16.10月17日 | ||
シャンプー中に女性の胸を…わいせつ容疑で美容院経営32歳男を逮捕「同意得て触った」 神戸・三宮 | ||
美容院で髪を洗う際に女性客の胸を触ったとして、兵庫県警生田署は16日、強制わいせつ容疑で、美容院経営の男(32)=神戸市=を逮捕した。 「無理矢理ではない」と容疑を否認している。 逮捕容疑は昨年3月20日夜、経営する同市中央区の美容院で、シャンプーのためあおむけに座った女性客(24)の胸などを触ったとしている。男は「同意を得てから触った」と供述しているという。 生田署によると、当時、店内は男と女性客の2人だけだった。女性が同店を訪れたのは初めてだったという。 |
16.10月17日 | ||
実は「元美容師」と聞いて驚く芸能人ランキング | ||
EXILEのTAKAHIROをはじめ、芸能界に入る前に美容師として働いていた過去を持つ芸能人は少なくありません。 中には一見美容師には見えず「え?あの人も?」と驚いてしまう人も! そこで今回は、実は元美容師と聞いて驚く芸能人について探ってみました。 実は「元美容師」と聞いて驚く芸能人ランキング 1位 マツコ・デラックス 2位 バイク川崎バイク 3位 飯島直子 |
16.06月21日 | ||
12,561人ネイリストが愛用する「ネイルブック」2016年上半期ネイリストランキングを公開!〜ネイリスト第1位にBeColorsNailの三浦ちほさん選出〜 | ||
ネイルに特化した写真共有サービス「ネイルブック」は、写真の掲載数が142万枚を超える国内最大級の女性向けメディアです。四季折々のイベントに対応したデザインから、落ち着いた雰囲気で人気のボタニカルなパターンまで、ネイルのトレンドを掴みたい全国のユーザーが集まっています。ネイルブックに登録されている12,561人のネイリスト頂点に輝いた2016年上半期カリスマネイリストTOP10を公開。最旬ネイルトレンドを牽引する注目の人気ネイリストです。 株式会社スピカ(本社:東京都渋谷区 代表取締役:國府田 勲、以下「スピカ」 )が提供するネイル写真共有サービス『ネイルブック』にて、2016年上半期に人気のあったネイリストランキングを発表します。 2016年上半期ネイルブックネイリストランキング ▼ネイリストランキング2016上半期 | ネイルブックマガジン: https://magazine.nailbook.jp/p/17793 ● 2016年上半期人気ネイリストランキング 人気のカリスマネイリスト第1位に輝いたのは、初のネイリストランキング1位BeColorsNail 三浦ちほさん。 第1位 三浦 ちほ ネイルサロン:BeColorsNail(埼玉県) 獲得かわいい数:135,793pt 第2位 四方 陽子 ネイルサロン:Chiara. nails?(大阪府) 獲得かわいい数:117,590pt 第3位 さとう えみ ネイルサロン:and luna(東京都) 獲得かわいい数:98,569pt 第4位 浅井 知美 ネイルサロン:rannails(埼玉県) 獲得かわいい数:94,002pt 第5位 白川 麻里 ネイルサロン:神戸★アンドネイル★(兵庫県) 獲得かわいい数:89,246pt 第6位 浴野 智美 ネイルサロン:an cherir(福岡県) 獲得かわいい数:85,668pt 第7位 幅田 友子 ネイルサロン:Tiara nail(静岡県) 獲得かわいい数:85,063pt 第8位 滝口 文子 ネイルサロン:ネイルサロン fleur フルール(静岡県) 獲得かわいい数:79,048pt 第9位 大木 萌子 ネイルサロン:Lehua(神奈川県) 獲得かわいい数:78,196pt 第10位 島寿 あいみ ネイルサロン:Natural Beauty(福岡県) 獲得かわいい数:67,761pt 人気ネイリストランキングTOP10は下記のURLからご覧いただけます https://magazine.nailbook.jp/p/17793 ※集計方法:人気ネイリストランキングは、2015年12月1日〜2016年5月31日にネイルブックで獲得したかわいい数を元に集計したものです ■サロン情報に複数のネイリストを登録できるようになりました 今までサロン情報にはネイリスト1名しか登録することができませんでしたが、在籍ネイリストを最大3名まで登録できるようになりました。