09.03月12日 | ||
アンジェリーナ・ジョリー、21日間でマイナス10キロのダイエットに挑戦? |
|
|
アンジェリーナ・ジュリーが、役作りのために体重を10キロ落とそうとしているらしい。 新作映画『ソルト』(原題)でアンジーが演じるCIAの暗殺者エヴェリン・ソルトは、男女問わず、さまざまな変装をしなければならないという。すでに撮影は始まっているが、アンジーは男に変装するには女性らしい体つきでは無理と判断したようで、ハリウッドで2007年にはやったマーサズ・ヴィニャード・デトックス・ダイエットを始めたとBANG Showbizは報じている。 この苛酷なダイエットは、体内をきれいにするために2時間おきにシェイクなどの飲料を飲むもので、固形の食べ物を摂取することは厳禁。ウワサによると、アンジーはオスカー授賞式の3日前からこのダイエットをスタートさせ、すでに3.6キロやせたらしいが、関係者によると体力もなくなってきてしまったため、今はシェイクの合間に軽食を口にしているという。 |
09.03月04日 | ||
スリンキータッチ「フルーツ」新発売!セルフ除毛ならとことん肌に優しいフルーツで除毛!美味しい香りのジュ?シ?なデザート感覚除毛剤、登場 |
|
|
株式会社 リベルタ(東京都渋谷区渋谷1-16-9渋谷KIヒ゛ル8F、代表取締役/佐藤透)では、3月15日にスリンキータッチ・フルーツ(全3種)を新発売致します。 セルフ除毛は危険がいっぱい!「お肌に優しい除毛剤」と人気のスリンキータッチから リクエストNO,1の「臭いカット」を実現し、ジュ?シ?なフルーツフレーバーが新登場! 露出が多くなるこれからの季節の女性のお悩みは「ムダ毛処理」。エステ除毛も全身となると高額で時間もかかるので、セルフ除毛を行う女性は多いのですが、 カミソリなどでは、角質まで削ってしまうことも多く、乾燥や毛穴が目立ってしまうなどの悩みが多いのが実状です。 スリンキータッチシリーズは、ふき取るだけで簡単に除毛ができ、何よりお肌に負担をかけない事を徹底的に考えて開発 されたセルフ除毛シリーズ。 ご愛用者の方から最も多かったリクエストは「除毛剤の臭いが嫌」というもの。そこでスリンキーシリーズでは、今までよりさらにニオイに重点を置き、除毛が楽しく快適になるよう、スタイリッシュなパッケージでジューシーな香りの除毛剤を開発致しました | ||
詳細を見る |
09.02月25日 | ||
Yahoo!リサーチ、「男性の美容」に関する調査 | ||
Yahoo!リサーチ、「男性の美容」に関する調査 おしゃれ・身だしなみとは・・・男性は 「マナー」、女性は「ビューティー」 おしゃれ・身だしなみに気を遣う男性のうち、3人に1人が髪の「つや」「香り」まで配慮 <調査結果トピックス> ・ 20?30代男性、おしゃれ・身だしなみに気を遣っている人は 5割以上 ・ 男性のおしゃれ・身だしなみは他人に迷惑をかけないための 「マナー」 、女性は「ビューティー」 ・ 「香水」「制汗剤」などの“匂い・香り”ケア、男性の3人に 1人が実践 ・ おしゃれ・身だしなみに気を遣う男性の3人に1人が髪の「つや」 「香り」まで配慮 ・ 男性のヘアケア高意識層は、「ツバキ」など女性向け高級シャ ンプーの利用率が高め ・ 高級シャンプー購入の男性、6割が「女性向け商品」と認識。 でも恥ずかしさはなし Yahoo!リサーチを運営するヤフーバリューインサイト株式会社 (本社/東京都中野区、代表取締役社長:田部 信)は、「男性の美 容」に関する調査を2008年12月22日?12月28日、自社調査専用パ ネルを対象に実施しました。 女性向けのヘアケア市場は、成熟市場でしたが、ひところは 「高級シャンプー戦争」とも称され、新ブランドの投入が相次ぎ ました。このような女性主導のヘアケア市場における男性の利用 実態や意識などを調査しました。 ◇◆◇ 調査結果概要 ◇◆◇ 〔1〕 20?30代男性、おしゃれ・身だしなみに気を遣っている人 は5割以上 +-------+------+------+------+------+------+------+ 首都圏(1都3県)20?39歳男女における「身だしなみ・おしゃれ」 に対する意識は、「(非常に+やや)気を遣っている」と答えた人 が女性75%、男性51%と、男性でも5割を超える結果となりました。 〔2〕 男性のおしゃれ・身だしなみは他人に迷惑をかけない ための「マナー」、女性は「ビューティー」 +-------+------+------+------+------+------+------+ 特に気にかけているおしゃれ・身だしなみは、 男性では「体臭 ・口臭」(48%)、「髪型・ヘアケア」(47%)、「スタイル・体型」 (46%)、女性では「顔のスキンケア」(65%) 「スタイル・体型」 (55%)、 「髪型・ヘアケア」 (51%)が上位を占めました。