エステ
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09.02月24日 |
大人気の読者モデル村上実沙子ちゃんがプロデュースする、「Darling by Little Berry」WEBサイトをクレフグループがリニューアル |
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クレフグループは、大人気の読者モデル村上実沙子ちゃんがプロデュースする、「Darling by Little Berry」のファンサイトとショッピングサイトをリニューアルしました。
クレフグループは、大人気の読者モデル村上実沙子ちゃんがプロデュースする、「Darling by Little Berry」のファンサイトをFLASHの技術にて、ショッピングサイトはショップサーブを利用してリニューアルを行いました。
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09.02月24日 |
男なら知っておきたい「女性が体重を気にする」3つの背景 |
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gooランキングの「彼氏に知られてはマズいと思うことランキング」によると、1位の「パソコンの中身」に続き、2位に「体重」がランクインしていました。
一体、なぜ女性は「体重」を気にするのでしょうか。当たり前過ぎて、理由を探ったことがない方が多いと思います。今回は、そんなナゾを解明するため、「女性が体重を気にする」3つの背景をご紹介させて頂きます。
詳細は、以下にて。
【1】 女性は「人から見られている」ことを強く意識しているから
心理学者のMckinley,N.M氏とHyde,J.S氏が1996年発表した論文によると、女性は、「身体は他者から見られるものとして存在する」と意識する傾向にあると指摘しています。体重に関わらず容姿や服装などの「見た目に対する関心の高さ」を理解する上でも、知っておきたい女性の性質です。
【2】 メディアにおける「やせに対する価値」の影響を受けているから
心理学者のField氏らが1999年に発表した論文では、メディア媒体が女性のやせに対する価値観を規定し,青年期の女性の体重コントロールに影響を及ぼしているということを発表しています。現代においては、テレビ、雑誌、インターネットなどメディアが多様化し、「やせることがキレイ」という価値観を触れる機会が多くあり、女性たちに大きな影響を受けているのかもしれません。また、メディアを通じて発信されているタレントも「やせ体型」であることも、拍車をかけているのかもしれません。
【3】 友人の影響を受けているから
体重、食事に対して関心が高い友人が周りにいる人ほど、自分自身のダイエット行動や体重へのこだわりを持つことが、心理学者のPaxton氏らの研究によって明らかなっております。「やせに対する価値」や「ダイエット報道」など、メディアの影響を受けた友人がダイエット実行し、そのことが話題に上がることで、ダイエットに対する関心が高まるのかもしれません。確かに、「いまダイエット中なの」などの女同士で会話していることを耳にしたことはありませんか?
このように、女性が体重を気にする要因としては、女性自身の意識に加えて、メディアや友人などの社会環境による「やせに対する価値」が高まり、ダイエットを加速させています。体重を聞くという行為は、「やせに対する価値」を満たすことができないことを女性に感じさせる非常に酷な質問なのかもしれません
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09.02月20日 |
ホーム・エステ用の美顔器として420個の高輝度のLEDライトを使用した「LED美顔器VIGAN」の発売! |
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株式会社 エンカウンター(社長 原 忠男、本社 東京都稲城市)は,先月末よりホーム用エステとして420個の高輝度のLEDライトを使用した「LED美顔器VIGAN」を発売致しました。
LED美顔器とは、光の吸収特性を利用した低刺激の美容法です。
LED(発光ダイオード)の光の波長が肌の内側にまで働きかけ、肌細胞を活性化させ肌本来のハリやつやを引き出させます。
又、3面大型照射パネルを使用しておりますので、顔全体の肌に万遍なく光の波長を宛てる事が出来ます。
1日3?10分間ライトを浴びるだけでお手軽エステがご家庭で実現出来ます。
