09.07月22日 | ||
すぱっとスパ!-吉田由莉ブログ | ||
もう、本当に久しぶりに リラックスを求めてスパに行ってきました♪ だって、祝日だって気づいたからね お風呂上がりの ラーメンの美味しさに、以前行ったスパで覚えてしまい、それからヤミツキに! 風呂上りのコッテリ食事は私的に、なんともいえない 美食なんです☆゛ 私のスパでの定番コースは・・・ お風呂→ラーメン(食事)→リラックぜーションルームで食後の仮眠→ お風呂+アカスリ→お風呂→またまたリラクゼーションルームでまったり!→ アイスクリーム食べて→最後にお風呂に入り帰宅!! 今日も、アカスリでつるつるになりました☆☆☆ でも、アカスリってスパによって当たりハズレがあるよね! 今日は、当たりでした♪ スパに関しては何かと、お友達と「スパ行こうね♪」 って、約束をしたりするんですけど、最終的には 当日の思い付きもあり結果的に単独行動をしてしまいます・苦笑 今日は、超適温の下から泡が出て横になれる お風呂にハマってしまい たぶん一生入って入れそうって思ったくらい心地よかったです♪ アンダーヘアーをエステで手入れしまくっていて ほとんど、パイパな 私のお金をかけたは股間はスパでは、いつも大人気?らしく 通り過ぎる女性は私の下半部をよくチラ見していくんですよ・笑 スパ本当にサイコーです♪ 大好きです♪ | ||
詳細を見る |
09.07月21日 | ||
「ラズ自由が丘」がグランドオープン | ||
2009年7月17日 、東京・自由が丘の新たなランドマークとなるThe Beautiful Building「Luz 自由が丘」がオープンした。 東急東横線・東急大井町線「自由が丘」駅から徒歩3分の立地に建つ「Luz 自由が丘」は、女性をターゲットとした国内外のファッションブランドや雑貨、アクセサリー、コスメなどの専門店、自然素材を使ったレストランなどが出店する。 主な店舗は、レディースファッションの「BEARDSLEY GALLARDAGALANTE(ビアズリー ガリャルダガランテ)」、「Liesse(リエス)」、インナーウェアの「ウンナナクール」、雑貨では「Afternoon Tea LIVING(アフタヌーンティー・リビング)」、「marimekko(マリメッコ)」、飲食店では、人気のトマト専門店「セレブ・デ・トマト自由が丘テラス」、都内3号店目となるイタリアンジェラートの「DELIZIEFOLLIE(デリッツエフォリエ)」など。 更に、リラクゼーションサロンや審美歯科クリニック、ダンススタジオなど、大人の女性の魅力をアップさせる自分磨きの空間も提供する。なお、B1Fの飲食店のオープンは8月を予定。 名称の「Luz」には、\"住んでみたい街\"、\"憧れの街\"として名高い自由が丘で、「都会的なたたずまい(Urban)」を持ち、エリアにおいて「最もポテンシャルの高い(Zenith)」ランドマークとして、「光り輝く(Luminous)」存在となることが込められている。 「Luz 自由が丘」を開発する丸紅株式会社は、自由が丘に続き、2009年秋には大阪の中心部に「Luz 心斎橋」を竣工予定である。今後も多くの「Luz」ブランドの商業施設の事業展開を進めていく計画だ。 ■都市型商業ビル「Luz 自由が丘」の概要 開業日:2009年7月17日(金) 所在地:東京都目黒区自由が丘2-9-6 | ||
詳細を見る |
09.07月21日 | ||
辻希美の辻希美オフィシャルブログ「のんピース」powered by Amebaの記事、☆辻ちゃんin美容室☆です。 | ||