髪型 や体型は性別に関わらず気を遣っている点となりましたが、最も 気を遣っているところは男性は「体臭・口臭」女性は「顔のスキ ンケア」と男女で全く異なる結果となりました。 おしゃれ・身だしなみは、男性にとっては他人に迷惑をかけな いための「マナー」、女性にとっては「ビューティー」という位 置づけとなる様子です。 〔3〕 「香水」「制汗剤」などの“匂い・香り”ケア、男性の 3人に1人が実践 +-------+------+------+------+------+------+------+ フェイスケア・ボディケア用品の利用率については、「メイク アップ用品」「化粧水・ローション」「UVケア」「乳液・モイス チャークリーム」などの化粧・美容関連アイテムでは、やはり男 女差が大きく、いずれも50ポイント以上の差でした。 しかしながら、「制汗デオデラント」「香水」などの匂い・香 り関連アイテムや、「洗顔料」「脂取り紙」などの顔の清潔さを 保つためのアイテムでは比較的男女差が少なく、男性の利用率も 高めの結果となりました。 〔4〕 おしゃれ・身だしなみに気を遣う男性の3人に1人が髪の 「つや」「香り」まで配慮 +-------+------+------+------+------+------+------+ 【おしゃれ・身だしなみに気を遣っている人】がヘアケアの中 で気を遣っていることのトップ3は、男性では「頭皮(ふけ・かゆ み・皮脂など)」 「薄毛・抜け毛」「髪のボリューム」、女性で は「髪のダメージ」「髪のつや」「スタイリングのしやすさ」と 、男女で全く異なる結果になりました。 一方で、男性の中でも「スタイリングのしやすさ」、髪の「ダ メージ」「香り」「つや」といった女性並みのケア意識を持って いる人が3?4割強存在するようです。 〔5〕 男性のヘアケア高意識層は、「ツバキ」など女性向け 高級シャンプーの利用率が高め +-------+------+------+------+------+------+------+ おしゃれ・身だしなみに加え、ヘアケアにも気を遣っている 【ヘアケア高意識層】の男性(男性全体の約25%)の利用シャンプ ーブランドを男性全体と比較すると、「ツバキ」が4位→2位、 「パンテーン」が5位→4位、モッズヘアがランク外→5位と順位が 上がり、逆に「サクセス」が2位→3位、「メリット」が3位→ラン ク外と下がり、ポイント差は僅かながら順位が大きく入れ替わり、 いわゆる「高級シャンプー」に位置づけられるブランドが上位を 占める結果となりました。 これら高級シャンプーブランドが、「つや」「香り」「スタイ リングのしやすさ」などを重視するヘアケア高意識層の男性の利 用に結びついている様子がうかがえます。 〔6〕 高級シャンプー購入男性の6割が「女性向け商品」と認識。 でも恥ずかしさはなし +-------+------+------+------+------+------+------+ 【ヘアケア高意識層】の男性(男性全体の約25%)のうち、高級 シャンプー*を自ら選び購入している男性の購入時の意識は、 『(とても+やや)女性向けの商品だと思った』が59%と過半数に 達する一方、『購入(選択)するときに照れくささがあったか』に は65%が「(あまり+まったく)当てはまらない」と答えています。 ヘアケア高意識層では、「女性向け」の商品と認識しつつも、特 に照れることなく気軽に購入している男性が多いようです。 しかしながら、男性向けシャンプーの充実度については、「(ま ったく+あまり)充実していない」という不満の声が4割を超えて います。これらヘアケアに高意識を持つ男性ならではのニーズを 満たす『男性用高級シャンプー』の商品開発が待たれるところか もしれません。 *「高級シャンプー」=ここではラックス、ツバキ/白ツバキ、パ ンテーン、アジエンス、ヴィダルサスーン、モッズ・ヘアと定義 |
09.02月24日 | ||
タカラバイオ、糖類を使用しない寒天入り飲料「飲む寒天糖類ゼロ」 |
|
|
タカラバイオは、糖類ゼロに抑えたグレープフルーツ風味の寒天入り飲料「飲む寒天糖類ゼロ」を2009年3月2日に発売する。希望小売価格は通販の30缶セットが3780円。店頭でも販売する。 2004年に発売した「飲む寒天カロリーオフ」を刷新し、糖類を使用せず飲みやすく仕上げたという。1缶(160g)のカロリー量は、従来に比べ半分以下の10kcalに減らした。ダイエットサポート飲料として、寒天を手軽にとれるとしている。 従来商品と同様、タカラバイオが健康成分として研究する寒天オリゴ糖を1缶当たり200mg、食物繊維を同レタス3個分(6000mg)配合している。 | ||
