09.12月25日 | ||
コンフォートゾーンから至福の香りのクリスマスキット |
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ハイエンドなリゾートホテルなどで世界40数ヵ国のセレブを魅了してきたラグジュアリースパブランド、コンフォートゾーンから、まだ間にあう!クリスマスキット情報。 コンフォートゾーンを象徴する香り「tranquillity(トランキリティ:英語で【静寂】の意)をテーマにしたキット2種はいずれも、聖夜の特別な気分を盛り上げてくれるボディケアアイテムをセットにしたスペシャルな内容。うっとりするほど甘美なローズとバニラの香りに包まれる至福の時間、特別な聖夜を演出してくれる。キット2種はどちらもバニティータイプのオリジナルケース入りで¥15,750のスペシャルプライス。自分へのご褒美にも、大切な人へのギフトにも喜ばれそう。 ■トランキリティ ギフトセット バス&ボディオイル ¥15,750 トランキリティ バス&ボディオイル(200mL・現品) トランキリティ シャワークリーム(200mL・現品)/オリジナルポーチ ■トランキリティ ギフトセット ボディクリーム ¥15,750 トランキリティ ボディクリーム(200mL・現品) トランキリティ シャワークリーム(200mL・現品)/オリジナルポーチ トランキリティ バス&ボディオイル 幻想的なまでに甘美な香りのバス&ボディオイル。ローズとバニラのあたたかく甘やかな香りが、至福のひとときへと心と体を解き放ってくれる。古来から南米の人々に親しまれてきたアマランスオイルが肌に豊かな潤いを与え、柔らかくなめらかに。ドライオイル処方でべたつかずに肌をみずみずしく保ってくれる肌に伸ばした瞬間、ローズとバニラの芳しい香りが華やかに広がるボディクリーム。お風呂上がりのケアに取り込むと、内側から匂いたつようなやさしく華やかな気分に包み込んでくれる。ベルベットのようになめらかなクリームで、肌にたっぷりの潤いと栄養を与えると同時に、キメ細かく艶やかな肌を実現。ふんわりとした泡とともに、ローズとバニラが香り立つシャワーソープ。肌に保湿メカニズムを模倣した複合成分Trimoist(R)が肌の水分と油分のバランスを整え、栄養価に優れたアマランスオイルがみずみずしく柔らかな肌に整えてくれる。 なお、コンフォートゾーンはこの秋、西武有楽町店Beauty館に国内初のキャビン付きショップをオープンしたばかり。気になる人は店頭でもぜひお試しあれ! |
09.12月14日 | ||
「上質」を詰め込んだヨンカのクリスマスコフレ |
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フランスの老舗スパブランド「ヨンカ(YON-KA)」から、ウィンターシーズンにふさわしく、数量限定で2種類の女性向けクリスマスコフレが発売されている。 「マカロン ピスタチオ」は、人気のボディ製品を詰め込んだボックス。角質を落としてなめらかな肌に導いてくれるスクラブ&シャワージェル「フィト ジェル エクスフォリアン」と、心身ともに活性化し “燃焼しやすい”身体にしてくれるアロマバスオイル「フィト バン」をメインに、トラベルサイズのボディミルク「レ コープ ボディミルク」、ここでしか手に入らないのアメニティのホワイトローズバススポンジ、ラベンダーキャンドルがセットされている。 「マカロン フランボワーズ」は、フェイシャル製品を存分に堪能できるボックス。抗酸化作用の高い成分を贅沢に配合したフェイスバーム「ルボーム ヴィサージュ」、ふっくらとしたツヤと潤いを与える唇専用美容液「ルボーム シティ」のエイジングケア2品に加え、冬のダメージから肌を守る高保水クリーム「クレーム28」と、塗って寝るだけでぐんぐん保湿力をアップする「マスクNo.1」がセットになっている。さらにトラベルサイズになった人気の化粧水「ローションPS」、手のひらサイズでコンパクトに持ち運びが出来るミラー、アロマキャンドルが入った豪華なラインナップだ。 価格は、「マカロン ピスタチオ」が1万2075円、「マカロン フランボワーズ」が1万9950円。自分のためにはもちろん、贈り物にも喜ばれること間違いなしの上質なクリスマスコフレだ |
09.12月07日 | ||
米人気ダイエット食品がリコール、バクテリア汚染の危険性 |
