10.04月08日 | ||
豪華女優が競演「TSUBAKI」新CM誕生! | ||
豪華女優陣が競演する資生堂シャンプー「TSUBAKI(椿)」の新CM発表会が3月25日(木)に都内で行われ、蒼井優、竹内結子、鈴木京香、仲間由紀恵、広末涼子、観月ありさが登壇した。 地肌を潤わせ、健やかな状態に導かせ、美しい艶やかな髪を育む、金の「ヘッドスパライン」は、厳選された天然エッセンシャルオイルが配合された新シリーズ。 ダチョウと共演したという蒼井は「TSUBAKIのCMで、初めて海外ロケらしい画の中に入れたのが嬉しかった!」と笑顔を見せ、「(金のTSUBAKIは)1回頭をリセットしてくれるような感覚」と、使用しての感想を。いっぽう、湖のほとりでヨガをした鈴木は「ヨガをしたら、大地と一体になったような、すごく大きな気持ちになれた。美しくて、キレイで力強いパワーもらった」と、撮影を振り返った。 また、広末は「仕事で忙しい方や、スパに行けないお母さんに使ってほしい。女性はあまりシャンプーを替えないって思ってたけど、実際に体感して、気分でシャンプーを替えてみるのもいいかな…」と、PRした。 新TVCM「金のTSUBAKI 誕生」篇は、現在放映中。 また、金のTSUBAKI「ヘッドスパライン」は、絶賛発売中。 |
10.04月08日 | ||
強い女の代表格デミ・ムーア、意外に天然ボケの素質あり!? | ||
ウエストハリウッドの高級ネイルサロン「Jessica Nail Clinic」で、ネイルを施してもらったデミ・ムーア(47)。“強くて完璧な女”のイメージがあるデミだが、意外にも天然ボケの一面を見せたようだ。 「一度店を後にしたデミでしたが、すぐに戻ってきてネイリストに『サングラスを忘れた』と話していました」と、ある関係者は証言する。 するとネイリストは、デミの頭のてっぺんにあるサングラスを指差したとか。 「彼女、テレ隠しか、店を出る時に笑いながら、『今日は1つしか付けてこなかったんだわ』って言っていました」。 |
10.04月08日 | ||
米FileMaker、「Bento for iPad」を発売開始 | ||
米FileMakerは、「Bento for iPad」を発表、発売を開始した。価格は600円(4.99ドル)で、App Storeから購入できる。ファイルサイズは11.1MB。対応デバイスはiPad。対応OSはiPhone OS 3.2以降。詳細は、iPadが日本国内で発売されてからファイルメーカーより発表予定。 「Bento for iPad」 Bento for iPadは、Bento for iPhone and iPod touchをベースに、iPadの大きいスクリーンの利点を最大限に活かせるよう機能強化したもの。Bento for iPad自体は英語版で、付属データベーステンプレートも英語のみだが、日本語によるデータ入力や保存は可能。画面にタッチするだけで選択フィールド、日付フィールド、レーティングフィールド、チェックボックスなどの情報を編集可能。またタップするだけでビデオ/写真の閲覧や電子メール送信が行える。スターンドアローンでも利用できるが、Mac OS X版Bentoと同期できるようになっている。 付属データベーステンプレートは25種類で、クラス/連絡先/顧客/ダイエット記録/イベント/支出/在庫/プロジェクト/販売済み製品などを用意。バックグラウンドテーマが3種類付属している。 |
10.04月08日 | ||
TOTO、ミラノサローネに出展-デザイナーによるウォシュレット発表 | ||
TOTOは、2010年ミラノサローネに3エリアで出展を発表。イタリアの建築家/デザイナーであるステファノ・ジョバンノーニ氏デザインによるウォシュレットも展示される。 ステファノ・ジョバンノーニ氏デザインによるウォシュレット NEOREST LE シリーズ 展示イメージ 毎年4月にイタリアのミラノで行われる、世界最大級の国際見本市「ミラノサローネ」に、TOTOが3会場にわたって出展を行うと発表した。 本会場である『フィエラ・ミラノ』では約150?の展示スペースを確保し、イタリアの建築家/デザイナーである、ステファノ・ジョバンノーニ氏デザインによるウォシュレットを展示。同じく4月に発売するNEOREST(ネオレスト)SE/LE/NCシリーズの「家具」は、2009年度に発売したそれぞれ同シリーズの水まわり商品とコーディネートし、スイート空間として展示される。 また、『トルトナエリア』では、Meneghello Paolelli Associatiの建築家と水まわりメーカーがコラボレーションする「SPA DESIGN」(スパ デザイン)に参画し、「トータルホワイト」をコンセプトとした空間に商品を展示する。 さらに、『カドルナ』エリアでは、aquatechのショールーム内に約70m?の展示スペースを新設し、ホテルの客室をイメージした現実の大きさに近い空間で展示が行われるとのこと。 |