今日は 髪の毛もプリンだったしエクステもボロボロだったので 美容室にきましたぁぁぁぁ in表参道にある afloat-f(アフロートエフ) でぇぇぇすッッ まずはカラーリングからっ 今日はオレンジ的なベージュにしますっ 今日もカリスマ美容師松島春樹ぃぃぃ イケメン君 あだ名はハルちゃん にお願いしていますッッ そして カラーリングが終わったら次は 乾かして… エクステ付けるよぉ エクステ付けてくれるのも…………… じゃぁぁぁぁぁん ハルちゃん 今一生懸命付けてくれていますッッ なのでまた完成したらアップするねっ お楽しみにっ | ||
詳細を見る |
09.07月21日 | ||
「ぬって寝るだけ」のパック美容液 | ||
クラシエホームプロダクツは、ぬって寝るだけの「肌美精 深層保湿 パック美容液」を2009年8月3日に発売する。 パック成分となる「アミノ酸うるおい美膜」が肌の上にうすい膜をつくり、保湿成分の「美肌GABA」「ヒアルロン酸」、「天然型グルコサミン」などの美容液成分をじっくり浸透させる。寝ている間にシートマスクでケアしたような、うるおいのあるハリ・弾力効果を実感できる新発想の「パック美容液」だ。 翌朝、ハリ・弾力を感じ、ファンデーションがキレイにのる肌に導く。表面がベタつかないので、寝具にもつきにくく、首にも使える。心やすらぐバラの香り。 |
09.07月17日 | ||
KDDI、「au Smart Sports Fitness」でコカ・コーラとコラボ企画 | ||
KDDI、沖縄セルラー、エイチアイは16日、3社で共同運営する「au Smart Sports Fitness」において、KDDIとアディダス ジャパン、日本コカ・コーラの3社によるコラボレーション企画『A Style Fitness』に関連したコンテンツ配信を開始すると発表した。 「au Smart Sports Fitness」は、au携帯電話とPCで画面に合わせてフィットネスを行えるサービス。KDDIとアディダス ジャパン、日本コカ・コーラのコラボレーション企画「A Style Fitness」のコンテンツを16日から配信する。 「アクエリアス ゼロ」イメージキャラクターの浅尾美和選手 コンテンツの内容は、日本コカ・コーラの「アクエリアス ゼロ」のイメージキャラクターの浅尾美和選手からのメッセージや、パーソナルトレーナーとして活躍する横手貞一朗氏監修のエクササイズプログラムとコラムなどとなっている。 |
09.07月17日 | ||
パリスの“美ボディ”キープ術 | ||
- パリス・ヒルトン Photo by Stuart Morton/FilmMagic.com 「西海岸でハンバーガーを食べるのは私くらいじゃない?」とコメントしたこともあるパリス・ヒルトン。たしかにマックをパクつく姿がパパラッチされたり、LAの有名ハンバーガー専門店の常連だったり。その上、エクササイズとは無縁の夜ごとのパーティライフだけに、ヘルシーとは正反対の生活を送っているのよね……。なのに、彼女ってものすごいキレイなのはどうして!? それは人の手がかかっているから!! セレブが仕事のパリスのチョイスは、自分でがんばるんじゃなくて人の手を借りることでクリア。見た目の美しさは、お金で解決しちゃうのよ〜。 まず、パーティで不規則な生活&お酒で荒れたお肌は、エステでブラッシュアップ! 撮影などの仕事の前日に、ケイト・サマーヴィルやバーク・ウィリアムズなどLAセレブ御用達のサロンを駆け込み寺にして突貫工事。ちなみに彼女らLAセレブの受けるトリートメントは、リラクゼーション系ではなくて超ハードコアなので、日本人にはかな〜りキツめ。そして、Vラインの処理も当然脱毛サロンで美しくツルツルに。いつでも水着OKよ! パリスの場合、VだけでなくIラインもブラジリアン・ワックスでバリっとな! うぅ……ハードコア。フツーの日本人じゃ、とてもマネできる人はいないだろうけど、人の力でヘルシーなルックスを作り出すこともできるというモデルケースにはなるかな? |
09.07月17日 | ||
ゴールドジムとサムライト、デジタルサイネージ分野において業務提携 | ||
