16.04月12日 | ||
タレント女医・脇坂英理子「厚顔」タレント女医の“診療報酬”詐欺手口を「現役ホスト」が暴露! | ||
美容クリニックの診療報酬不正受給事件で逮捕された「タレント女医」。「厚化粧の悪女」がねずみ講式に“患者”を集めた詐欺手口を現役ホストが暴露する! 「600人以上の男性と寝た!」 テレビのバラエティ番組でFカップと奔放な発言で活躍していた、女医の脇坂英理子容疑者(37)が3月9日に逮捕された。連行時のすっぴん顔と、テレビ画面での化粧顔とのギャップは世間を驚かせたものだ。容疑について、社会部記者が解説する。 「12年11月から14年9月に自分の経営するクリニックで、患者を何度も診察したように装って診療回数を水増しし、自治体から診療報酬約155万円をだまし取ったというもの。不正受給の総額は約7000万円に上ると見ています。担当したのは警視庁組織犯罪対策4課で、暴力団の関与を視野に入れての捜査です」 脇坂容疑者は東京女子医科大学医学部を卒業後、03年に医師免許を取得。12年に千葉県船橋市で美容クリニックを開業していた。だが、これまで月40万円の賃料を支払ったのは、わずか1、2カ月分だけ。金融機関に数千万円の借金があり、医療機器のリース代も滞っていたという。東京都目黒区に移転して営業を続けたが、14年12月に突然休業。昨年5月に閉院すると、患者から返金を求められるトラブルも起きていた。 それでも、その間に趣味のホストクラブ通いは続けていた。都内で働く現役ホストが話す。 「週に2、3回くらい来ていました。ビジュアル系が大好きで、好みのホストにはデレデレと甘えますが、タイプではないと豹変して、『お前なんか興味ない!』など暴言ばかり。シャンパンやブランデーを派手に飲み、100万円以上散財する時もあったが、金欠だったそぶりは見せなかった。手持ちのお金がない日は、飲み会で知り合った男性を連れてくるんです。会計になると(男性に)全額支払わせようとして、モメたこともありました」 ホスト漬けの生活を送っていた脇坂容疑者だが、ただ遊んでいるわけではなく、“患者”を集めていたという。前出・ホストが詐欺手口を明かす。 「まずランキング上位の中から好みのホストを指名。何度か通って顔見知りになると、巨乳を体に押しつけ、『私のクリニックに1回来て?。無料でニンニク注射してあげる』と猫なで声で誘ってきます。実際に行ってみると、診察券を作って保険証をコピーしたあと、『1週間に2、3回来たことにするから』と急に言いだすのです」 指名したホストを慕う後輩ホストたちにも、クリニックに来るよう“おねだり”してきたという。 「先輩の客なので命じられたら断れないんです。『無料で診療できるクリニックがある』と、自分の客に宣伝させられたことも‥‥。ある後輩ホストが脇坂に、『何で何回も行ったことになるのか』と質問すると、逆ギレして理由も教えてくれなかった」(前出・ホスト) 都内に行きつけのホストクラブは数軒あり、同様の手口でホストとその客たちから「ねずみ講式」に保険証をかき集めていたようだ。 「逮捕数カ月前、『クリニックに来させなくていいから保険証を集めて』とせっぱ詰まった様子で頼まれたホストもいます。事件後、自分たちが知らぬ間に利用されていることに気がつきました‥‥」(前出・ホスト) 3月30日、東京地検は脇坂容疑者を詐欺罪で起訴。「厚顔」な化粧の下には、ホストたちの知らない“素顔”が隠されていたようだ。 | ||
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16.03月28日 | ||
美容医療の広告規制検討 厚労省、ホームページ対象 | ||
