09.01月12日 | ||
美尻の女王キム・カーダシアンがフィットネスDVDの撮影へ向かう |
|
|
現地時間12日、ウエストハリウッドにあるダンススタジオ「3rd Street Dance Studio」へ新しいフィットネスDVDの撮影のため訪れたキム・カーダシアンをキャッチ☆フィットした服を着ていると、やはりあの有名なキムの美尻に視線が行ってしまいますね...。 日本ではあまり親しみのない考え方ですが、ハリウッドではジェニファー・ロペス、エヴァ・ロンゴリアなどのラテン尻を始め根強い美尻ブームが続いています。垂れていない事はもちろん、サイズが大きければ大きいほどプラス☆というわけでビバリーヒルズ周辺の美容整形外科では「ブラジリアン・バット・リフト」というものが大流行りしています。これはなんと、身体の余分な脂肪を股や腹部から吸い取り、お尻に注入するというもの。少しやりすぎな気もしますが、整形外科界では豊胸手術と一二を争う人気な手術の一つなんだとか。手術はちょっと、と言う人は、とりあえずキムのフィットネスDVDから始めるのが無難でしょう...。 |
09.01月07日 | ||
スタイル抜群メラニー・ブラウンがフィットネスDVDを発表!! |
|
|
現地時間6日、元スパイス・ガールズのメラニーBがイギリスのロンドンにあるHMVで自身がプロデュースしたフィットネスDVD「Totally Fit」を発表した。 メラニーは黒のレギンスとブーツに赤のロングコートで登場し、自慢の抜群なスタイルを披露した。DVDの内容は楽しく運動ができるように、メルBが得意とするダンスの動きをたくさん取り込んである。 |
08.12月29日 | ||
「みんなのフィットネス」事業移管 | ||
Gクラスタ・グローバル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:Joel H. Ginsparg)は健康支援サービスサイト「みんなのフィットネス」(http://minnafit.jp/)を、本日ブロードメディア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:橋本 太郎)に譲渡いたしました。「みんなのフィットネス」は、「Gクラスタ」*技術を利用した、本格的エクササイズを無料でできる健康支援サービスとして、本年4月15日のオープン以来、登録会員数が順調に増加し、多くの皆様にご利用いただいております。ブロードメディア株式会社は、本事業の推進を目的に、本日付でフィットネス事業室を開設いたしました。これまでブロードメディア株式会社は新たなコンテンツ事業領域として教育・環境をテーマに取り組んできておりますが、今回新たに健康支援サービスを加え、これらのコンテンツサービスの一層の充実を目指してまいります。 *「Gクラスタ」 インタラクティブなアプリケーションを、プログラムのインストールなしに各種端末に提供する画期的な新技術です。ゲーム配信サービスは、ユーザ端末で処理しておりましたが、「Gクラスタ」ではゲームサーバ側で処理を行い、ブロードバンドを通じてビデオストリーミングで端末に反映しております。「端末や場所を問わない」「好きなとき、すぐ使える」「端末同士の対戦、対話もOK」という画期的なオンデマンドゲームを可能にする技術です。 | ||
詳細を見る |
08.12月18日 | ||
横浜最大級のアミューズメント&グルメスポット「HAMABOWL EAS」09年3/12(木)オープン! |
|
|