作成したネイリストごとにネイルデザイン作品を表示させることができるため、担当ネイリスト別に技術や個性をPRできます。 WEB予約機能が使える公式サロン登録数は、現在4,143サロン。 ネイルブックには、他社が運営する有料のサロン検索サイトには掲載されていない個人が経営するプライベートネイルサロンが数多く掲載されていますが、最近では在籍ネイリストが複数いる中小規模やチェーン展開のネイルサロン登録も増え始め、ネイルサロン集客ツールとして浸透し始めています。 ▼ネイルブック: http://nailbook.jp/ ■会員登録中のプロネイリストは 12,561人と前年比2倍増 国内ネイリスト約6万人※のうち、20%以上のネイリストがネイルブックに登録。 写真投稿者の8割がプロのネイリストによる投稿のため、クオリティが高く、どこよりも早い流行のネイルデザインが掲載されているのが「ネイルブック」の特徴です。 サロン経営者をはじめとして、高い技術を持つネイリストによる作品が投稿されるため、ネイル業界でも注目が集まるようになりました。結果として、昨年の10月より開始したランキングの発表で上位にランクインしたネイリストのもとには、直接ネイルメーカーやメディアからの取材や問い合わせが届いています。 ■2016年は、ネイルブック発信のカリスマネイリストが活躍する年に 初めてネイルに挑戦する女性から、最新のトレンドを追いかける方まで、これまで「ネイルブック」は、たくさんのユーザーにご利用いただいてまいりました。 また、当サービスは作品の閲覧者が多いだけではなく、写真投稿者のレベルが高いのも特徴です。この度のランキングで上位にランクインした、カリスマネイリストにはファンも多く、その技術や流行をキャッチするセンスに注目が集まっています。 弊社では「ネイルブック」から生まれるカリスマネイリストを、業界に多く輩出できればと考え、本年度は人気ネイリストとの共同企画やイベントを積極的に実施する予定です。また、同時に当企画にご参加いただける企業も現在募集しております。 ↓プレスリリース原文はこちらよりダウンロードください↓ 2016年上半期人気ネイリスト... |
16.06月21日 | ||
BGM無許諾使用の美容室などに対しJASRACが一斉法的措置 | ||
JASRAC(日本音楽著作権協会)は7日、音楽著作権の手続きを行わずにBGMを利用している全国の187事業者、212店舗に対して、簡易裁判所に民事調停を申し立てた。うち132事業者、151店舗が美容室で、ほかはアパレル関係や飲食店など。 有線放送などの業務用BGMを利用する場合は、著作権の手続きを事業者が代行しているため個別の手続きは必要ないが、近年多様化している携帯音楽プレーヤーやパソコン、インターネットラジオなどを利用する場合は施設ごとの著作権手続きが必要だという。JASRACは昨年も、171事業者258店舗に対して法的措置を行っている。 JASRACでは、全国規模の各業界団体に対して協力を要請しており、今後も繰り返しの要請にかかわらず手続きに応じない施設に対して、法的措置を含めた対応をしていくとしている。 |
16.05月18日 | ||
コンビニよりも多い美容室。その選び方って知っていますか? | ||
全国に数ある美容室…街中を少し歩けば美容室が何軒もあり、その数はコンビニよりも多いと言われているほど。 平成26年3月末での美容室の数は、23万7525件(平成27年11月、厚生労働省統計「衛生行政報告例」より)。前年の平成25年より3436件増えているそうです。 そんな数ある美容室の中から、自分にぴったりの美容室を選ぶのは難しいですよね。 何年も通っているサロンがあればいいのですが、引っ越した時や、時間がなくてどうしても近所のサロンで! なんて時に、初めて行ったサロンで「何だか違う…」そう感じることはありませんか? そんな時のサロン選びのポイントを、ヘアカラーの達人こと古根川さんにお伺いしてみました! 事前にチェック!サロン選びで注意したいポイント 【ポイント?:月曜が定休日でないサロンは勉強不足かも?!】 たいていの美容室は月曜が定休日です。そこを外して別の曜日を定休にしているサロンはちょっと注意が必要かもしれません! なぜなら、美容師さん向けのセミナーは月曜に集中しているから。サロンがお休みの月曜に、外のセミナーで講習を受けている美容師さんは多いのだそう。 