12.12月20日 | ||
美容家電、女心ビビビッ 対面販売で市場拡大 | ||
【福山亜希】エステサロンのような肌のお手入れができる「美容家電」の市場が拡大している。女心をがっちりつかむ秘密は、化粧品の手法を採り入れた対面販売とセールストーク。価格競争の消耗戦にあえぐ家電業界が、利益率の高い化粧品のビジネスモデルに活路を見いだしている。 「たるみはどうですか?」。販売員が女性客のほおに金属製のローラーを押しつけると、女性は鏡を見て「すごい、なくなりました」と驚いた。 9月に東京・新宿にビックカメラとユニクロが共同で開いた「ビックロ」。約300種類の美容家電が並ぶ7階では、売り場中央の白い大きなカウンターで気になった商品をどれでも試すことができる。 |
||
詳細を見る |