定価 : ¥46,000(税抜き)
本体サイズ : パネル面 W345XH210X全体422mm
セット内容 : 本体、ACアダプター、サングラス、収納袋。
重量 : 1.9Kg
発売 : 発売中
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09.02月14日 |
チョコは食べるだけではない!欧米のバレンタイン 女性への多様なプレゼント |
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バレンタインデーといえば、チョコレート。男性から女性に愛を伝えるという習慣の欧米では、定番となったベルベッドのハート型の箱に入ったチョコレートではなく、一風変わった贈り物をしたいという男性陣のために、チョコレートの香りのするフレグランスやココアを使ったクリームなどが販売されている。
年間数十億ドルが動く巨大産業の美容・コスメティック業界では、チョコレートは、媚薬やムードエンハンサーとしてだけではなく、老化防止や保湿作用のある化粧品にも利用されている。
オリジンズ(Origins)やアーバン・ディケイ(Urban Decay)などの化粧品大手は、まず最初に目新しい原料として、香水や化粧品に新たな香りを加えた。スイスの化粧品ブランド、カレン・ヘレゾフ(Karin Herzog)は、技術をさらに進化させ、スキンケア製品の高級ラインナップとしてチョコレートシリーズを登場させた。
チョコレートには目がないという女性に贈るには最適の、カロリーゼロのギフトはまだまだある。
ガーデン・ボタニカ(Garden Botanika)の化粧水「ショコラッテ・ボディ・スフレ(Chocolatte Body Souffle)」、フレッシュ(Fresh)の「オレンジ・チョコレート・プチ・ソープ(Orange Chocolate Petite Soap)」、Issimoのリラックス(Relax!)シリーズで、長持ちするアロマの香りと滑らかな肌触りが好評のカカオエキス配合エクスフォリアン(ボディスクラブ)などだ。
さらには、ミントチョコの小瓶が付いたチョコレート香水の箱詰めや、リゾート地でのチョコレート・フォンデュのエステ体験などもある |
09.02月13日 |
30歳で「バスト発育」の謎、トップ美女リン・チーリンは元三流モデル―台湾 |
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2009年2月12日、過去に幾度となく豊胸疑惑が噂された人気モデルのリン・チーリン(林志玲)だが、デビュー直後から現在の“激変”ぶりを台湾メディアが報じている。NOWnewsが伝えた。
「台湾トップ美女」と言われ、映画「レッドクリフ」で女優デビューも果たしたリン・チーリンだが、大ブレイクしたのは30歳を迎えた2004年と遅咲きの存在。実際には、その7年前の1997年にモデルデビューしており、過去の驚き写真や、かつて出演した歌手のプロモーションビデオなどが、時折ニュースをにぎわせている。
台湾メディアによると、1997年当時のチーリンは、今の美貌と大違いの平凡な様子。さらに現在Dカップと伝えられる豊満バストの影がまったく見えず、“まさに驚きとしか言えない”と伝えている。
チーリン自身は以前、「豊胸」疑惑に自ら口を開き、食事やエステといった方法でBカップからDカップへ成長したと話している。これについて台湾メディアでは、「思春期をとっくに過ぎた30歳でいきなり発育した秘訣について、ぜひとも公開してほしい」と伝えている |
09.02月12日 |
矢野経済研究所、健康食品市場に関する調査、2007年度は6791億円で前年度比1.5%縮小に |
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矢野経済研究所は、健康食品市場の調査を実施した。調査期間は2008年10月?12月で、調査対象は健康食品メーカーを中心に、一般食品メーカー・製薬メーカー等(約100社)。調査方法は同社専門研究員による直接面談、電話・FAXによるヒアリング、アンケート調査併用した。その結果、健康食品市場は低迷し、消費者ニーズを捉えた企業・素材が売上拡大していることがわかった。
同調査における健康食品とは、機能性を訴求した食品であり、かつその形状が、錠剤、カプセル、粉末、ミニドリンクタイプの商品のみをさす。
2007年度市場規模は、6791億(前年度比98.5%、メーカー出荷金額ベース)と、市場縮小基調に歯止めがかからない状況だった。市場活性化に寄与していた健康情報番組の自粛や減少、健康食品に対する行政の規制・監視の強化が市場縮小の要因となっている。2008年度も2%前後の市場規模縮小を見込んでいる。