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米食品・日用品大手ユニリーバ(Unilever United States)は4日、バクテリアに汚染されている危険性があるとして、同社の人気ダイエット飲料「スリムファースト・レディトゥドリンク(Slim-Fast Ready-to-Drink)」の缶入りの全製品、約1000万缶を米国内でリコールすると発表した。 ユニリーバは声明で「下痢や吐き気、おう吐を起こす危険性のあるセレウス菌に汚染されている可能性があるため、スリムファーストの缶入り製品すべて」をリコールすると発表した。 米ユニリーバのアニタ・ラーセン(Anita Larsen)広報担当によれば、セレウス菌は定期検査で見つかったという。対象製品は米国内で1000万缶に上る。 米ユニリーバによれば、棒タイプの食品(ミールバー)や粉末状(パウダー)製品など、缶入り以外のスリムファースト製品はリコールの対象外だという |
09.12月07日 | ||
代謝、美容サポートサプリメント【バーンズボーテ】新発売 |
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株式会社ネオナチュラル(本社:名古屋市昭和区 代表者:高柳昌博)は、代謝、美容をサポートする自然派サプリメント『バーンズボーテ』を、2009年12月7日より新発売しますので下記の通りお知らせ致します。 ■製品の特徴 本品はコエンザイムQ10やα?リポ酸、L?カルニチンの代謝系補酵素に、美容成分バラ花エキスをブレンドし、ビタミンB1栄養機能食品の基準も満たすよう、管理栄養素を中心としたスタッフにより開発したサプリメント<栄養機能食品>です。 ○代謝サポート 年齢とともに減少しがちな代謝に不可欠な栄養素、コエンザイムQ10、α-リポ酸、L-カルニチンをバランス良く配合しました。 ○美容サポート バラ花抽出エキスを配合。バラ花抽出エキスはポリフェノールのほか美容成分として注目されているオイゲニンを含み、肌を健やかに保ちリラックス効果などがあるとされています。 ○自然派処方 サプリメントは現代人のライフスタイルに合わせて不足しがちな栄養を補うためにあり、なるべく食べ物に近い形が理想的、という考えのもと二酸化ケイ素など不要な添加物を使用せずに開発しました。 ■内容量/成分量/価格 ・26.1g(1カプセル290mg×90カプセル) ・3カプセル(870mg)あたり コエンザイムQ10:20mg/L-カルニチン:100mg/α-リポ酸:50mg/バラ花びら抽出エキス:7.5mg ・価格2,800円(税込2,940円) ■全成分 L-カルニチンフマル酸塩、α-リポ酸、デキストリン、コエンザイムQ10、バラ花びら抽出物、結晶セルロース、HPMC、ビタミンC、ビタミンE、ナイアシン、カラメル色素、パントテン酸カルシウム、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12 バーンズボーテ詳細はこちら ■会社概要 (1)法人名 株式会社 ネオナチュラル (2)代表者 代表取締役 高柳昌博 (3)本社所在地 〒466-0851 名古屋市昭和区元宮町4-46 (4)設立年月日 昭和40年6月21日 (5)資本金 1,000万円 (6)主な事業内容 化粧品・日用品製造販売 |
09.12月07日 | ||
40代女性向け ハリのある肌へ導く美容液 |
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カネボウ化粧品は40歳代を中心とした女性向けスキンケアブランド「ドルティア」の新商品2品を2010年2月16日に発売する。 用美容液「ファーストリファイナー」と、薬用日やけ止め美容液「スキンケアプロテクターUV(n)」。ブルターニュ地方の海藻から抽出した、肌を健やかに整える保湿成分「カルニバイタル」や3種の複合保湿成分、アルテアの根から抽出した保湿成分「アルテアエキス」を配合し、ハリ・弾力のある若々しい肌に導く。 さらに、「ファーストリファイナー」には有効成分「ビタミンC」を配合。「スキンケアプロテクター UV(n)」には、保湿成分「オトギリソウエキス」と「オリーブ葉エキス」を配合した。 価格はファーストリファイナーが8400円、スキンケアプロテクター UV(n)は4200円。 |
09.12月07日 | ||
ロート製薬、機能性UV美容液「オバジ デイコンプリート」を発売 | ||
