10.06月01日 | ||
オーガニックコスメブランドLarネオナチュラル【ボタニックオイル】リニューアル |
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株式会社ネオナチュラル(本社:名古屋市昭和区 代表者:高柳昌博)は、オーガニックコスメ・Lar(ラー)ネオナチュラルスキンケアシリーズ『ボタニックオイル』に独自開発の美容成分ヘチマ葉エキスを配合し2010年5月26日よりリニューアル発売いたしました。 Lar(ラー)ネオナチュラルスキンケアシリーズは、農林水産省、経済産業省より『有機栽培のへちまを使用した自然派化粧品の製造・販売事業』として農商工等連携促進法による事業認定を取得しています。 1.製品特徴 保湿美容オイルとしてフェイスケアや、ボディー、ヘアケアなどに使用できるほか、同シリーズの美容液や化粧水に手のひらで混ぜて保湿力をアップするなど、広範囲に使用出来る植物性の美容オイルです。人間の皮脂の脂肪酸組成を比較分析することにより、椿油(五島列島オーガニック)、マカダミアオイル(オーストラリア産)、オリーブオイル(スペイン産)、アルガンオイル(モロッコ産)をブレンドし、肌になじみやすいオイルにし、ヘチマ葉や各種ハーブエキスを配合することで美容効果を高めました。 健やかで潤いある美しい肌に導く自然派・敏感肌用の美容オイルです。 2.リニューアル点:ヘチマ葉エキス新配合 へちまには特有の11種類のサポニン群が含まれており薬学博士林輝明(長春中医薬大学名誉教授)らの実験研究により僅かな配合量で肌細胞の増殖が290%に活性化することが明らかになっています。特にヘチマ葉に有効成分が多く含まれていることに着目し、独自の加工方法を研究開発、無農薬栽培のヘチマ葉からエキスを抽出し本製品に配合いたしました。 3.内容量/価格 ※変更はありません 52ml/3,360円(税込) 4.全成分 ツバキ油、マカデミアナッツ油、オリーブ油、ヘチマ葉エキス、アルガニアスピノサ核油、ゲットウ葉油、ローズ油、ローズマリー油、ニュウコウジュ油、ゼラニウム油、トコフェロール、イタリアイトスギ油 ⇒ボタニックオイル詳細はコチラ 5.購入方法 商品はインターネット( http://www.neo-natural.com/mutenka/)と電話(0120-885-602)から購入できます。 今後、京急百貨店やリラック(ゲートシティー大崎内)などで販売予定です。 ■会社概要 (1)法人名 株式会社 ネオナチュラル (2)代表者 代表取締役 高柳昌博 (3)本社所在地 〒466-0851 名古屋市昭和区元宮町4-46 (4)設立年月日 昭和40年6月21日 (5)資本金 1,000万円 (6)主な事業内容 化粧品・日用品製造販売 会社概要→ http://neo-natural.co.jp/ |
10.05月31日 | ||
ダイアナ、創業25年記念キャンペーンで「ダイアジェンヌラクス」を限定販売 |
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美容用品を販売するダイアナはこのほど、創業25年を記念して補正下着「ダイアジェンヌ」の25年記念モデルの限定販売などを行う「DIANA 春のキャンペーン」を全国の店舗にて開始した。期間は7月15日まで。 同キャンペーンでは、同社が展開する補正下着ダイアジェンヌの25年記念モデル「ダイアジェンヌ ラクス」の限定販売を実施。同商品は、ダイアジェンヌの優れた体型補正機能はそのままに、高級レースを採用してワンランク上の品質を実現したもの。 25年記念モデル「ダイアジェンヌ ラクス」 ラインナップはボディスーツやコルセットなど6種類で、カラーはルージュ、ルージュピンク、ノワール、ノワールホワイト、ブランブルー、ブランローズの6色を展開。価格は3,675円?4万8,300円。なお同商品は、採寸を行ってから個々に合ったものを生産するため、購入者の手元に届くのは8月中旬以降になるとのこと。 また、キャンペーン期間中にダイアジェンヌ全アイテムを試着後、初回体形診断を行ってアンケートに答えると、ブラジャーが2週間のモニター体験後にプレゼントされるという。このほか、着用済のダイアジャンヌ及びサマーコレクションの下取りや、ボディケア用品の新商品「ノエマ」発売記念プレゼントなども実施している。 |
10.05月31日 | ||
