09.10月23日 | ||
三洋電機、楽な姿勢で使えるマッサージチェア | ||
三洋電機は、体へ負担が掛かりにくい姿勢でマッサージができる「リラクゼーションチェア HEC-L20D」を発売した。希望小売価格はオープンプライス。店頭予想価格は6万円前後。 7つのエアバッグを内蔵したマッサージチェア。HEC-L20Dでは体に負担が掛かりにくいとされる椅子の座面を25度に倒した中立姿勢をボタン1つで設定できる「ベストポジション」機能が最大の特徴。ベストポジション機能では、ボタン1つ押すだけで背面と座面が同時に傾き、そのままの姿勢でマッサージができるという。 マッサージ対応部位は、肩、腰、骨盤まわり、太ももなど。いずれもエアバッグの伸縮によるマッサージとなる。マッサージの自動コースとしては、全身コース、上半身コース、骨盤コースの3つを用意する。 本体デザインは、リビングに置いても違和感のないソファータイプを採用した。また本体カラーは部屋のインテリアに合わせて選べる、シナモンオレンジ、ディープレッド、ミッドナイトブルーの3色を用意する。 本体サイズは最大傾斜時で、590×1140×750mm(幅×奥行き×高さ)。収納時の本体サイズは、590×780×450mm(同)。本体重量はは約21kg。リクライニング角度は約125?150度まで設定可能。消費電力は45W。 |
09.10月23日 | ||
Twitterで情報共有も、iPhone向け健康管理アプリ『NumRecorder』 - BIGLOBE | ||
NECビッグローブ(BIGLOBE)は22日、体重や筋肉トレーニングなどのデータをWeb上に記録し、ダイエットや健康管理に活用できるiPhone/iPod touch向けライフログアプリケーション『NumRecorder(ナムレコーダー)』の提供を開始したと発表した。 「NumRecorder」は、体重、筋肉トレーニングの回数、1日に歩いた歩数などを、iPhoneから記録し、グラフ化して表示できるサービス。利用者は、体重の推移やトレーニングの実施状況をライフログとして手軽に管理することが可能になる。 ライフログのテーマは自由に設定可能。「体重」や「体脂肪率」「腹筋の回数」「ウォーキングの歩数」など、ダイエットや健康管理に関するデータのほか、「ランチの費用」「覚えた英単語の数」「飲んだビールの本数」など、利用者の目的に合わせてさまざまなライフログを記録できる。利用者が多いライフログのテーマをランキングとして提供し、利用者のテーマ設定をサポートする機能もある。 また、入力データを同時に「Twitter」に投稿し、友人と情報を共有することもできる。設定ページ上で、TwitterのIDと投稿するテーマを設定すると、データの入力時に、自動的にTwitterにも投稿される。「ライフログとコミュニケーションを組み合わせ、新たな楽しみ方を提案するもので、より多くの方に利用してもらえるよう、英語版サービスも提供していく」(BIGLOBE)としている。 またBIGLOBEでは同サービスについて、Android OS搭載携帯電話向けにもβ版を提供していく。 |
09.10月22日 | ||
1日で4変化! 佐々木希が『天使の恋』舞台あいさつに連続登壇 | ||
佐々木希、谷原章介主演の映画『天使の恋』の試写会と特別上映が17日に4か所で行われ、佐々木が全会場にすべて異なる衣裳で登場した。 『天使の恋』は、過去に心に傷を負ったことから人間を信じられなくなってしまった高校生・理央(佐々木)が、ある理由から人生に絶望している大学講師・光輝と出会うことから始まるラブ・ストーリー。 最初に佐々木は、代々木で開催された「女子高生限定試写会」に黒にゴールドのラメの入ったワンピース姿で登場。客席からの呼び声に手を振って応え「今日の衣装は映画のイメージに合わせて着てきました! みんなに会えて本当にうれしいです」と笑顔であいさつ。出演にいたるまでの経緯や、撮影秘話を披露した。その後、本作の主題歌を手がけた伊藤由奈と聖心女子大学の学園祭に登場。プライベートでも仲がいいという伊藤に花束を渡し、会場から大きな拍手を受けた。 続いて、東京国際映画祭のグリーンカーペットに谷原、寒竹ゆり監督、梅村プロデューサーと登場し、この日最後となる雑誌「PINKY」の独占試写会へ。佐々木は客席を埋め尽くす女性ファンを前に「『天使の恋』は監督のこだわりがつまっていて、お洋服など、観ていて自分でもすごく楽しくなっちゃいました。ネイルは十何パターンもあって、メイクもシーンによって濃くしたり、薄くしたりしました」と劇中で披露されるファッションについて語り、作品をPRした。 |
