09.06月08日 | ||
サリダ・アド休刊 | ||
「東京」女性有料の求人誌株式会社 サリダ・アド(資本金8000万円、千代田区内神田2-12-5、代表赤嶺 元紀は、6月30日にて休刊となると発表した。有料誌「サリダ・アド」を発行していたが、不況の波が求人媒体にも波及したものとみている。現在の求人誌も以前の求人誌に比べて約半分程になってきているとの噂もある。 |
09.06月08日 | ||
エステナードソニック 藤本美貴 |
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アメーバーさんから美顔器を頂きました? 芸能人の方達がblogに書かれているので気になってたので凄く嬉しいです しかもネットで検索してみたら980円 なんて素晴らしい この値段なのに… 超音波トリートメント イオントリートメント が出来るなんて 乾燥肌にもいいのかしら モッチリになるかしらー |
09.06月05日 | ||
ビーチリゾートホテル THE LUIGANS Spa & Resort 「THE SPA?luz del sol?」1周年記念全面リニューアル |
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THE LUIGANS Spa & Resort(運営:株式会社 Plan・Do・See、所在地:福岡県福岡市) 内のスパ「THE SPA?luz del sol?(ルス デル ソル)」は、2009年7月でオープン1周年 を迎えます。それを記念し、7月中旬、全面リニューアルいたします。 これまではオリジナルのボディ4コース、フェイシャル2コースのみでご提供していた トリートメントメニューを、フランスのマリンコスメティックブランド「PHYTOMER (フィトメール)」を導入、ボディ13コース、フェイシャル10コースと大幅にメニュー 数を増やすことで、今まで以上にゲストの好みや状態に合わせたトリートメントを 提供することが可能となりました。 また、ネイルメニューを新設、施設の増設を図り、ゲストの美と癒しをよりトータル にサポートいたします。 ぜひこの機会に、「THE SPA?luz del sol?」で、目の前に広がるオーシャンビュー と極上のSPAで、海の恵みをお楽しみください。 ●リニューアルポイント● 1.トリートメントメニューの増加 今回のリニューアルを機に、世界で初めてタラソテラピーに着目した「フィトメール」 を使ったタラソテラピーのメニューをメインにし、トリートメントメニューを大幅に 増やしました。そのほか、ご旅行・レジャーで重たい脚から解放させるトリートメント、 レッグマッサージ(30分・60分)も仲間入りいたしました。目の前に広がる オーシャンビューをお楽しみ頂きながら、目でも体でも海の恵みを堪能できます。 <PHYTOMER 概要> 1971年に、フランス・ブルターニュ地方で生まれた自然療法「タラソテラピー」に注目 し、海水と海藻、海の泥など「海のめぐみと効能」を最大限に活かした世界最初の マリンコスメティックブランド。動物原料の不使用、100%天然成分等、地球環境を いたわる製品づくりなどを徹底しています。 2.ネイルメニュー新設 スパメニューに加え、ネイル設備も完備。今回ご案内の「SPARITUAL」は、心・体・精神 ・地球に優しいネイルトリートメント商品です。ネイルカラーは、発色にも自信があり、 独自にブレンドしたカラーバリエーションでご提案いたします。1フロアでスパとネイル を同時に受けていただけるので、美意識が高く忙しい女性にぴったりです。 <SPARITUAL 概要> スパリチュアルは、美しさは、心・身体・精神の調和が取れたときに、自然に表われる と考えます。天然素材を使用した、環境にやさしい製品を職人の手で丁寧に作り上げ、 お客様にお届けすることをモットーとしております。