エイジングケアブランドRe美(レミ)から、『Re美 美容液』(15mL)を新発売! |
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株式会社レミントン(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:田中 利昭)は、本格エイジングケアブランドRe美(レミ)から、『Re美 美容液』(15mL)を、5月31日(月)より通信販売にて発売いたします。 『Re美 美容液』は、世界特許の美容成分「リスラスチン」「クイックリフト」を配合した本格エイジングケア美容液です。本商品は、レギュラーサイズ(30mL)のハーフサイズで、朝晩のご使用で約20日間お使いいただけます。価格もお求め易く、手軽に本格エイジングケアが始められます。 【Re美 美容液(15mL)について】 <特長1> 日本初!世界特許成分「リスラスチン」を配合した美容液です。「リスラスチン」は、コラーゲン繊維を支える役割を持つエラスチンの働きを促進して、肌にハリと弾力を与えるエイジングケア成分です。肌の内側から立体的に、ハリのある若々しい肌が実感できます。 <特長2> 世界特許成分「クイックリフト」は化粧品業界で注目されている多糖類成分。肌をピン!と引き上げ、ハリと弾力を与えます。目元・口元に若々しい印象を与え、上質なシルクのように滑らかな肌へ整えます。 <特長3> 即効性&持続性を備えた美白成分「VCエチル」を配合。従来のビタミンC誘導体よりも肌の内部へすばやく浸透し、長時間に渡ってその効果が持続します。シミ・くすみを防いで透明感溢れる美肌へ導きます。 【商品概要】 (1)商品名 :Re美 美容液 (レミ ビヨウエキ) (2)カテゴリー:美容液 (3)容量 :15mL (4)価格 :4,500円(税込) (5)発売日 :2010年5月31日(月)より公式サイトにて正式発売 (6)販売方法 :通信販売(フリーダイヤルまたはインターネット※) |
10.05月31日 | ||
資生堂、美容部員が奮い立つキャリアの“見える化”《ものすごい社員教育》 |
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消費不況の中、化粧品業界には固定客を確保できる対面販売を再重視する動きが広がっている。百貨店や専門店でカウンセリング販売をする美容部員の能力を引き出すにはどうすべきか。 資生堂は、美容部員を「ビューティコンサルタント」と名付け、そのスキルアップに取り組んでいる真っ最中だ。 同社の美容部員は総勢1万人。社員の40%近くを占め、そのうち男性は約10人。女性中心の大所帯だ。 美容部員は全員、契約社員で社歴をスタート。入社3年以降に一定の成績で正社員登用試験を受けられ、その後もステップアップ可能だ。しかし、美容の技術を生かせるポストや管理能力を養う機会の少なさなど、環境整備が遅れていた。 そこで昨年10月から、美容部員を含む全美容職を対象にキャリア支援プログラムを本格始動。管理職、専門職という頂点の役職を設置し、キャリアアップの「見える化」を図った。美容部員にキャリア志向を醸成する仕組みは国内で初めてだ。 同プログラムでは、美容部員のトップとして、組織を率いる管理職と、美容技術を極めた“美のカリスマ”「高度美容専門職」を用意。どちらの職種で活躍したいかを申告し、働き方に反映できる。 会社側はキャリアアップを研修で支援。この研修を一手に引き受けるのが、2006年創設のバーチャル企業内大学「エコール資生堂」だ。社長が学部長、副社長が副学長を兼任。営業・マーケティング、生産など7学部と共通課程を傘下に全社員を育て上げる。科目には必修と選択があり、自分の目指す将来像に合わせて受講可能だ。 そして、美容部員から管理職を育成するため、08年エコール資生堂内に設けられたのが、「美容マネジメント研修」。今までも美容部員から管理職になるケースはあったが、美容部員は一対一で顧客応対するのが仕事。組織の中でマネジメント能力を育成する機会は少なく、その登用にも限界があった。 そこで同研修では、論理力・課題設定力、マネジメント力、リーダーとなる「高い志」を徹底的に教え込む。初年度の受講生は全国から集めた選りすぐりの24人だ。 研修には社長、副社長、専務のトップ3が現場に足を運んで講演。前田新造社長は「もっと経営サイドに来て活躍してほしい」と鼓舞する。