07年1月に惜しまれつつ閉館した「ハマボール」が帰ってくる! ハマっ子の遊びの聖地が、よりグレードアップし、「HAMABOWL EAS(ハマボール イアス)」として、09年3/12(木)にグランドオープンする。この「HAMABOWL EAS」、ボウリング場はもちろん、天然温泉を使う温浴施設「SPA EAS」や、フルスペックのフィットネスクラブ「ティップネス」、カラオケ、ダーツバー、レストランにスイーツブッフェとありとあらゆる娯楽が詰まった複合アミューズメント施設なのだ。地上8階建ての施設全体が、まったく新しいコンセプトの“大人のリラックス・ビル”で、横浜最大級の延床面積を誇る、09年上半期最大の新名所になることは間違いなし!気になるテナントはというと、7・8階は“天空に近いボウリング場”「HAMABOWL」が、全32レーンで復活。4?7階では、「スパラクーア」が初めてプロデュースする天然温泉「SPA EAS」で極上リゾート気分を味わえる。2・3階にはフィットネスクラブ「ティップネス」もラインナップ。グルメシーンでは、串焼きと鶏料理の「鳥どり」、焼肉の「叙々苑」、イタリアンの「トラットリア ピッツェリア&バール ロジック横浜」、バルレストラン「TAPA TAPAS」、カフェ&ダイニング「Plumeria Cafe」、ダーツバー「BENOA」、カラオケダイニング「PASELA」、スイーツブッフェの「Natural Relief」、人気カフェ「Limapuluh annex」といった9店が登場。ほかにも、「ドコモショップ」や「モッズ・ヘア」、「Nail,Eyelash&School NUMBER-1」など、幅広いジャンルを網羅。たっぷり1日いても、まだまだ遊び足りなく思うほど、魅力あふれるショップばかり。あぁ、3月のグランドオープンが待ちきれない!! | ||
詳細を見る |
08.12月14日 | ||
西武鉄道、2009年4月下旬に西武線「所沢駅」東口駅前に西武フィットネスクラブを出店 |
|
|
西武鉄道は、2009年4月下旬(予定)に西武線「所沢駅」東口駅前に西武フィットネスクラブ“Spa&Sports EMINOWA(エミノワ)”を新規出店する。同施設は、西武鷺ノ宮フィットネスクラブ(開業:2001年3月27日)、BIGBOX高田馬場「西武フィットネスクラブ」(開業:2007年10月19日)に続く3店目で、「やさしくサポート&ゆったり温浴」をコンセプトに、中・高齢者にも配慮した指導プログラム体制、ゆったりしたリラックススペースの提供、さらに温浴部分の充実を図るため、血行および新陳代謝を促進することで注目を集めている「炭酸泉」(高濃度人工炭酸泉)の採用など、地域住民および沿線利用者に対して楽しみながら健康づくりができる生活環境を提供し、幸せなライフスタイルを提案するという。なお、第一次会員募集については2009年1月31日開始を予定しており営業概要が決まりしだい案内するとのこと。設備は、トレーニングジム(有酸素マシン47台、筋力トレーニング機器45台)、多目的スタジオ2ルーム(スタジオA=104m2、スタジオB=128m2)、温浴施設(高濃度人工炭酸泉、白湯、高温サウナ[男性]、塩サウナ[女性])、リフレッシュルーム(メディカルチェア、骨盤セラピーチェア)、ロッカールーム、ラウンジ、フィットネスショップなどとなっている。エミノワとは西武グループのスローガンである“でかける人を、ほほえむ人へ。”にちなんで微笑みの輪が広がるようにと言う意味を込めて命名したという | ||
詳細を見る |
08.12月03日 | ||
調査結果「日頃の運動不足、8割半が実感。『ジムなどで運動したい』4割」 | ||
「日常生活で運動不足を感じているか」の問いには6割弱が「感じている」と回答。「やや感じている」の3割弱と合わせると、運動不足を実感している人は8割半にのぼった。スポーツジムなどの利用者は1割弱と少ないが、非利用者の4割が「ジムなどで運動をしたいと思う」と回答。ちなみに、血液型別ではB型の運動不足自覚率が最も高かったが、「ジム以外で運動している」率は最下位と、やや皮肉な結果だった。 <調査概要> 生活習慣病を引き起こす一因ともなる運動不足。実感している人はどのくらいいるのだろうか。20代から40代を中心とするネットユーザー男女を対象に、運動に関する意識調査を実施。調査では血液型別の意識の違いについても着目した。