10.03月03日 | ||
資生堂が「キオラ」から新美容液を発売 | ||
資生堂は、肌とからだと心のつながりに着目した化粧品専門店専用ブランド「キオラ」から、ニキビや肌あれに悩む20?30代女性に向けて、肌本来のバランスを整えて、生命力あふれるみずみずしい肌に導く美容液「キオラ エッセンス ローション DH-EA」(医薬部外品)【全1品目1品種】を2010年3月21日(日)に発売します。 ※1 紫外線や乾燥などの影響による肌へのストレス 資生堂 キオラ エッセンス ローション DH-EA (医薬部外品) ローション状美容液 180mL 税込6,090円 ●「キオラ」独自の美肌ケア 毎日を忙しく過ごす20?30代の現代女性に向けて、「キオラ」では、“手で肌に触れる”、“香りをかぐ”、“目を閉じる”といったヒトの五感を十分に活用した美容法を取り入れています。心地よい香気と感触で深いやすらぎをもたらすことで、肌本来のバランスを整え、生命力あふれるみずみずしい肌へと導きます。 特に、心に働きかけて気持ちをリラックスさせるために配合された「キオラ」独自の香気成分は、ゆっくりと深く吸引すると、香気がからだのすみずみまで行き渡るように広がり、心身がゆったりと落ち着いてくるような快適感を与えます。 ●発売の背景 20?30代女性を対象に調査した結果、99%が「ストレスは肌の状態に影響する」と感じており、70%以上が「ストレスにより肌トラブルは繰り返しがちである」と答えました。(資生堂調査/2008年/N=80名)。また、繰り返す肌トラブルとして、ニキビ・吹き出物が最も多く挙げられました(54%)。 ●薬用ローション状美容液「キオラ エッセンス ローション DH-EA」 今回発売する「キオラ エッセンス ローション DH-EA」は、現代女性の意識に応え、ストレスニキビを元から断つ新開発ニームリーフエキス※2を新たに配合し、バランスの乱れがちな肌にうるおいを与え、ニキビなどを防ぎます。 また、新採用「噴出ボール処方※3」により、とろみのあるローションは、手のひらを使い肌になめらかに広げやすく、顔を包み込むように塗布するのに適しています。また、角層深くに浸透するとともにうるおい膜を形成し、肌のうるおいを逃さず保湿効果が持続します。 ※2 保湿成分。 ※3 肌に塗布する時の圧力でとろみ状態から、液状に変化し、成分が肌に浸透する処方。 |