先端技術を駆使して開発されたスキンケアシリーズに新たに加わるラインナップで、同社独自の保湿成分“ヒアルロン酸 フルコンプレックス”を配合。輪郭のたるみ感などが気になりだした肌に内側から張り出すようなリフト感を与え、若々しい肌へと導く。 開発のヒントを得たのは、ヒアルロン酸注入によるポッテリ唇の成型、鼻やアゴの高さを調節する「プチ整形」。同シリーズのテーマである「美容整形的処置を自宅で」を具現化したものとなっている。 ナイトセラムは、リッチな使用感で心地よくのび、内から生まれてくるようなふっくら感を目指す夜の活動美容液。保湿成分として“ヒアルロン酸 フルコンプレックス”をクリームの3倍配合するほか、フェンネルエキス、フィトールなどを配合する。 クリームは、リンクシステクノロジーを採用し、保湿成分として“ヒアルロン酸 フルコンプレックス”、フィトールなどを配合。朝晩の使用で24時間、ヒアルロン酸をたっぷり抱え込んでいる肌の感触を目指す。 使用ステップとしては、朝は洗顔後、化粧水、乳液、美容液、ダーマフルクリーム、夜は、朝の手順の乳液後にナイトセラム、クリームの順序を提案する。ともにアレルギーテスト済み。 税込の価格は、ナイトセラムが8,200円(30g)、クリームが7,500円(30g)。 |
09.05月11日 | ||
資生堂 美容店向け接客支援システムを開発 | ||
資生堂は2009年4月から,店頭で美容部員が接客に利用するシステムを,デパートを中心とする約300店へ順次導入する。 新システムの名称は「カウンターサポートシステム(CSS)」。書類保管スペースの削減,接客スペースおよび接客時間の拡大などによって顧客満足度の向上を目指す。これまで別々の機器で実現していた肌測定,個人情報管理,売上管理の機能を1セットに統合した。 新システムでは,カウンセリングの履歴などを記録した顧客台帳,および商品カタログなどのカウンセリング補助ツールを電子化。カウンセリングを行う際,顧客と共通の画面を見ながらスムーズに対話できる機能を備える。システム開発と導入は,東芝ソリューションと資生堂情報ネットワークが協力して行っている |
09.05月11日 | ||
ドクターブラント新製品、伊勢丹新宿店で先行発売 |
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世界のビューティセレブが指名するクリニカルケア「ドクターブラント」から、紫外線エイジングと戦うために進化した高機能UVプロテクションが誕生。5月7日から東京・新宿の伊勢丹新宿店で先行発売が開始された。 新製品「UV SPF 30 ハイプロテクション PA+++」は、紫外線をはねのけると同時にエイジングケアする、次世代の日焼け止めだ。「紫外線は、まさに細胞破壊」と、かねてから紫外線ダメージについて警告を発していた開発者、ドクター・フレデリック・ブラントの長年の臨床治験と研究成果のもとに誕生した待望の高機能UVプロテクションだ。 ドクターブラント UV SPF 30 ハイプロテクション PA+++(日焼け止め)30g ¥4,725 肌のエイジング症状の原因の約80%は「紫外線がもたらす」と言われているこの時代、もはや「守るだけ」のUVケアだけでは光老化を食い止めることはできない。そこで、ドクターブラントが注目したのが、紫外線エイジングとたたかう強力な3つの成分。 その1つめが、肌を育てながら、紫外線エイジングとたたかう主成分「ヘリオガード365」。「ヘリオガード365」とは、生活紫外線UV-A波を吸収する紅藻由来のアミノ酸で、美容業界においても大変珍しい成分のひとつ。肌本来の保湿力を高める働きもある。 2つめが、保護&抵抗力をアップする「デトキソフォン」。カラシ類植物「コショウソウ」の新芽エキスをリポソーム化したもので、その名が示すとおり、デトックス作用があるといわれ、肌の抵抗力を高めるエキスとしても注目されている成分。 3つめは、メラニン抑制&鎮静に働きかける「セピカームVG」。紫外線によるメラニンの活性を抑えて、肌のほてりを鎮めてくれる。スイレンやアミノペプチドの複合体で、まさに光老化とたたかう成分。太陽を浴びるとすぐに炎症を起こしてしまうという人には特に要注目の成分だ。 ドクターブラントの最新研究にもとづき選ばれたエイジング成分を贅沢に配合したこのUVプロテクションは、もちろん「SPF30とPA+++」でしっかりとバリアしてくれる。塗るだけで肌そのものも艶やかにサテンフィニッシュに仕上げてくれるので、おでかけしない日はスッピンでいたいという人にもおすすめ。 そのほか、最新処方のドライタッチテクノロジー採用でベトつきフリー。オイルフリー、シャインフリー、フレグランスフリーの低刺激で、約80分の耐水性能(ウォータープルーフ)といった完璧ぶり。この夏、最強の高機能UVプロテクションとして注目したい。 |
09.05月10日 | ||
ヤクルトが美白ブランドを新展開 |