有効回答数400名中、A型124名(31.0%)、B型79名(19.8%)、O型125名(31.3%)、AB型44名(11.0%)。「日常生活で運動不足を感じているか」聞いたところ、58.8%が「感じている」と回答。「やや感じている」の27.5%と合わせると、86.3%もの人が運動不足を実感していた。年代・性別では、女性(61.7%)と30代(63.5%)で運動不足を実感している人が多い。また血液型別ではB型の運動不足実感率がトップで、65.8%だった。「スポーツジムやフィットネスクラブに通っているか」では、90.8%が「通っていない」と回答。しかし、そのうちの40.2%が「ジムなどで運動をしたいと思う」としており、特に、運動不足の実感率が高い女性(47.2%)と30代(46.9%)で願望が高めとなった。一方、スポーツジムなどに通っている人に「ジムなどで運動する目的」を聞いたところ、「健康のため」が56.8%でトップとなり、以下「ダイエット」16.2%、「ストレス発散」13.5%、「趣味」10.8%と続いた。性別・年代別でもジム等に通う理由のトップはすべて「健康のため」だったが、男性と20代は「趣味」、女性は「ダイエット」と「ストレス発散」、30代は「ダイエット」、40代は「ストレス発散」を意識する傾向がそれぞれ高い。「ジム以外に運動をしているか」については、29.0%が「している」と回答。自由回答では「ウォーキング」や「自転車で通勤」、「ストレッチ」などが目立った。ちなみに、血液型別で「ジム以外に運動」している率を見ると、最も運動不足を自覚していたはずのB型が20.3%で最下位。「分かっちゃいるけど…」はB型の人に多いのかも? <調査データ> ・日常生活で運動不足を感じていますか? ・スポーツジムやフィットネスクラブなどに通っていますか? など ※男女別、年代別に集計 <調査概要> 調査概要 有効回答数:400名 調査日:2008年11月13日?15日 男女比:男性:56.3% 女性:43.8% 年代比:20代:11.8% 30代:52.8% 40代:26.5% その他:9.0% | ||
詳細を見る |
08.12月02日 | ||
【スタジオ・ヨギー】「ペルヴィス・ダンス」がさらに進化した! 骨盤調整プログラム「ヨギー・ビューティ」のDVD『ペルヴィス・フロー』を、12月3日(水)発売 |
|
|
LOHAS志向の開放的なNYスタイルのヨガ&ピラティススタジオ、「スタジオ・ヨギー」を全国に16店舗展開する株式会社ロハスインターナショナル(所在地:港区、代表取締役社長 丹埜 倫)は、骨盤調整プログラム「ヨギー・ビューティ」のDVD『ペルヴィス・フロー中・上級者編?』を、2008年12月3日、『フィットネスジャーナル』でお馴染みのハートフィルド・アソシエイツより発売いたします。 http://www.studio-yoggy.com/topics/t07092.html 今年2月に発売されたDVD付ブック『骨盤調整 ペルヴィス・ダンス』は、おかげさまで6万部を超えるヒットとなっており、「もっと身体を動かしたい」「さらに違ったバリエーションが欲しい」とたくさんの声が寄せられました。「ペルヴィス・ダンス」をすでに経験された方も、よりいっそう満足いただけるよう、スタジオ・プログラムのインストラクター向けに制作されたのが、DVD『ペルヴィス・フロー?中・上級者編?』です。インストラクターはもちろんのこと、初心者でもていねいに解説されていますので、安心して始めることができます。『ペルヴィス・フロー?中・上級者編?』では、骨盤の3つの動き「上下」「前後」「開閉」を、音楽に合わせたダンスで楽しく、バランスよく行います。ウォームアップから始まり、基本動作のレクチャー、その基本動作をひとつひとつつなげていき、1曲を仕上げた「ペルヴィス・フロー基本編」「応用編」「上級編」とバリエーションを加えて展開。最後はクールダウンとなります。スタジオプログラムを教えているインストラクター、ダンスエクササイズが好きな方に最適です。 |