世界30カ国・650ヵ所以上・300万人の会員を誇る世界最大級ネットワークのフィットネスクラブ「ゴールドジム」を運営する株式会社THINKフィットネス(本社:東京都江東区、代表者:代表取締役社長 手塚 栄司、以下「THINKフィットネス」)と、株式会社サムライト(本社:東京都千代田区、代表者:代表取締役 和座 良太、以下「サムライト」)は、デジタルサイネージ分野において業務提携し、広告及び販促サービスを、2009年8月1日より開始いたしますので、ご報告いたします。 THINKフィットネスは、世界30カ国・650ヵ所以上・国内31店舗を展開し、300万人を超える会員を持つ世界最大級のフィットネスクラブ「ゴールドジム」を経営しております。 一方、サムライトはゴルフ場、フィットネスクラブ、美容・ネイルサロンなど様々な施設を週単位で貸し切り、広告プロモーション活動を行う「Weekly Jack(施設貸切型広告)」や、液晶ディスプレイなどに動画や静止画を配信し、表示するデジタルサイネージ広告の提案を行っております。 このたび、THINKフィットネスとサムライトが業務提携することで、日本国内におけるゴールドジムにデジタルサイネージを設置し、スポーツ用品・スポーツドリンクを取り扱う企業広告や商品の販促情報、ゴールドジムのオリジナル情報・CMの映像を放映してまいります。また、デジタルサイネージと一体型となる設置台に、映像で紹介している商品やパンフレットなどを、展示することで、広告・販促効果を高めます。 今後は、2009年8月中に、原宿・表参道・大森の各店舗にデジタルサイネージを設置し、年内までを目標として、ゴールドジム全国31店舗すべてに展開していく予定です。 ■THINKフィットネス会社概要 (1)名称 : 株式会社THINKフィットネス (2)代表者 : 代表取締役社長 手塚 栄司 (3)所在地 : 〒136-0076 東京都江東区南砂3-3-6 (4)設立年月 : 1986年5月 (5)主な事業内容: フィットネスクラブの経営、フィットネス用品店の経営 フィットネス機器およびフィットネス用品の輸出入販売 栄養補助食品および飲料の輸出入販売 フィットネス用品店の経営 ほか |
09.07月17日 | ||
ハワイ・マーケットトレンド:ノンゴルファーも満足、ハワイゴルフの魅力 | ||
ハワイの爽やかな気候の下、ダイヤモンドヘッドやパールハーバーをバックに、真っ青な太平洋を目のあたりにしながらボールを打つ。こんな贅沢と快感がリピーターのゴルファーを毎年ハワイに呼び寄せている。とはいえ、毎回ゴルフを目的とした仲間同士の旅行ではなく、インセンティブで招待された夫婦での旅行や家族旅行など、一緒に旅行するグループにゴルファーとノンゴルファーがおり、せっかくの旅行でも別行動をする時間が多いこともある。今回は、そんなグループが同一の旅程でも楽しめるようなゴルフ旅行の仕方を紹介したい。また、「ナインティーンスホール(19番ホール)」という呼び方をされるほど、ゴルフを楽しむ要素となっているアフターゴルフやラウンド中の食事にも注目した。 ノンゴルファーも同一スケジュールで行動 ゴルフ三昧で休暇を楽しむのが目的のゴルファーにとっては、滞在中毎日でもゴルフに明け暮れたいところだが、家族旅行などでノンゴルファーと一緒に旅行している場合はそれも難しい。そこで、ゴルファーとノンゴルファーが同時に楽しめるゴルフコースをいくつか紹介したい。その一つが「ワイケレ・ゴルフコース」。すぐ横には買い物好きの日本人観光客なら滞在中必ず一度は訪れる、プレミアム・アウトレットがある。ゴルフ組がプレイを楽しんでいる間、ノンゴルファー組は思う存分ショッピングをし、帰りは合流して一緒に食事をしてからワイキキへ戻ることも可能だ。これなら、それぞれに好きなことをしていながらも、同じスケジュールで行動できる。 