だから、月曜が定休日ではないサロンでは、外での研修を受けることができていない場合が多く、勉強不足かもしれません。 ※ただし、大きなサロンではサロン内での講習があったりするので、すべてのサロンに当てはまるとは限りません。 【ポイント?:安すぎるメニューには要注意!】 カット、カラー、パーマ…美容室の価格帯はさほど差ができるものではありません。 安い価格のメニューを押しているお店もありますが、それはおとり広告のようなもの。実際に施術を頼んでみると、オプションの追加メニューを頼むことになり、さほど他店と変わらない料金になります。 安いと思って飛び付かず、その金額で何をしてもらえるのか、きちんと確認することが大切です。 ※全ての価格の安い店=悪い店というわけではありません。企業努力をして価格を抑えているお店はあります。 施術中はココもチェック!ヘアカラー剤は混ぜるなキケン?! 【ポイント?:ヘアカラー剤は2?3種類でイイ?!】 サロンには、ヘアカラー剤がたくさん置いてありますよね。ヘアカラー剤に詳しく、開発にも携わる古根川さんによると、使用する際には2?3種類で充分にカラーを作ることができるのだとか。何色も混ぜる美容師さんはあまり良くないかもしれません。 美容師さんのカラー剤のオーダーにも耳を傾けてみるといいでしょう。 サロン選びの参考にしてみてくださいね。 | ||
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16.05月18日 | ||
ネイルブック、2016年4月度ネイルデザインランキング発表 〜 Natural Beauty 島寿あいみさんが投稿した大人ピンクタイダイネイルが第1位〜 |
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ネイルに特化した写真共有サービス「ネイルブック」は、写真の掲載数が137万枚を超える国内最大級の女性向けメディアです。四季折々のイベントに対応したデザインから、落ち着いた雰囲気で人気のボタニカルなパターンまで、ネイルのトレンドを掴みたい全国のユーザーが集まっています。 株式会社スピカ(本社;東京都渋谷区 代表取締役:國府田 勲、以下「スピカ」 )が提供するネイル写真共有サービス『ネイルブック』にて、2016年4月に人気のあったネイルデザインランキングを発表します。 2016年4月ネイルブックネイルデザインランキング ▼ 2016年4月人気ネイルデザインランキング | ネイルブックマガジン https://magazine.nailbook.jp/trend/nailranking201604/ ● 2016年4月人気ネイルデザインランキング 第1位 キラッと光るピンクタイダイ ネイリスト:naturalBeauty 獲得かわいい数:1,539 pt 第2位 大理石×縁取りネイル ネイリスト:Ottava_Alta 獲得かわいい数:1,206 pt 第3位 ピンクストライプの乙女ネイル? ネイリスト:YokoShikata?キアラ 獲得かわいい数:1,126 pt 第4位 透け感がキレイなクリアマーブル? ネイリスト:cure_plus 獲得かわいい数:954 pt 第5位 キラキラホイルのミルキーマーブル ネイリスト:YUKI.nail.design 獲得かわいい数:932 pt 第6位 ふんわりパステルターコイズ☆ ネイリスト:nailprime 獲得かわいい数:815 pt 第7位 ソーダみたいなウォーター感☆ ネイリスト:cure_plus 獲得かわいい数:804 pt 第8位 ファンタジーなパステルネイル ネイリスト:cure_plus 獲得かわいい数:794 pt 第9位 ゴールドのカラフルグラデーション♪ ネイリスト:Asuka Kaki 獲得かわいい数:781 pt 第10位 たらしこみフラワーの大人ネイルデザイン ネイリスト:ancherir 獲得かわいい数:756 pt 人気デザインランキングTOP10は下記のURLからご覧いただけます https://magazine.nailbook.jp/trend/nailranking201604/ ※集計方法:ネイルデザイン人気ランキングは、2016年4月1日〜30日にネイルブックで獲得したかわいい数を元に集計したものです ●過去ネイルデザインランキング記事 ▼ 