09.11月09日 | ||
伊藤園、低カロリーの新感覚トマト飲料「トマト Diet(ダイエット)」を発売 | ||
トマト2個分の食物繊維3gとリコピン18mgを含有した、 低カロリー設計(カロリーダイエット)のフルーティーでおいしい新感覚トマト飲料 「トマト Diet(ダイエット)」 11月16日(月)全国で新発売 株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、低カロリーで仕上げた野菜100%のトマトミックスジュース「トマト Diet(ダイエット)」を11月16日(月)に全国で発売します。 「トマト Diet」は、低カロリーながらフルーツトマトのようなほんのり甘い味わいを実現した新感覚のトマトミックスジュースです。100ml当たり19kcalの低カロリー設計で、トマト2個分(※)の食物繊維3gとリコピン18mgを含むため、美容や健康を気にする方に特におすすめです。 食塩を使用せず、トマトを主体とする野菜100%で仕上げました。また、レタス汁や食物繊維などの栄養成分を含みながら、濃縮したトマト果汁を使用することで、100%のトマトストレートジュースと同量以上のトマトがおいしく摂取できるよう設計しました。今回、ペットボトルや缶ではなく女性層に好まれる紙容器で発売することで、普段トマト飲料を飲まないお客様にも、手に取っていただきやすくなっております。 パッケージの折込部分には、充実野菜と同様にメッセージを隠し、紙容器を折りたたむ際に見つけることで楽しみながら紙容器のリサイクルを推進することができます。 ※トマト1個(150g)当たり食物繊維1.5gで換算(五訂日本食品表示成分表に基づく) トマト飲料市場は、マスコミなどでとりあげられたこともあって、伸び悩む野菜飲料市場において堅調に推移しており、今後も安定した成長が期待できます。特に美容や健康を気にする女性層や若年層に対し、カロリーダイエットや食物繊維とリコピンといった栄養成分を訴求することで、さらにトマト飲料市場の拡大を図っていきます。 |