09.12月03日 | ||
ビジネスに効く「女子力」、教えます |
|
|
「男より男らしい」とよく言われるという太田光代さん。その数々の武勇伝は、夫である爆笑問題・太田光さんのトークでもおなじみ。仕事に生きる女性が増え、「おやじギャル」と呼ばれた世代の太田さんにとって、「仕事をする上での優先順位は、『女子力よりも男子力をつけること』が先でした」。 結婚を機に会社を設立後、爆笑問題の売り込みに奔走。仕事を得るためには、なりふり構ってなどいられなかった。以来、“スゴ腕女社長”“やり手”“思い切りがいい”というイメージがついて回る。でも、実は不安性で、もろい。そんな性格をカモフラージュして、戦場のような男社会の芸能界を生き抜くために、「まさにオス化しないとやっていけなかった」と振り返る。 「経営は調子がいいときでさえも不安との戦い。周りを心配させたくないから、相談相手も限られる。男を演じないとやっていけませんでした」 爆笑問題のレギュラー番組も増え、経営も軌道に乗り始めた30代前半が、「オス化」に拍車がかかった時期だった。「このままだと、本当に男になってしまう」と焦る毎日。そんなとき、イライラした心を和らげてくれたのが、花やアロマだった。 「花を眺めたり、香りをかぐだけでほっとできた。それに、忙しい芸能界と逆で、花と向き合う時間はゆっくり流れる。時間の流れが変わると、戦闘態勢から本来の女である自分に戻れるんです」。ハーブティーを飲んでほっとしたり、花を眺めて「きれいだな」と思う気持ちこそが女子力の源とも。 「そういった感情は女性の本能的なもの。美しいものを見るときれいになりたいと思うし、それに感動できる自分はまだ大丈夫だと思えるんですよね」 女である自分を確認し、気持ちを切り替えることで、どんなにイライラしても落ち込んでも、また翌日から頑張れる。 「バリバリ仕事しているからこそ、花やアロマの力を借りて、女である自分を大事にしたい。それが、結果的に自分らしさや女性本来の力を生かしたいい仕事につながると思うんです」 |
09.12月03日 | ||
『ルナルナ★女性の医学』新TVCM に大塚 愛さんを起用 |
|
|
株式会社エムティーアイが運営する女性向け健康情報携帯サイト『ルナルナ★女性の医学』は、TVCM を始め とするプロモーションキャラクターにシンガーソングライターの大塚 愛さんを起用します。 TVCM の他雑誌広告、ポスターなどにも大塚 愛さんが登場し “ルナルナ”の新しい顔として活躍してくれます。 また12 月3 日(木)より、当サイトのノウハウを付加したレコーディングダイエットのサービスを開始します。 生理周期に基づき、効果的な時期がわかるダイエットカレンダーは、当サイトならではのサービスです。 ■大塚 愛さん出演TVCM について 独特の世界観とキュートで明るいキャラクターで、歌だけでなくライフスタイルから ファッションまでが若い女性の憧れの存在となっている大塚 愛さん。 彼女の元気で明るい姿を通じて「“ルナルナ”を使って女性たちにもっと元気に健 康になってほしい・・・」と願うサイトのコンセプトを、CM では伝えていきます。 CM ソングには愛さんとRIP SLYME のSU さんのコラボで話題の「aisu×time」 を起用。全国で好評放映中です。 <撮影エピソード> 今回のCMには、なんと愛さんの発案で、彼女が実際に可愛がっているウサギと の共演が実現。ソファでウサギを抱いている様子はまるでお家でのワンシーンの よう・・・。ファンならずとも必見の珍しいツーショットです。 ■本格的レコーディングダイエットサービスを開始 <レコーディングダイエットとは?> 近年流行しているダイエット法の一つで、日々摂取する食物とそのカロリーを記 録することで、自分が摂取しているカロリー/食事の内容/間食などを自覚し、 食生活の改善につなげるというもの。 ただ実際には、ノートやパソコンに記録するのが面倒だったり、カロリー計算が手 間という理由などから、なかなか続かない・・・といった声が聞かれます。 そこで当サイトでは、女性にとって最も身近な携帯サイトの強みを生かし、このレ コーディングダイエットを、“より便利に利用しやすいサービス”としてスタートしま す。 