13.05月27日 | ||
「ノンシリコンシャンプーの利用実態」とは。 | ||
株式会社美容経済新聞社 ノンシリコンシャンプーの利用実態調査 ?ノンシリコンシャンプー、「使ったことがある」はわずか3割? 株式会社美容経済新聞社(東京都港区)では、株式会社コンピューター・プランニング・リサーチ(CPR)と共同で、2013年4月23日?24日にかけて「シャンプーに関する調査」を実施しました。 近年、「シリコンシャンプーは髪に悪影響を与える」という情報が消費者の中で広まっており、最近では大手化粧品会社をはじめとして、多くのメーカーが「ノンシリコンシャンプー」を謳った製品を発売しています。 本調査では、消費者におけるノンシリコンシャンプーへの認知、使用状況、イメージなどを調査、ノンシリコンシャンプーがどの程度普及しているのかを分析することにより、今後の商品開発のヒントを探ることを目的としています。 【調査概要】 ■調査方法 インターネット調査 ■実施期間 2013年4月23日?24日 ■調査対象 全国のコンピューター・プランニング・リサーチ保有のアンケート会員 ■サンプル数 500件(20歳?60歳代の男女) 【調査結果ハイライト】 ・ノンシリコンシャンプー、「使ったことがある」は3割にとどまる ・シリコン・ノンシリコンの違い、「わかる」はわずか6.8% ・ノンシリコンシャンプーのイメージ、「良い」は9割と圧倒的 ・「髪質に合えばシリコン・ノンシリコンを問わない」が7割 ・ノンシリコンシャンプーの利用経験者の満足度は高い 詳しくは、美容経済新聞サイトの「ノンシリコンシャンプーの利用実態調査」をご確認下さい。 ※美容経済新聞サイト:http://bhn.jp/ ※当該記事掲載ページ:http://bhn.jp/special/specialcat/shampoo ◆調査協力 株式会社コンピューター・プランニング・リサーチ http://www.cpr.co.jp/ |
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