糖化に着目!機能性化粧品の先駆けとなった『Obagi(オバジ)』ブランドから 次世代型 機能性UV美容液『オバジ デイコンプリート』誕生! ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は、オバジブランドから初の機能性UV美容液『オバジ デイコンプリート』を2010年2月10日(水)に、全国の薬局、薬店等で新発売いたします。紫外線だけでなく糖化にも着目。潤いを与えてハリ・弾力を引き出すエイジングケアや潤いを与え古い角質によるくすみをケアし透明感を引き出すブライトニングケア、さらに肌の表面で紫外線をカットするUV機能を備えた次世代型の機能性UV美容液です。「オバジ」ブランドから、夜中心のお手入れに加えて新たに日中のエイジングケアを提案します。 ◆「オバジ」ブランドから、初めての日中用美容液が誕生! 2001年にロート製薬がビューティ事業に本格進出を果たした「オバジ」は、肌本来の機能を整えて健康で美しく輝く肌を目指すブランドです。発売以来、機能性に徹底してこだわり、それぞれの肌悩みに応えるラインナップを拡充してきました。今回、2010年春夏に向けて着目したのが、日中に起こる光老化です。肌の老化には、加齢による自然老化と紫外線による光老化があり、そのうち80%が光老化と言われています。1年を通して降り注ぐ紫外線は、単に赤くなったり黒くなったりするだけでなく、シミやシワなど将来の肌にまで影響することがわかっており、肌悩みや肌老化の原因となる天敵です。 「オバジ」ユーザーのUVカット製品の使用率は84%と高く(n=440/2008年10月実施:ロート調べ)、美肌意識の高い「オバジ」ユーザーから、スキンケアを「オバジ」で統一したいという要望が多く寄せられていました。そこで、日中にお肌が受けるダメージを研究し、毛穴、乾燥、古い角質によるくすみ、ハリ・弾力、乾燥小じわなど多くの肌悩みに応える「オバジ」ブランドから、日中のエイジングケアに機能性UV美容液を新発売いたします。エイジングケア、ブライトニングケアに加えて、そもそもの原因となる紫外線をカットすることでより美しい肌へと導きます。 ※商品画像は、関連資料参照 ◆紫外線によるダメージを肌表面から奥深くまで、トータルにケア! ※添付の関連資料を参照 ◆紫外線によるダメージを肌表面から奥深くまで、トータルにケア! 2001年、ロート製薬が発売する「オバジ」ブランドの第一弾製品として「オバジC」は誕生しました。高濃度のピュアビタミンC(整肌成分)を配合した美容液です。角質層のすみずみまできちんと届くように設計した高浸透処方で、古い角質によるくすみ、毛穴などの様々な肌悩みに応える『機能性』と、茶褐色のガラス瓶とスポイトという独自の商品仕様で存在感を示し、多くの「オバジ」ファンに支持されてきました。その「オバジC」シリーズに、『オバジC10』のミニサイズを新発売します。より充実したラインナップで、お客様のニーズに応えます。 |
09.12月03日 | ||
講談社VOCE1月号は「2009年下半期ベストコスメ」総力特集! ベストコスメ授賞式を開催。 |
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講談社VOCE(ヴォーチェ)1月号(11/23発売号)は「2009年下半期ベストコスメ」総力特集! コスメブランドPRの方々を招待し、ベストコスメ授賞式を開催。 美容雑誌「VOCE」の“ベストコスメ”は、日本の美容業界を牽引するヘア&メイクアップアーティストや美容ライターなど、本誌の美容記事に携わる美界のプロたち30名がもっとも優秀だと認めるコスメを選出する人気企画。上半期(1?6月)と下半期(7?12月)に分けて年2回特集が組まれ、ベストコスメに選出されたコスメが店頭でさらに売り上げを伸ばすなど、化粧品業界において影響力のある特集。 1月号の本誌では、2009年の下半期のベストコスメを19部門に渡って発表。これに伴い、11月24日(火)講談社にてベストコスメ授賞式を開催、各部門の1位から3位を獲得したコスメが会場内にディスプレイされ、VOCE編集長・関龍彦よりトロフィーの授与が行われた。会場には受賞社の化粧品ブランドPRの方々、美容ジャーナリストや皮膚科医などからなるベストコスメ選者を含む70名以上の来賓で、華やかな雰囲気に包まれた。 2009年下半期ベストコスメは、メイクアップ編グランプリにRMKの「エクストラ ディープ Wマスカラ 01」、スキンケア編グランプリにカネボウ インプレスの「コンセントレートマスク 3D」。