【1】 ダイエットカレンダー ◆ サイト内のダイエットカレンダーに体重・体脂肪率・食事・運動などの情報を 入力すると、摂取カロリーや消費カロリーが計算され、自分の身体が吸収し たカロリーが表示されます。 ◆ 目標体重と目標日を登録しているユーザーには、順調に体重減少している 場合は“Good”を、このままいくと目標日に目標体重に達しない場合は “Fight”を表示し、挫折しがちなダイエットのサポート役をします。 ◆ 当サイトでは、日頃からユーザーの生理日を記録し、各自の生理周期を管理 しているため、やせやすい時期や、やせにくい時期などを、ダイエット効果指 数で示すことができます。数あるレコーディングダイエットサービスの中で、生理周期に基づき効果的な時期 が分かるダイエットカレンダーは、当サイトならではのサービスです。 【2】 体重グラフもバージョンアップ! ◆ 体重実績(ブルーのライン)と吸収カロリー(ピンクのライン) がひ と目でわかるグラフ。 ◆ 生理(予定)日や排卵予定日もグラフ内に表示。(生理(予定)日は ピンクのリボンで、排卵予定日は青のリボンで表記) 生理周期に基づいたダイエット効果指数が色別に表記されるの で、やせやすい日・やせにくい日などがひと目でわかります。 ◆ おにぎりボタンを押すと、吸収カロリーをおにぎりに置き換えて表 示します。「おにぎり○個分カロリーオーバー」などといったわか りやすいグラフで吸収カロリーを計算し表示します。 <『ルナルナ★女性の医学』について> サイト名 ルナルナ★女性の医学 サイト概要 携帯で簡単に体調管理ができる、女性のための健康 サイト。過去の生理日を入力すると、次の生理予定 日を知らせてくれたり、妊娠しやすい時期・しにくい 時期などを教えてくれます。ダイエットサポート機能 や、女性特有の病気・性に関する情報など、人に聞け ない悩みもサポートします。 課金額 ■i モード®、Yahoo!ケータイ 月額189 円(税込) ■EZweb 月額180 円(税込) http://lnln.jp/にアクセス ■i モード : iMenu → メニューリスト → 【生活情報】 健康/ビューティー/医学 → 健康 ■EZweb : au one トップ → カテゴリ(メニューリス ト) → 生活情報「住宅・健康・暮らし」 → 健康・医学 ■Yahoo!ケータイ : メニューリスト → くらし・健康→ 健康・医療 情報元 株式会社小学館 |
09.12月03日 | ||
編集長インタビュー:「美STORY」 「美しさは大きな自己実現」 山本由樹さん |
|
|
女性ライフスタイル誌「美STORY」(光文社)が好調だ。昨年、女性ファッション誌「STORY」の増刊号として美容をテーマに創刊し、今年の11月号から月刊化。創刊号は10万部を完売し、その後も勢いは衰えない。編集長の山本由樹さんに話を聞いた。 創刊のきっかけは「STORY」での読者調査の結果だった。「ファッションは流行なので来年には使えなくなるが、美容は来年の自分のための投資。5万円の服を買うなら5万円の美容にお金をかける」。主な購読者層である40代女性の多くが、美容に興味とお金を注いでいることが分かった。創刊号では、読者と同年代のモデル、三浦りさ子さん(41)を起用し、彼女のノーメーク姿や美容医療の施術を受ける姿を掲載して話題になった。 一般的に「読者は実年齢より若めのものを読む」というのがライフスタイル誌やファッション誌の定石だ。しかし美容は「10歳年上の人がきれいだったら『どうやったらこんなにきれいでいられるのか』と単純にあこがれてしまう」と山本さん。当初40代女性を主な層に想定していたが、創刊してみると、誌面に掲載されている40代女性に、あこがれを抱いて読む30代女性が多かった。「美容に関しては先輩の知恵が生きる。先輩が大きい顔ができる」と山本さんは分析する。 編集長の山本由樹さん 同誌では、実年齢を感じさせない女性を「美魔女(びまじょ)」と名づけたり、「しみ、しわ、たるみ」を、それぞれの頭文字を合わせて「SST」と呼ぶなどして、美容の世界に新風を吹き込もうとしている。美容医療に注目するのも、その一つだ。「美容医療というと以前はタブー視されがちだった。しかし今はレーザーや注射での施術が主なので敷居はずいぶん低い」と山本さん。編集部員の一人は、実際に目を二重まぶたにし、その感想や様子を同誌のホームページに公開している。「創刊号では三浦りさ子さんも協力してくれた。