私たちは野生育成、或いは有機栽培 された多くの植物エッセンスを含め、世界各地から厳選したVegan成分を使用しております。 3.リラクゼーションルームの増設 THE SPA?luz del sol?ご利用のお客様専用の リラクゼーションラウンジを拡大します。ゆったりとくつろげるリラグゼーションルーム には、さわやかなドリンクとハーブティー、ドライフルーツをご用意しております。海に 向かって大きく開かれた窓から、大自然が奏でる音楽に耳を傾けながらおくつろぎいただけ ます。 4.男性のお客様おひとりの利用が可能に これまで、男性は女性同伴のときのみご予約を承っておりましたが、昨今のニーズに お応えし、男性のお客様おひとりでもご利用いただけるようになりました。メニュー バリエーションもフェイシャルからネイルケアまで充実しており、ディナーや大切な プレゼンテーション前におすすめです。 ●施設概要● 施設名:THE SPA?uz del sol? (ルス デル ソル) リニューアル時期:7月中旬 部屋数:4室 シングルトリートメントルーム 1室 ツイントリートメントルーム 2室 SPAスイート(プライベートバス完備) 1室 営業時間:11:00?22:00(最終受付 20:00) ※季節により変更になる場合があります。 <参考情報> THE SPA?luz del sol?では、スパをご利用頂くお客様のための専用の宿泊フロア (SPAフロア)をご用意しております。 スパの予約時間になるとセラピストがお部屋までお迎えに上がり、部屋からスパまで バスローブとスリッパでお越しいただけます。 SPAフロア宿泊料金: \23,100? トリートメント付宿泊プラン有 ボディマッサージ バック&ショルダーマッサージ (30分 ¥8,400) 疲れが溜まりやすい背中と肩をしっかりとほぐします。 ハーフレッグマッサージ (30分 ¥8,400) 脚のウラとふくらはぎを集中的に揉みほぐします。 フルレッグマッサージ (60分 ¥13,650) リンパの流れに沿って揉みほぐし、むくみ対策・美脚づくりに効果的です。 エナジーフローマッサージ (60分 ¥13,650) お好みのブレンドオイルで、エネルギーをチャージしていきます。 センスオブアロマテラピー (90分 ¥13,650) 身体の状態に合わせ、オーガニックのエッセンシャルオイルをブレンドします。 ホットストーンセラピー (90分 ¥18,900) 石のエネルギーを取り入れ、チャクラのバランスを整える全身マッサージです。 ボディケア ボディスクラブ ハード (40分 ¥9,450) 天然のオイルとマリンソルト・クリスタルのスクラブ粒子で古い角質を取り除きます。 ボディスクラブ ソフト (40分 ¥9,450) ケイソウ土のスクラブ粒子で老化角質や毛穴の奥の不純物を取り去ります。 デトックスボディラップ (60分 ¥15,750) 海のめぐみを贅沢に配合したボディパックで老廃物の排泄を促し、解毒します。 コントワリングマリンボディラップ (60分 ¥15,750) ボディパックで脂肪分解プロセスを活性化させ、排出をスムーズにしていきます。 リミネライジング ボディラップ (60分 ¥15,750) 海水と5種のエッセンシャルオイルを配合したボディパックで疲労回復を図ります。 アンチセルライト (60分 ¥15,750) 脂肪分解プロセスや微小循環を活性化させ、余分なものの排泄を促します。 ホリスティックハーブボール (60分 ¥15,750) ラベンダーとソルト粒子のブレンドハーブボールで、身体のコリを取り除きます。 フェイシャル スパバランシングフェイシャル (60分 ¥14,700) トラブル肌や敏感肌の方におススメの、バランスを整えていくトリートメントです。 ホワイトニング (90分 ¥22,000) メラニン生成を3つの段階でブロックし、一年を通して起こる光老化を予防します。 