09.05月01日 | ||
FOREVER21:ロス発のファッションストア日本上陸 原宿店オープンに長蛇の列 | ||
米ロサンゼルス発のファッションストアチェーン「FOREVER21」の日本直営1号店となる原宿店(東京都渋谷区)が29日オープンした。格安でおしゃれなカジュアルコーディネートができる注目のストアのオープンに、開店前にはJR原宿駅付近まで1000人以上が長蛇の列を作った。先頭に並んでいた美容関係の女性は「昨日の午後11時半から並んでいます。5万円用意してきたので、いろんなアイテムを買うのが楽しみです」とオープンを心待ちにしていた。 「FOREVER21」は「ベストファッションを最少プライスで提供する」をコンセプトに、米ロサンゼルスで84年に創業し、現在世界13カ国430店舗を展開。服やシューズ、靴、アクセサリーまでカジュアルファッションをトータルでそろえられることから、若い女性を中心に支持されている。 原宿店は、「GAP」や「ユニクロ」、スウェーデンのファッションストア「H&M」など競合店に隣接する明治通りに位置した4階建て(地下1階)で、女性服以外に靴やアクセサリー、バッグ、男性用商品も取り扱う。同ストアでは今後、東京都内の主要地域にも出店を計画している |
09.05月01日 | ||
仕事中に頭スッキリ!“USBアロマ”登場 | ||
今や“香り”はリラックス効果を得るための重要なアイテムだが、5/15(金)、仕事中にアロマ効果を実感できる“PC専用のアロマディフューザー”が登場する。その名も「USB aroma time」(2300円)。なんと、USBに“挿して”使うという画期的なアイテムなのだ。 “アロマディフューザー”とは、アロマオイルを拡散させる芳香器のことで、通常はポット型をしているもの。「USB aroma time」は、USBに挿すことで熱を発し、アロマオイルを拡散させるというしくみだ。 しかもこのアロマディフューザー、ビジネスシーンに合わせた“ON”と、プライベートシーンに合わせた“OFF”という2つの香りのアロマが付いているという。ちなみに、“ON”は、頭をクリアにするローズマリーと、ミントのブレンドで、“OFF”は、リラクゼーションにぴったりなラベンダー、カモミールなどのブレンドなのだとか。 「現代人が1日の中で一番長く過ごす場所は“デスク”。そのデスクで手軽に使ってもらいたいという思いから製作しました。今後も手軽で生活に密着した“アロマグッズ”を展開していきたいですね」(発売元「アットアロマ」広報) たしかに、一番ストレスを感じる仕事中にリフレッシュできるのはうれしい限り。“アロママニア”はもちろんのこと、アロマは面倒と思っていた人でも手軽に使えそうな「USB aroma time」は、何かとストレスの多いこのご時勢の人気アイテムになりそうだ。 |
09.04月30日 | ||
三井不動産、ハワイのホテルに宿泊するプラン「ハレクラニ開業25周年記念パッケージ」を発売 | ||
ハワイ州ホノルル市(オアフ島)のワイキキビーチで三井不動産グループが開発し、現在も所有・運営するラグジュアリーホテル「ハレクラニ」は、今年3月に開業25周年を迎えた。今回、宿泊プラン「ハレクラニ25周年記念パッケージ」を提供する。 三井不動産は、「つねに現地の人とともに生き、ともに繁栄する」という国際事業の理念のもと、「ハレクラニ」の伝統的なブランドを承継し、その価値を高めるため努めてきたという。その結果、25年間の総宿泊客数は約200万人に達し、フレンチレストラン「ラ・メール」はAAAのファイブダイヤモンド(AAA(全米自動車協会)のファイブダイヤモンド:AAAが毎年11月に発表するアワード)を19年連続で受賞、「スパハレクラニ」は2006年に「トラベル&レジャー」誌の全米ベストリゾート・スパサービス部門で第1位の栄誉を獲得するなど、ラグジュアリーホテルとして、世界各国の利用者に支持され、今もなお高い評価を受けているという。 また、今年から帝国ホテルとの予約関連業務提携をスタートし、5月5日?9日までの5日間、「ハレクラニ」のフレンチレストラン「ラ・メール」で帝国ホテルのシェフによる特別メニューを提供するなど、日本人の利用者に対するサービスの拡充、帝国ホテルのブランドやノウハウを活かしたさまざまな取り組みを実施し、今後も「ハレクラニ」のブランド価値を高めるため継続的なサービスレベル向上に努めていくとしている。 | ||