認識は変わってきていると思う。美容医療を語ることが、タブーではなくなってきている」と山本さんは手応えを感じている。 「40代は下りのエスカレーターを上がっているようなもの。足を止めたら降りるだけ」。競合誌の多くが、化粧を楽しみたいと考える30代前半までを主な購読者層にする。しかし40代は「毎朝『今日も化粧をしなきゃいけない』と思いながらメークする世代」と山本さん。だから「うわべの美しさではなく、本物の美しさを目指したい」と語る。同誌のキャッチコピーである「私は時を恐れない」は、その意気込みの表れだという。山本さんは「美しくなるというのは大きな自己実現。40代になって自分らしく生きようというとき、美容はとても強い武器になる」と40代女性にエールを送る |
09.12月03日 | ||
株式会社グローライズ(所在地:東京都渋谷区)運営の女性向けダイエットSNS「girls Diet」会員数5万人を突破 | ||
株式会社グローライズ(東京都渋谷区、代表取締役社長:合田英修)が企画・制作・運営する、 ダイエット日記・体重グラフ・カロリー自動計算、BMIに応じて体型変化するアバター機能などを備えた 女性向けダイエット支援SNS「girls Diet(ガールズダイエット)」の 会員数(退会者を除く有効会員数)が5万人を突破しましたのでお知らせいたします。 ▼girls Diet(ガールズダイエット) 美容とダイエットのSNS http://girls-diet.jp/ ☆・*。゜o。+ .☆ + 。o.゜。*・☆・*。゜o。+ .☆ ■運営開始から1年半。会員数の前年度比は約6倍。 2008年 6月 携帯版サービス開始 2008年 8月 PC版サービス開始 2009年 1月 会員数1万人を突破 月間PV数(携帯・PC合わせて)約280万PV 10代?20代女性が全体の8割以上 ☆・*。゜o。+ .☆ + 。o.゜。*・☆・*。゜o。+ .☆ ■わかりやすい・使いやすいサイト。さらに楽しく結果につながるサイトへ 「girls Diet」は、会員の皆様のご満足にお応えするために、従来からの便利な機能に加え、 機能修正・拡大を随時行なっています。 企画から開発・運営までを完全自社内制作のため、 ユーザーの生の声を取り入れながら機能を修正・拡張に機動性があるのが強み。 今後はより高い安定性・安全性に配慮し、 ダイエットグラフの高機能化やカロリー登録の簡易化など 「よりわかりやすい・使いやすい」コンテンツ強化の予定。 これからもより多くの会員の方に「楽しく」「結果につながる」サービスを目指してまいります。 ▼girls Diet(ガールズダイエット) 美容とダイエットのSNS http://girls-diet.jp/ ☆・*。゜o。+ .☆ + 。o.゜。*・☆・*。゜o。+ .☆ ■高機能の無料サイト:機能紹介 ○ダイエット日記 体重・体脂肪率・食事・運動・生理日の記録をつけることができます。 写真は一日につき3枚まで保存可能。 ○体重グラフ 体重の変化はグラフ表示でひとめでわかります。 体重を知られずにダイエットできる「体重非公開」設定も可。 ○アバター ユーザーのBMIに応じて体型・着用可能アイテムが変わるアバター機能。 ダイエットの励みになります。アバターアイテムはサイト内ポイントで交換 ○フォトアルバム 食事や体型などのダイエットの経過を写真に残したり、 オススメダイエットアイテム、モチベーションアップに効果的な画像を保存するのに利用されています。 ○お楽しみコンテンツ「サポーターズブログ」 雑誌で活躍中の男性モデルや、野菜料理研究家などの、 ここでしか読めないブログを掲載。 ○コミュニケーション 同じ体型、目標体重、年齢などのユーザーと、 ダイエット情報の交換などのコミュニケーションができます。 ▼girls Diet(ガールズダイエット) 美容とダイエットのSNS http://girls-diet.jp/ ☆・*。゜o。+ .☆ + 。o.゜。*・☆・*。゜o。+ .☆ ▼公式ブログ http://blog.girls-diet.jp/ ダイエットや美容に関するコラムの連載を 公式ブログ「きれいのいっぽ」で紹介していきます。 今後コンテンツ充実、よりダイエット情報が豊富なウェブマガジンとしてリニューアル予定。 ▼広告募集 現在、広告企業を募集しています。 (アダルト不可。詳細はお問い合わせください。) info@girls-diet.jp <連絡先> girls Diet【ガールズダイエット】 サイトURL http://girls-diet.jp メール info@girls-diet.jp ▼こちらのリリースのPDF資料 http://www.growrise.co.jp/images/release/20091130_girlsDiet_newsRelease.pdf <運営会社概要> ■株式会社グローライズ 代表者:代表取締役社長 合田英修 所在地:東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル2F 電話:03-5766-1578 FAX:03-5766-1800 事業内容: [オンラインショッピング事業] ・Eコマース、モバイルコマースの自社サイトの運営 ECサイト構築事業 ・Eコマース、モバイルコマース構築に関わるソリューションの提供 [モバイル・WEB制作事業] ・モバイルサイトやWEBサイトの企画、制作、運営 [広告制作事業] ・新聞、雑誌の広告代理業務及び広告の企画、制作 URL:http://www.growrise.co.jp |
09.11月30日 | ||
リア・ディゾン、半年で10キロ減“産後ダイエット”公開 |
|
|
タレントのリア・ディゾンが本日25日発売のファッション誌『anan』(マガジンハウス)で、“産後ダイエット”の様子を公開した。今年4月に第一子の女児・美蘭ちゃんを出産してから6か月で10キロ減のダイエットに成功し、すっかり元の体型に戻ったというリアは「赤ちゃん中心の慌しい生活で、ゆっくりできる時間がないのがいいのかも」と“ママ”らしい顔ものぞかせている。 【写真】出産後初の公の場では少しふっくらとした印象 普段は家族の好みを聞き入れて和食を作ったり、なるべく野菜中心の食生活を心がけているというリアは、夕食は19時までに済ませるようにしている。とはいえ「気にしすぎるのはストレスになるし快適じゃないことはしたくない」と、たまには友達と焼肉を食べにいくことも。気になっていたという産後のお腹と脚は、前から興味があったというピラティスと「大好きな運動でシェイプしています」と明かす。EXILEと舞台で共演していたリアは「みんなに持ち上げてもらうシーンもあるから、迷惑をかけないように痩せたいって(笑)」と“乙女心”もダイエットの後押しをしていたと振り返る。 そのほかにも同誌では、先日見事“ニューハーフ世界一”に輝いたタレントのはるな愛が14キロ痩せの秘訣を語るほか、メリハリ美脚の作り方を披露する吉川ひなの、役作りのためにストイックなダイエットを明かす俳優の藤原竜也など、総勢11名の有名人が独自のダイエット方法を公開している。 |
09.11月30日 | ||
SHEILA ダイエット | ||
みんな? たっだいま? 待っててくれてありがとうね そして大塚 愛ちゃんとのツインDJAnimo!こちらも聴いてくれてありがとです 後で愛ちゃんとのお写真もUPするからね? さっまずは正解発表でーす SHEIの昨日のランチは みんなお見事ッッッ 西京焼きの銀だら弁当ちゃんでしたー?(^^)/ いつもなら大好物のとんかつ様にいくんだけどダイエット中と言うことで我慢ちました と言うことで みんな 中ダル防止&後半気合だ特大アニパワいきまっせぇ? E4B-DRAGONさん 孝江さん 小田原のシゲちゃん Clicquotさん cocoさん みかぼさん 札幌のしんさん CREAさん まるちゃん りんさん おはなさん サンさん ししまるさん あいさん かおさん ラノさん 正行さん m☆iさん じゃっきーさん ゆんちゃん 鮨屋の板前さん フミさん m-happyさん ミサゴジ55さん りこちゃん よしこさん うどんさん あいひめママさん VAMPGIRLさん ヒデヒコさん さっちさん ゆうさん ゆみこさん ぶるうばぁどさん シウ子さん けいさん ちょここさん Kanmさん ヒサくん アモール・イ・パスさん とと。さん hana30さん マスター77さん テンテンさん yukiさん あーいさん ゆっこっちさん シギディさん ギャングさん お名前いっぱい しかも新しい名前もあったねー嬉しいぞっ ほいじゃみんな一緒に せのっ アニパワ どんどん増えるSHEIbloファミリーの輪(和) みんなこれからも大切にしていこ そしてコメにもたくさんあった「SHEIちゃんダイエットしてるのー??」