メンズベーシック (60分 ¥14,700) 皮脂分泌の多い男性の肌に着目したベーシックフェイシャルトリートメントです。 パッケージ プレシャスハーモニー (120分 ¥27,300) 全身のマッサージとフェイシャルトリートメントを組み合わせたフルコースです。 ネイル スパリチュアルマニキュア (90分 ¥15,000) ハンドスクラブ&パック、マッサージ、カラーリングのコースです。 ●THE LUIGANS Spa & Resortについて● 空と海の絶景と緑に囲まれたリゾートホテル・THE LUIGANS Spa & Resort。 気軽に行ける好立地ながら、都会の喧騒を忘れ、豊かな自然の中で時に鮮烈に、 時に優しく、最上級の空間をお愉しみいただけます。 部屋ごとに異なる太陽光の加減を考慮してデザインされたゲストルームでは、 弾ける色と溶け込む色、硬質な光と穏やかな光のコントラストが、他のどこにも 似ていない独自のリゾート感を醸し出し、忘れ得ぬ旅や人生のイベントを演出します。 【THE LUIGANS Spa & Resort 概要】 名称:THE LUIGANS Spa & Resort 総支配人:斉藤 和宏 運 営:株式会社 Plan・Do・See 所在地:福岡県福岡市東区西戸崎18-25 TEL 092-603-2525 フロア数:6フロア 客室数:98室 アクセス: 【車】福岡空港より約30分/博多駅より約20分 【電車】福岡空港より約1時間/博多駅より約40分 ※博多駅より送迎シャトルバス有り(無料) |
09.06月04日 | ||
三菱地所、東京都千代田区の「丸の内パークビルディング」商業ゾーンの出店店舗を発表 |
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三菱地所は、千代田区丸の内二丁目に9月3日から開業する「丸の内パークビルディング」の商業ゾーン(地下1階?4階)の施設名称が「Marunouchi BRICK SQUARE(丸の内ブリックスクエア)」に決定したことを発表した。日本初進出や東京初進出の店舗を含む合計36店舗(飲食22店舗、物販13店舗、サービス1店舗、店舗面積:約2000坪。5月8日先行オープン4店舗を含む)が出店する。 「Marunouchi BRICK SQUARE」のコンセプトは「丸の内コンフォート」。高感度でこだわりのあるファッションや雑貨、素材にこだわる日本各地の食の名店や日本初進出の海外のレストランなど、「賑わいと安らぎ」が調和した商業集積が誕生するという。また、隣接する「三菱一号館」の1階には、明治時代に銀行営業室として使われていた吹き抜け空間を活かした「一号館カフェ」とアーティスティック・グッズを揃えた「一号館ストア」が同時オープンする。 東京駅と有楽町駅を結ぶ丸の内仲通りの中間点に位置する「Marunouchi BRICK SQUARE」の開業によって、丸ビル・新丸ビルに象徴される丸の内エリアと、ザ・ペニンシュラ東京やインターナショナルブランドが軒を連ねる有楽町エリアを結ぶ賑わいの軸が一層充実し、エリアの回遊性を高めていくとのこと。 「Marunouchi BRICK SQUARE」フロア特徴として、地下1階(11店舗)(飲食10店舗、物販1店舗)は、全国各地から長年地元で愛され続けてきた、親しみのある店舗が揃うフロアとなっている。東京初出店となる福岡で人気の魚料理と炉端焼の「ろばた焼 磯貝」をはじめ、ラーメン店一風堂の新業態「博多一風堂MARUNOUCHI(仮称)」や、仙台の牛タン専門店「喜助 東京丸の内パークビル店」、中目黒で人気の鶏料理「焼鶏 あきら」など賑わいが溢れる毎日通いたくなるような飲食店が揃うとのこと。 1階(15店舗)(飲食3店舗、物販12店舗)の丸の内仲通り沿いには、3層吹き抜けのメゾネットでブランド旗艦店となる「ブルックスブラザーズ 丸の内店」や、青山店に続くトゥモローランドの新業態「ランド オブ トゥモロー丸の内店」、こだわりのレディスファッションを展開する「ラ フォンタナ マジョーレ」や「YLANG YLANG」など、丸の内の新たなスタイルを提案するショップが揃うという。