ゆったりと贅沢な時間を過ごしたいというノンゴルファーがいる場合には、リゾートホテルのゴルフコースがおすすめ。例えばオアフ島の西海岸沿いにある「コオリナ・リゾート」には、てんとう虫のロゴで日本人に人気のある「コオリナ・ゴルフクラブ」がある。同敷地内の「JWマリオット・イヒラニ・リゾート&スパ」にはワールドクラスと評判のスパ施設があり、宿泊客でなくても事前予約ができるので、ゴルフのスタート時間にあわせて予約すれば、ラウンドの時間中に同伴者はマッサージやフェイシャルトリートメントなどを受けながらくつろげる。メニューも50分のマッサージから、2時間コース、さらに半日コースや1日コースなど、ゴルフ時間にあわせた選択が可能だ。 最後にもう1ヶ所紹介したいのが、プリンス・リゾーツ・ハワイの「ハワイ・プリンス・ゴルフ・クラブ」。オアフ島では唯一27ホールからなるゴルフコースで、敷地内にテニスコートがある。過去2年間、テニスコートは閉鎖していたが、米国テニス協会が主体となり、今年6月14日に大々的な式典が行なわれ再オープンしたばかり。基本的にはメンバー制であるが、コートが空いていれば一般客も使用が可能だ。レンタルのラケットやボールも用意されているので、ゴルフはやらないが少し体を動かしたい、というノンゴルファーには最適。コート使用料も1時間につき1人8米ドルと、手頃な値段なのもうれしい。 日本ではノンゴルファーがコースまで一緒に出かけて行く機会はほとんどないが、ゴルファーにとっては同行のノンゴルファーに気兼ねせずにプレイできる。周辺施設が充実しているのも、ハワイならではのゴルフの楽しみ方といえるだろう。 ゴルフクラブは食の穴場、アフターゴルフの楽しみ方 ハワイのゴルフの醍醐味は、素晴らしいコースでのプレイはもちろんだがそれだけで満足してはもったいない。ハワイのゴルファーのもうひとつの楽しみといえばラウンド終了後、クラブハウスで仲間たちとその日のプレイや成績を語り会う飲食会で、アメリカではクラブハウスのレストランのことを「ナインティーンスホール(19番ホール)」という呼び方をするほどだ。 実はハワイのクラブハウスでは、本格的な和食メニューを用意しているところも少なくない。その中でもメニューが豊富で、ロコやハワイ在住の日本人に好評なのが「カポレイ・ゴルフコース」と「ワイケレ・カントリー・クラブ」のレストラン。ゴルファーだけでなく、地元のグループの食事会や宴会等にも利用されているほどで、味にも定評がある。 カポレイ・ゴルフコースのレストランで日本人に人気のある一品を聞いてみると、やはり手軽に食べられてボリューム感のあるラーメンや丼物が好評なのだという。チャーシューメン、カツ丼などの10米ドル以下の一品から、少し贅沢に和食が楽しめるうな重、コンビネーション定食なども用意されている。さらに早朝にホテルを出発してやってくるゴルファーのために平日は朝7時から、週末は6時から朝食サービスを実施している。店内にはコンペ終了後などのパーティ用に50人まで収容できる個室も1室用意されている。24人以上で食事などが総額400米ドルを超えれば使用料は免除されるので、グループで食事をするなら個室を手配したい。 もう一つのおすすめ、ワイケレ・カントリークラブのレストラン「寿司天」は、その名の通り寿司から始まり、麺類や定食、幕の内弁当と日本人客にはうれしい豊富な品ぞろえだ。その中でも特に日本人に人気がある一品は、寿司の盛りあわせ。寿司に味噌汁とグリーンサラダが付いて22米ドルだ。そのほか、しっかり和食を食べたい人には、天婦羅や刺身がセットになった寿司天定食もおすすめがおすすめで、地元の人にも好評だ。ここでも朝食は朝7時からオーダーできるほか、60人位まで収容できる個室が1室あり、食事に200米ドル以上使えば使用料は無料になる。 