の質問 そうなんですの… 来月撮影があってね、今月に入ってから「引き締めダイエット」をがんばってるよ 基本ガリガリな身体よりお肉が付いてる方が好きだからあまりダイエットはしないんだけど、 でもそーは言ってもやっぱりブヨブヨは辛いからね… 気合いで引き締めダイエットを始めました モデルで言うと… ケイト・モスよりジゼル・ブンチェンの体系が好きな私 ジゼルって本当にいい身体してるもんねー(完全にオヤジ目線) と言ってもまぁ?やってることはとてもシンプルなんですが… ?夜9時以降は食べない! ?カーツトレーニングを週2通う。 ?意識的に糖分と炭水化物と揚げ物は減らしぎみにする。 ?痩身デトックスに週1?2回は通う。 ?美容鍼 とこんな感じでアニモっちょります ただ始めてみると中々スケジュールが合わなかったりで 思うように通えないのも現実。 いつになったらメリハリボディになれることやら。 と心配ぎみだが… 地道にアニモりま ハァ?女子って悩みが尽きないわよね? 因みにみんなは今までダイエットとかしたことある SHEIちゃんこれで成功したよっ!とか…。 SHEI!これを試したけど全然利かなかったよ?!とか… みんなのオススメダイエット術があったら是非モンで教えて欲しいです これを食べると痩せるとか…ね 基本ある程度食べながら痩せたいもんねー(ワガママ) ご愛嬌と言うことで…?(^^)/ さっ 明日も朝早いからひとまず寝るとします…パタン SHEI | ||
詳細を見る |
09.11月24日 | ||
「Ameba」が集英社「MAQUIA」と提携?コスメ・美容関連商材向け共同広告商品を販売 | ||
転職ならen 派遣ならen アルバイトならen IT求人情報 新規登録 プロフィール編集 友人の招待 マイクロソフトライセンス 預金 外貨預金 住宅ローン 無料ゲーム メールホスティング SNS イベントカレンダー 書評「IT の耳」 出張・接待検索 IT用語辞典 ニュースガジェット 転職ならエン 就職ならen 求人ならen 国際電話VoIP 2010年を勝ち抜く最新SEO&リスティング広告戦略セミナー(11/26) 2010年を勝ち抜く最新SEO&リスティング広告戦略セミナー(11/30) 『Parallels クラウド・サミット』 ビジネスを成長させる最先端のクラウド・コン ピューティング(12/1) 広告費に頼らず売り上げを増やす3つのポイント徹底解説(12/1) コスト削減と業務スピードアップ Web会議システムセミナー(12/4) -------------------------------------------------------------------------------- イベント情報一覧 イベント掲載はこちら 事業仕分けによる次世代スーパーコンピューターの開発予算削減について、どうお考えですか? 賛成 反対 どちらとも言えない 投票締切 11/30 12:00 楽天株式会社 Webアプリケーションエンジニア 株式会社ナビタイムジャパン Webエンジニア みずほ情報総研株式会社 金融系アプリケーション開発エンジニア(汎用系) その他 IT求人情報はこちら 1.冬春モデル 2.YouTube 3.冬モデル 4.CCD 1,210万画素カメラ 5.春モデル 6.集英社 7.Chrome OS 8.1,220万画素カメラ搭載 9.ユニクロ 10.G Data 11.スマートフォン 12.AQUOS SHOT 13.Adobe Systems 14.PS3 15.ゴルフスイング 16.docomo PRIME series SH-01B 17.Acrobat.com 18.Ubuntu 19.シャープ 20.Wii株式会社ライブアズ Webディレクター/アシスタントディレクター インターネットコム株式会社 営業 Aeria Games& Entertainment Inc. プロジェクトリーダー・マネージャー 無料の求人情報の掲載はこちら 新規登録 変更・解除 オプトインメールの 登録・変更・解除 公式メニューからアクセス URLをケータイに送る Webファイナンス 2009年11月19日 16:40 「Ameba」が集英社「MAQUIA」と提携?