他にも、日本初出店のスペイン・バルセロナに本店を置くチョコレートショップ「カカオサンパカ」などトレンドを発信する国内外の有力店舗が出店する。緑豊かな広場へと導くパサージュには、世界初出店となるフランスのエシレバターを使った洋菓子店「「エシレ」メゾン デュ ブール」や、高感度な雑貨を集めた「PASS THE BATON(パス ザ バトン)」など、個性溢れる専門店が集まるという。サンフランシスコから日本初進出のカジュアルイタリアン「A?16(エーシックスティーン)」は一号館広場に面し、隣接する「三菱一号館」や四季折々の木々や花を堪能でき、賑わいと安らぎが調和する時間を演出するとのこと。 2階(5店舗)(飲食5店舗)は、世界各国の厳選された素材とお酒を、匠の業による演出で堪能できるフロアとなっている。花と自然野菜をテーマとしたカジュアルフレンチ「MIKUNI marunouchi」、季節の旬の野菜を豊富に使った中華料理「CHINESE 青菜(チンツァイ Qing Cai)」、鉄板焼きで人気の東京・八王子のうかい亭が手掛ける新業態グリル料理「GRILL うかい」、マンダリンオリエンタルの東京総料理長を務めた山本秀正氏の手掛ける「アンティーブ(仮称)」、西麻布の和食の隠れ名店「たまさか」と、日本屈指の料理人が集まる飲食店が揃い、プライベートから接待まで幅広いシーンに対応するとのこと。 3階(4店舗)(飲食4店舗)は、ウイットに富んだ大人のリラックスタイムを提供するレストラン&バーが揃うユニークなフロアとなっている。気軽に本格マジックとお酒を楽しめる「銀座 十時 丸の内店」や、ライブやイベントなどが堪能できる「BAR & BISTRO “mood board”」、「マイ ハンブルハウス マルノウチ(仮称)」、京都のお茶屋の雰囲気でおばんざい料理が楽しめる「京おばんざい&お茶屋Bar 豆まる」と、丸の内の新しい大人の遊び場を提供するという。 4階(1店舗)(サービス1店舗)のコンディショニングを主とした都心型フィットネスクラブの「ティップネス丸の内スタイル」では、洗練されたおもてなし空間に、従来の運動空間だけでなく、溶岩浴やエステなどのSPAも揃え、充実したビジネスライフに健康と美容を加えたクオリティの高いライフスタイルをサポートするとのこと。 現在に至るまで、文化と歴史を積み重ねてきた丸の内。同プロジェクトは、「馬場先通りと丸の内仲通りの交差点」という丸の内の中心に位置する街区(SQUARE)に誕生する。丸の内の歴史を象徴する煉瓦造りの「三菱一号館」に隣接する商業ゾーンで、個性豊かな物販・飲食店舗を煉瓦(BRICK)のように一つひとつ積み上げ、一つの商業ゾーンとして楽しさ・心地良さ・賑わいを提供していきたい。そして、また、この場所から丸の内の新しい文化、歴史など様々なモノを積み重ねていきたい??そんな思いをこめて「Marunouchi BRICK SQUARE(丸の内ブリックスクエア)」と名付けたという。 | ||
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09.06月03日 | ||
「Allure(アルーア)」、「WWD」も絶賛。エステオタクの記者が知らなかった。米国発「完璧」なパーソナル・レーザー脱毛器「TRIA」 |
