13.02月22日 | ||
美容最新ニュース公式iPhoneアプリ「Beauty-news in Japan」リリース | ||
美容最新ニュースの公式アプリです 本サイトの公式iPhoneアプリがリリースされました!美容に関する最新情報をiPhoneアプリでお届けします。 ブラウザで見るよりもサクサクニュースを見ることができるのが本アプリのウリです!いつもブラウザでご覧頂いている皆様、本アプリをぜひご利用ください。 ■ iTunes App Store Beauty-news in Japan(※無料) https://itunes.apple.com/jp/app/beauty-news-in-japan/id572507520 便利な機能も搭載 本アプリには、「ブックマーク」「閲覧履歴」「カテゴリ別閲覧」機能が搭載されています。アプリならではの利便性を追求いたしました。FacebookやTwitterといった「SNSでの情報共有」も可能です。 情報収集はネットメディアの時代 GMOインターネットグループが行った「美容に関する調査」によると、美容情報を取得する媒体は最も高いのがテレビ番組で54,6%、次にインターネットメディア46,0%、以下、雑誌、クチコミと続いています(複数回答アンケート)。 美容への意識がより高まる昨今において、ユーザーの皆様に有益な情報をご提供いたします。 美容最新ニュース公式iPhoneアプリ「Beauty-news in Japan」をぜひお試しください。 ■ iTunes App Store Beauty-news in Japan(※無料) https://itunes.apple.com/jp/app/beauty-news-in-japan/id572507520 | ||
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13.02月21日 | ||
【日本の女性の、お肌もココロも美しく】オーガニック美容を、分かりやすく伝える動画、『BioTimeチャンネル』がオープン | ||
株式会社エコベアーレ 代官山にあるオーガニックエステサロン『テルメフェリーチェ代官山』が情報配信する、オーガニック美容に着目した情報サイトBioTime(ビオタイム)にて、オーガニック美容を分かりやすく伝える動画『BioTimeチャンネル』がオープンいたしました。BioTimeチャンネルは、昨年12月から配信を開始し、これまでBioTime(http://biotime.jp/article/skin/)のサイト上に15本のオリジナル動画をアップしております。 『BioTimeチャンネル』とは、代官山にあるオーガニックエステ、テルメフェリーチェ代官山にてオーナーを務める東福柚香里(とうふくゆかり)が「1分でオーガニックビューティーの魅力を伝える」ことをコンセプトに、オーガニック美容に興味はあるけれど、情報を知る機会が少なかったり、普段とは違った美容方法にチャレンジするのは少し敷居が高いなと感じている方に向けて情報配信しています。どの映像も約1分間で仕上げ、Youtube上にアップしているため、隙間時間で気軽にオーガニック美容情報をキャッチすることが出来ます。 これまでのBioTimeチャンネルでは「オーガニックビューティーの魅力」や「『カサカサお肌』の原因と改善方法について」また、オーガニックコスメに使われる人気の成分である「アルガンオイル」の説明や、一般的な化粧品よりも腐りやすいと言われる「オーガニックコスメの保存方法」など、様々なインタビュー動画をアップしております。また3月から”マイナス5才肌を目指す”ためのセルフマッサージの方法なども配信予定です。 このオリジナル動画コンテンツを掲載している『BioTime(ビオタイム)』とは、オーガニック美容に着目した情報サイトで、オーガニック専門エステ『テルメフェリーチェ代官山』から情報を配信しています。そして、このBioTimeで配信する情報は、テルメフェリーチェ代官山のオーナーである東福柚香里(とうふくゆかり)が監修を務めております。 BioTimeで配信するコンテンツは、東福柚香里が運営するオーガニック専門エステ『テルメフェリーチェ代官山』にて、延べ1万人以上の施術・カウセリングする中で培ってきたビューティー情報[オーガニックビューティー]や、オーガニックの最新情報[オーガニックニュース]などの他、日本ではまだまだ認知度の低いオーガニックコスメについて学べる[オーガニックを学ぶ]など、多数の情報を掲載しております。 日本では、ドイツやイギリスなど、欧州の先進国に比べると、オーガニックコスメに関する認知度が低い上(2011年度の自然派・オーガニック化粧品市場 930億円 前年度比 6.7%増加:矢野経済研究所調べ)、国内全体の化粧品市場(2011年度の化粧品市場2兆2,710億円:矢野経済研究所調べ)と比較すると、全体の5%にも至らず、多くの方に受け入れられているコスメとは言えません。 