09.10月22日 | ||
北米初ブロー・ドライ専門ヘアサロン「Blo Blow Dry Bar」人気?6店舗に | ||
専門ヘアサロン「Blo Blow Dry Bar」(1150 Hamilton St. Vancouver, TEL 604-909-9495)が2007年6月のオープン以来順調に顧客を増やし、11月には6店舗目のフランチャイズ店をオープンする。 「Blo Blow Dry Bar」は「Wash Blow Go」をコンセプトに、北米初のカットもカラーもしないヘアサロンとしてオープン。予約の必要もなく、所要時間約30分で約30カナダドルという価格設定で人気となった。サービス内容はシャンプーとブローとドライで31カナダドル、ヘア・エクステンションを使ったスタイルで62カナダドル、アップにする場合55カナダドル、子どものスタイリング21カナダドルなど。 北米で初のブロー・ドライ専門店ということもあり、雑誌やテレビなどの各メディアにも取り上げられ、最近ではH&Mやaritziaなどのファッション・ショーや各種イベントのヘア・スタイリングも手がけている。 2007年のオープン以来フランチャイズの問い合わせが相次ぎ、これまで130件以上のフランチャイズ申し込みがあった。現在イエール・タウン店のほか、サウス・グランビル店、トロントのヤング・ストリート店、バンクーバーとトロントのフォーシーズンズ・ホテル内の5店舗を展開、11月にはトロントのオークビルにも新店舗がオープンする。各店舗ともイメージカラーのピンクがメーンの内装。 同ヘアサロンはJudyさんとDevon さんの母娘が創業。実業家のJudyさんに娘のDevonさんが「ネイルサロンのように手軽に行けるブローサロンがどうしてないのか」と疑問を投げかけたことが起業のきっかけだという。広報担当者は「パーティーや特別なディナーの前にはもちろん、雨の続く季節にスタイリングがうまくいかず悩んでいる女性など、いろいろな方に支持されている。女性にとってヘア・スタイリングが決まるというのは、その日1日をハッピーな気分で過ごす重要な要素。低価格に設定しているので、経済不況の影響はほとんど感じられない」と話す。 営業時間は、月曜?土曜=9時?18時、日曜=11時?17時。日曜以外は7時?9時または18時?21時間で予約を受け付ける。 |
09.10月22日 | ||
ビクター、防滴仕様のライトスポーツ用ヘッドホン「HA-EBX85」を発表 | ||
日本ビクターは21日、ジョギングやフィットネス中の使用に適した密閉型インナーイヤーヘッドホン「HA-EBX85」を発表。発売は11月上旬を予定しており、価格はオープン。推定市場価格は1,500円前後同製品の最大の特徴は、運動中の使用を想定し、耳からはずれにくい「ソフトイヤーフック」を採用した点。さらに、防滴仕様(保護等級:IPX2)となっており、 屋内外でスポーツをする時も安心して使えるとしている。 型式はダイナミック型。出力音圧レベルは102dB/1mW。再生周波数帯域は10Hz?23,000 Hz。インピーダンスは16Ω。最大許容入力は200mW(IEC)。1.2mY型コードを備えるほか、コードのぶらつき・こすれ音をおさえるクリップや、S・M・Lサイズのシリコンイヤーピースを付属する。ボディカラーにはブラックとホワイトの2色を用意。重さは9g。 |
09.10月22日 | ||
東京発のモードフェミニン YLANG YLANG(イラン イラン) | ||
数ある東京発ブランドの中でも、フェミニン・リアルクローズのパイオニア的存在で、絶大な人気を誇るブランドが「YLANG YLANG(イラン イラン)」です。独創的なデザインが多いのに、幅広い層に受け入れらています。いくつもの多くのヒットアイテムを生み出し、ビジネス面でも成功しているブランドでもあります。その「イラン イラン」の新店舗が9月、東京・丸の内の「丸の内ブリックスクエア」にオープンしました。東京駅が目の前という一等地。ショップ内にはガラス越しに外の光が射し込んで、高い天井と溶け合った日だまりの空間を生んでいます。 ショップの内装デザインは、若手建築家の永山祐子氏が手がけました。「ルイ・ヴィトン京都大丸店」を手がけたことでも知られている気鋭の建築家です。高い天井からは気が遠くなるほどの数のアンティーク風チェーンがドレープのように垂れ下がり、優しい曲線美が生まれています。束になったチェーンが風で揺れると、それはまるで服のドレープが揺れたような雰囲気に。