なお、個室はカポレイ・ゴルフコースもワイケレ・カントリークラブでも、週末や祝日等にはローカルの人たちによるパーティにも個室が頻繁に利用されているおり、予約もかなり先まで入っているという。個室利用の場合はなるべく早めに予約を入れた方がよいだろう。個室以外での食事は予約不要だが、大勢での食事を予定している場合は、事前に知らせておくとスムーズだ。 ラウンド中ならではのB級グルメの楽しみも 最近は日本でも18ホールをスルーで回ることが増えてきたが、アメリカでは日本のようにハーフで食事休憩をとらず、18ホールを終えるまで通しでプレイをするのが通例だ。そのため、飲み物やランチなどはコース内を回ってくるスナックカート、またはスタート前に売店で買って、プレイをしながら飲食するのが一般的。ハワイのゴルフコースのスナックカートで売られている食べ物の一例をあげると、サンドイッチ、ホットドッグ、スパムむすびなどで、ラウンドしながら簡単に食べられる物を用意している。スナックカートはリゾートコースはもちろん、パブリックコースでも観光客の利用が多いコースで回ってくるところが多い。ただし時間が限定されていることもあるので、利用する場合はスタート前に確認しておくとよいだろう。 さて、スナックカートの食べ物の中でもハワイのロコのあいだで人気ナンバーワンが「スパムむすび」だ。実はスパムむすびは「ミリラニ・ゴルフコース」がゴルファーのために簡単で食べやすい物、ということで売りはじめたのが最初との一説もある。中に入っているものも作る人によって様々で、スパムと一緒に薄く焼いた卵焼きを入れたり、おかかや日本風に高菜を刻んで一緒に入れたり、さらにスパムを照り焼きチキンに変えたりしたものも売られている。この何でもないようなおにぎりが、プレイをしながら食べると何ともいえず美味しいから不思議である。 以前、冬の2週間位ハワイに来てゴルフ合宿をしていた日本のプロ選手が、最初は「おにぎりにスパム?面白いですね」といって食べたのがきっかけで、すっかりこのスパムむすびに魅せられてしまい、スパムを買いこんで帰国したものの、「やはりこれはコースで食べるから美味しいのであって、家で作ってもあの美味しさは味わえなかった」と後日感想を述べたのがとても印象的であった。ラウンドしながらローカルな味覚を。それもハワイゴルフのひとつの楽しみであるといえるだろう。 |
09.07月17日 | ||
アイシン精機、睡眠の質の向上を実現するベッド「ASLEEP Jコンセプト」シリーズを発売 | ||
アイシン精機は、寝室空間事業ブランドである「ASLEEP」(アスリープ)から、日本人の好み・生活・体型・睡眠を徹底的に研究して開発したベッドの新シリーズ「Jコンセプト」8商品を、7月15日から全国の主要家具店で順次発売することをベッドギャラリーASLEEP東京で発表した。 「自動車部品メーカーである当社は、1996年に寝室空間事業として『ASLEEP』ブランドを立ち上げ、2003年からは、姿勢がよい、寝返りがしやすいといった眠りの質にこだわった、コイルスプリングではない『ファインレボ』を使用したSFFマットレスシリーズを展開している。今回、その新製品として『Jコンセプト』を発売する」と、その背景を説明するのはアイシン精機の名倉敏一専務。「ASLEEP『Jコンセプト』シリーズは、日本人の生活や睡眠を徹底的に研究して、日本人の日本人による日本人のためのベッドとして開発。『Jコンセプト』の『J』には、Japanの『J』という日本仕様のマットレスだけでなく、Just fitの『J』として最適な寝心地を提供し、Joyful lifeの『J』として質の高い眠りから活力ある生活を楽しんでもらうことに貢献する、というコンセプトを込めた」として、機能や質だけでなく製品名にもこだわったと名倉専務は説明する。 