脱毛や脂肪吸引などの美容医療を受けた人から契約トラブルや健康被害の相談が増えていることを踏まえ、厚生労働省は23日までに、医療機関によるホームページ(HP)の広告を規制対象とする案の検討を始めた。HPで安全性を誇張したり、実際より低額の料金を示したりする医療機関の存在が指摘されており、厚労省は有識者会議での議論を経て、今秋をめどに対策をまとめる。 国民生活センターによると、販売方法や広告の問題が指摘された相談のうち、HPを含む医療機関のインターネット広告に関するものは2014年度、過去最多の405件に上り、05年度の10倍になった。美容クリニックがHPで施術効果を誇張したり、安価な料金を掲載したりするケースが目立つ。他にも施術を受けた人からの被害や苦情が急増している。 医療法は医療機関の広告に記載できる項目を診療科名、診療時間、手術の内容などに限定しており、虚偽の広告には6カ月以下の懲役または30万円以下の罰金を設けている。ただ、利用者がネット上で自ら検索して閲覧するHPについて、厚労省は「広告」ではなく「情報提供」に当たるとし、別のHPに閲覧者を誘導する「バナー広告」などを除き規制の対象外としてきた。 厚労省は12年、加工・修正した術前術後の写真や客観的に証明できない「利用者の満足度」などはHPに掲載すべきではないとする指針を策定したが、内閣府消費者委員会は「強制力がなく実効性も乏しい」として新たな対応を要請していた。 厚労省はHPによる宣伝が既に一般的になっている点などを考慮し、医療法の改正や解釈変更などによる新たな規制案を検討する。消費者委も美容医療の誇大広告などを問題視し、特定商取引法で規制を強化する答申をまとめている | ||
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16.03月24日 | ||
美容医療の広告規制検討 厚労省、ホームページ対象 | ||
脱毛や脂肪吸引などの美容医療を受けた人から契約トラブルや健康被害の相談が増えていることを踏まえ、厚生労働省は23日までに、医療機関によるホームページ(HP)の広告を規制対象とする案の検討を始めた。HPで安全性を誇張したり、実際より低額の料金を示したりする医療機関の存在が指摘されており、厚労省は有識者会議での議論を経て、今秋をめどに対策をまとめる。 国民生活センターによると、販売方法や広告の問題が指摘された相談のうち、HPを含む医療機関のインターネット広告に関するものは2014年度、過去最多の405件に上り、05年度の10倍になった。美容クリニックがHPで施術効果を誇張したり、安価な料金を掲載したりするケースが目立つ。他にも施術を受けた人からの被害や苦情が急増している。 医療法は医療機関の広告に記載できる項目を診療科名、診療時間、手術の内容などに限定しており、虚偽の広告には6カ月以下の懲役または30万円以下の罰金を設けている。ただ、利用者がネット上で自ら検索して閲覧するHPについて、厚労省は「広告」ではなく「情報提供」に当たるとし、別のHPに閲覧者を誘導する「バナー広告」などを除き規制の対象外としてきた。 厚労省は12年、加工・修正した術前術後の写真や客観的に証明できない「利用者の満足度」などはHPに掲載すべきではないとする指針を策定したが、内閣府消費者委員会は「強制力がなく実効性も乏しい」として新たな対応を要請していた。 厚労省はHPによる宣伝が既に一般的になっている点などを考慮し、医療法の改正や解釈変更などによる新たな規制案を検討する。消費者委も美容医療の誇大広告などを問題視し、特定商取引法で規制を強化する答申をまとめている。〔 | ||
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16.03月10日 | ||
逮捕のタレント女医、夜の街で豪遊 | ||
住吉会系暴力団組長らが診療報酬を不正に受給していた事件で、警視庁は、美容クリニックで診療報酬をだまし取ったとして、タレントで医師の女らを逮捕しました。 「ホストは店で輝いて、舞台があって、彼らは俳優さん」 歌舞伎町のホストクラブでホストに囲まれ、ご満悦の女。9日、警視庁に詐欺の疑いで逮捕されたタレントで医師の脇坂英理子容疑者(37)です。脇坂容疑者は、仲間と共謀し、2012年11月ごろからおととし9月ごろにかけて、東京・目黒区などの美容クリニックでニンニク注射などを無料で行ったうえで治療回数を水増し請求し、患者14人分の診療報酬合わせておよそ155万円をだまし取った疑いが持たれています。 