10.03月25日 | ||
豊富な水分を保つカラハリスイカを配合 | ||
株式会社ポーラは、ホテルや旅館、リゾート施設向けに、新たなブランド『KALAHARI(カラハリ)』を発売した。 ポーラがホテルアメニティ事業に参入して20年以上経ち、すでに「アロマエッセ」「エステロワイエ」などのブランドを誕生させている。今回は、これらのブランドに次ぐ第3のブランドとして『KALAHARI』を発売した。 『KALAHARI』は、アフリカのカラハリ砂漠に自生するカラハリスイカ果汁を配合したシリーズ(シャンプー、コンディショナー、ボディソープ)だ。カラハリスイカは、ほとんど水がなく日差しの強い砂漠においても、常に豊富な水分を貯えて育つ驚異の生命力をもつスイカとして研究が進められており、カラハリスイカにはアミノ酸の一種であるシトルリンが豊富に含まれていることがわかっている。 研究を行う奈良先端科学技術大学院大学の協力を得て、ポーラが初めてヘア&ボディケア品にカラハリスイカを配合した。保湿成分であるカラハリスイカ果汁が、みずみずしく活力あふれる髪へ導く。たった1回の使用で潤いやしっとり感を実感できる使用感にこだわった。 『KALAHARI』シリーズは、『カラハリ シャンプー』『カラハリ コンディショナー』『カラハリ ボディソープ』のいずれも10L、業務用のため価格非公開。 リゾートで使われるヘア&ボディ商品は、1回限りだからこそ特別な使用感が求められる。同社の3ブランドは、まさにこのニーズに応えたものといえるだろう。 |