白い床に天井のチェーンと、ラックにかかった服の影が落ち、何とも言えない美しさです。フェミニンでモードな東京発ブランドはファッショニスタを魅了しています。「イラン イラン」はその水先案内人になったブランドとも言えるでしょう。多くのモデルやタレントたちがプライベート服としてご指名買いし、愛用していることは、女性が着てみたいと思う魅力的な服が多いことの証明です。 ドレスに関しての人気は別格です。「イラン イラン」のドレスは幅広い層から支持を集めています。パーティーだけでなく、オンとオフの普段使いもでき、様々な着こなしが可能でシチュエーションが選べるという点でも、多くの女性の心をつかんでいます。 女性の美しさを引き出す美しいカッティングとシルエットに定評があります。それなのにモードなさじ加減があるところが他ブランドと一線を画しています。ドレスがブランドアイコンになっていますが、ドレスだけでなく、ボトムやアウターにも惜しみなく技が注ぎ込まれています。 丸みを帯びたコクーンシルエットがモード感を醸し出したコートは、ワンピースのように着てみたくなる一着です。チェーンバッグとのコーディネートがアイキャッチー。花のつぼみのような襟に、アシンメトリーに配されたジップ使いがクリエーションを感じさせます。ノーブルなシルエットがイランイラン流。首元からのぞくボアはライナーまで付いていて、究極の暖かさ。取り外し可能です女性の美しさを引き出す美しいカッティングとシルエットに定評があります。それなのにモードなさじ加減があるところが他ブランドと一線を画しています。ドレスがブランドアイコンになっていますが、ドレスだけでなく、ボトムやアウターにも惜しみなく技が注ぎ込まれています。 丸みを帯びたコクーンシルエットがモード感を醸し出したコートは、ワンピースのように着てみたくなる一着です。チェーンバッグとのコーディネートがアイキャッチー。花のつぼみのような襟に、アシンメトリーに配されたジップ使いがクリエーションを感じさせます。ノーブルなシルエットがイランイラン流。首元からのぞくボアはライナーまで付いていて、究極の暖かさ。取り外し可能ですこちらは、フォーシーズンズホテルやザ・リッツ・カールトンホテルなど、一流ホテルやスパでも販売されている、「Kashwere(カシウエア)」とのコラボレーションアイテムです。米アカデミー賞のギフトに選ばれてていることでも知られています。ポリエステル100%にもかかわらず、カシミアのような素材感、吸湿性と速乾性に優れ、洗濯機や乾燥機にも耐えることのできる上質素材です。 もともとデザイナーの青柳氏が「カシウエア」を愛用していたことから、その抜群の素材を使ってアイテムを作りたいという熱望からコラボが実現しました。カシウエアの優秀素材と実力派デザイナーとのタッグから誕生したアイテムは、実用性と着心地の良さ、ファッション性と、魅力が満載です。袖を通した瞬間、癒やされること請け合いのロングカーデをはじめ、スウィート配色のポーチやシュシュなど小物まで展開されている人気シリーズです。いくつものヒットアイテムを生み出してきました。シュシュ人気の火付け役になったのも「イラン イラン」です。もともと、シュシュ自体は昔からあった髪飾りですが、ボリュームたっぷりのドラマチックなおしゃれシュシュは「イラン イラン」からヒットしました。洋服と同じ素材を使ったり、手の込んだ飾り付けを施したりと、従来のシュシュを超えた「イラン イラン」製シュシュは、入荷すると即品切れになることでも有名です。 今シーズンは、人気のシュシュ以外にも、このようなキュートフェミニンなリボン・ヘアゴムがお目見えです。シルクシフォンを使って仕上げた、立体感あるリボンがデコラティブでロマンティック。無造作に結んでも華やかになる逸品です。 いくつものヒットアイテムを生み出してきました。シュシュ人気の火付け役になったのも「イラン イラン」です。もともと、シュシュ自体は昔からあった髪飾りですが、ボリュームたっぷりのドラマチックなおしゃれシュシュは「イラン イラン」からヒットしました。洋服と同じ素材を使ったり、手の込んだ飾り付けを施したりと、従来のシュシュを超えた「イラン イラン」製シュシュは、入荷すると即品切れになることでも有名です。 今シーズンは、人気のシュシュ以外にも、このようなキュートフェミニンなリボン・ヘアゴムがお目見えです。シルクシフォンを使って仕上げた、立体感あるリボンがデコラティブでロマンティック。無造作に結んでも華やかになる逸品です。 「イラン イラン」のブランド名の由来は、インドネシア語で「花々の中の花」という意味を持つ花の名前です。