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記者は自称“エステオタク”である。これまで、ボディもフェイシャルもありとあらゆるエステを試してきた。悲しいかな実際に効果があったかどうかは別として、総額は100万円をくだらない。そんな記者が唯一足を踏み入れたことのない領域がある。 「脱毛」である。これまでにも何度か脱毛エステの予約を入れてみたが、いざとなると足がサロンに向かない。 理由は単純。「他人に自分のムダ毛を見られるのが、恥ずかしい」からだ。 他にも理由はある。「本当に痛くないか?」「目や肌に影響はないか?」。もしも「あなたは剛毛ですからプラス料金がかかります。」などと言われたら?もう立ち直れない。 要は、自宅で誰にも見られることなく、安全に、しかもリーズナブルで追加料金など一切心配することなく、サロンと同じ、もしくはそれ以上に完璧な脱毛ができればよいのだ。 そんな都合のいい話があるだろうか。記者は、米国在住で同じくエステオタクのT記者に現地での脱毛事情についてたずねてみた。 「トリアだね!」開口一番。T記者の口から出た言葉である。一瞬「Ms.トリア」という脱毛のカリスマが米国にいるのだと思った。 興味を持った記者は「トリア」について調べてみた。 正式名称は「TRIA(トリア)」。 現在米国で大ブームを巻き起こしているパーソナル・レーザー脱毛器だ。 「Allure(アルーア)」、「WWD」など、米の著名な美容雑誌・ファッション雑誌で、賞を総なめにしている「完璧なパーソナル・レーザー脱毛器」だという。 「TRIA」が、米国でこれだけブームになっているには根拠がある。 そもそも脱毛は、「他人に見られることなくこっそりと処理したい」というのは誰にでも共通する願望だ。 しかし、ここで二の足を踏ませていたのが安全の問題だった。これは記者も同じだ。果たして自宅でクリニックやサロンと同じ安全性で、完璧な脱毛など可能なのだろうか。 「TRIA」に限って言えば、答えは「YES」である。 まずは、安全性だ。 肌や眼球へのレーザーの影響は「CLASS」という基準で示される。 これには、CLASS?(1)からCLASS?(4)までランクがあり、CLASS?(2)からCLASS?(4)までは眼球や皮膚に多少なりとも影響を与えるとされている。 つまり、眼球にも皮膚にも一切の影響を与えないのはCLASS?(1)のみとなる。 数あるレーザー脱毛器の中で、このCLASS?の基準を満たしているのは「TRIA」だけなのである。 つぎに効果。自己処理でサロンと同じ、それ以上の完璧な脱毛が可能なのだろうか。 「TRIA」の設計に携わったのは、世界の美容医療クリニックで圧倒的シェアを誇るダイオードレーザー脱毛器「LightSheer(ライトシェア)」の開発スタッフ。効果に疑問はないだろう。 この「TRIA」米国だけではなく、日本国内でも購入が可能だ。というより既に日本では2005年より「アイエピ」として先行発売していた。なるほど、アイエピなら記者も噂には聞いている。あのアイエピが「TRIA」になったというわけである。「TRIA」は臨床テストを重ね、日本人の肌を徹底的に分析。日本人の肌に最適なレーザー出力レベルを設定し、効果と安全性を両立させたという。 ここまで分かれば十分。記者が「TRIA」を買わない理由はどこにもない。いや、買わなければならない理由ならある。誰にムダ毛を見られることなく、安全に不安を持つこともなくムダ毛から解放され、今年の夏は堂々とノースリーブで手を振りたいのだ。 すでに6月。夏はすぐ目の前に迫っている。 最後の疑問。「TRIA」は記者の願いを夏までに実現してくれるのだろうか? これも答えは「YES」だ。 個人差は当然あるものの、処理後1?2週間でムダ毛が「スルリ」と抜け落ちるという。 「TRIA」を知り、すでに全身がスベスベお肌になった気持ちの記者。今年の夏は、日本でも「TRIA」がムダ毛の悩みから多くの人を解放してくれるかもしれない。 |
09.06月01日 | ||
エステ業界で酵素飲料が人気沸騰!酵素ドリンクを取り扱うエステティックサロンが急増! |
