09.05月30日 | ||
ホテル日航東京「SPA然 TOKYO」新プログラム |
|
|
2008年7月に大幅リニューアルしたホテル日航東京のスパ「SPA然 TOKYO」。お台場を望む開放感の中で、さまざまなパーソナルプログラムを受けられる。トリートメント×アクア×フィットネスの3つのエレメントを融合し、肉体と精神の両面のウェルネスへと導くことをコンセプトにしたプログラムに、今春、アクアプログラム「AQUA ZERO G」が仲間入り。さらにプログラムが充実した。「AQUA ZERO G」は、水中でトレーナーに支えられながら浮いた状態で行う、リラクゼーションストレッチ。浮力を利用して行われるこのストレッチは、全身の筋肉や関節が緩み、カラダとココロの交互を刺激。水にカラダを委ねてフワフワと漂い、水圧や水流で肌を撫でられているうちに五感が解き放たれ、瞑想にも似た深いリラクゼーションを体感できる。 プールから上がると、日常では感じることのない心地良い解放感が得られ、意識もクリアに。疲れやストレスが溜まって、カラダもココロもコリ固まっている人、地上でのストレッチではカラダに負担がかかる人、体力のない人などのエクササイズにもおすすめのプログラムだ。 |
09.05月27日 | ||
予選突破の瀬間詠里花と山本愛が1回戦勝利 草津国際女子 | ||
群馬県吾妻郡草津町の草津ナウリゾートホテルで開催されているITF女子2万5千ドル大会、草津国際女子テニス大会2009。32選手が出場したシングルス予選では、瀬間詠里花(20歳)、加藤茉弥(19歳)、高岸知代(24歳)、山本愛(19歳)、小城千菜美(19歳)、青山修子(21歳)、高山千尋(18歳)が、予選2試合を勝利して本戦出場を決めた。 26日は、シングルス1回戦6試合が行われ、第2シードの波形純理(26歳)、手塚玲美(28歳)、予選を勝ち上がってきた瀬間詠里花(20歳)と山本愛(19歳)が2回戦へ進んだ。 |
09.05月11日 | ||
スパリゾートハワイアンズ「入場者数5,500万人を達成!」 | ||
昭和41(1966)年のオープン以来の入場者が、5,500万人に到達。 5,500万人目の方には「未来永久入場券」などをプレゼント。 福島県いわき市にあるテーマパーク「スパリゾートハワイアンズ」(http://www.hawaiians.co.jp/)は、平成21年5月9日(土)に開業からの入場者数が、5,500万人に到達しました。 スパリゾートハワイアンズは、昭和41年1月15日に常磐ハワイアンセンターとしてオープン。 平成2年に「スプリングパーク」のオープンと同時に「スパリゾートハワイアンズ」と改称。 http://www.hawaiians.co.jp/profile/history.html 見事に5,500万人目の入場者になったのは、福島県福島市在住の岩崎様ご一家。 岩崎様には、ハワイアンズダンシングチームからレイを贈呈。 支配人の鷺隆一から「ハワイアンズ未来永久入場パスポート」、「ご家族全員ホテルハワイアンズご宿泊券」を贈呈しました。 http://blog.livedoor.jp/hawaiians/archives/50803219.html 岩崎様ご一家は、ハワイアンズのある福島県にお住まいで、以前から何度かご来場されていたとの事です。 岩崎様は、「ハワイアンズは遊べる空間で楽しい。永久パスポートは嬉しい。いっぱい使いたい。」とお話しされていました。 |
09.04月30日 | ||
三井不動産、ハワイのホテルに宿泊するプラン「ハレクラニ開業25周年記念パッケージ」を発売 |
|
|
ハワイ州ホノルル市(オアフ島)のワイキキビーチで三井不動産グループが開発し、現在も所有・運営するラグジュアリーホテル「ハレクラニ」は、今年3月に開業25周年を迎えた。今回、宿泊プラン「ハレクラニ25周年記念パッケージ」を提供する。 三井不動産は、「つねに現地の人とともに生き、ともに繁栄する」という国際事業の理念のもと、「ハレクラニ」の伝統的なブランドを承継し、その価値を高めるため努めてきたという。その結果、25年間の総宿泊客数は約200万人に達し、フレンチレストラン「ラ・メール」はAAAのファイブダイヤモンド(AAA(全米自動車協会)のファイブダイヤモンド:AAAが毎年11月に発表するアワード)を19年連続で受賞、「スパハレクラニ」は2006年に「トラベル&レジャー」誌の全米ベストリゾート・スパサービス部門で第1位の栄誉を獲得するなど、ラグジュアリーホテルとして、世界各国の利用者に支持され、今もなお高い評価を受けているという。 また、今年から帝国ホテルとの予約関連業務提携をスタートし、5月5日?9日までの5日間、「ハレクラニ」のフレンチレストラン「ラ・メール」で帝国ホテルのシェフによる特別メニューを提供するなど、日本人の利用者に対するサービスの拡充、帝国ホテルのブランドやノウハウを活かしたさまざまな取り組みを実施し、今後も「ハレクラニ」のブランド価値を高めるため継続的なサービスレベル向上に努めていくとしている。 | ||