2016年3月人気ネイルデザインランキング | ネイルブックマガジン https://magazine.nailbook.jp/trend/nailranking201603/ ▼ 2016年2月人気ネイルデザインランキング | ネイルブックマガジン https://magazine.nailbook.jp/trend/nailranking201602/ ●2015年年間ランキング記事 ▼ ネイルブックアワード2015 | ネイルブックマガジン https://magazine.nailbook.jp/matome/nailbook/award2015/ ■WEBから3ステップで簡単予約!ネイルサロンへの送客機能を充実化 WEB予約機能が使える公式サロン登録数は、現在4,003サロン。 ネイルブックには、他社が運営する有料のサロン検索サイトには掲載されていない個人が経営するプライベートネイルサロンが数多く掲載されています。 ネイルブック予約だけのお得な割引やキャンペーンなども登録されており送客機能のサービスも充実しています。 お気に入りが見つかれば、会員登録をしていなくても簡単にWEBからネイルサロン予約が可能です。 ▼ネイルブック: https://nailbook.jp/ ■会員登録中のプロネイリストは1.2万人を突破 ネイルに特化したサービスであることに加えて、写真投稿者の8割がプロのネイリストによる投稿のため、クオリティの高いネイルデザインが掲載されているのが「ネイルブック」の特徴です。 サロン経営者をはじめとして、高い技術を持つネイリストによる作品が投稿されるため、ネイル業界でも注目が集まるようになりました。結果として、昨年の10月より開始したランキングの発表で上位にランクインしたネイリストのもとには、直接メディアからの取材や問い合わせが届いています。 ■2016年はネイルブック発信のカリスマネイリストが活躍する年に 初めてネイルに挑戦する女性から、最新のトレンドを追いかける方まで、これまで「ネイルブック」は、たくさんのユーザーにご利用いただいてまいりました。 また、当サービスは作品の閲覧者が多いだけではなく、写真投稿者のレベルが高いのも特徴です。この度のランキングで上位にランクインした、カリスマネイリストにはファンも多く、その技術や流行をキャッチするセンスに注目が集まっています。 弊社では「ネイルブック」から生まれるカリスマネイリストを、業界に多く輩出できればと考え、本年度は人気ネイリストとの共同企画やイベントを積極的に実施する予定です。また、同時に当企画にご参加いただける企業も現在募集しております。 ネイル写真共有サービス『ネイルブック』とは 『ネイルブック』は2011年4月にiPhoneアプリ、2014年9月Androidアプリをリリース。現在は、ネイルサロン送客サービスとしての展開も開始し、集客に悩んでいた個人経営のネイルサロンに多くご活用いただいています。 <3つ特徴> 1. 137万枚以上掲載中!! たくさんの写真が掲載されています、お気に入りに登録できます(機能面) 2. 掲載サロン数12,566店舗!! 自分だけのネイルサロンが見つかります(ユーザー利用) 3. 累計139万ダウンロード突破!! 多くのネイル好きユーザーが集まっているので、集客できます(ネイルサロン利用) 株式会社スピカについて 2014年4月、株式会社ゆめみよりネイルブック事業をスピンアウトし株式会社スピカを設立。 スピカは「スマートフォンを通じて、毎日がきっと楽しくなる」サービスを提供していくことをビジョンに掲げ、取り組んでいます。 会社名:株式会社スピカ(英記;Spika Inc.) 代表取締役:國府田 勲 所在地:東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル5号館1055号室 設立:2014年4月1日 事業内容:スマートフォンを使ったコンシューマ向けサービスの企画・開発・運営 URL:http://spika.co.jp/ |
16.05月18日 | ||
加藤紗里、露出度高いセクシー衣装でイベント登場!「かわいい」の声相次ぐ |
