13.01月11日 | ||
ガチャピン・ムックがエステで“変身”すると、どうなる?-- TBC が新プロモーション | ||
子どものみならず、大人の間でもファンが多い国民的キャラクターの「ガチャピン」と「ムック」。ポテっとした容姿のガチャピンと、毛むくじゃらのムックの愛らしい姿は多くの人の心を捉えて長年にわたり愛されているキャラクターだが、もしそんな2人の姿が“スリム”で“キレイ”になってしまったら、どんな姿になるのだろうか。 そんな世界観を表現したのが、1月7日から展開を開始した TBC グループの新しい広告だ。「FUN AESTHE. ファンエステティック」をテーマにしたこの新広告では、イメージキャラクターにガチャピンとムックを起用している。 この広告は、ガチャピンとムックが、エステティックでキレイに変身するというストーリーで、ガチャピンがスリムで男前に変身した姿としてパンツェッタ・ジローラモさんが、毛むくじゃらのムックが脱毛してキレイになった姿として坂田梨香子さんが登場。二人は広告を通じて“キレイノミライを手に入れたガチャピンとムック”を表現しているという。 また、この広告ではガチャピンをよりぽっちゃりさせた「ポチャピン」、ムックをよりキレイにした「ムッコちゃん」という新キャラクターも登場。TBC のサービスのキーワードである“痩身”、“脱毛”を表現するイメージキャラクターとのことで、いつもの“ガチャピン・ムック”との違いやユニークさに注目したいところだ。 また、新しい広告展開に合わせて、特設サイトで Twitter または Facebook を使って「2013年の楽しい抱負」を宣言するとプレゼントがもらえる「NEW YEAR = FUN YEAR!!」キャンペーンを実施する。実施期間は1月7日から1月31日で、投稿者の中から抽選で「ポチャピン&ムッコちゃんどデカストラップセット」「ガチャピン・ムックが選ぶシークレットプレゼント」などをプレゼント。また、投稿者全員プレゼントとして、パソコン用カレンダー壁紙、スマートフォン用壁紙を用意しているという。 新しい広告で表現されている“スリムを夢みるガチャピン”や“美脚を夢みるムック”にならって、自分自身が2013年に達成したい目標や実現したい野望などを Twitter や Facebook を通じて友人・知人の前で宣言してみれば、今年1年を充実した気持ちでスタートできるのではないのだろうか。 |
||
詳細を見る |