厳しい市況の中で、伸び率は鈍化傾向にあるが、通信販売市場のみが市場拡大し、2007年度の市場規模は前年度比0.2%増の2054億円となった。成長市場に参入企業が増加し、競合が激化し、苦戦を強いられる企業と売上を伸ばす企業との二極化傾向が鮮明になりつつある。
美容・アンチエイジング対策素材、中高年のQOL(Quality of Life)維持・向上素材が、消費者の強いニーズに支えられ好調に推移した。美容素材として認知度の高いコラーゲンや、関節対策素材として人気のグルコサミンなどが市場を拡大した。
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09.02月12日 |
体験モニターポータルサイト【Fancrew(ファンくる)】は、フジテレビ系列局【テレビ新広島(TSS)】と提携し、広島エリアでテレビとネットを融合させたモニターサービス『情熱調査隊!』をスタート。 |
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飲食店やエステ・ヘアサロン・フィットネス・通信販売などの覆面調査(ミステリーショッパー)と販売支援を行う株式会社ROI〔東京都新宿区、代表取締役:恵島良太郎、以下ROI〕が運営するモニターポータルサイト【Fancrew(ファンくる)】( リンク 登録会員数:21,5万人、以下ファンくる)は、フジテレビ系列局【テレビ新広島(TSS)】(広島市、代表取締役:永野正雄)と提携し、『情熱調査隊!』の名称で【テレビ新広島(TSS)】のサービスとして【ファンくる】の覆面モニターサービスをコンテンツ提供する。
【ファンくる】では、F1・F2層(20代から40代女性)を中心とした登録会員(一般消費者)をモニターとして店舗に送客。体験した感想をアンケートとして提出する事で、登録会員はエステ等を無料で体験したり、対象店で使った代金の一部(30%から50%が目安)がポイントでキャッシュバックされる。ユーザーが気軽にお店を利用できる仕組みを提供し、クライアントに対しては来店ハードルを下げる事での新規顧客の発掘と店舗のCS改善の2つをメリットを提供してきた。
今回の【テレビ新広島(TSS)】との取り組みで、ネットとテレビの融合を実現。テレビ新広島専用の『情熱調査隊!』サイトを構築し、テレビCM放送も行うことで、広島エリアを中心としたモニタークライアントと覆面モニターとなるユーザーを広く獲得していく。今後の予定としては、2月9日より『情熱調査隊!』募集CMの放送を開始し、TSSホームページや検索エンジン経由で、PCサイトや携帯サイトへの誘導を図る。今後は地元の情報番組内で、モニターで行けるお店、試せる商品などを紹介していく事も検討している。
【ファンくる】としては、今回の【テレビ新広島(TSS)】との取り組みを皮切りに、各地方放送局等との提携も視野にいれ、新しいモニターサービスの定着と、クライアント拡大、会員獲得を狙う。
【テレビ新広島(TSS)】では、同サイトをエリアの視聴者にとっておトクなサービスとして育てていく一方、厳しい経済環境の下、企業の商品の体験機会を創出したり、新規顧客の獲得が出来るツールとして、既存スポンサーの販促や、ネット通販事業社や飲食店向けに提案し、新規収入を目指す。 |
09.02月10日 |
ANAクラウンプラザホテル大阪、ホテルライフを楽しめる女性向けサイトを開設 |
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ANAクラウンプラザホテル大阪は、「女性の方々に人生をもっと素敵に過ごしていただきたい。」をコンセプトに、ホテルライフを楽しんでもらうための「Ladies Life Style」サイトを開設した。
このサイトは、女性のための美容と健康、ホテルライフなどをテーマにして、ホテルの様々な施設、機能、サービス情報を集約、さらにレストランやショッピングをお得に楽しめるクーポンやホテル周辺のおすすめスポットも紹介するという。
「美容と健康」では、リラクゼーション&エステ「アッセンブラージュ」(19F)、フットケアサロン「クレア」(5F)、ネイル&ヘアケア「坪内ビューティーサロン」(B1F)、フィットネスルーム(5F)、インドアプール(5F)を紹介するほか、エステやフットケア、食事付などのお得な宿泊プラン、また美味しく食べて「美と健康」をサポートする食事を紹介するとのこと。