詳細を見る |
09.04月22日 | ||
デザイナーの競演! デザイン水まわりのこれから |
|
|
先月ドイツ・フランクフルトで行われたバスルームの最新見本市「ISH」のレポートの最終回。「ISH」は、家庭のバスルームはもちろん、ホテルやリゾート、スパの水回り空間のデザイントレンドを生み出している。日本では珍しいが、スタルクを初めとする一流デザイナーがバスルームの設備をデザインすることはヨーロッパではあたり前なのだ。 今年のデザインの傾向は「ソフト」。これまでメタリックと白で、エッジを効かせてまとめられがちだった浴室に、ほかの素材も受け入れやすい柔らかなデザインが増えている。 シンボリックな製品が「Pura Vida」(ピュアヴィダ)。世界的なデザインチーム・フェニックスデザインが、ドイツの水栓金具メーカーのハンスグローエ社と、衛生陶器メーカーのデュラビット社と開発した‘ソフトデザイン’の代表。 これまで主流だったミニマルデザインを脱して、やわらかで人間的なデザインを目指しているが、モダンで洗練された印象は変わらない。 これまで円形が多かったシャワーはスクエア型。人間の肩幅と厚みに対応したかたちというが、確かに円よりも長方形のほうが、上から見た人の体をすっぽりと包む。同シリーズのシャワーや洗面金具は、ハンスグローエジャパンから、今後発売を予定している 日本ではまだ知名度が低いが、バスルーム設備のデザインといえば、スペインのルドヴィカ&ロベルト・パロンバ夫妻が世界的に有名だ。昨年のミラノ・サローネにおけるバスルーム展でも、話題のデザイナーの一人だった。日本でも一部の製品がすでにセラトレーディングなどから発売されている。そのパロンバ夫妻が「パロンバコレクション」を発表しているのがスイスのラウフェン社。 単品でオブジェになるような洗面ボウルやミラーは、余計な装飾なしで浴室空間のレベルを上げてくれる。 また日本では人気のブランドのひとつ、ドイツのグローエ社からは、こんなモダンでキュートな新作シャワーヘッド「icon」が発表になった。シャワーヘッドの中央が抜けることで、30%の節水を実現。 ヘッドを変えるだけで手軽に、環境への貢献とバスルームの模様替えができるという、なかなかアイディアのあるプロダクト。パッケージのデザインも、まるでシャワーヘッドの箱とは思えないモダンさで、日本でもグローエジャパンが発売を検討中だ。 また世界でも最も高級な水栓金具をつくるドイツのドンブラハ社からは、イェーガーデザインによる「スーパーノーバ」を発表。 イメージは新星の爆発で、多面体のデザインが水の反射を受けてきらめく、という新作で、こちらも日本ではリラインスが発売を調整中だという。 |
09.04月21日 | ||
メラニー・ブラウンのセクシーショー初日にリンジー・ローハン等が駆けつける |
|
|
ラスベガスの豪華リゾートホテル&カジノ「プラネット・ハリウッド・ラスベガス」で18日、元スパイス・ガールズのメラニー・ブラウンが出演するショー「Peepshow」が初日を迎え、リンジー・ローハン、チャーリー・シーン等が会場を訪れた。 「Peepshow」にはメラニー・ブラウンのほか、女優のケリー・モナコやバンド、ダンスチーム等が出演。セクシーなパフォーマンスが売りとなっている。 |
09.04月17日 | ||
マンダリンオリエンタル東京、直営スパの4週間プログラム「ウェルネスパス 4Weeks」を販売 |
|
|