厚生労働省出身で働く母親としてのキャリアを持つ岩田喜美枝副社長は、自らの体験談を交えて不安の解消に努め、経営層総出で管理職志向を後押しする。 また、昨年10月に高度専門美容職を新設。それまではどんなに美容技術が卓越していても、役職面では横並びだった。前出の管理職になると管理業務に徹せねばならず、美容技術を発揮できる機会はほとんどなくなってしまう。 高度美容専門職では、アーティストとしてキャリアを積めるうえ、待遇面でも管理職と同等を保証。モデルケースとして登用した岡元美也子氏と西島悦氏はすでにメディアで活躍。そもそも「化粧をしてあげることが好き」という理由で美容部員になる人がほとんどのため、やる気を維持してもらい、昇格の暁には会社お抱えのトップアーティストとして活躍してもらう狙いがある。 今年4月、高度美容専門職の育成のために、エコール資生堂内に美容大学院「資生堂ビューティーアカデミー」を開校。新入生はメーキャップアーティストなど20人弱で、最長3年の課程を修了した中から年に1?2名が登用される。日常業務の傍ら、高度美容専門職に同行するほか、美容技術や理論を受講する。資生堂はなぜここまで美容部員の育成に力を注ぐのか。美容部員は美容の知識や技術、接客力のほか、日々の業務から顧客の視点を兼ね備えている。美容部員の士気向上や女性の登用というCSRの意味合いだけではなく、「現場の声を経営に反映できる会社全体の経営戦略」と深澤晶久・人材開発室長は説明する。 人事評価にノルマ撤廃 アンケートが通信簿 資生堂はこれまでも、美容部員が顧客満足を高めながら接客できる環境整備を進めてきた。 06年度には、美容部員の人事評価からノルマを撤廃。顧客の肌や容貌に合う化粧品を推薦できるようにするためだ。 「ノルマのために推奨品を積極的すぎるくらいに声をかけてオススメしていた」と当時を振り返って、西村敦子・美容統括部長は苦笑する。 ノルマ撤廃は前例がなく、売り上げが下がる懸念があったが、前田社長が「一時の売り上げが落ちることよりも、顧客満足を高めたほうが再来店につながる」とトップダウンで進めた。 ノルマの代わりに人事評価の対象になったのが、顧客の声。応対した美容部員が顧客にアンケートはがきを渡す。そのはがきには、「ごあいさつや話し方はいかがですか」などの質問に4段階で回答。それをもとにした成績表では、レーダーチャートで満足度や有益性などが示され、自分に何の能力が欠けているのか一目瞭然だ。 「ノルマがなくなって、かえって厳しくなった」という声さえある。そのはがきにはフリーアンサーの欄があり、ほぼ書き込まれている。08年届いたはがきは月5万枚。「お客様の客観的な指摘が質の高い応対につながる。美容部員にとってはがきは通信簿」と西村統括部長。顧客の声も美容部員を育てているカンガルースタッフが働くお母さんを応援 続けて06年に行ったのが、育児時間の代替要員制度「カンガルースタッフ」。従来から育児時短制度はあったものの、夕刻は化粧品売り場が最も忙しい時間帯。それを横目に帰るのは心苦しく、辞めざるをえない美容部員も多かったという。 そこで夕刻以降の時間帯に、美容部員の応援要員としてカンガルースタッフを採用。「働くお母さんを応援します」というバッジをつけてサポートする。06年当時の500人体制は、1万1000人以上に拡大。今は結婚や育児があっても仕事を続ける人がほとんどだという。 「女性社員は辞めずにいられるだけでなく、・活躍できる・段階に移行中」と坂倉有・人材開発室次長は言う。ただ資生堂の女性管理職の比率は18・7%。他の国内メーカーよりは高いが、P&G26・4%など外資には出遅れている。13年までに30%と高い目標を掲げ、“活躍できる”女性を急増させる計画だ。 |
10.05月29日 | ||
資生堂/3月の国内販売売上5%増 | ||
資生堂(2009年3月期売上高:6902億円)が4月28日に発表した3月の月次売上動向によると、国内販売会社の売上高は5%増となった。 カウンセリング化粧品の出荷については、敏感肌用の「dプログラム」や高機能美白ブランド「HAKU」の伸長が下支えし、前年並みの水準を確保した。2月にリニューアルした「アクアレーベル」美白ラインとヘアケアブランド「マシェリ」、ミネラルファンデーションを発売した「インテグレート」の各ブランドが好調なセルフ化粧品、ヘッドスパラインを導入した「TSUBAKI」による売り場の拡大が順調なトイレタリーの2つの領域では出荷が前年を上回った。 海外の足元状況をみると、アメリカのデパートでは、リニューアルした「資生堂ホワイトルーセント」を中心とする店頭売上の増加を反映し受注が回復した。