しかしながら、オーガニックコスメ市場が少しづつ拡大している背景(前年度比 6.7% 増加:矢野経済研究所調べ)としては、オーガニックコスメが、無農薬の有機農法でつくられた植物が原料で、身体にやさしいコスメであることや、製品化されている商品の多くは、製造過程において、フェアトレードで取引されているものが多いため、倫理的にも優れていることが少しづつ認知され、受け入れられてきているのではと考えております。 そして、オーガニックコスメを選ぶ多くの女性たちは、コスメそのものの製品の良さだけでなく、購入するモノの背景に共感し”倫理観・ココロの美しさ”を満たしたいと考える女性が増えていることが、市場を拡大させている背景にあるのでは、と感じています。 BioTimeは、これからも、日本女性たちの健康・美容・倫理観の観点に着目しつつ【お肌もココロも美しくする】オーガニック美容の情報を配信していきます。 ■「BioTime(ビオタイム)」とは ■ ------------------------------ 『BioTime(http://biotime.jp/)』とは、オーガニック美容に着目した情報サイトで、オーガニック専門エステ『テルメフェリーチェ代官山』から情報を配信しているオーガニック美容情報サイトです。 ■「テルメフェリーチェ代官山」とは ■ ----------------------------- テルメフェリーチェ代官山(http://www.tfdbeauty.jp/)は、代官山の正面口を出て徒歩30秒に位置する、エステサロンです。「肌力」を上げ、10年先でも健康で美しく保つことを目指しており、効果の高いオーガニックコスメと、結果にこだわった施術、カウセリング能力の高いセラピストの3本柱でトリートメントを行っているサロンです。 〒150-0034 東京都渋谷区 20-17 代官山Aビル3F BioTime(ビオタイム):http://biotime.jp/ テルメフェリーチェ代官山:http://www.tfdbeauty.jp/ BioTime公式facebookページ: https://www.facebook.com/biotime.jp BioTime公式Youtubeページ(BioTimeチャンネル):https://www.youtube.com/user/BioTimechannel/videos | ||
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13.02月20日 | ||
サロン選びの最強バイブルが登場!『東京エステ・ホテルスパ美シュラン2013』発売 | ||
エステに行ってキレイになりたい、でもどれがホントにいいサロンかわからないし、大枚をはたくだけにお金の無駄になるのは嫌……。そんな女子の本音を受け止めるべく誕生したのが、『東京エステ・ホテルスパ美シュラン2013』。 著者は、エステ・スパジャーナリストであり、日本一のエステマニアとして知られる惣流マリコ氏。ときに一日3軒のサロンをハシゴし、日本各地のサロンはもちろん、ときに海外遠征まで強行! サロンを試し続けること10年あまり、費やした施術費用は何と総額5000万円以上というから驚かされる。本書では、惣流氏が過去に訪れた約3000軒のサロンの中から、選りすぐった東京の究極サロン100軒を掲載。いずれも自腹体験しているというだけあり、説得力は絶大だ。 小顔・ゆがみ矯正、痩身、整体、バストケア、リラクゼーションなど、気になる悩み別にサロンをピックアップ。施術内容やオススメメニューはもちろん、“コスパ度” “施術効果度” “オリジナル度”“かしずき度”など惣流氏による5段階評価も付き、各サロンの特徴や傾向がわかりやすく解説されている。 エステの入門書として、美に一層の磨きを掛けたい女子に、イザというときの駆け込み寺として。エステをいろんな角度から役立て、楽しめる、女子必見の一冊である。 文・小野寺悦子 【著者プロフィール】 惣流マリコ エステ・スパジャーナリスト。年間のべ300軒におよぶ自腹体験の中から、行って嬉しい・通って損無しのエステサロン、スパだけをピックアップ。2005年より情報サイト「オールアバウト」にてエステ・スパ情報の連載、他にもテレビ、ラジオ、女性誌などでアドバイザー、ライターとして活躍。「本当に読者に役立つ情報」だけを発信中。 『東京エステ・ホテルスパ美シュラン2013』 A5変型 並製 168ページ 定価:1260円(税込) ISBN: 978-4-8401-4951-8 発行・発売元(株)メディアファクトリー | ||