マンダリン オリエンタル 東京の直営スパ、「ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京」は、多くの消費者からの要望に応え、フィットネスセンターとスパエリアをご宿泊時以外でも継続的に利用できる4週間のプログラム「ウェルネスパス 4Weeks」の販売する。 「ウェルネスパス 4Weeks」は、「フィットネス」のみと、スパトリートメントを含む「スパ&フィットネス」の2種類のコースがある。東京の大パノラマを眼下に一望するフィットネスセンターで、経験豊富なインストラクターが消費者一人ひとりに最も効果的な“完全カスタムメイドのメニュー”を組み立ててエクササイズを指導する。 メニューには自宅でも無理なく続けられる内容を取り入れるので、継続による効果が一層期待できるとのこと。運動後は、ゆっくりと時間をかけてヒート&ウォーターエリア(ジェットバス、ドライサウナやミストサウナを配する男女別のスパエリア)でリフレッシュすることで心身のリラックスを促し、ウェルビーイングな生活リズムの基礎を築くとしている。 「ウェルネスパス 4Weeks」の両プログラムでは、4週間の期間中、38階フィットネスセンター (利用回数の制限なし。7:30から22:00まで)、37階ヒート&ウォーターエリア (利用回数の制限なし。7:30から22:00まで)、毎週1回のインストラクターによるプライベート フィットネス レッスン (60分)、InBodyマシーンによる体成分レポート、フィットネスウエア、靴下、シューズのレンタル、1日につき2時間までの無料駐車券 (「スパ&フィットネス」コースは3時間まで)が利用できる。 さらに、「スパ&フィットネス」コースには、スパのオリジナルバスローブと、消費者の体調や肌のコンディションに合わせてメニューを組み立てる完全カスタムメイドのスパトリートメント「タイム リチュアルTM」(110分)の利用券1枚、または運動で緊張した筋肉を解きほぐすボディトリートメント 「スウェーディッシュ」(50分)の利用券2枚のどちらかを選択できる。 [利用料金](税込・サービス料別) 「フィットネス」コース 一人パス:19万円 「フィットネス」コース 二人パス:34万円 「スパ&フィットネス」コース 一人パス:28万円 「スパ&フィットネス」コース 二人パス:50万円 | ||
詳細を見る |
09.04月11日 | ||
ANAクラウンプラザホテル大阪、母の日の贈り物として「美容ランチ&エステプラン」を提供 |
|
|
ANAクラウンプラザホテル大阪は、母親、妻への日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントしてもらうよう、ホテルスペシャル美容ランチとエステをパッケージしたプランを4月10日?5月31日まで販売する。 同プランは、3種類のエステメニューと美容に関して食材や成分にこだわったお食事内容で用意した、3つのレストランから夫々1メニューをチョイスし、好みで組み合せることができるユーザビリティなスタイルとしているとのこと。同ホテルのWebサイトのほか、母親も贈る人も笑顔になれるようなプレゼントや過ごし方を紹介する母の日ポータルサイト「母の日ドットコム」でも申し込むことができる。 エステメニューでは、洗練された都会の安らぎの空間で上質のリラクゼーションを提供するホテル19Fリラクゼーション&エステ「assemblage(アッセンブラージュ)」で極上のひとときを過ごすことができるとのこと。「フェイシャル・エステ/ベーシックコース」「ボディ・ケア/オイルマッサージ」「ボディ・ケア/フットマッサージ」(いずれも45分)から1メニューを選ぶ。スペシャル美容ランチは、THE DINING with chef's table(ザ・ダイニング)、中国料理「花梨」、seasonal buffet CAFE IN THE PARK(カフェ・イン・ザ・パーク)からレストランを選ぶシステムとなっている。 [提供料金]1名 1万2000円(税・サービス料込) [提供期間]5月31日まで | ||
詳細を見る |
09.03月31日 | ||
「ザ・リッツ・カールトン東京」の新しいデイ スパ パッケージ |
|
|
「ザ・リッツ・カールトン東京」の「ザ・リッツ・カールトン スパ&フィットネス by ESPA(エスパ)」は、4月1日から新しいデイスパパッケージ「ミッド デイ エスケープ」を8月31日までの期間限定で発売する。ESPAのトリートメントとヘルシーランチを同時に楽しめるパッケージとなっている。 「ザ・リッツ・カールトン スパ&フィットネス by ESPA」は、最高品質の植物エキスやマリンアクティブなどを原料とした「英国ESPA製品」を日本ではじめて取り入れたスパ。厳選されたトリートメントメニューを堪能できる、至高のリラクゼーション空間だ。 今回登場する「ミッド デイ エスケープ」。まずはカウンセリングを行い、東京タワーを臨むホットバスや広々としたサウナで体をじんわりと温める「ヒートエクスペリエンス」を体験。60分間のESPAアロマセラピーフェイシャルまたはボディトリートメントの施術を受けた後には、館内のリラクゼーションスペースでゆったりとしたひと時を過ごすことができる。