この花から抽出された香料は、アロマテラピーでよく使われるそうで、効能として欲情を誘うという特徴があるとのこと。この香が持つ不思議な力を洋服で表現しているそうです。 シャンパンのように上品な光沢を放つ組み紐テープをつなぎ合わせたシリーズは、チェーンバッグ、ベルト、カチューシャとすべて同じ素材のもの。主張しすぎないデザインですが、ありそうでないタイプです。身につけると、着こなしのステージを確実に格上げしてくれるフェミニンアイテムです。 この秋冬のテーマは、「Budding(バディング)」。薔薇(ばら)の花が咲く前のつぼみの状態を表現しています。薔薇は華やかで繊細ですが、つぼみは実はとても強いのです。優しさだけでなく芯の強さや自信を持った女性が今の時代、これからの時代に求められる女性像をイメージしています。バラのモチーフやプリント、ディテールなどをあらゆるツールで「イラン イラン」流にアレンジしたアイテムが揃います。 一見、ぼかし水彩画のようで抽象的ですが、実はよく見るとバラをイメージしただまし絵のようなプリントがアーティなドレスはパーティが待ち遠しくなる一着に。フリルのようなドレープ使いも美しさを際だたせています。グリーンとパープルカラーの配色も芸術的。バラのつぼみのように複雑なカッティングが施されたハイウエスト部分の共布ベルトは取り外し可能。ジャケットやカーディガンなどの羽織り物次第でアレンジもできる表情豊かなドレスです。 丸の内店では、ドレスのほか、仕事スタイルに対応できる単品アイテムも揃います。また、ボリュームいっぱいのニットやコートなどこれから冬にかけて取り入れたくなるものもお目見えします。「花々の中の花」のような魅力を引き出してくれるショップの空間に足を運んでフェミニンモードを感じとってみてください。 (今回の記事に掲載した商品は掲載後に売り切れることがあります) [店舗情報] 店舗名 YLANG YLANG丸の内店 住所 東京都千代田区丸の内2?6?1 Marunouchi BRICK SQUARE 1F 電話 03?6269?9123 URL http://www.ylangylang-jp.com |
09.10月22日 | ||
優木まおみ、投資ゲームにチャレンジ! いきなり5,000万円の運用益を稼ぐ | ||
タレントの優木まおみが20日、東京・六本木で行われた日興アセットマネジメントのオンライン・資産運用体感ゲーム『世界の投信王』の記者発表会に出席した。 『世界の投信王』の記者発表会に出席した優木まおみ 誰でも無料で参加できる資産運用ゲーム『世界の投信王』は、投資対象国や地域の株式市場に連動するインデックスファンドを組み入れて仮想資金10億円を運用して競い合うというもの。2008年の第1弾は、日本株式を投資対象にしていたが、今回発表された第2弾『世界の投信王』では、世界31カ国の株式が投資対象になり、国際分散投資にも挑戦が可能だ。エントリー受付は専用サイトにて20日から始まり、来年1月から本戦がスタートする。 発表会では「事務所の先輩である生島ヒロシさんにいつも勧められているんですが、あまり経験がなくて…」と資産運用に興味はあるが、初心者という優木がゲームに挑戦。いきなり約5,000万円の利益を生み出し、「難しいけど、上位5名になれば海外旅行に行けるから、真剣に考えようかな(笑)。自分の投資にも活用出来そうですね」と興味津々の様子だった。 また、自分への投資については「20代は暴飲暴食したり、エステにも通わなかったので結婚出来ませんでした(笑)」と振り返り、「私も30になるので、メイクや爪など細部に気を使える女性になりたいです。Mなので、Sっぽい九州男児な方がいいですね」と話していた。 |
09.10月22日 | ||
イヴ・サンローラン「END OF YEAR EVENT 2009」に注目 | ||
】「イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)」からクリスマスシーズンに向け、ピュアレッドと鮮烈なプラムカラーが中心のスペシャル・コレクション「END OF YEAR EVENT 2009」が登場した。 ■ユア ラブリー パレット 限定パレット「ユア ラブリー パレット」は、YSLのハンドバッグのタグからインスピレーションを受けて作られたというキュートなデザインが魅力。ゴールドのケースには、テクスチャーの違うリップカラーが2色、シルバーにはアイシャドーが2色おさめられている。