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エステサロン業界では、「酵素飲料(エンザイムドリンク)」を仕入れて販売するサロンが急増している。エステサロンでは、新陳代謝を促進する「酵素飲料」を施術やコースの前に飲用させ、施術効率のアップを図っている。人間が生きていくために欠かすことができない「酵素」は、美容やエステの商材としてますます注目されそうだ。 エステサロン業界で「酵素(エンザイム)」が美容素材として大変注目を集めている。全国のエステサロンでは、新陳代謝を促進する「酵素飲料」を施術やコースの前に顧客に提供し、施術効率の向上に役立てている。酵素は、体内に3000種類以上存在すると言われ、体内の物質どうしを触媒させる大切な働きをしており、人間の生命活動にとって不可欠な存在である。 ここ数年、この酵素飲料(酵素ドリンク)を取り扱うエステサロンが右肩上がりで急増傾向にあり、サロンの施術効率や物販売り上げアップを強力にサポートしている。 このたび株式会社エステプロ・ラボ(東京都港区/資本金3300万円)では、この酵素に着目し、80種もの植物酵素エキスを高濃度配合した酵素飲料「プラエンザイム98プロ」を発売し、全国のエステサロンから注文が殺到している。同社の取り扱う植物酵素エキスは、80種類の無農薬のハーブ野菜や穀物等を長い年月をかけ自然熟成発酵させた、プロ仕様のスーパー酵素(エンザイム/植物発酵エキス)である。当酵素飲料がエステサロンで人気の秘密は、極めて体感がしやすく、施術やコースに組み込んで、効率がすぐれていること、そしてホームケア用の美肌飲料として物販品としても人気が高いこと、等にある。今後のエステサロン市場においても、リピート率が高く、体感ができる美容原料として酵素飲料がますます人気になると予測されている。 エステサロン業界で、注目のプロ用の酵素飲料(美容ドリンク)「プラエンザイム98プロ」は、2009年5月18日から3日間東京ビッグサイトで開催された日本最大級のエステ博覧会「ビューティーワールドジャパン2009」にも出展し、全国のエステサロン、整体院、美容クリニックの経営者や商品仕入担当者(バイヤー)から大変高い評価を得た。酵素飲料(美容ドリンク)「プラエンザイム98プロ」は、全国のエステサロンや整体院、美容クリニックから、人気の業務用エステ用品(消耗品)として注文が殺到している。 |
09.05月30日 | ||
男のエステ ダンディハウス、エステティック ミスパリ、やせる専門店 ミスパリ ダイエットセンターが『エステティック大賞 優秀技術賞』を受賞! | ||
株式会社シェイプアップハウス(本社:東京都港区赤坂、代表取締役:下村 朱美)は、2009年5月18日(月)に開催された、特定非営利活動法人 ソワンエステティック協会主催“第6回エステティック学術会議”において、運営する男のエステ「ダンディハウス」、「エステティック ミスパリ」、やせる専門店「ミスパリ ダイエットセンター」の店舗が、痩身・美顔・脱毛の各部門で『エステティック大賞 優秀技術賞』を受賞いたしましたので、お知らせいたします。 特定非営利活動法人 ソワンエステティック協会は、2005年に東京都よりNPO法人として認可されて以来、エステティシャンの社会的地位の向上と確立、そして消費者が安心してサロンに通えるよう法令遵守、衛生消毒の徹底、教育を受けた認定エステティシャンが従事する健全なエステティックサロンの普及を目指し様々な活動を行っている団体です。昨年は、介護予防エステティシャン、サービスマナー検定に続き、スパ・セラピスト、認定脱毛士、認定エステティシャンの資格試験において全国で多数の合格者を誕生させています。 今回受賞した『エステティック大賞 優秀技術賞』は、ソワンエステティック協会法人会員の店舗の中から、2008年度にもっとも優秀な効果をだした店舗に贈られる賞です。痩身部門ではダンディハウス イオンモール千葉ニュータウン店、イオン浜松市野店、ミスパリ ダイエットセンター イオンモール羽生店、美顔部門ではエステティック ミスパリ 京橋店、脱毛部門ではダンディハウス 町田店、千葉店、岡山店、エステティック ミスパリ イオン石巻店、イオンモール千葉ニュータウン店が効果発表を行い、優秀な効果を出したサロンとして表彰されました。 男のエステ「ダンディハウス」、「エステティック ミスパリ」、やせる専門店「ミスパリ ダイエットセンター」では、“世界レベルの資格を持つ技術者による、最高の技術を受けることができるサロン”というコンセプトを打ち出し、全エステティシャンに資格取得を推奨。また、ISO9001(国際品質保証規格)も取得し、上質なサロンづくりに励んでいます。今後も、効果を実感していただける、世界一受けたいエステを目指してまいります。 |