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タレントの加藤紗里(25)が16日、東京ビッグサイトで開催中の日本最大の国際総合ビューティ見本市『beautyworld JAPAN 2016』でトークショーを行った。 トークショーを行った加藤紗里 お笑い芸人・狩野英孝との交際騒動で注目を集めた加藤は、美容サロンや商品開発などを展開するパザパグループのブースに登場。同社が運営する、まつ毛エクステなどの美容商材を開発・販売する部門の2016年イメージガールとして、美容について話した。 加藤は、同社のまつ毛エクステと眉毛エクステの施術を受けたことを報告。まつ毛は両目で800本と聞くと、「知らなかった!」「800本もつけられるもんなんですね」と驚いた。そして、「営業じゃなくて本当にいいと思う」と観客にアピールし、「何もしなくてもすっぴんで全然! 超イイ!」と絶賛した。 美へのこだわりを聞かれると「何もしてない」と返答。好みも付き合っている男性に左右されるそうで、「髪の毛を染めてって言われたら染めるし、前髪切ってって言われたら切るし、彼によって変わる」と話した。新恋人の存在も明かし、「今の彼はリクエストしてこない。ネイルとか何でもかわいいよって言ってくれて、紗里のファッションが好きだって言ってくれる」とのろけた。 観客からは、「かわいい」という声が多く上がり、「細い」「スタイルいい」という声も。そんな声援に加藤も笑顔で手を降って返し、トークショー後には、サイン&握手会を行った。 | ||
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16.05月14日 | ||
理美容業市場の縮小傾向続く、低価格化や来店サイクルの長期化などで | ||
厚生労働省が公表している「美容所概要」によると、平成26年3月末時点の従業美容師数は48万7,636人で前年より8,127人増加、美容所数は23万4,089施設で前年度比1.3%増加した。また、同省が公表している「理容所概要」によると、平成26年3月末時点の従業理容師数は23万4,044人で前年より4,042人減少、理容所数は12万8,127施設で前年度比1.6%減少した。 美容業は従業員数と店舗数がともに増加しているものの、経営面では店舗過剰や低価格化が懸念されている。理容業は店舗数が昭和61年をピークに減少傾向が続いており、平成8年から9年にかけて若干増加したものの、減少基調は現在も継続している。 理容業と美容業をあわせた理美容市場に関する調査結果もある。矢野経済研究所は1月から3月にかけて理美容市場に関する調査を実施し、その結果を4月26日に発表した。それによると、2015年度の理美容市場規模(事業者売上高ベース)は前年度比0.5%減の2兆1,658億円と推計された。内訳は美容市場が前年度比0.4%減の1兆5,220億円で、理容市場が前年度比0.5%減の6,438億円だった。2016年度の理美容市場は、前年度比0.5%減の2兆1,550億円と予想しており、市場は縮小傾向にあるようだ。 美容市場は来店サイクルの長期化や、誘客目的の割引クーポンを導入するサロンが増えており、客単価の下落が続いている。値上げに踏み切るサロンもみられるものの、顧客獲得競争が激しさを増す中では顧客離れが心配され、値上げに慎重なサロンが多いと指摘している。 理容市場でも来店サイクルの長期化や、低価格サロンの台頭で客単価下落が続いている。ただ、身だしなみを整える習慣は強く残っているほか、多くの理容店が施術内容の充実とセットメニュー化でお得感を訴求しており、消費税増税後も市場規模の落ち込みが軽微にとどまったと同社では分析している。 理美容業は、私たちの生活に欠かせないサービスではあるものの課題は多く、厳しい状況はしばらく続きそうだ。 |
16.04月18日 | ||
「訪問理美容」高齢者に人気 外出困難でもOK 稚内、移動費補助 | ||