東京女子医科大学を卒業後、2012年にクリニックを開いた脇坂容疑者。しかし・・・ 「(病院の先生は)女の人みたいだが、あまり姿を見なかった。お客さんを見たことがないような気がする」(クリニックを知る人) おととし11月にはクリニックを閉院。一方で、「タレント女医」としてテレビのバラエティ番組などにも出演し、派手な暮らしぶりが話題となっていました。 「お店でわーと使う。みんなでリムジンパーティーしたり」 「(店で使った最高額は)多分700(万円)くらい」(脇坂英理子容疑者) 取り調べに対し、脇坂容疑者は「弁護士が来るまで話しません」などと供述し、容疑を否認していますが、およそ2年間に合わせて6900万円を不正請求したとみられています。このクリニックでは、正規の診療による受給はほとんどなかったということです。 一連の事件をめぐっては、住吉会系暴力団組長・三戸慶太郎被告(50)が歯科医院の元院長らとともに診療報酬などをだまし取ったとして逮捕・起訴されていて、警視庁は、だまし取った金が暴力団の資金源になっていたとみて、詳しく調べています | ||
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16.02月19日 | ||
美容大国、韓国から日本初上陸!アジア最大級の「オラクル美容皮膚科」がオープン | ||
いくつになっても、透明感あふれる美しい肌に憧れるのが女心というもの。そんな「美肌をめざしたい、肌の悩みをどうにかしたい」という人は、2016年1月30日(土)にオープンしたばかりのオラクル美容皮膚科 東京新宿院に注目して。 オラクル美容皮膚科はアジア最大級の美容皮膚科で、本場韓国にはわざわざ日本から女優やモデルが通うほど。そんな人気クリニックが日本で初めて開院した東京新宿院のこだわりについて、?橋栄里院長に聞いてきた。 「こちらでは、韓国と変わらない医療サービスを提供しています。“どの年齢の肌をキープしたいか”をスタートとして、患者様と一緒に“なりたい肌のゴール”をめざしていきます。」(同) なんと、スタッフ全員が韓国で数カ月もかけて研修を受けるそう。このように徹底した教育プログラムがあるため、日本にいながら本国と同じクオリティの医療サービスが受けられるんだとか。ほかにも、いろいろな悩みに対応できるメニューの豊富さと、クリニックには珍しいメディカルエステとのセットメニューが話題に! | ||
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16.02月10日 | ||
中国人が目指す東京「美容ストリート」 「日本で整形」が今やステータスに | ||
中国では春節の到来で「民族大移動」の真っただ中だ。海外旅行者も多く、最も人気の行先は日本だという。 この日の番組のテーマは「美ンバウンド」。2016年1月8日に放送した内容の第2弾だ。「美」と「インバウンド」を組み合わせたこの言葉が、中国人観光客にとって「爆買い」の次のトレンドになるという。 中国人セレブ女性「良いものは、安くない」 観光庁によると、外国人観光客による日本での消費額は、2015年に3兆4771億円に上った。前年の2兆278億円と比べて70%以上の大幅アップだ。うち4割強にあたる1兆4174億円は、中国人観光客による支出となる。ただ、その消費行動は、まるで手当たり次第に日本製品を買いあさった「爆買い」から、日本での体験やサービスを満喫する形へと変化が出てきた。 国分太一「1年前まで、春節が来たら便座と炊飯器がすごく売れているなんて情報でしたけど、今は違うわけですね」 番組では、北京から来日した42歳女性に密着した。2015年7月に初めて日本で美容整形を体験し、以後3度の施術で100万円以上を投じてきた。今回は、シワが目立たなくなる治療が目的だ。 わざわざ日本に渡航してまで施術を受ける理由は何か。女性は、「日本のドクターは適切な治療計画、どんな機械や薬を使っているか、リスクは何か、全部説明してくれる」と話す。無論、医師の高い技術は最重要だ。「良いものは、安くない」と、高額なのを理解している。