09.05月29日 | ||
「バナナ」から「ダイエット」を連想、きざしが生活体験に根ざしたブログ成分解析&レコメンエンジンを開発 | ||
成分解析&レコメンデーションエンジン「LETS(Life Experience Thesaurus System)」 がベースとする「生活体験シソーラス(辞書)」は、生活シーンや体験、感情にもとづいた言葉の意味付けやその変化を、人々の話題の解析を通してリアルタイムに自動的に抽出。たとえば、「バナナ」 が生活体験の中である時期 「ダイエット」 を強く連想させるなど、本来の意味に加えた概念の広がりや変化を反映させることができる。この辞書には現在、生活体験に根ざした約2万のカテゴリが登録されている。 「LETS」はまた、テキストの成分を瞬時に抽出してその特性を判定することが可能で、ある人のこれまでのブログ記事をまとめて解析することで、そのブログの特性を知ることができる。また、単なるキーワードマッチとは異なり、その時々の人々の関心や感情を加味した連想マッチングも可能となっている。 きざしカンパニーはシーサーと連携し、無料ブログサービス 「Seesaaブログ」 で、ブログの記事内容にマッチングする広告を表示させるシステムに「LETS」の提供を開始するほか、ブログ開設者を対象とした成分解析サービスをリリースする予定となっている。 |
09.05月14日 | ||
速戦即決V型の顔と童顔を同時に手に入れる | ||
エラの張ったアゴはとにかく削れば細長くなる、というのは誤解 メリハリのあるボディラインを象徴する「Sライン」人気と合わせて、マンガのヒロインのようなほっそりした顔を象徴するV型の顔が人気だ。顔の形は自分の第一印象を決定づける重要な要素だ。 最近、出産後、復帰して積極的に活動しているソン・テヨン、オ・ユナ、キム・ナムジュ、キム・ヒソンらの芸能人たちの共通点は驚くべき短時間で、スラリとしたボディラインとほっそりした顔の出産前のスタイルに戻っているという点。また、現在CMクイーンとして全盛期といわれるキム・テヒが、ある飲料メーカーの広告でV型の顔のラインを強調するシーンがあったが、あのようにあどけなさを残し、すっきりしたV型の顔が童顔のための基本条件といえそうだ。 ところが大部分の女性たちはその矯正の方法が、骨を削る方法しかないと誤解している。程度の差はあるが、エラの張ったアゴで悩む多くの女性たちはV型の顔にするためにアゴを削らなければならないと恐怖心を持ち、施術をためらってしまうケースが多い。治療の方法は、人それぞれである。エラの張ったアゴになる原因は、先天的な骨格の形にもよるが、後天的に成長期に硬い食べ物を多く食べ、かむ筋肉(咬筋)が発達してしまったためにアゴが角ばって、ぽっちゃりとして平たい顔になるのだ。また歯の異常から片方の歯ばかりを使えば筋肉が同時に発達し、非対称でエラの張ったアゴになってしまう。 アゴを削らずにエラの張ったアゴを改善する方法には、ボトックスと高周波を利用したアゴの施術がある。 ボトックスによる顔縮小効果が持続しないことに対する代案として出されたのが高周波であり、これによってエラの張ったアゴを縮小し、骨を削らずにアゴが比較的ほっそりした「童顔」効果を得る。 咬筋細胞を基本的に減らし、その効果がほとんど半永久的で、入院も必要なく早く日常生活に戻れることから、咬筋が飛び出している、あるいはぽっちゃりとしているので小さく見せたいという患者に最適の施術法だ。 