スパ終了後は、「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」で、「スパ ライト ランチ」が用意される、充実のパッケージとなっている。 料金は、トリートメント、スパ入館料、ランチ、サービス料などが込みで1人¥19,900。宿泊客やスパ会員でなくても利用可能なメニューであるため、「リッツ・カールトン」で過ごすラグジュアリーな時間を、気軽に楽しむことができる。また、パッケージに含まれるランチは、リラックスした後の身体にやさしいヘルシーなメニューで、「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」内で食べられるのはもちろん、持ち帰りが可能なのも嬉しい。 |
09.03月27日 | ||
シェラトンホテル札幌、華やかに春を感じる空間でお花見&豊富な期間限定桜メニューを提供 |
|
|
シェラトンホテル札幌は、4月1日?30日の期間限定で開業10周年を記念し、ホテル内全レストランでは華やかな桜の季節に合わせ、春の食材を使った見た目麗しい料理を用意する。春の桜舞う季節にぴったりな桜にちなんだ食材を使用したメニューの数々を提供する。 1階家庭割烹「雪花」では桜プロモーションのランチ定食とディナーコースを用意。旬の食材と春野菜をふんだんに取り入れている他、ほんのり香る桜の甘みを生かした料理など季節感をたっぷり出した内容となっている。メニューからの深谷料理長のおすすめは野菜のフレッシュな食感と、濃厚な味わいの蛍烏賊を酸味の利いたドレッシングで仕上げた「蛍烏賊の桜花サラダ仕立て」。その他、春の旬の食材である、桜鱒や桜鯛を取り込んだ季節感溢れるメニューもおすすめとのこと。食後のデザートは期間限定で桜シャーベットや自家製生キャラメル桜の香りを用意しているという。 1階ベーカリーショップ「ノースクレスト」では、10周年を記念して作った「北海道の恵みアイス」に桜のフレーバーが登場するという。店内のパンやスイーツにも桜にちなんだ商品の数々が並ぶとのこと。オールデイダイニング「カフェ・ドム」のメインチョイスのランチ&ディナーブッフェのメニューである8種類のメインディッシュは中野シェフによる吟味した新鮮食材を使用した桜プロモーション限定料理に変わるとのこと。彩り豊かな春野菜と道産食材をふんだんに使用した各種前菜とスープ、ホテルメイドのブレッド、デザートはブッフェカウンターから自由に取ることができるという。 30階中国料理「仙雲」では3月19日からアドバイザーであるウェスティンホテル東京「龍天門」の陳啓明料理長フェアを開催中だ。ディナーのテーブルバイキングメニューはなんと全70品。本格香港家庭料理の数々を楽しめるとのこと。桜プロモーション期間中はさらに7品追加し、桜海老入り海老味噌炒飯などの桜メニューが期間限定で楽しめるという。 シェラトンホテル札幌初の女性シェフOlieがプロデュースする、31階イタリアンダイニング「ラ・ステラ」では、期間限定で桜プロモーションランチとディナーコースを用意。桜海老、桜姫鳥、桜肉等シェフOlieがとことん桜にこだわった、季節を感じさせる華やかさに溢れたメニューの数々を食べて欲しいとのこと。 31階バーラウンジ「スターズ・バー」では、カイピリーニャというスタンダードカクテルに桜のエッセンスと生のフルーツのフレーバーを加えた春を感じる「桜とフレッシュフルーツのカイピリーニャ」を提供。春いちご、アップルマンゴー、ゴールデンキウイの3つのフレーバーを用意している。見た目にも春らしさを感じさせるカクテルとなっている。 地下1階クリーン&ビューティーサウナ「スパ・アルパ」と28階アロマセラピーサロン「オーキッド・スイート」のお得なコラボレーションプランを用意。スパ入浴後、ラウンジでノンアルコールカクテル「SAKURA」でほっと一息、その後28階の壮大なパノラマビューを眺めながら貸し切りのスイートルームのサロンで“ほんのり桜肌色トリートメント”で至極のリラクゼーション。桜の香りのふわふわとボリュームのある泡バスでゆっくりリラックスできる「桜泡バス」、春を感じるハーブのスクラブで乾燥によりごわつく角質をやさしく取り除く「ハーブスクラブトリートメント」、そして桜の香りのボディーミルクでやわらかくなった肌をしっとりなめらかに仕上げる桜づくしのコースとなっている。春を感じる桜の香りのボディケアで肌をしっとり仕上げ、ほんのり桜色の肌で体も心も春気分。トリートメント終了後には桜スイーツを食べられるとのこと。 | ||
詳細を見る |