【稚内】体が不自由で外出が難しい高齢者らの自宅や施設に出向いて散髪する「訪問理美容」が、市内で人気だ。対応する店舗は近年、増えているほか、訪問専門の店も開業しており、お年寄りの頼れる存在となっている。市も理美容師の移動費を補助するなどして、訪問理美容の取り組みを後押ししている。 「自宅や病院、施設のどこでも駆けつけてくれて本当に助かります」。市内で訪問専門の理容サービスを行う高橋清香さんに散髪してもらった市内恵比須の菊池厚子さん(62)は、笑顔で話した。普段は3カ月に1度、自宅に来てもらうが、市内の特別養護老人ホームのショートステイを利用していたこの日は、施設内の一室で散髪してもらった。足を骨折して入院していた時には病院に来てもらったこともあるという。 高橋さんは市内の理容室で勤務していた頃から、訪問理容の需要の多さを感じ、4年前に独立した。「以前は店との兼ね合いで決まった曜日しか訪問できなかったが、今はお客さんの都合に合わせて行くことができる」と話し、利用客のニーズに合った対応が好評だという。多いときは月に5、6回ほど高齢者宅などを訪問している。 市地域包括支援センターによると、市内で訪問理美容に取り組んでいるのは、2013年度に少なくとも27店舗あり、10年度に比べて2倍近くに増えた。理美容室は現在、市内に約150店あるが、組合に加入せず独自に訪問サービスを展開している店も多く、稚内理容組合の佐藤徳一組合長は「訪問対応店も増えていると感じるが、把握は難しい」と話す。 萩見5の美容室「マリッヂ」は、店の定休日の日曜日に訪問美容を行っている。若狭美保店主は「ここ数年は訪問の利用客が増えている。最近は予約が1日3件入ることもあり、休めないほど忙しい」という。 市は要介護3から5に認定され、日常生活に支障がある人を対象に理美容師を自宅に派遣するサービスを行っており、理美容師の移動費用を負担するなど取り組みを後押しする。ただ、近年の利用は年間10件未満といい、担当者は「制度を活用してほしい」と呼びかけている。( | ||
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16.03月24日 | ||
ネイルをしたい人とネイリストがつながる、CtoCサービス「リンクビューティー」のベータ版(プレオープン版)をリリースいたします | ||
「シェアリングエコノミー」をコンセプトとしたCtoCサービスが盛り上がりを見せ、2016年はシェアリングエコノミー元年と言われる中、このたびInSync株式会社(本社:大阪府大阪市)は、ネイルサービスに特化したCtoCサービス「リンクビューティー」をベータ版としてリリースいたします。 ユーザー登録はわずか1分、無料でネイリストの検索からメッセージでの相談、予約まで行うことのできるCtoCサービスです。 ネイリストの登録もサービス掲載も無料、最短3分でネイルサービスをPRできます。 リンクビューティーは、さらに最適なマッチングをご提供できるよう、通常のCtoCサービスの機能に加え、美容ポータルのAPI情報を検索結果に組み込んだ「マッシュアップ機能」も備えております。 それにより、登録ネイリストの検索だけでなく、該当するエリアのネイルサロン検索も同時に行える「CtoCサービス」と「サロン検索エンジン」をミックスさせたサービスとなっており、ベータ版のリリース前の現在、すでに現在150名以上の公式ネイリストの登録、サロン検索エンジンとしては、8000店舗以上のネイルサロンの検索が可能となっております。 ■リンクビューティーとは? ネイルをしたい人とネイリストがインターネット上でつながり、ネイルの相談から予約まで簡単にオンラインで行うことができる「CtoCサービス」です。 URL:https://www.link-beauty.jp/ ・直感的なエリア検索 ・デザインなどを見てネイルを予約 ・メッセージでネイルを事前相談 など、 初めてネイルをされる方でも、「簡単に、安心して、お気に入りのネイリストから」 ネイルの予約ができるように設計された無料サービスです。 ◆ネイリストの立場としては、 個人のネイリスト、ネイルサロンにかかわらず誰でも簡単に登録、最短3分で公式ネイリストとして「無料で」サービスの掲載が可能なCtoCサービスとなっております。 PCトップページ PC検索結果 ■サービス紹介動画: ■CtoCサービス×ネイルサロン検索エンジン リンクビューティーは、ユーザーの方へより最適なマッチングをご提供できるよう、CtoCサービスからさらに踏み込んだ機能として、美容ポータルのAPI情報を検索結果に組み込んだ「マッシュアップ機能」も備えております。 それにより、リンクビューティー登録ネイリストの検索だけではなく、該当するエリアのネイルサロンの検索も同時に行える、「CtoCサービス」と「サロン検索エンジン」をミックスさせたサービスとなっております。 