この日、ほうれい線にヒアルロン酸注射をするという施術前、女性は医師との面談で「どんな薬を使うか」をはじめあれこれ質問し、医師は本人が納得するまで説明を続けた。 施術に立ち会ったリポーターの林みなほアナは、麻酔の際に注射は打たずに顔の一部に「麻酔テープ」を張る、ヒアルロン酸注入には針の先が丸い注射を使って、内出血や施術後の後を残りにくくするといった最新技術に興奮気味だった。 「医療なら日本の方が安心です」 真矢ミキ「爆買いから、かなり美容に傾いているんですね」 国分「いくらでも払う、みたいなことですか」 林「日本のおもてなし、技術、安心安全というところにお金を出すという方が多いようです」 旅費、宿泊費を出してまで日本で美容サービスを受ける中国人の心情を、弁護士の清原博氏がこう推測した。 清原「中国の方にとっては、高い日本のサービスを使ったというひとつのステータスなんですね。自国に戻られた時に、お友達に『こんなによかったのよ』と話すことが楽しいんでしょう」 今日、中国は世界トップクラスの美容整形大国となった。その規模は、およそ10兆円。今日、中国人が「美容ストリート」として熱い視線を向けるのが東京・銀座だという。番組によると、銀座には64軒の美容クリニックがある。 29歳の中国人女性は、顔の脱毛と眉の「医療アートメーク」を受けるために銀座にやってきた。いずれも10万円を超える金額だが、「医療なら日本の方が安心です」と笑う。アートメークは施術から2週間後に再度クリニックで診察を受けなければならないが、改めて来日するそうだ。 脱毛も、1度ですべて完了というわけにはいかない。林アナが吉田明世アナに、「脱毛は何度も(クリニックに)来なきゃならないじゃないですか」と話すと、吉田アナは実体験を披露した。 吉田「私も顔の脱毛をしたことがあって...でも高いし、何回も行かなきゃならないので途中でやめました」 国分「やめたんだ(笑)」 | ||
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13.08月23日 | ||
絶対やめて!ヘアカラーした髪が色落ちしてしまうNG行動4つ |
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せっかく髪を染めても「あっという間に色が落ちてしまった……」そう感じてしまうことってありませんか? せっかくキレイに染めたのだから、少しでも長持ちさせたいですよね。 そこで今回は、『美容室Calm』のオーナー佐藤和人さんに、ヘアカラーが長持ちしないNG行動を教えていただきました。 ■1:ホームカラーで染める 「根元だけを染めたいのに、ホームカラーにありがちなムース式で染めると、毛先にも薬剤が付いてしまうことがあります。それが原因で髪全体のダメージが進み、退色が進んでしまいます。またリタッチ式で根元だけ染めたとしても、シャンプーの際に毛先にも根元の染料が届き、毛先も根元も両方傷んでしまいます」 手軽で安価のホームカラーは、色落ちの面を考えると必ずしもコストパーフォーマンスが高い、とはいえないようです。 ■2:施術日にシャンプーをする 「意外と知られていないのが施術日当日のシャンプーです。お風呂に入って髪が濡れたからと、ついシャンプーをしてしまいがちですが、これが色落ちを加速させる原因なのです。薬剤で大きく膨らませた髪の中に色の粒を入れるのが、ヘアカラーの仕組み。色の粒は約30分で安定し、色が染まります。 しかし、施術日当日はまだ髪が膨らんでいる、いわゆる水に馴染みやすい状態なので、水やシャンプー剤に触れると流出しやすくなるのです。そのため、大切なヘアカラーだけでなく、たんぱく質など髪内部の重要な成分も流れ出てしまうのです」 真夏は少しでも汗ばむと髪を洗いたくなるでしょうが、ヘアカラーをした当日は我慢しましょう。 ■3:硫酸系シャンプーを使う 「シャンプーで最も大切なのは洗浄成分です。この種類によって退色の度合いは劇的に違います。いくらドラッグストアでヘアカラー用、ダメージヘア用と書かれていても、成分表示の中にラウリル硫酸、もしくはラウレス硫酸と書かれているシャンプーは、ヘアカラーを褪色させてしまいます。 