詳細を見る |
09.04月29日 | ||
『EA SPORTS』次回作はWii向けフィットネスソフト | ||
エレクトロニック・アーツは2009年4月28日(火)、8月6日(木)にWii向けソフト『EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナー Wii 30日生活改善プログラム』(以下『パーソナルトレーナー Wii』)を発売すると発表した。価格は7,150円(税込)。 『パーソナルトレーナー Wii』は、ゲーム感覚でアクティブなエクササイズが楽しめるように制作されたフィットネスソフト。本作は、アメリカで数々の著名人のパーソナルトレーナーとして知られるボブ・グリーン氏の全面協力のもと、ボクシングやダンス、ウォーキングや野球、バレーボールなどの様々なスポーツが体験できる。 ゲームモードには「30日チャレンジ」モードと「セット&カスタムメニュー」モードが用意されている。 「30日チャレンジ」は、文字通り30日間でのエクササイズを目的としたモードで、開始時に3つの難易度から自分の生活に適した物を選択する事ができる。なおトレーニングメニューは、毎日少しずつ難易度が上昇していく。 さらに、日頃の食生活や睡眠時間、ストレスレベルに関する質問を入力する事で、プレイヤーの毎日の様子をグラフで表示できるとのことだ もう一方の「セット&カスタムメニュー」は、「30日チャレンジ」のトレーニングでは物足りない人や、「30日チャレンジ」をプレイする時間がない人向けに作られたモード。 このモードでは、選択できるトレーニングメニューを自由に組み合わせる事ができ、好きなエクササイズや苦手なエクササイズの練習がいつでもできるようになっている。 本作には付属品としてレジスタンスバンドとレッグストラップが同梱されている。レジスタンスバンドはパワー系エクササイズにより負荷をかけるための道具で、通常よりも効率的なトレーニングが可能となる。 一方のレッグストラップは、通常手に持ってプレイするWiiリモコンを、脚の動きに対応させるための道具。これを使う事で、ランニングや蹴りといった動作を正しく認識させる事ができる。 また、本作はバランスWiiボードに対応しており、特定のエクササイズにおいて、重心を利用したトレーニングを楽しむことができるようになるとのことだ。 ◆『EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナー Wii 30日生活改善プログラム』 ハード:Wii 発売日:2009年8月6日(木)発売予定 価格:7,140円(税込) ジャンル:トータル・フィットネス プレイ人数:1?2人 CERO審査:A(全年齢対応) 付属品:レッグストラップ、レジスタンスバンド |
09.04月29日 | ||
UCC上島珈琲、女性向け特定保健用食品のコーヒー飲料「UCC miss beaute」を発売 | ||
UCC上島珈琲、女性向け特定保健用食品のコーヒー飲料「UCC miss beaute」を発売 | ||
詳細を見る |
09.04月27日 | ||
ビィオセンシィエールから、バスウォーターが数量限定で登場 | ||
精神的なリラクゼーションを助ける「BAB MIND カーミングマインド」は、カモマイルとメリッサのハイドロソル(希少価値の高い芳香蒸留水)にラベンダーファインのエッセンシャルオイルをブレンド。体の緊張をほぐしたいときのための「BAB CALM カーミングボディ」は、ラベンダーマトロン、ラベンダーマイエットのハイドロソルにラベンダーファインのエッセンシャルオイルとハイドロソルをブレンドしたもの。 いずれの製品も100%オーガニックで、自然の恵みをダイレクトに実感することができる。ビィオセンシィエールならではの、生きた植物を感じさせる香りもまた格別。それぞれ80個の数量限定で、伊勢丹新宿店ほかで販売される。 |
09.04月24日 | ||
IKKO「新しい恋はゆっくりとしていきたいです」 | ||