ベータ版のリリース前先行登録受付を行い、すでに現在150名以上の公式ネイリストの方の登録、またネイルサロン検索エンジンとしては、8000店舗以上のネイルサロンの検索が可能となっております。(*APIから情報掲載可能な美容ポータルサイトのサロン掲載数を参照) ■リンクビューティーリリースの背景と特徴 一般的にネイルやサロンを予約する際の不安要素として ・どんなデザインになるかわからない ・担当者がどんな人かわからない ・情報が多すぎてどのサロンを選べばいいかわからない などが挙げられます。 リンクビューティーはそのような不安を解消するために、 ・エリア入力で簡単に検索できる機能 ・サービスごとにデザインなどを30枚まで掲載できるアルバム機能 ・事前にデザインなどを相談できるメッセージ機能 ・担当者の評判を見るためのレビュー機能 (*アルバム・メッセージ・レビューなどの機能は公式ネイリストとのやり取りにのみ対応可能となります。) などを備えており、ご希望のエリアで、気に入ったネイリストの方と、安心してネイルの予約を行えるサービスを提供しております。 また、公式ネイリストの方をご希望のエリアで見つけられなかった場合も、美容ポータルに登録しているネイルサロンの検索結果が表示されるので、ご希望エリアで提供可能なネイルサロンの検索も簡単に行うことができます。 また、ネイリストの方からすると、 ・今までの集客や宣伝は、クチコミやブログでの宣伝 ・もしくは高額の月額広告などに出稿 ・宣伝方法がわからないのでうまくネイルサロンをスタートできない などの問題がありました。 リンクビューティーは、「ネイリストが、自分で、簡単に、」無料で公式ネイリスト登録、サービス登録を行うことができるので、最短3分で自分のサービスをリンクビューティー上でPRすることが可能になり、サロン運営をされていらっしゃる方から、個人で副業でネイリストとして活動したい方まで、幅広い方々の登録・サービス掲載が可能になりました。 ■ソーシャルログイン(SNS)・スマホにも対応 ネイル関連のモバイルユーザーは全体の約87%ほどにも達している中、リンクビューティーはSNSアカウントを使った登録・ログインや、スマホにも対応したレスポンシブデザインを採用しております。 *Google Adwordsキーワードツール調べ スマホトップページ スマホ検索結果 ■美容業界市場について 日本ではネイル市場は、2,158億円(2013年度):日本ネイリスト協会調べ 理美容業界の市場規模が、2兆2,087億円(2013年度):株式会社矢野研究所調べ となっており、 アメリカでは、 ネイル市場は$8.51 billion (2015) : Nail Magazine調べ 理美容業界の市場規模が$20 billion (2014) : SBDCNet調べ 全世界の理美容市場は$160 billion : firstresearch.com調べ という規模の巨大市場となっており、今後さらに拡大する傾向にあります。 また、デバイスとネットワークが発達した現代において、情報掲載・PR活動や、予約システムによるワンストップでの手続きなど、ウェブを活用した総合的なマーケティング活動があらゆる業種で進んでいますが、美容業界はその他の業界に比べてウェブマーケティング活動の浸透が遅れている業界の1つとなっております。 ■リンクビューティーの今後の展望 今後はウェブを使った予約などが益々増加してくると予想され、その流れの中でウェブ予約を通して美容サロン、美容ユーザーの最適なマッチングを促し、CtoC,CtoBでのサービスの検索、予約の機会をご提供することによって、美容業界全般の裾野の拡大を目指していけるのではと思っております。 当初は「ネイル」の検索マッチングをベースにしますが、さらに美容領域を広げていくことで「あらゆる美容サービスを検索、予約」できる「総合的なCtoC美容サービス×サロン検索エンジンプラットフォーム」への展開を考えております。 ■InSync株式会社について InSync株式会社は、大手企業様からベンチャー企業様まで、企業活動やサービス、マニュアルやハウツーなど、アニメーションに特化した動画制作サービス「FILM BANK」(http://www.film-bank.jp/)を中心とした、ウェブマーケティングサービスを提供しております。 | ||
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