少しでも長持ちさせたいのならば、パッケージやCM、ボトルイメージ、香りには惑わされずに硫酸系シャンプーを避けるようにしましょう」 シャンプーを選ぶときには、表よりも裏の成分表示をしっかり熟読して選ぶようにしましょう。 ■4:紫外線対策をしない 「自動車のタイヤも4?5年もするとゴムがボロボロになっている事がありますが、その大きな原因のひとつは紫外線です。同様に髪も紫外線により表面の鱗であるキューティクルにダメージを受け、それゆえに褪色にも繋がる大きな一因となるのです。紫外線対策のヘアスプレーを利用することで、紫外線による色落ちを防ぐことができます」 紫外線が強い時期は、ヘアスプレーをいつものヘアケアにプラスしておいたほうが、色落ち防止に効果的です。 いかがでしたか? この記事を参考に、染めたてのヘアカラーを少しでも長くキープしてくださいね。 | ||
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13.06月05日 | ||
美容業界初!集金代行事業「Re・Credit(リ・クレジット)」導入の美容サロンが3,500店舗突破 | ||
株式会社リスペクトフォース(本社:東京都新宿区、代表取締役:境 恭介)が展開する美容業界初の集金代行事業「Re・Credit(リ・クレジット)」を導入する美容サロンが、3,500店舗を突破いたしました。これに伴い、新規登録店舗の初期費用・登録費用を期間限定で、無料にて受付中です。 URL: http://www.respect-force.co.jp/recredit.html 「Re・Credit」とは、クレジット(カード)決済を必要としないリスペクトフォース独自の決済システムです。最近の決済代行サービスは、海外へ役務契約する個人情報を海外のサーバーへ飛ばし、海外でお買いもの決済を可決、一括支払契約の後、顧客自ら分割契約に変更し、分割手数料は顧客負担にて支払う海外決済クレジットサービスが一般的です。美容業界でもこのサービスが広く利用されています。 通常は店舗側が信販会社と提携することで、海外決済クレジットサービスを利用することはありません。しかし美容サロンなどでは、回数券(役務)を顧客へ販売していますが、形がないものをクレジットでは販売出来ません。回数券(役務)を販売し、使用回数が残っていても契約期間が定められているため、利用分の返金がされなかったことが原因で倒産した企業例もあります。同様に、美容業界でも回数券(役務)を販売する為、信販会社と直接の提携はできません。そのような隙間を海外決済クレジットで利用している店舗が多数存在しています。 「Re・Credit」は、店舗(エステサロン・ネイルサロン・まつ毛サロン etc)で回数券(役務)を販売するにあたって、専用用紙にてサロン側が支払金額と支払回数を記載、毎月27日に顧客の指定する口座より引落できるサービスとなります。クレジットカードを持っていない方でもご利用頂けます。また、24時間コンビニエンスストアでもお支払いが出来ます。 ■特長 <サロンのメリット> サロンは、今まで顧客のクレジットカードの残高不足などで役務契約が出来なかった顧客に対しても、店舗と顧客側で毎月の顧客側が支払える金額と回数を提示・掲載し、回数券(役務)を販売することが可能となります。クレジットカードを持っていない顧客へも銀行口座を持っていれば、誰でも契約が可能です。サロン側は顧客にあったメニューの提案も増え、実際に行った施術=売上高として毎月の収益が明確になります。 <口座振替とコンビニ振替の併用活用> 電気やガス料金などと同じく、一般家庭で利用されている口座引落の代行サービスが「Re・Credit」の特長の1つです。サロン側が施術を提供した利用代金を顧客の口座から毎月引落をします。残高不足の場合でも、全国の主要コンビニで24時間支払い可能のコンビニ支払い用紙を送付し、支払いが出来るのは「Re・Credit」のみとなります。 ■「Re・Credit」3つの魅力 【申込書1枚(複写式)に記入・捺印するだけ】 ・サロン側はメニュー・毎月支払金額・回数の顧客情報をご記入頂き、申込書を郵送するだけで手続きが完了します。 *顧客側の回数が終わっても新メニューの内容を記載するだけで継続で申込可能です。 【誰でも利用可能】 ・クレジット決済ではないので、審査やクレジットの上限額を気にすることなくご利用できます。 ・クレジットカードの限度額がありますが、銀行口座を持っていれば利用可能となります。 ・口座の残高不足でもコンビニで24時間の支払いが可能です。 *海外決済では、買ってもいない商品名が通帳に記載されている危険性もあります。 【分割払いの手数料など不要】 ・一括支払いから分割へのリボ払いなどに変更した場合は顧客側の負担(約15%)がかかりますが、「Re・Credit」なら顧客側への分割手数料は一切かかりません。 *リボへの変更は顧客の負担が大きく、30万円の10回払いだとリボ変更手数料のみで顧客側は約45,000円も多く支払っている計算になります。 加盟店は、端末の導入やシステム導入などは一切不要となります。毎月の売上表などの管理も必要ないので、コスト削減にもつながります。 リスペクトフォースでは今後、10,000店舗の登録加盟店を目指します。 ▼URL: http://respect-force.co.jp/ (決済代行) ▼初期費用・登録費用:11月30日まで無料 ▼加盟店サロン 月額利用料金1,980円、口座振替3% or コンビニ振替5% ■会社概要 会社名 : 株式会社リスペクトフォース 所在地 : 東京都新宿区新宿2-8-5 東弥鋼業ビル5F 代表者 : 代表取締役 境 恭介 事業内容: 美容・健康機器の販売・リース・アウトレット・レンタル運営、 美容・健康店の店舗売買、人材募集、健康店への広告、 美容業界に関するプレスリリース URL : http://www.respect-force.co.jp/ | ||
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13.06月03日 | ||
ダイエットの救世主!? 日本人におなじみ●●で作るスムージー |
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気温がどんどん上昇し、薄着の季節となってきました。「夏に向けて、そろそろダイエットしなきゃ!」と焦っている人も多いのではないでしょうか? とはいえ、ダイエットといえば、食事制限が辛い。ストイックな食生活に耐えきれず、結局、挫折したりリバウンドしたりする人が跡を絶ちません。「好きなものをお腹いっぱい食べながら、スリムになれればなぁ……」そんなふうに誰しも思ったことがあるはず。 実は、日本人にとってなじみのある、あの食品を使えば、それが実現できちゃうんです! ■“おから”は究極のダイエット食品! ダイエッターの強?い味方となる魔法の食品とは、実は“おから”。3カ月で12kgの減量に成功したモデルの家村マリエさんは、著書『満腹なのにみるみるやせる! おからダイエットレシピ』にて、おからの威力についてこう語ります。 <ダイエットでいちばん辛いのが主食を我慢すること。でも、おからを加えれば空腹知らずで楽しくなります! おからの炭水化物は、ほとんどがカロリーの少ない食物繊維で、腸内の掃除をして糖質や脂質の吸収を抑えます。カロリーは同量のごはんとくらべると31%も低くなります。> つまり、糖質やカロリーが高めの米を減らした分、おからを混ぜ合わせれば、低カロリーなのにボリュームたっぷりで無理なく満腹感が得られるのです。 ごはんを減らしたがために、すぐにお腹がグーグー鳴り出す。空腹に耐えかねてつい間食しそうになる。そんなダイエットにつきものの悩みが、おからで解消できちゃいます。 しかも、おからは、ごはんを増量できるだけではありません。たとえば、ひき肉に混ぜ合わせたり、小麦粉に代用して低カロリーのスコーンやケーキが作れたり、おからは意外にもいろんな料理と相性がいいのです。家村さんの『おからダイエットレシピ』では、からあげやピザなど、“ダイエットの天敵”メニューまで、おからで低カロリーに抑えられる方法が紹介されています。 