「ホテルライフ」では、ケーキやパン、料理などホテルメイドをマスターできる「ANA's カルチャー」、アクセサリー&ブティックショップ(B1F)、女性同士のパーティーシーンを演出する各種プランを紹介する。このほか、快適な睡眠をサポートするANAクラウンプラザホテル オリジナル快眠プログラム「スリープアドバンテージ」、レストランやショップなどでお得に利用できる「クーポン」、ホテル周辺のショッピングスポットや観光スポットも紹介している。
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09.02月09日 |
エステティックサロン「日本総合美容クリニーク」など運営 株式会社J・B・A 民事再生法の適用を申請 負債27億2200万円 |
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「東京」 (株)J・B・A(資本金1億3244万5000円、渋谷区千駄ヶ谷3-50-11、代表石原誠一氏、従業員500名)は、2月6日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請した。申請代理人は田中克幸弁護士(中央区銀座7-10-6、電話03-3569-1701)。監督委員は小林孝一弁護士(港区新橋2-21-1、電話03-3571-3721)。当社は、1988年(昭和63年)創業、2003年(平成15年)4月に法人改組された。エステティックサロン「日本総合美容クリニーク」など約64店舗(2008年7月現在)の運営をはじめ、エステ商材販売、エステティシャン養成スクールの運営を手がけていた。
サロンは、美顔、痩身を中心に、リラクゼーション、フットマッサージ、バストアップなど幅広く運営。最新テクノロジーを駆使したメスを使うことなく皮下脂肪、セルライトを分解する「BTB脂肪排泄システム」を採用し、TV、雑誌などの宣伝効果もあり、実績を積み重ねていた。このほか、インターネット通信販売サイト「美・ショップ」の開設などで業容を拡大し、2007年2月期には年収入高約71億5000万円を計上していた。しかし、景気後退のなか顧客獲得競争の激化などの影響から顧客は減少傾向となり、2008年2月期には年収入高約64億3600万円に減少、薄利の運営を強いられていた。このため、店舗の採算管理を徹底するとともに、広告宣伝の見直し、人件費の削減、サロンの統廃合などを進めるほか、フィットネスクラブとの提携、簡易エステコーナーの設置などの新施策で立て直しに努めていた。顧客数の減少が続くなか、2008年9月には(株)クロニクル(ジャスダック上場)による当社子会社計画が頓挫。店舗開発費なども重荷となり、資金繰りの悪化も進んだことで、今回の措置となった。負債は、2008年2月末で約27億2200万円。なお今後は、裁判所の許可を得て、1月27日にスポンサー契約を締結したみらいエフピー(株)が設立する新会社に当社事業を譲渡する方針。 |
09.02月04日 |
iモード公式サイトに店舗のPR情報を無料掲載、マイネットジャパンが開始 |
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マイネット・ジャパンは2月3日、同社が提供する店舗向けモバイルサイト制作ツール「katy」で作られたサイトの一覧を掲載するモバイルポータルサイト「どこでも!ケイティ」(http://d.katy.jp/)をiモード公式サイトとして提供開始した。これにより、katyで作成されたサイトが公式サイトの検索対象になるという。 katyは美容院などの店舗を対象にした無料モバイルサイト作成ツール。ここで作られたサイトの情報は、マイネット・ジャパンの審査を経て、「どこでも!ケイティ」に掲載される。「これにより、お店のPR情報がiモード公式サイト上に掲載され、NTTドコモが提供するiメニュー検索の検索対象になる」掲載される店舗情報は店舗名、所在地、電話番号、業種のほか、最寄駅からのアクセス情報、取り扱い商品やサービスの写真と説明、使用可能なクレジットカードなど。ただし、店舗情報を「どこでも!ケイティ」の上位に掲載したり、登録会員を募ってメールマガジンやクーポンを配信するのは有料となる。今後はiコンシェルへの掲載、iエリア検索への掲載、サイト内でのクーポン表示、トルカへの対応などを予定している。iメニューから「どこでも!ケイティ」へのアクセス方法は、「メニュー/検索」→「タウン情報/行政」→「タウン情報」→「どこでも!ケイティ」となっている。 |
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