09.04月13日 | ||
アサヒフードアンドヘルスケア、男性向けゼリー飲料「スリムアップエイド ダイエット林檎」を発売 | ||
アサヒフードアンドヘルスケアは、“カロリーゼロ”の男性向けダイエットサポートゼリー飲料「スリムアップエイド ダイエット林檎」を4月20日から、リニューアル発売する。カラダをサポートするBCAA(体内で合成されない9種類の必須アミノ酸の中で、健康な体を保つ、筋肉のエネルギー源となる必須アミノ酸バリン、ロイシン、イソロイシン3つの総称)を加えるほか、パッケージデザインと食感も改良し、引き続き、全国のコンビニエンスストア限定で販売する。 「スリムアップエイド ダイエット林檎」は、カロリーを気にする男性やダイエット願望のある男性をターゲットに、2007年4月から販売している“カロリーゼロ(栄養成分表示基準に基づいている)”のダイエットサポートゼリー飲料となっている。消費者のダイエットへの関心度は20代?40代では7割近くと高く、20代では 「今の体型を維持したい」、30代?40代では「体型を気にしている」という男性が多くなっているとのこと(同社調査による。n=300名:CVSでゼリー飲料を購入している男性 20?40代各100名)。こうした市場を背景として、従来品にあるような「朝食代替」や「エネルギー補給」ではなく、「ダイエット」を目的とした男性向けのゼリー飲料として差別化を図っていく考え。 商品には、アサヒビールグループ独自の機能性素材「りんごポリフェノール」および、L?カルニチン・CoQ10と、1日分の11種のビタミン(V.A、V.B1、V.B2、V.B6、V.B12、V.C、V.D、V.E、ナイアシン、パントテン酸、葉酸が入っており、その量は栄養素等表示基準値に基づいている)のほかに、新たにカラダをサポートする分岐鎖アミノ酸のBCAAを配合しているので、健康を維持しながらダイエットをサポートするという。味わいは、すっきりした甘さの林檎味で、今回は従来品に比べよりしっかりとした硬めの食感にすることで、飲み応えのあるゼリー飲料となっている。 パッケージは、大人の男性向けに定番カラーの黒を基調としており、“カロリーゼロ”がひと目で分かるように従来から“0”を大きく配したほか、赤い林檎をワンポイントにしたシンプルかつシャープなデザインとしている。 [小売価格]190円(税別) [発売日]4月20日(月) |