23日、映画24日に公開される映画「バーン・アフター・リーディング」の特別イベントに、IKKOが登場。「自分磨きのフィットネス体操」を披露した。 セクシーな白のドレス姿で現れたIKKOは「2枚目俳優がたくさん出てくるということで、今日はウンガロのドレスで参りました」とやる気満々。映画については「ありがちなパターンかなと思いきや意外な展開でしたね。“人生訓”が学べる映画でした」と絶賛。「恋愛するならブラッド・ピットとジョージ・クルーニーどっち?」という質問に対しては「2人ともとてもキュートでおちゃめですね。どっちかを選べと言われると年齢が高い部分でジョージ・クルーニーを選びます」と笑顔。最近17年間交際していた恋人との破局を明かしたIKKOは新しい恋について「素敵な人がいればですね。急には無いと思うので、ゆっくりとしていきたいです」と前向きなコメントをした。 また、映画の公開を記念し「バーン・フィットネス体操」を考案したIKKOは、ブラッド・ピット演じるフィットス・センター従業員の衣装姿のバックダンサー“ブラピ隊”と共にエクササイズを披露。最後には「今とても不景気ですけど、この映画のようにプラス思考に考えて生きていってください。バーーーンだけーーー!!」と自身のギャグ“どんだけー!”に絡めてメッセージを残した。 |
09.04月23日 | ||
資生堂、男性のフェースラインを引き締めて若々しくする部分用美容液 | ||
資生堂は2009年4月21日、男性用の部分用美容液「シセイドウメンフェイシャルコントアリファイナー」を発表した。グローバルブランド「SHISEIDO」のプレステージメンズライン「シセイドウメン」から5月21日発売する。50g入りチューブで、希望小売価格は6300円。資生堂インターナショナルを通じ、日本国内の主要デパートと化粧品専門店の約1500店で販売する。 フェースラインの肌をすっきり引きしめ、なめらかでハリ・弾力のある若々しい表情に導く部分用美容液。整肌保湿成分「酵母エキス+BG」でむくみがちな肌をシャープな印象に導き、複合保湿成分「ダメージディフェンスコンプレックス」で肌本来のバリア機能を保ち、「乾燥」「肌あれ」を防ぐ。香りは「フローラルグリーン」。 同社の調査では、20?50代男性の半数以上が「年齢による容姿の変化を気にしている」「実際よりも若く見られたい」というアンチエイジング意識を持っているという。フェイシャルコントアリファイナーでは、加齢とともに現れるフェースラインのたるみに着目した商品と独自の使用法「フェースライン引き締めメソッド」の開発で、実年齢よりも若々しいシャープな印象になりたいというニーズに対応した |
09.04月23日 | ||
表参道駅構内に「スキンヘッド」広告?美容室サイトをPR、練り歩きも | ||
出版・ウェブ事業などを手掛けるゲイン(名古屋市中区)は4月20日より、同日開設した美容室検索サイト「HairMag(ヘアマグ)」のポスターを地下鉄・表参道駅構内に掲出している。 ポスターは、全国の美容室検索のほか「ヘアスタイル」検索サービスを展開する同サイトの特徴をアピールするため、スキンヘッド姿の女性モデルを起用しインパクトを出したもの。エスカレーター横の壁面やコンコース内に大判ポスター62枚、柱巻きポスター11枚を掲出し、駅構内を「ジャック」している。 キャッチコピーは、スキンヘッドのビジュアルに合わせた「Where is my hairstyle?(私のヘアスタイルはどこ?)」。サイト利用者の取り込みに加え、「ブランドサロンが多い表参道周辺の美容室関係者への認知拡大も狙う」(同社担当者)という。 ポスター掲出に伴い、今月25日には「スキンヘッドビューティーウオーキング」と題し、スキンヘッド姿のモデルによる練り歩きも行う。当日はモデル約20人が渋谷・公園通りを出発、明治通りから表参道をウオーキングし、渋谷までを1周する。原宿・神宮前交差点でポージングを行うほか、スキンヘッドの後頭部にURLやQRコードを貼り付け、サイトをPRする(雨天の場合は26日に変更)。 ポスター掲出は同26日まで。 |
09.04月22日 | ||
iPhoneのマイクでいびきを感知し刺激を与える「AntiSnore」 | ||
「いびきがうるさい」と言われたことがある人に、もしかしたら役に立つかもしれないアプリが「AntiSnore」です。マイクでいびきを関知すると、iPhoneが震えて寝返りを促進し、いびきを抑えてくれます。 「AntiSnore」は、「いびき」を軽減することを目的として開発されたiPhone用のアプリです。就寝中の音をマイクで監視し、いびきを感知するとバイブで刺激を与えて寝返りを促進。いびきの発生を抑えるという仕組みです。また、いびきをかいた回数・時間・音の大きさを記録。寝ているため気づかない自分のいびきの実態の把握にも役立ちます。 |