プロフェッショナルも景況改善とともに回復基調が継続しており、地域全体で2ケタ伸長となった。 欧州では、「資生堂フューチャーソリューションLX」と「資生堂BOP」の新アイテムが好調に推移しているスペイン、現地法人による営業開始3年目になるロシア、一足早く回復傾向に入ったドイツ等が健闘しているほか、景況を色濃く映すフレグランスやトラベルリテール(空港免税店など旅行者向けの事業)の回復も顕著になってきており、地域全体で2ケタ伸長となった。 アジア・オセアニアでは、中国の高成長持続に加えて、NarsやUNOフォグバーがヒットしている台湾もプラス成長となり、地域全体で2ケタ成長を継続した。 |
10.05月29日 | ||
くみっきーも太鼓判!神的まつげ美容液 |
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誌「Popteen」6月号にて、舟山久美子(くみっきー)も太鼓判を押す大注目のまつげ美容液が紹介された。 今話題のまつげ美容液とは人気ヘアサロン「マリス」が開発した「Vendelaアイラッシュエッセンス」。 このまつげ美容液は、細胞の活性化を促す天然成分”フルポ酸”を配合。アイメイクによるまつげのダメージを保護しつつ、まつげを育毛する効果がある優れもの。 くみっきーが、毎朝メイク前と夜寝る前に愛用したところ、2週間後には上下のまつげがフサフサになったという。 その効果が気になる子は、さっそく誌面をチェックしてみよう。 なお、このアイテムはPopのお姉さん雑誌「美人百花」のオフィシャルサイトで購入可能だ |
10.05月24日 | ||
ポール&ジョー ボーテ、エキゾチックなSAHARAコレクション登場 |
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「PAUL&JOE BEAUTE(ポール&ジョー ボーテ)」から、SAHARA(サハラ)をテーマとしたエキゾチックなサマーメイクアップコレクションが2010年5月1日(土)に発売した。 乾いた空気の中、連なる波紋に太陽が強くてりつけている広大なサハラ。 砂丘が地平線まで一面にひろがる静寂の世界のなか、まるで砂漠に湧き出すオアシスのように神秘的でエネルギッシュな美しさを実現する。そんなストーリーにぴったりのメイクアップアイテムがラインナップしている。 なかでも限定品として注目を集めているのが、太陽に負けない、自然な艶と透明感のあるセミマット肌にエキゾチックなボックス&パフが夏気分を高める「フィニッシング パウダー」。カバー粉体がテカリをおさえながらも、適度な艶と透明感を与えるクリアプレートパウダーを絶妙なバランスで配合したことで、粉っぽさのない自然な艶感のあるセミマットな肌に仕上げることができる。肌に密着し、汗や皮脂にも崩れにくく、ふんわり滑らかな使い心地で後肌さらり。見る角度によってパールの輝きが微妙に変化する、ニュアンスの違うシャンパンゴールドパールをバランスよく組み合わせ配合。絶妙な光のハーモニーが生まれ、シャンパンのように透き通ったやわらかい輝きを演出するスクレドール(秘められたゴールド)効果により、肌の内側からこみ上げるような幸福感を演出し、その人が本来持つ美しい立体感を際立たせてくれる。 色は自然な艶を与えるナチュラルベージュ「DUNE(砂丘)」とヘルシーなミディアムベージュ「DESERT SAND(デザート サンド)」の2色がラインナップ。 PAUL&JOEならではの色使いに心奪われてしまいそうな、パッケージにも注目だ。 また、広大な砂漠に思いを馳せる、幻想的なピンクカラーの「リップスティック S」3色や、2010年6月4日(金)に発売する空、砂、太陽をイメージした「ネイル エナメル」3色、太陽のきらめきを表現する「シマリング ボディ ローション」なども限定品として登場。唇はしっとりと艶めき、素肌は全てをうつしだすかのようにきらめく、夏の陽射しに映えるSAHARAを纏った女性に変身しよう。 ■PAUL&JOE BEAUTE 2010 SUMMER CREATION 「SAHARA」 お問い合わせ:0120-766-996 公式サイト:paul-joe-beaute.com/index_pc.html |
10.04月22日 | ||
プロ仕様のホームケア用ジェルネイルを新発売 |