どちらもこれまでのアイテムの常識を覆す画期的な形状や使用方法が美容業界のプロたちから高い評価を集めた。その他、口紅部門、アイシャドウ部門、化粧水部門、高級コスメ部門などいずれも今月号のキャッチコピーである“確実にキレイに。確実に幸せに。”なれるアイテムばかり。掲載後のさらなる反響や売れ行きも注目される。 授賞式の模様は、12月4日(金)放映の「BeauTV」で放映されるほか、業界紙「WWDBeauty」などで紹介される予定。また、「VOCE」公式サイト「i-VoCE」では先行して12月2日(水)より配信中。 ■「VOCE」ベストコスメ授賞式についての詳細(i-VoCE) http://www.joseishi.net/voce/bestcosme/ -------------------------------------------------------------------------------- 【「VOCE(ヴォーチェ)」とは】 1998年創刊の月刊ビューティ誌。美容をエンターテインメントとして位置づけ、女性のメイクやスキンケアへの意識を上げた。エッジの立ったヴィジュアルと網羅性の高い実用ページが人気。年2回発表される「ベストコスメ」は、ビューティ界の動向を左右するほど注目度が高い。 【「BeauTV」(ビューティーヴィー)とは】 美しくなりたい女性必見! No.1ビューティマガジン「VOCE」全面監修、美界のミューズ平子理沙がMCを務める、美しさに関する情報盛り沢山のビューティープログラム。 ■i-VoCE http://i-voce.jp/ |
09.11月24日 | ||
BIGLOBE、アラフォー女性の読者モデル起用した「座談会型」ネット広告 | ||
NECビッグローブは2009年11月19日、エイジングケア(加齢対策)を中心とした美容情報サイト「BIGLOBE Kirei Style」を利用するアラフォー(40歳前後)女性をターゲットにした広告商品「アラフォー座談会タイアップ企画」を販売すると発表した。同サイトで募集した読者モデルが商品について座談会形式で意見を交わし、商品を紹介する。さらに読者モデルが商品を試用し、サイト内のブログで結果を報告する。 BIGLOBE Kirei Styleは、サイト内のブログや投票機能などを通じ、利用者の女性同士が情報を発信、共有するコミュニティの側面を持つ。アラフォー座談会タイアップ企画は、このコミュニティを生かして商品紹介を行う。 座談会、商品紹介、体験・報告の3段階を経て商品の理解を促し、興味をかき立てる。また読者モデルの実体験を掲載することで、商品に対する共感や信頼感の醸成を図る。ブログを利用することで、クチコミの広がりも期待する。 料金は制作費込みで250万円から。掲載期間は4週間から。想定ページビュー(PV)は3万PV/4週間?。今後市場の成長が見込めるエイジングケア分野で広告主を募り、半年で化粧品、食品、ファッション、家電など美容関連企業10社の顧客を獲得する考え。 |
09.11月19日 | ||
ベルーナ: オージオ、業界初 寒天カプセルにエイジングケア成分を閉じ込めた高機能エイジングケア美容液『アスタレチノ』11月16日新発売 | ||
Saitama, Nov 17, 2009 - (JCN Newswire) - 美とエイジングケアを追求した化粧品やサプリメントを販売する株式会社オージオ(本社:埼玉県上尾市、代表:安野明子)は、高機能エイジングケア美容液「アスタレチノ」を、11月16日(月)に発売します。 「アスタレチノ」は、業界初のカプセル化したエイジングケア成分アスタキサンチンを配合しています。アスタキサンチンは、天然色素であるカルテノイドの一種で、外的ダメージから肌を守り、すこやかな状態に保ちます。その効果はβ-カロテンの40倍、ビタミンEの1,000倍に相当すると言われています。シミやシワの改善作用があると報告されており、美容素材として高い注目を集めています。 現代の40代以上の女性は、仕事・育児と多様化するライフスタイルから、見た目の美しさも同年代の人よりもワンランク上を目指したいと考える傾向にあります。弊社の調査結果では、素肌の美しさを最も重要視しており、3人に1人が肌の悩みとして加齢からくるシワやたるみを挙げています。 こうした悩みを解消する「アスタレチノ」には、寒天カプセルの中にアスタキサンチンを閉じ込める処方を採用し、ポンプを通る瞬間に破裂して、使うたびに新鮮な状態で溶け出し、肌になめらかになじむようにしています。