「Jコンセプト」の製品についてアイシン精機 住空間営業部の鈴木歩氏は、「寝た瞬間の心地よさだけでなく、本当に眠りについたときの気持ちよさという質の高い眠りを実現するため、スプリングの代わりに独自に開発した樹脂弾性体『ファインレボ』を内蔵した。『ファインレボ』は直径5cm、高さ4cmほどの円柱型の樹脂性素材で、タテ・ヨコ・ナナメと3次元に伸縮自在な弾力・柔軟性によって、理想的に体圧を分散させるとともに寝返りをサポートすることで寝ている時の体力の消耗を防ぐなど、快適な睡眠環境を提供する」と、心地よい姿勢で寝られるとのこと。 「マットレストップを取り外せて、日干し・水洗いを可能としたほか、一人ひとりの好み・寝方や体型の変化に合わせて、マットレスのウレタン部分の向き(表裏)を変えることで購入後でも硬度が簡単に調節できる『リバーシブルベース』機能も備えている」として、清潔にそして体型などが変わっても長く使えるベッドであると鈴木氏は説明する。 また鈴木氏は、「マットレスに内蔵されたバイブレータが、1/fゆらぎと呼ばれる人と同じリズムで心地よい強弱のある振動を発生し、眠りやすい環境を作る『ゆらぎWAVE』機能を搭載。同機能は、携帯音楽プレイヤーと組み合わせることで、音楽と連動した振動を発生する。足元のバイブレーターが反応し、ふくらはぎにやさしく振動を伝える」と「Jコンセプト」が多機能であることも紹介していた。 ASLEEP「Jコンセプト」シリーズは、仕様によってSFF?JPX、SFF?JMX、SFF?JUX、SFF?JUSの4シリーズがあり、それぞれシングル、セミダブル、ダブル、ワイドダブル、クイーンと各サイズのロングタイプの10サイズで展開するという。 今回、ASLEEP「Jコンセプト」シリーズの発表会には、スペシャルゲストとして医師でテレビなどでも活躍する友利新さんを迎え、医学あるいは美容的な観点から睡眠の重要性を説明してくれた。「睡眠は、脳を休めるというだけでなく、新しい細胞も作っている。その中でも肌の再生や骨の強化、アンチエイジングなどに必要とされている成長ホルモンを睡眠中に作り出している。この成長ホルモンが最も発生しやすいのが0?2時の間で、このときに熟睡していることがポイントになる」と、睡眠が健康や美容にとって大切であると強調する。 「人生の1/3は寝ているといわれている。しかし、現代人はライフスタイルの変化などからうまく眠れない、休息できないという人も増えている。生き生きと暮らすには、ゆっくり休むということはとても大切なだけに、その睡眠をサポートするベッドは、人生にとって重要なアイテムなので、短時間で決めずにじっくり選んで欲しい」と、質のよい睡眠は人生をも変えてしまうのだと友利さんは述べていた。 ASLEEPでは、日本人にあった眠りを提案する活動としてWEBサイト「目覚め美人化計画」を運営し、質の高い眠りや、美容・健康に関する意識の向上に努めているとのこと。同サイトでは、目覚め美人化計画ブログを展開。「寝ている間にキレイになろう!」をテーマにASLEEPの女性スタッフが「目覚め美人化隊長」としてブログを更新しているという。 今回、その「目覚め美人化隊長」を務めるアイシン精機 住空間営業部の宮治佳子氏から「Jコンセプト」のプロモーション展開が紹介された。「『Jコンセプト』のよさをしっかり体感してもらうため、JTBと共同で、都内や横浜のホテルに『Jコンセプト』のベッドを設置し、その部屋に宿泊するエステプランを発売する」と、店頭で短時間寝たり座ったりするだけではわからない魅力が得られるサポートを行うとのこと。「サイトから応募可能な参加型プロモーション『ASLEEP AWARD 街の目覚め美人コンテスト』も8月下旬頃から行う予定」で、WEBサイトや同社が展開するショールームなどでもプロモーションを展開するとしている。 [小売価格]15万4000円?42万円(税込) [発売日]7月15日(水) | ||
詳細を見る |