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13.02月19日 | ||
南青山に複合サロン「ブリッサ プラス」?書店や美容室など | ||
青山学院大学近くに2月9日、セレクト書店や美容室を併設した複合サロン「brisa plus(ブリッサ プラス)」(港区南青山5)がオープンした。 「心や体に関して悩んでいる人が多いのでは」という思いから、「ココロとカラダをつなぐ」をコンセプトにした同店。美容室「brisa表参道」(渋谷区神宮前6)を手掛けるbrisa(同)社長の北野由浩さんと、出版社やカルチュア・コンビニエンス・クラブで電子書籍の立ち上げなどに携わった経歴を持つ元木忍さんが「目的意識が近かった」ことから一緒に出店するに至った。店舗面積は1階・2階の2フロア合わせて約120坪。それぞれ別のエントランスを設けるが、店内の内階段でもつながっている。 1階は美容室「brisa青山」(TEL 03-6434-1146)。店内にはカット台12席、シャンプー台5台、ヘッドスパ2部屋などを備えるほか、子ども連れでも来店できるよう、プレールームも用意。同店で使うスパブランド「パンピューリ」、オーガニックヘアケア「オーセンティック」などの商品も販売している。 利用料は、カット=6,825円、カラー(カット込み)=1万3,650円?、ヘッドスパ=4,200円?ほか。同店では加圧トレーニングも提供。メニューは、上肢・下肢どちらかのトレーニング「加圧クイック」(15分2,100円)、加圧ベルトを使った血流改善運動とストレッチポール、ストレッチを組み合わせた「加圧+コンディショニング」(60分5,250円)ほか。 2階はセレクトブックサロン「brisa libreria(ブリッサ・リブレリア)」(TEL 03-6434-1151)。経営は、元木さんが設立した同名の新会社(南青山5)。店名はスペイン語で「やさしい風の本屋」を意味する。白や木目を基調にしたフロア内には壁面に本棚を設置、中央には座って書籍を読むこともできるよう約30席を用意する。 蔵書数は約4000冊で、健康法やヨガ、アロマ、暮らしなど「ココロ・カラダ・魂の調和」をテーマにセレクト。一角には「生命をめぐる物語」と称し、生まれてから死ぬまでの本を集積した本棚や、モデルの道端ジェシカさんがセレクトした20冊の書籍を並べる棚などもある。 同店では、ヨガや天然酵母パン作り、絵画、フラワーエッセンスなどの教室も開くほか、フロア内には、カフェ「二三味珈琲」(石川県珠洲市)から取り寄せるコーヒーやオリジナルハーブティー、ソムリエが月替わりで選ぶワインなどを提供するカフェバーや、「パンピューリ」を使ったスパ、アロマエステも併設する。 元木さんは「『ココロとカラダ』をつなぐきっかけになるようなサポートができれば。人間が持っている純粋な気持ちや生命力を再発見していただける空間になれば」と話す。 営業時間は、brisa=11時?21時(土曜=10時?20時、日曜・祝日=10時?19時)、brisa librera=7時?23時30分(同10時?、同10時?19時)。 | ||
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13.02月18日 | ||
中国人女性の美容への行動意識、日本人の約2倍 - 日本と中国の美容調査 | ||
GMOリサーチは2012年11月29日?12月2日にかけて、GMOリサーチが保有する日本のモニターと中国の提携モニターを対象に「美容に関する調査」を実施した。 同調査は、20代?40代の女性2,318人を対象に実施。日本は1,196人、中国は1,122人だった。 まず、美容食品の購入経験について尋ねたところ、「現在美容食品を購入している」と回答した人は、日本で14.6%だったのに対し中国では42.6%。過去を含めた購入経験についても、日本の39.6%に対して中国では70.7%と開きがあった。 また、美容食品に期待する効果では、日本人は「シミの改善(45.8%)」と回答した人が多かったが、中国で最も多かった期待する効果は「くすみの改善(55.0%)」だった。 美容に関して参考にする媒体について聞くと、日本では「テレビ番組(54.6%)」、「インターネット(46.0%)」、「雑誌(33.6%)」が上位を占めた。一方、中国では「知人・友人からの口コミ(77.4%)」が最も多く、続いて「インターネット(68.2%)」「テレビ番組(62.3%)」という結果になっている。さらに中国では、「知人・友人からの口コミ」の他にも「インターネットの広告(44.3%)」「販売員・店員の推奨(44.3%)」という回答が多かった。 美容のために行っていることについて尋ねたところ、両国ともに「バランスの良い食生活」「スキンケア商品の利用」「野菜・果物の摂取」。 その他の項目に関しても、中国では「適度な運動(77.9%)」「十分な睡眠(77.2%)」「規則正しい生活(72.4%)」を実践している人は7割を超えている。全体的に日本よりも2倍程度、美容のために積極的に取り組んでいる意識があることが分かった。 | ||