さらに、アスタキサンチン以外にもエイジングケア成分であるレチノール、コエンザイム Q10、アルガンオイル、ビタミン K、トコフェロールをカプセルに閉じ込めています。また、外液には贅沢に「コラーゲン」を 30%、保湿成分である「ヒアルロン酸」、「エラスチン」なども配合しています。 油溶性カプセルと、水溶性のジェルが肌の上で混ざるユニークなテクスチャーです。顔にのせてカプセルの寒天がなくなるまで マッサージするため、リフトアップ効果も期待できます。「アスタレチノ」は、使うたびに新鮮な状態で話題の美容成分を届けられる贅沢な美容液です。 市場全体が横ばいの化粧品業界の中で、エイジングケア市場は 伸長しており、高付加価値のある機能性化粧品が求められています。オージオでは、エイジングケアの機能を強化した「アスタレチノ」を今回発売することで、顧客の高いニーズに応えるブランドへ進化していきます。 【商品の概要】 商品名: アスタレチノ 容量: 30ml(エアレスボトル) 価格: 5,775円(税込、送料無料) 発売日: 2009年11月16日 発売地域: 全国(主に通信販売) エイジングケア成分について: 【アスタキサンチン】 自然界が生み出した天然の赤い色素成分。カロテノイドの一種で、藻類やそれを食べる海の生物に含まれることから、「海のカロテノイド」とも呼ばれています。エビやカニの甲羅、鮭の身やイクラのオレンジ色は摂取・蓄積されたアスタキサンチンの色です。アスタキサンチンはダメージから肌を守り、うるおいを与えて弾むようなハリ肌へ導きます。 【レチノール】 ビタミンAの一種で、肌にうるおいを与え、ハリのあるピンとした弾力に導きます。ハリ不足等のエイジングサインに悩むすべての方におすすめです。 【コラーゲン】 コラーゲンの中での吸収率に優れたマリンコラーゲン(*)を30%配合。うるおいを保持し、吸い付くような肌へ導きます。 * 海洋性コラーゲンに分類され、別名フィッシュコラーゲン。魚の骨や皮からとれるコラーゲン 【ヒアルロン酸】 優れた保水力を持つ保湿成分。みずみずしいうるおいを与え、肌本来のツヤを引き出します。 【エラスチン】 繊維状たんぱく質で、皮膚にハリを与え、柔軟な状態に保ちます。 【アルガンオイル】 アルガンツリー(乾燥地帯および半乾燥地帯にしか生育しない貴重な樹木)の実から抽出したオイル。トコフェロール(ビタミンE)を多く含み、肌をすこやかに保ちます。 使い方: 1. 洗顔後、適量(2プッシュ程度)を手にとり、額、両頬、鼻、あごの5ヵ所にのせます 2. 顔の内から外、下から上へなじませながらマッサージします。カプセルの粒々が気にならなくなったら肌になじんだサインです。 |
09.11月12日 | ||
カネボウ化粧品、専門店専用ブランド「華やぎ」から「アロマハンド&ネイルクリーム」を発売 |
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カネボウ化粧品は、専門店専用ブランド「華やぎ」から、「桂花(けいか)」の香りを基調とした“和アロマ”の香りの「アロマハンド&ネイルクリーム」(50g)を11月16日から発売する。 「華やぎ」は、「きょうよりも明日はもっと美しく輝いていたい」と願う、ポジティブで行動的な団塊世代を中心とする女性に向けたブランドとのこと。専門店の特性である質の高い「技術」と「サービス」が生かせる、高品質・高機能なボディ&スキンケアアイテムを揃えているという。また、中国原産の金木犀(きんもくせい)「桂花」の香りを基調とした“和アロマ”をブランド共通の香りとし、リラックス感の高い手入れが楽しめると好評を得ているという。 今回発売する「華やぎ アロマハンド&ネイルクリーム」は、心安らぐ和アロマのやわらかな香りに包まれながら手入れできるハンド&ネイルクリームとのこと。もともと、手もとは水仕事や紫外線などのダメージを受けやすい部位だ。そのため乾燥による手あれがおきやすく、加齢も進みがちに。顔同様、毎日のこまめなケアが大切だという。同商品には、アミノ酸を多く含む真珠コンキオリンや保湿効果の高い月見草オイルをはじめとする「和漢スキンケア成分」(保湿)を配合。とろけるように肌になじみ、しっとりスベスベのみずみずしい手肌に整えるとのこと。また、乾燥や加齢などでもろくなりがちな爪をケアするため、「ネイルリペアプロテクト成分」(保湿)も配合しているという。水分、脂質を補い、手肌だけでなく、指先まで健康な美しさに導くとしている。 [小売価格]1575円(税込) [発売日]11月16日(月) |