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(株)トーマスインターナショナル(埼玉県さいたま市、関口明正社長)はこのほど、ソークオフジェル「メロディコ ジェル」を新発売した。 同製品は、ホームケア用のジェルネイル。高品質と高い操作性で定評のプロ仕様ジェル「Can I」ブランドのノウハウを活かしつつ、価格を大幅に抑えた。 「いま、ジェルネイルは空前のブーム。一般の方からの要望も増えております。そこで、そういった方へ対応する商品として、プロフェッショナルメーカーである当社が、一般向けにこの商品をプロデュースいたしました」と同社担当者は説明する。 カラージェルは化粧品認可を受けた日本製で、ブームのアート系(白・黒)から人気のピンク系までをカバー。全24色の豊富なラインナップとなっている。カラーは市場動向に合わせ、随時追加する予定だ。 トップコートジェルは、未硬化ジェルのふき取りの必要のない最新のモノを使用。容器にもこだわり、高級感があり、使い勝手も良い。 製品の税込価格はカラージェル(3g)、ベースジェル(3g)、トップコートジェル(3g)が各1,470円。お得な初回導入セットは6,980円。 |
10.04月20日 | ||
宅配専用「明治うるおうコラーゲン」発売 |
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明治乳業株式会社は、2010年4月19日から、宅配専用の乳飲料「明治うるおうコラーゲン」(100ml)を全国で新発売致します。 近年、美容や健康への関心の高まりを受け、「コラーゲン」素材に注目が集まっており、コラーゲン等の成分を含む食品の市場は、拡大を続けております。 そこで当社は、コラーゲン3000mgとヒアルロン酸、ビタミンCを配合し、すっきり爽やかな味に仕上げた「明治うるおうコラーゲン」(100ml)を発売致します。 当社は、これからも独自の技術や、さまざまな素材を活用した宅配商品の開発に努め、お客様の健康な毎日に貢献してまいります。 新商品の特長と概要は下記の通りです。 「明治うるおうコラーゲン」(100ml) ・コラーゲン3000mgとヒアルロン酸5mg、およびビタミンC80mgを配合しています。 ・すっきり爽やかな酸味と甘味を、乳でまろやかな風味に仕上げており、毎日おいしく飲み続けることができます。 ・30?50代の女性を商品ターゲットにしています。 商品名:明治うるおうコラーゲン 容量:100ml 発売日:2010年4月19日 発売地域:全国 メーカー希望小売価格:120円(税別) ※実際の販売価格は販売店によって異なります 製品区分:乳飲料 品質:無脂乳固形分3.1% 容器:小型壜、ポリキャップ、シュリンク ケース入数:1C/S=24本 販売場所:宅配専用 |
10.04月13日 | ||
美容ドリンクのパイオニアが復活発売 |
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(株)セレニティ(東京都港区、久澤匡慶社長)は2010年4月26日より美容サポートドリンク「esper30(エスペール30)」を新発売する。ドラッグストア、バラエティショップ、インターネット通販などで販売する。 同製品は、各種美容サポート成分を配合した美容ドリンク。2003年に販売を開始し、2006年に終売した製品の復活バージョンとなる。 「この製品は2003年にテレビ通販を皮切りに販売し1時間で販売本数15万本を記録。当時売れないといわれていた美容ドリンクの常識を覆しました。その後、全国の小売店で販売を拡大し、大手ランキングショップで2004年にはベストセラー商品にも選出されました。2006年に一度終売しましたが、再販売を望む女性の声も多く、復活が決定しました」と同社では説明する。 配合成分は、コラーゲン、エラスチン、コンドロイチン、ヒアルロン酸、ハス胚芽エキス、ビタミンC、ピクノジェーノールなど。代表的な美肌サポート成分とその働きをサポートする成分をバランスよく配合し、健康的な美肌作りに貢献する製品に仕上がっている。 テイストは、グレープフルーツとスターフルーツを独自のバランスで調合しており、さわやかな酸味で飲みやすい。30mlのひと口飲み切りサイズで、「お腹が膨らむ」という女性の悩みにもしっかり応える。カロリーも抑えており、1本あたり18.9kcal。 製品の税込価格は、399円(30ml)。10本セット、30本セットもある。 |