さらには、上でも述べたように、おからは食物繊維たっぷりなので、便秘やそれに伴う肌荒れを解消する効果も……。 おからは、ダイエッターにとって、まさに嬉しいことづくめな食品なのです。 ■忙しい朝にぴったりの“おからスムージー” ここで、『おからダイエットレシピ』から、忙しい朝にぴったりのレシピとして“バナナ豆乳のスムージー”を紹介。このレシピでは、生のおからではなく、乾燥させた“おからパウダー”を使います。おからパウダーは大型スーパーや健康食品販売店、通販などで購入可能。生のおからよりも保存がききやすいのが便利です。 [材料] おからパウダー・・・大さじ1 バナナ・・・1/2本 豆乳・・・150cc [作り方] 材料をミキサーにかけるだけ! [ポイント] 牛乳のかわりに豆乳を用いることでカロリーダウン。1杯あたり、たったの136kcalです。 ちなみに、“おからパウダー大さじ1とフレッシュ野菜・フルーツをミキサーにかける”というのが“おからスムージー”の基本。 たとえば、上で紹介した“バナナ+豆乳”以外にも、“ミックスベリー+牛乳(140kcal)”、“キウイ+ヨーグルト(135kcal)”、“ちぎった小松菜+りんご+水(59kcal)”など、いろんなバリエーションがあるので、飽きずにダイエットを続けることができます。 『満腹なのにみるみるやせる! おからダイエットレシピ』の著者である家村さんは、数々のダイエットにことごとく失敗したのち、ようやく“おからダイエット”で“きれいやせ”を実現したのだそう。 なので、今まで散々、ダイエットに挫折してきたという人は、ぜひ“おからダイエット”に挑戦してみてくださいね! | ||
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13.03月22日 | ||
森永乳業、TBCとコラボの新美容ドリンクを発売へ |
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アップル&キウイとピーチで登場 森永乳業株式会社と「エステティックTBC」を展開するTBCグループがコラボレートし、共同開発を行った美容サプリメントドリンク「TBC食物繊維 アップル+キウイ」と「TBCヒアルロン酸+コラーゲン ピーチ」が新発売されることとなった。まず3月26日から関東甲信越地区で販売開始され、5月14日より全国発売となる。 森永乳業とエステティックTBCは、それぞれの強みを生かし、美味しく手軽に飲める美容サプリメントドリンクとして、共同開発した機能性飲料を、新カテゴリーの飲料として2001年4月から販売している。今回の2商品は、その新商品となるものだ。 (ニュースリリースより参考画像) 日本初のプリズマパック容器で提供 「TBC食物繊維 アップル+キウイ」は、不足しがちな食物繊維をたっぷり5g配合。さらにオリゴ糖も16mg配合し、スッキリ美人を目指せるものとなっている。味わいは、アップルのさわやかな甘さとキウイの程よい酸味が生かされた、フレッシュな仕上がりだ。 「TBCヒアルロン酸+コラーゲン ピーチ」は、美容成分として人気の高いヒアルロン酸を5mg、コラーゲンを2000mg配合する。こちらはピーチの甘くジューシーな味わいで、美味しく欲しい成分をたっぷり摂取できるようになっている。 今回、この2商品は、新容器の“ドリームキャップ330”で発売される。この“ドリームキャップ330”は、テトラパック社が開発した容器で、世界30カ国で用いられているが、日本での採用はこれが初となるそうだ。直接飲むことができるうえ、開閉が簡単、形状も握りやすいプリズマパック容器となっている。しかも開封前なら常温で90日の保存も可能だ。 内容量は300ml。150ml前後ではちょっぴり物足りないけれど、500mlだと飲みきれないというニーズに応えたという。ほどよい量でどんなシーンでも飲みやすく、美味しくキレイになれるドリンク。買い置きもOKだから、一度手にとってみては。 | ||
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