10.04月08日 | ||
長澤瞳 ☆sisley★フェイシャルエステ☆ | ||
sisley プレミアム トリートメント キャビン へお誘いいただいたので 行ってきました 実は先月行きたかったんだけど 予定が合わず すっごく楽しみにしていたの フェイシャルはとっても気持ちよくて 別室に メイク道具も用意してくださり 肌のメンテナンスもバッチリ やっぱり メンテナンスすると気持ちもすっきりだね フェイスだけじゃなく ボディもあるらしいので また行きたいなぁ シスレーサンありがとうございました とっても素敵な商品もいただいたのでまたアップしまぁす シスレーサンのあとは 社長と 打ち合わせ&パソコンのいろいろをしてもらいましたぁ いやー( ̄▽ ̄) 助かりました パソコン デジカメでとった写真のアップの仕方も教えてもらったので そっちもアップしてみますね with LOVE xxx... | ||
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10.04月03日 | ||
ドバイのアルマーニホテル、ついに4月オープン | ||
アラブ首長国連邦・ドバイの超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」内に、アルマーニ ホテル&リゾートが建設する初のホテル「アルマーニ ホテル ドバイ(Armani Hotel Dubai)」が22日にオープンする。当初は3月18日の予定だったが、約1ヶ月遅れてのオープンとなった。 同ホテルはジョルジオ アルマーニ社とエマール・プロパティーズが建設する世界初のホテル。ブルジュ・ハリファの1階から37階に入り、160の客室数、8つのダイニング、スパなどが入る。 アルマーニ ホテル&リゾートはドバイ開業後にミラノ、エジプト、ニューヨーク、東京、上海、ロンドンなど10年以内に10以上の都市にホテルとレジデンスのオープンを予定している。 |
10.04月03日 | ||
14年ぶりの全面刷新 マーケティング基盤に進化する「資生堂ウェブサイト」 | ||
資生堂は2009年12月、「資生堂ウェブサイト」を14年ぶりに全面刷新した。1995年の立ち上げからリニューアルを重ねてきたが、今回を「フルモデルチェンジ」と位置付け、サイトのコンセプトや構造、コンテンツを全面的に見直した。 サイトの改善を指揮した経営企画部 コミュニケーション企画室 参事の五十嵐一栄氏は、これまでの資生堂ウェブサイトを「経営に結び付くサイトではなかった」と振り返る。刷新のコンセプトは「(資生堂ウェブサイトを)マーケティングのプラットフォームにする」こと。資生堂の試みから、利用者のニーズと商品の売り上げ増を両立させるヒントを探る。 情報の羅列からの脱却 「資生堂ウェブサイト 14年の歩み」では、同社のWebサイト刷新の歴史をふり返ることが可能。当時の流行に沿って、Flashやポータル機能を取り入れてきた 資生堂がWebサイトと歩んできた年月は長い。1995年に部門横断で立ち上げた「サイバーアイランドオブシセイドー」を皮切りに、約2年に1度、Webの流行や利用者の要望を取り入れる形で刷新してきた。主な目的は、ユーザーの声を収集し、マーケティングや商品開発に役立てたり、顧客対応の窓口にすること。同時に、「マキアージュ」や「マジョリカ マジョルカ」をはじめとするブランドサイトも複数運営してきた。 だが、これまで同社が運営してきたWebサイトはいずれも、トップページの役割が不明瞭だった。「テキストやバナーでいっぱいになり、情報を羅列するだけの掲示板になっていた」と五十嵐氏は明かす。「プロモーション戦略やCSR(企業の社会的責任)など、タイプの異なる情報が一画面上に入り乱れ、情報が整理されていなかった」こともあり、利用者に商品情報や企業ブランドを伝えきれていなかった。 利用者が必要な情報を見つけにくいサイトの構成も問題だった。利用者の半数以上が「商品情報を探している」(五十嵐氏)が、サイトの構成やページの見せ方はブランドごとに異なっていた。