08.11月25日 | ||
名古屋 栄にフィットネスジム、シミュレーションゴルフなどのスポーツ複合施設 |
|
|
主に名古屋市でサウナ施設などを展開するウェルビー(名古屋市中区栄3)は11月25日、フィットネス、ゴルフ、バーのスポーツ複合施設「G+FIT(ジーフィット)」(栄3、TEL 052-238-2131)をオープンした。同社がスポーツ複合施設をオープンするのは今回が初めて。同施設の面積は180坪。フィットネスジム、フィットネススタジオ、シミュレーションゴルフルーム(3ルーム)、ゴルフのレッスンを受けることができるゴルフアカデミー、汗を流した後のリフレッシュや、「一日の疲れをリセットするスペース」としてカフェ&バーで構成する。フィットネスジムの使用料が2時間840円(女性、10時?18時)?という低価格も特徴のひとつで、手軽さをアピールする。デザインを手がけた吉田さんはデザインコンセプトについて「一見バラバラな組み合わせをウェルビースタイルで大きな空間に展開していく。シンプルさとエレガントさを大切にし、朝・昼・夜、シーンごとに時間を包み込むデザインにした」という。同20日に行われたプレス発表会では、愛知県出身でゴルフも趣味の阪神タイガースの赤星憲広選手がゲストとして参加。シミュレーションゴルフルームで、浅野彰子プロとゴルフ対決した。両者ともバンカーで始まった試合も、結果は浅野プロの勝利。途中、浅野プロがピンチになったときには、「よしよし!」(赤星選手)と盛り上がるシーンも。それに対し、浅野プロも「真剣になっちゃうな?」と楽しんでいた。利用料金は、フィットネスジム=(10時?18時)女性840円・男性1,050円、(18時?22時30分)女性1,050円・男性1,570円、、シミュレーションゴルフ=1時間6,300円、ゴルフアカデミー=体験レッスン(15分)1,570円、一般レッスン(50分)6,820円など。営業時間は、フィットネス施設=10時?22時30分、シミュレーションゴルフ=10時?24時(最終受付)、ゴルフアカデミー=10時?22時30分、カフェ&バー=10時?22時30分。日曜定休。 |
08.11月21日 | ||
東札幌に大型複合商業施設「イーアス札幌」?110店舗が出店 | ||
大和ハウス工業(本社=大阪市)は11月21日、札幌市営地下鉄東西線東札幌駅近くに大型複合商業施設「イーアス札幌」(札幌市白石区東札幌3条1)をオープンする。同地は、1986年に廃止された国鉄東札幌駅の跡地周辺。国鉄廃止後、周辺の土地は札幌市に移管され、再開発が進められた。現在は、再開発地区「札幌コミュニケーションパークSORA」として札幌コンベンションセンターをはじめとする公共施設などがある。2005年に行われた札幌市都市開発公社の「商業・業務ゾーン」の事業企画コンペで同社が最優秀提案者に選ばれ、昨年12月より建設工事を進めてきた。施設内には、カルチャースクールや体験型アウトドアショップ、子ども向けの屋内運動遊戯施設など「新たな『発見』『体験』『学び』を日常的に体感できる」(同社)店舗を誘致。核となるマックスバリュ北海道、大和ハウスグループが運営するスポーツジム「NAS」の2店舗のほか、専門店108店舗、計110店舗が出店する。敷地面積は約8,670坪。AタウンとBタウンの2つのインモールで構成し、Aタウンはカルチャーや趣味、雑貨、ファッションなどの店舗を集積し、Bタウンはスーパーなどデイリー性の高い店舗やフィットネスクラブ、飲食店を集積した。飲食店ゾーンは、道内各地の食材を扱う生鮮市場やスイーツ専門店、「北海道じゃらん」のアドバイスによる道内の旬の食材を使ったフードコートなど、道産食材にこだわりを見せる。そのほか、シンボルオブジェとして国鉄時代に実際に使用していた列車の車輪を設置。館内にはFM局「AIR-G'」の特設スタジオを設け、月曜?金曜に施設の最新情報を生放送するほか、各テナントやイベントの実況中継など、各店舗の旬な情報をオンエアするという。 | ||
詳細を見る |