施術後はあとも残らず、施術に対する負担も少ないことから、大部分が全身麻酔で行われる顔面輪郭矯正術の危険性や長時間の回復期間などの煩わしさを避けられるメリットがある。 また、骨が出ている場合には、同時に手術すれば、その手術時間を30分前後に減らし、副作用も少なくて肌がたるむ現象がない点も長所と言える。 高周波を利用したアゴの咬筋縮小術は、精巧で高度な技術を要するものであることから、人によってはむくみや炎症、血腫、神経損傷などを伴う可能性もある。そのため、高い技術を持ち、施術の経験が豊富な医者の手術を受けることが重要だ。 高周波を利用した美容整形が整形外科の領域に導入されて数年たつ。権威ある米国の美容整形外科学会で関連論文を発表した整形外科専門医パク・ヨンジン氏(江南三星整形外科院長、http://ad.mizdoctors.com/k_samsung/jp/ 、+82-2-3477-4700)は、2007年、全世界整形外科医たちの学術を競う本学会で、高周波の原理を咬筋とふくらはぎの筋肉に利用し、ふくらはぎの縮小と飛び出した筋肉(力こぶ)を縮小させる施術方法を発表した。 高周波本来の原理が筋肉に正確に伝われば、筋肉の一部だけが周りの組職を損傷させずに縮小することから、機能的な損傷を最小化させてすらっとしたふくらはぎや、エラの張った顔をほっそりしたV型の顔に改善することができるのだ。パク・ヨンジン院長は現在、高周波施術クリニックを経営している。 |
09.05月14日 | ||
クエステック、JASPAからエステ業界紙「マンスリー・プログレス」を買収 | ||
株式会社クエステック(本社:東京都港区、代表:花上哲太郎)は4月30日、JASPA株式会社(本社:東京都新宿区、代表:松下正幸)が発行するエステティックサロン専門の業界新聞「マンスリー・プログレス(Monterey Progress)」と同社運営のエステ関連Webサイト「esthe.net(エステドットネット)」を買収した。 買収額は明らかにしていないが、同紙編集長がクエステックに転籍。同日以降クエステック社内に新たに編集部を立ち上げ発行を継続する。マンスリー・プログレスはJASPA株式会社が発行してきたエステティックサロン経営者向けの業界専門新聞(月刊)。2009年4月現在19,623部を発行している。 同紙を売却したJASPA代表松下氏は「美容関連も魅力はあるが、今後はエコ、環境、介護に重点を置こうと考えており、その路線がえをするためというのが大きな理由。また、介護関連で、寝たきりで動けない方向けのウォシュレット製品が8年程掛けてようやく出来たタイミングで、これから販売に注力していきたいという思いもある」と説明する。今年の4月に入り、もともとクエステック代表の花上氏と親交があったマンスリー・プログレスの編集長を経由して花上氏に売却を打診。4月の末には譲渡が完了した。 花上氏は「エステの分野は、小さな会社が多く、エステだけで全国1万店舗程度ある。それらに対して個別に訪問営業となるとよほどの資本力が必要なる。もともと(エステ関連の)ポータルを運営しており、その営業が事実上のボトルネック。その改善に向けてメディアを持ちたいという思いは前々から持っていた」と説明する。 「エステはほとんどが個人のオーナーさんになるが、インターネットは、ほとんど見ていないというのが実情」(花上氏)。今後は、既に2万部近い読者を抱える紙媒体のメリットを活かし、エステ関連機材を扱うメーカーなどの広告獲得のほか、自社で運営する「きれいになるナビ」「花嫁エステ」のクライアントであるエステサロンのオーナーに対し総合的なマーケティング支援サービスを提供していく考え。6月中旬には、マンスリー・プログレス紙面と連携した美容全般のニュースサイトを開設し、製品リリースの配信や、紙面の記事掲載などをしていく計画。同新聞の広告売上げで、年間5,000万円-6,000万円を見込んでいる。 |