09.06月08日 | ||
「SOYJOY」と人気ブロガーがコラボ?シンガポールで新たな販促企画 | ||
大塚製薬(本社=東京都千代田区)は現在、シンガポールの人気ブロガーとのコラボレーション企画「SOYJOY GI ジョイ チャレンジ」を実施している。 同企画は、シンガポール国内の人気ブログを運営する5人に同社の栄養食品「SOYJOY」を提供し、同製品を使った感想やダイエットの様子などを5週間にわたって毎日ブログでレポートしていくもの。読者が最も興味深いと感じたブログに同企画のウェブサイトから投票でき、審査員が選ぶ最優秀者と読者投票上位1人のブロガーには日本旅行が賞品として授与される。 企画に参加するプロガーのナディア・サウディさんは「低GI食品の効果や健康にも良いダイエットを、ブログの読者たちに伝えていきたい。これまでダイエットには何度も挑戦して、エクササイズジムに通ったり、個人トレーナーを雇ったりしたが、いつもモチベーションが続かなかった。今回は頑張りたい」と意気込みを話す。 「SOYJOY」は小麦粉を使用せずに大豆粉だけを生地に使用した栄養食品で、大豆タンパク、イソフラボン、食物繊維などの栄養価が高い。低カロリーなだけでなく、糖質の吸収度を示すGI値が低く、ダイエットに適した食品として注目されている。同社で消費者サポートを担当するユリア・クスマワルダニさんは「5人のブロガーの活動を通じて、ブログ読者が低GI食品の知識を楽しみながら得てくれれば」と期待を込める。 投票結果は7月に発表される。 |