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13.02月15日 | ||
ポーラ 美容と健康をサポートする飲むサラダ「七色野菜の色彩しぼり」3月7日新発売! | ||
2013年3月7日より、株式会社ポーラの展開する食品シリーズP&DELIから1本で7色、13種類の野菜がバランスよく取れる美と健康をサポートする野菜ミックス濃縮ジュース「七色野菜の色彩しぼり」が発売される。 「七色野菜の色彩しぼり」は、赤(トマト、赤ピーマン)・橙(にんじん、かぼちゃ)・黄(たまねぎ)・緑(ほうれん草、ブロッコリー、プチヴェール、あしたば)・紫(なす、ビート)・白(カリフラワー)・黒(ごぼう)の7色、13種類の野菜をバランスよく使用。 編集部のおすすめ 卵アレルギーは治るか!?―新研究結果 パパラッチVSセレブ、ジャスティン・ビーバー追跡劇は違法か? また、1本に450gもの野菜をぎゅっと濃縮、野菜をまるごと粗くすりつぶしたような食感と自然な甘みを楽しめる飲みごたえのあるジュースとなっている。 全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」などのポーラのお店、カタログ販売にて販売。価格は、6本入り 1,386円(税込) | ||
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13.02月14日 | ||
カード決済でトラブルが増えるエステ業界 安全な新決済スキームは広まるか? | ||
エステティックサロンや脱毛サロンで、クレジットカードを巡るトラブルが増加している。客がカードで支払おうとすると、いつもは使えるカードが使えなかったり、分割払いできなかったりというものから、ひどいケースでは契約金額よりも多額の請求が来るトラブルが発生している。一方で店舗側にしても、カード決済した2カ月分の売上高が回収できないなどのケースが出ている。 ?これらのトラブルはカード決済で「決済代行」を使ったことで発生している。 ?実は、一部の大手を除く大半のエステ業者は国内カード会社と正式なカード利用のための加盟店契約を結んでいない。過去に一部の悪質なエステが強引な勧誘で高額の契約をさせたほか、施術チケットを大量に発行したまま倒産しまった会社もあったことから、カード会社が契約を次々と打ち切ってしまったのだ。業界に対する信用性を失墜した上、カードが使えない中小エステはその影響もあって売上高が減少し、非常に苦しい状況にある。 ?そこで多くの中小エステが決済代行の利用に流れた。国内カード会社は加盟店契約を締結してくれないため、海外カード会社と加盟店契約を締結している決済代行会社に決済を依頼したのである。 ?この方法は本来、カードの国際ルールに抵触する。しかし、取り締まっても次々に新しい決済代行会社が登場してくるためイタチごっこになっている。罰則もないため、事実上野放し状態だ。 ?決済代行が招くトラブル事例は冒頭に挙げたもののほかにもさまざまあるが、とりわけ深刻なのはエステが倒産したときや、強引に契約させられたためにクーリングオフを行うとき。国内カード会社と加盟店契約しているエステであれば、カード会社と話し合うことで返金が認められるなど、被害を最小限にとどめられる。対して、決済代行を使っている場合は加盟店契約している海外カード会社と交渉しなければならないため、おカネを取り戻すのは非常に困難だ。 そもそも決済代行は、出会い系サイトやアダルトサイトなどトラブルが多いために国内カード会社が加盟店契約しないサービスの決済で多く使われる。利用者としても、決済代行経由のカード利用は控えるのが賢明だ。 ?決済代行経由か否かを見分ける方法として最も手っ取り早いのは、エステなどの事業者に事前に確認すること。また、カード利用時に渡される控えを見ると、利用店舗名に決済代行業者の名前や電話番号が記されることが多い。 ?中小エステにとっても決済代行会社の利用はマイナス面が多い。利用者が取り出したカードを使えなければ店の信用が落ちてしまうし、決済代行会社が倒産すれば、1?2カ月分のカード決済した資金を回収できなくなる。都内のあるエステ経営者は、「最近3年間で2度も代行会社が倒産し、合計200万円が回収できなかった」と肩を落とす。 ?さらに手数料も不当に高い。