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(株)ヤクルト本社(東京都港区、堀澄也社長)は、医薬部外品の新スキンケアブランド「リベシィホワイト」を7月1日から新発売する。販路はヤクルトビューティによる訪問販売。 同ブランドは、オリジナルの保湿成分を配合した美白ニーズに対応した医薬部外品のラインナップ。ブランドテーマは1年中使える“通年美白”で、「リベシィ」の強みである高い保湿力に、高い美白力を加え、肌本来の白さへと導く。クレイパック、ローション、エッセンス、UVカットミルクの4品を発売する。 共通の配合成分は、メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ、ソバカスを防ぐビタミンC誘導体、肌に潤いを与える植物抽出エキスのチンピエキス、プルーンエキス、アッケシソウエキスなど。さらに同社オリジナルの保湿成分「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」「乳酸菌はっ酵エキス(アロエ)」「高分子ヒアルロン酸」を最適のバランスで配合し、高い保湿力を実現する。 各アイテムごとでは、洗い流しタイプの美白パック「クレイパック」が、やわらかな感触で肌に軽くのび、毛穴の奥の汚れや老廃物をしっかり吸着、内側から輝くような明るく透明感の高い肌に導く。美白化粧水の「ローション」は、まろやかな使用感で肌の内側までうるおいを与える。美白美容液の「エッセンス」は、とけこむように肌になじみ、紫外線によりごわつきがちな肌をやわらかくし、内側からすけるような肌へと導く。美白乳液の「UVカットミルク」は、サラッとした感触でなめらかに肌に広がり、紫外線をカットしながら明るさと透明感を引き出す。 同社では、「リベシィホワイト」ブランド立ち上げに伴い、主力スキンケアブランド「リベシィ」シリーズの美白アイテムの発売を中止。美白に特化した新ブランドで、拡大傾向にある“美白市場”を戦略的にカバーしていく。 税込の希望小売価格は、クレイパックが4,200円(80g)、ローションが6,825円(130ml)、エッセンスが7,350円(40ml)、UVカットミルクが6,300円(30ml)。 |
09.05月02日 | ||
ブランドを意識したHTMLメールと顧客層ごとの詳細分析で購買を促進/事例:P.G.C.D. | ||
シンプルスキンケアを提唱するP.G.C.D.(ペー・ジェー・セー・デー)は通信販売専門の化粧品会社である。シンプルスキンケアのコンセプト通り、取り扱っている商品は大きく分けてわずか3種。Webサイトでは商品画像を大きく見せ、顧客の声を数多く掲載することで自社製品をアピールしている。今回は、キャンペーンの案内やスキンケア情報を月2回発行しているHTML形式のメールマガジン「P.G.C.D. News Letter」を紹介する。 P.G.C.D.が扱っているスキンケアアイテムは非常にシンプルで、朝用と夜用に特化したソープ「サボン クレール(朝用)」「サボン フォンセ(夜用)」、潤いと栄養を与える美容水「ロシオン エクラ」、そしてUVケア美容液の「プロテクシオン アンテグラル」の大きく3商品である。そのシンプルスキンケアというコンセプトのもと、ベースプログラムに位置するHTMLメールのデザインも考えられている。ベースプログラムのメールは商品のプロモーションよりもブランディングに比重を置いているのだ。 P.G.C.D.では、朝用ソープと夜用ソープを意識した2種類のクリエイティブをもとに、月に2回のメール配信を行っている。同社が扱う商品とメールのデザインをマッチさせることで、メールマガジン登録者へのブランドイメージを高め、商品に対する安心感や信頼感を熟成させるのに一役買っている。 しかし、いざメールマガジンの運営をはじめてみると、月に2回の配信作業は想像以上に制作業務の負荷が高くなったという。そのため、メール本文のクリエイティブのクォリティを維持しつつ、業務負荷をいかに低くするかという点を重視してメルマガの改善を行った。改善にあたり意識したのは、毎回更新するエリアと更新しないエリアを明確に区分することだ。 |
09.04月23日 | ||
資生堂、男性のフェースラインを引き締めて若々しくする部分用美容液 |
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資生堂は2009年4月21日、男性用の部分用美容液「シセイドウメンフェイシャルコントアリファイナー」を発表した。グローバルブランド「SHISEIDO」のプレステージメンズライン「シセイドウメン」から5月21日発売する。50g入りチューブで、希望小売価格は6300円。資生堂インターナショナルを通じ、日本国内の主要デパートと化粧品専門店の約1500店で販売する。 フェースラインの肌をすっきり引きしめ、なめらかでハリ・弾力のある若々しい表情に導く部分用美容液。整肌保湿成分「酵母エキス+BG」でむくみがちな肌をシャープな印象に導き、複合保湿成分「ダメージディフェンスコンプレックス」で肌本来のバリア機能を保ち、「乾燥」「肌あれ」を防ぐ。香りは「フローラルグリーン」。 同社の調査では、20?50代男性の半数以上が「年齢による容姿の変化を気にしている」「実際よりも若く見られたい」というアンチエイジング意識を持っているという。フェイシャルコントアリファイナーでは、加齢とともに現れるフェースラインのたるみに着目した商品と独自の使用法「フェースライン引き締めメソッド」の開発で、実年齢よりも若々しいシャープな印象になりたいというニーズに対応した |