「マキアージュのファンデーションの番号」や「メーキャップのための商品の使い方」など、具体的な情報が利用者に届いていなかった。 インタフェース、回遊性、情報量――Webの基本を徹底 「経営視点を取り入れたマーケティングに直結するWebサイト」――。これが14年ぶりの刷新において、最も大切にしたコンセプトだ。商品情報や企業情報を訪問者に分かりやすく見せることで、サイト訪問者の満足度を向上させる。資生堂のWeb戦略を企画・運営する部隊が経営企画部に移ったことも、サイト刷新の追い風になったという。同社はサイト利用の満足度向上を、最終的には売り上げに結び付けたいと考えている。 注力したのは、サイト構造の変更による情報の整備とユーザーインタフェースの強化だ。「約57%が商品を見に来る」(五十嵐氏)という訪問者の動機を考慮し、刷新したWebサイトでは「商品・美容情報」を特に強調した。株主向け情報などを知らせる「企業情報」サイトは統一のフォーマットで別に作り、トップページからワンクリックで移動できるようにした。商品と企業情報のサイトを2つに分けることで、利用者ごとに必要な情報を届けるという構成を採用した。 |
10.04月02日 | ||
換気・消毒…ネイルサロンに衛生基準指針新設へ 厚労省 | ||
厚生労働省の生活衛生関係営業等衛生問題検討会は、ネイルサロンの衛生基準ガイドラインをまとめた。全国的に店舗が増えるなかでトラブルの報告もあり、換気や消毒、皮膚のチェックなどについて指針を設けることにした。今夏をめどに保健所のある自治体や関係団体に通知し対応を促す。 ガイドラインは、作業場の十分な換気や器具の消毒の手順、客のアレルギーの有無などの健康状態の確認、健康被害発生のリスクの説明などについて定めた。同省生活衛生課の担当者は、「ガイドラインに罰則はないが、著しく問題があれば、行政指導の対象になる」と話す。 国民生活センターの2008年の報告によると、サロンと自己使用を合わせて、10年間で少なくとも38件のネイルアートのトラブル報告があった。「つけ爪(づめ)をした指が化膿(かのう)した」「バクテリアが繁殖し爪が黒くなった」などがあった。 法人・個人合わせ約1万5千会員からなるNPO法人日本ネイリスト協会が発行した「ネイル白書」によると、07年現在でネイルサービスをしているのは全国で約1万1350店舗ある。 |
10.04月02日 | ||
桃華絵里(ももえり) new☆ネイル | ||
newネイル 今回も 赤ネイルです あんよも。。。↓ 赤ネイルです 手は赤フレンチ、足は 赤一色のリボンちゃん 手足とも自爪ジェルネイルです そして 今回のネイルも。。。 。。。 モモエリ安らぎの場所 『カフェネイル イリス 』で 今回も 足のお手入れをしてもらって 赤ちゃんみたいな 柔らかプルプルあんよにしてもらいました プルルン そして 手のキューティクル(甘皮)ケアも↓ シンプルなネイルにすればするほど 甘皮など 指先の細かいところまで気になります キューティクルのお手入れをしてもらって↓ 甘皮部分スッキリキレイ カフェネイルイリスは その名のとおり カフェのようなメニューがあって ゆっくりお茶をしながら ネイルができる 癒しのサロンなんですよ 癒されすぎて。。。 いつも こうなっちゃうよね。。。 お昼寝タイム?(。・ω・)ノ゙ 今回も 癒されました? いつも 素敵なネイルと素敵な時間を ありがとうです | ||
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10.04月02日 | ||
資生堂/2月の国内売上は6%増 | ||
資生堂(2009年3月期売上高:6902億円)が3月31日に発表した2月の月次売上動向によると、国内販売会社の売上高は6%増となった。 2月は有力な新製品を多く発売した。具体的には堅調に推移している美白市場に向けて、新ライン「エリクシール ホワイト」、高機能美白ブランド「HAKU」のマスクを発売し、カウンセリング化粧品の出荷は前年並みの水準を確保した。 リニューアルした「アクアレーベル」美白ラインやヘアケアブランド「マシェリ」、「インテグレート」のミネラルファンデーションのほか、好調を維持している「ウーノ」や、企画品を発売した「TSUBAKI」が売り場拡大に貢献し、セルフ化粧品、トイレタリーの出荷は前年を上回った。 ただ、店頭売上には依然回復の兆しは見られないことから、年度最終月である3月は、新たな価値を提案するブランド「インアンドオン」、「TSUBAKI」のヘッドスパラインなどの商品による売り場づくりに力を入れる |