コスメ・美容関連商材向け共同広告商品を販売 japan.internet.com 編集部 国内internet.com発の記事 株式会社サイバーエージェントは2009年11月19日、同社運営するブログサービス「Ameba」において、株式会社集英社と提携し、コスメ・美容関連商材向けの共同広告商品を、11月より販売することを発表した。 今回開発した商品は、「Web」「雑誌」「ブロガー」「リアルイベント」の4種類のプロモーション手法を組み合わせた新たなクロスメディアの取り組みとなる。 具体的には、集英社が発行する美容情報雑誌「MAQUIA」とその Web サイトである「MAQUIA ONLINE」、サイバーエージェントが運営する女性向けコミュニティサイト「AmebaGG」を横断し、企業のプロモーションを展開するというもの。 また、両サイトの会員である厳選されたアルファブロガーを対象に、美容に特化したブロガーイベントを開催、良質なクチコミ創出を促進するという。 |
09.11月24日 | ||
オムロン、ダイエット判定可能な体重体組成計 |
|
|
オムロン ヘルスケアは、体重体組成計の新モデル「カラダスキャン HBF-204」を、12月1日より発売する。 約38mmの最薄コンパクトボディを採用。大型画面を搭載し、「体重」「体脂肪率」「内臓脂肪レベル」「基礎代謝」「骨格筋率」「BMI」「体年齢」が自動的に切り替わって表示されることで、立ったままでも結果を確認することが可能だ。 また、3色のランプでわかりやすく表示する独自の「MYダイエット判定」機能を搭載。ダイエット開始日を「MY基準日」として設定することで、体重と内臓脂肪レベル、骨格筋率の変化のバランスから総合的に「良好」「維持」「注意」の3段階で判定することができる。 このほか、1日前、7日前、30日前の測定値を表示する「ポイントメモリ」を搭載。今日の結果と比較することで、体組成の変化を確認できる。価格はオープン。 |
09.11月13日 | ||
KDDI、クーポンのポータルサイト「auおトクナビ」をオープン | ||
KDDIが11月13日からクーポンのポータルサイト「auおトクナビ」をオープン。auケータイユーザーは、地域や店舗から検索して直接クーポンを入手できる。 KDDIは、各種のクーポンを集めたポータルサイト「auおトクナビ」を11月13日にオープンする。 auおトクナビは、ファミリーレストランやファストフード、居酒屋、リラクゼーション、ヨガスタジオなどで利用できるクーポンを配信するサイトで、利用者はPCやケータイから情報料無料でクーポンを入手できる。 ポータルサイトのオープン当初にクーポンを提供するのはガスト、グラッチェガーデンズ、ケンタッキーフライドチキン、ダイヤモンドダイニング、和風癒処、O2Venus、Re.Ra.Ku、awang-awang、スタジオヨギー。バーミヤンと夢庵はスペシャルクーポンを提供する。 auケータイユーザーは、地域や店舗から検索して直接クーポンを入手可能。他キャリアケータイユーザーでも、auショップの店頭でQRコードを読み取ることでスペシャルクーポンを入手できる。 auおトクナビは、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、新潟県の関東・甲信エリアの情報から提供を開始し、以降順次、提供店舗を拡大する予定としている。 |
09.11月09日 | ||
IKKO、コンテスト優勝のはるな愛を祝福「おめでとう」 | ||
美容家のIKKO(47)が8日、都内で著書「脱・コンプレックス」(世界文化社)の刊行記念トークライブを行った。コンプレックスを乗り越え、女を磨くテクニックを集約した1冊。“アラフィフ”女性の変身術も掲載しているが、自身の老いも実感しているようで「昨年は、気がついたら頭のてっぺん(の毛)がなくなりました。(今後は)かつらも味方にしていきたい」と年齢に応じた美容法を語った。先月31日にニューハーフの美人コンテストで優勝したタレントのはるな愛(37)には「かわいらしさがよかった。それが認められて世界一。素直におめでとう」。今後も自分磨きを欠かさずに「また素晴らしい賞を受賞してほしい」とエールを送った。 |