国内カード会社と代理店契約できれば手数料は5%程度ですむことが多いが、決済代行を使っているため10%もの高い手数料を支払っているエステもある。決済代行会社が間に何社も入ることがあるため、手数料が高くなるのだ。 優良エステ業者だけを選抜し 国内大手カード会社と契約 ?決済代行によるトラブルが絶えないなかで2012年夏、中小エステでも国内カード会社を利用できる新決済スキームが登場した。 ?スキームを提供するのは、カード会社OBらが設立した日本決済システム有限責任事業組合(決済LLP、工藤克則代表組合員)。決済LLPは国内の大手カード会社と加盟店契約しており、中小エステは決済LLPの組合員になれば国際ルールにも抵触せずにカード決済が利用できるようになる。 ?ただし、決済LLPは優良なエステしか加入できない仕組みを導入している。加入時にはエステ1店舗につき5万円の出資を募るとともに、既存組合員の3分の2以上の同意が必要。売上高の10%を半年間決済LLPでプールしておくことで、万が一エステが倒産したりトラブルを起こしたりしても、決済LLPが顧客への返金に対応する。こうしたセーフティネットを構築することで、国内カード会社と加盟店契約できたのである。利用控えには各エステの店舗名が記載されるので、利用者も安心だ。現在はVISA、MasterCard付帯のクレジットカードによる決済サービスだけだが、将来は他の国際ブランドとの提携も検討していく。 エステ市場の年間売上高は3400億円、店舗は約1万7000店と言われる巨大市場であり、優良なエステも当然ある。消費者、エステ経営者が安心して利用できる仕組みが登場し、優良なエステが生き残っていく道筋を示したことは業界にプラスだろう。 ?もっとも既存組合員の承認が必要なだけに普及のスピードが遅く、今のところ加盟しているエステは約100店舗にとどまる。決済LLPは「健全な経営をしているネイルサロン、飲食店などにも展開が可能」としており、他業界への展開も注目される。 ?(「週刊ダイヤモンド」編集部?野口達也) |
13.02月12日 | ||
ロレアルがファッションウィーク東京の公式ヘアスポンサーに | ||
日本ファッション・ウィーク(JFW)推進機構が、日本ロレアルのブランド「ロレアル プロフェッショナル」と、「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO」における1年間のオフィシャル ヘア スポンサー契約を締結したことを発表した。また同時に、3月に東京で開催される「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2013-14A/W」のキーヴィジュアルが公開された。 Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2013-14A/W キーヴィジュアルOur Sponsor 日本ファッション・ウィーク推進機構が主催し、東京で年2回開催されているファッションウィークの冠スポンサーは「Mercedes-Benz(メルセデス・ベンツ)」。ロレアルグループ傘下の日本ロレアルは、2011年に3年間のオフィシャル メイクアップ スポンサー契約を交わした「MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)」に続き、「ロレアル プロフェッショナル」がオフィシャル ヘア スポンサーに加わった。有望なファッションメゾンをサポートするほか、未来のファッションクリエイターを育てる文化服装学院とコラボレーションするなど、美容師とデザイナーの出会いの場を設けることで「ヘアはファッションの一部」というブランドメッセージを発信する。 次回「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2013-14A/W」のキーヴィジュアルは、前回に続き吉田ユニをクリエイティブ&アートディレクターに迎え、日本で1月から発売予定の「メルセデス・ベンツ新型 A クラス」を使用して制作された。撮影は田島一成、スタイリングは伏見京子、ヘアメイクは加茂克也が担当。ファッションの持つ強いパワーが表現したという。開催期間は、3月17日〜23日の7日間。スペシャルプログラムとして「VIVIENNE TAM(ヴィヴィアン タム)」がショーを開催するほか、最終日に開催されるオールナイトイベント「VERSUS TOKYO(ヴァーサス トーキョー)」にはコム デ ギャルソン社のブランド「GANRYU(ガンリュウ)」や「C.E(シー・イー)」などが初参加するなど、期間中の公式スケジュールにおいて約50ブランドが2013-14年秋冬の新作コレクションを発表する。 ■「ファッションウィーク東京」50ブランド 最終日はガンリュウやC.Eが初参加 http://www.fashionsnap.com/news/2013-01-23/mbfwt-13aw-brand/ | ||