本物のバッグタグのような丈夫な黒いストラップがついているので、ハンドバッグやベルトに飾ったり、キーリングにしたりと、様々な使い方が楽しめる。 リップはローズとゴールデン スパークル、アイシャドーはインテンス パープルとパーリィー ラヴェンダーの2色。 ■必見の限定アイテム&新色 そのほかにも、限定アイテムとして、オリジナル・ペンケース付きの「ラディアント タッチ コレクター」や、持ち運びに便利な「ミニ トゥッシュ ブラッシュ」2色、パーティシーンにぴったりの「スパークリング リップグロス」2色が登場。 さらに、艶やかに輝く発色のリップスティック「ルージュ ピュール」から新色2色、24カラット ゴールドの金粉を配合した「ゴールデン グロス」から新色1色が仲間入りした。 ■クリスマス セレブレーション キット 2009 「END OF YEAR EVENT 2009」1品以上を含むメイクアップ製品を9450円以上購入すると、プラス525円で「クリスマス セレブレーション キット 2009」が入手できる。 キット内容は、ミニサイズのネイル「ラ ラック」No17、YSLオリジナルリップブラシ、モンドリアン ポーチの3アイテム。完売する前に、店頭に急ごう。(c)MODE PRESS 【商品情報】 ・10月30日発売 (発売1か月前より予約受付) <限定>ユア ラブリー パレット フォーリップ/アイズ 各1種 各8400円(税込) <限定>ラディアント タッチ コレクター全2色 各5985円(税込) <限定>ミニ トゥッシュ ブラッシュ 全2色(限定色・日本限定色 各1色) 各4200円(税込) <限定>スパークリング リップグロス 全2色 各3780円(税込) <新色>ルージュ ピュール 新2色(全21色) 各3885円(税込) <新色>ゴールデングロス 新1色(全16色) 3465円(税込) 【問い合わせ】 イヴ・サンローラン・ボーテ 0120-006-912 ※ 一部商品は限定品につき、なくなり次第販売終了。 |
09.10月22日 | ||
ビックカメラ、池袋3店舗を10月22日に同時リニューアルオープン | ||
(株)ビックカメラは、池袋の3店舗を10月22日にリニューアルオープンする。 最大の注目ポイントは、旧東口総合館をリニューアルし、各店の展示品や旧モデル、外装不良品などを格安で販売する「ビックカメラ アウトレット」として新たに出店すること。アウトレット品はPCやAV機器などだけでなく、美容・エステ商品や白物家電も取り扱う。また同店の4階と5階にはソフマップも出店し、中古品の販売を行う。 さらに東口の本店には、最新調理家電を実演・体感できる「キッチンスタジアム」や、人気の美容家電を体験できる「フェイシャル体感ブース」が新たに登場。また「家電製品アドバイザー」などの資格を持つ同社独自の専門相談員が“充実サポーター”として買い物をサポートするという。 また本店パソコン館にはソフマップが出店し、本格的なパソコン専門店としてリニューアルオープンする。最新機種だけでなく、不要になったデジタル商品の買い取りや中古品販売も行うという。さらに、バッファローの製品すべてを取りそろえる、日本初の「BUFFALO SQUARE」も開設する。 池袋東口では、ヤマダ電機が旧三越ビルを改装し、10月30日に「LABI1 日本総本店 池袋」をオープンする。約7,000坪の大型店で、約150万店の品揃えを用意しているという。ヤマダ電機では「家電維新! この店を見ずして、家電は語れない!」「山手線の家電激戦区の一つである池袋が家電の聖地と化す」などと説明しており、池袋地区の家電量販店の争いが激化することになりそうだ。 |
09.10月22日 | ||
まつ毛の間をしっかり埋められるアイライナー | ||
目の印象を強くするインパクトのあるアイメイクが人気だ。まつ毛の間の隙間を埋めるようにアイラインを入れることがポイントだが、それをより美しく、手軽に実現できるのが「KATE フレームインパクトマーカー」だ。 最大の特徴は、3本に分かれた筆先。普通の筆の毛先ではよれてしまい、きれいなラインに書くの難しかったが、この商品の筆先はフエルトペンのように硬い。まつ毛の間に差し込むようにして隙間を埋めることで、目のフレームを強調できる。 この秋の新商品として8月1日に発売したところ、単色1品種にもかかわらず、9月末の出荷時点で20万個強を売り上げ、1年間の販売計画をわずか約2カ月で達成してしまった。メーカーのカネボウ化粧品(本社:東京都港区)によると、生産ピッチの強化を図っているが、店頭に陳列されるとすぐになくなるという品薄状態が続いているという。 |