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13.02月07日 | ||
業界初のワンコイン求人! | ||
美容室専門にWebコンサルティング事業を展開している、有限会社Wish(本社:埼玉県新座市)は、2013年2月1日より、美容師・美容室の求人ポータルサイト「Findsalon(ファインドサロン)」を、1ヶ月525円で掲載できる『ワンコイン求人』にコンセプトを変更、リニューアルオープンしました。 「Findsalon」サイトURL: http://www.find-salon.com ■美容業界の状況 小規模?中堅の美容室は、多額の採用コストを投じても、人材が確保できず、「人数=売上げに直結」する、労働集約型ビジネスモデルの美容室としては、生命線ともいえる「人材確保」が、困難を極める時代に突入しています。集客力では何の問題もない美容室でも、人手不足は深刻。稼ぎ時の週末など、スタッフ数が足りずに顧客のダブルブッキングが頻発するケースも。その結果、新規客を取りこぼす美容室も増えてまいりました。 ■サービス概要 1ヶ月525円(年間6,300円)の一括払いによって、1年間もの長期掲載が可能です。さらに、美容室側のホームページ内で、当社サイトを宣伝(「Findsalon」へのリンクを作成)すれば、完全無料で掲載することも可能です。 【「Findsalon」】 ●サービス開始日: 2010年6月1日 ●利用料金 : 6,300円(12ヶ月・税込) ●サイトURL : http://www.find-salon.com ■会社概要 社名 : 有限会社Wish 所在地 : 埼玉県新座市東北2-17-12 事業内容: ホームページのテンプレート『HPネクスト』の販売 顧客管理(POS)システム『CSネクスト』の販売 Web戦略の一括サポート(コンサルティング契約) チラシ、ショップカード、名刺などのデザイン 美容師求人ポータルサイト、「Findsalon」の運営 URL : http://www.salon-hansoku.com/ 【報道関係者向けお問い合わせ先】 @Press運営事務局までご連絡ください。ご連絡先をお伝えいたします。 お問い合わせの際はリリース番号「33225」を担当にお伝えください。 TEL : 03-5361-8630 E-mail: | ||
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13.02月06日 | ||
【世界の美容整形事情】整形率トップは韓国!なんと若い女性の5人に1人が施術済み | ||
最近は日本から韓国への整形ツアーが企画されるほど、韓国がアジアの整形大国としての地位を確立していることは周知のとおりだが、その国民の整形率はなんと世界規模で見てもトップに君臨しているという。 国際美容外科学会(ISAPS)が発表したデータによれば、2011年には世界中の1500万人の人々が美容整形を施したという数字が明らかになった。全国民数に対する美容整形の施術率第1位は韓国で、なんと全国民の77人に1人は整形を行っているとか。 その他は、第2位ギリシャ、第3位イタリア、第4位アメリカとつづき、日本は第7位だそう。 さらに、韓国における19歳から49歳までの女性だけを見ると、整形施術率は20パーセントにも及ぶ。つまり、5人に1人は整形をしているという計算だ。韓国での整形ブームはもはや社会的にも受け入れられているようで、2012年のミス韓国に選ばれたKim Yu-Miさんまでもがミスコンを勝ち抜くために整形を行ったと告白している。 また、美容整形と言っても脂肪吸引からしわ取りまでさまざまな種類の施術があるが、世界中で行われている美容整形の人気手術TOP5は以下のとおり。 第1位 豊胸手術 第2位 脂肪吸引 第3位 二重まぶた手術 第4位 腹部のたるみ・脂肪除去 第5位 鼻の形成手術 TOP5以外にも、各国民性ゆえに人気のある手術もあるようで、露出度の高いブラジルでは、男性には胸を小さくする手術、女性にはお尻を大きくする手術や処女再生手術が人気だとか。また、整形大国の韓国では、目を大きくして欧米人のような顔になりたいという希望から二重まぶた手術が断トツの人気を誇っているという。 ここまで美容整形が世界中で普及している状況を目の当たりにすると、容姿の美しさへの追及はもはやどの国民にも見られる国境を越えた共通概念だということを思い知らされる。 | ||
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