詳細を見る |
09.02月23日 | ||
マルハニチロ食品、「健康」がテーマの春季新商品とリニューアル品を発売 |
|
|
マルハニチロ食品は、市販用食品および業務用食品の春季新商品、リニューアル品を3月から発売する。 今回の1つ目の開発テーマは「健康」。キーワードは「DHA」「カルシウム」「バランス」「ダイエット」「介護食」の5つとなっている。特定保健用食品や、エネルギー・食塩相当量のバランスを考慮した商品などを提案するという。 2つ目の開発テーマは「新容器・包材の開発」。「Newパッ缶」シリーズの缶詰や「マジックカットソーセージ」など、安全性や扱いやすさに対する消費者のニーズに応えた商品を提案するという。 今回、市販用食品(缶詰・レトルト)では新商品15品を、市販用食品(ハムソーセージ・チルド・カップデザート)は新商品18品、リニューアル品6品を、市販用冷凍食品では新商品13品、リニューアル品12品を、業務用冷凍食品では新商品31品、リニューアル品14品を発売し、新商品合計77品を展開する。 [小売価格]120円?600円(税別) [発売日]3月2日(月)から順次 | ||
詳細を見る |
09.02月23日 | ||
米美容誌の表紙を飾ったジュリア・ロバーツ、美ぼうの秘訣(ひけつ)は? |
|
|
ここ数年はスクリーンから遠ざかり、3人の子どもの母親として主婦業に専念しているジュリア・ロバーツ。41歳になっても変わらぬ美ぼうの秘訣(ひけつ)は、結婚7年目を迎えた夫ダニー・モダーに対する“いちずな恋心”のようだ。米英のメディアが伝えた。 米美容雑誌「Allure」3月号の表紙を飾ったロバーツは、同誌のインタビューで次のように語っている。 「美の秘訣(ひけつ)はね、自分を愛してくれている人を見つめ続けることよ」。 さらにロバーツは、バラク・オバマ大統領一家とディナーを共にすることが夢だとも話している。子どもたち同士も仲の良い友人になれると考えているようだ。 そのほかにもオプラ・ウィンフリー、ジョージ・クルーニー、ティナ・フェイ、トム・ハンクスとリタ・ウィルソン夫妻なども招待したいというロバーツ。お手製の「鶏肉とイチジク、アプリコットのタジン(訳注:モロッコの煮込み料理)」でもてなすつもりだとか。 |
09.02月21日 | ||
オムロン、3軸加速度センサー搭載の歩数計 |
|
|
オムロン ヘルスケアは、歩数計の新モデル「オムロン歩数計 ウォーキングスタイル HJ-305」を3月2日より発売する。 3軸加速度センサーを搭載し、ポケットやかばんの中など、装着場所を選ばずに利用可能。歩行スピードを反映したより正確なg単位の脂肪燃焼量と消費カロリーを確認でき、ダイエットに効果的なウォーキング指標として活用することができる。 また、健康づくりに効果的な歩行スピードである時速4km以上の歩行のみをカウントする「エクササイズ歩数」や、特定の期間の歩数のみをカウントする「トリップ機能」を搭載。ボディカラーとして、パッションピンク/アクティブグリーン/ピュアホワイトのカラフルな3色が用意される。 |
09.02月17日 | ||
集英社、女性向けサイト「s-woman.net」に新たな広告配信システム導入 | ||
集英社がオプトのASP型広告配信システム「ADPLAN DS」を採用し、広告メニューの販売を開始していることが明らかになった。オプトが2009年2月16日に発表したリリースで明らかになったもので、1月15日に販売を開始している。 集英社が販売しているのは同社の女性向けサイト「s-woman.net」の広告枠。同サイトはファッション、カルチャー、美容、クッキングなどの情報を提供し、月間ページビューが約5000万、会員数は45万人。同社は従来使っていた広告配信システムからADPLAN DSに変更した理由を「価格が安く、管理画面も使いやすい。ターゲティング機能が豊富な点も評価した」とし、今後はターゲティング広告メニューを拡充していくとしている。 AD PLANはASP型の広告配信システムで、月間ページビューが数百万から数億のWebサイト向け。広告配信や広告在庫管理の機能のほか、行動ターゲティングや属性ターゲティングなどのターゲティング機能も備える。初期費用は30万円からで、月額料金は5万円から。 |
09.02月09日 | ||
マイナス35kgの減量に成功!! 超美女モデルが大人気(台湾) |
|
|
85kgのぽっちゃり娘が、スタイル抜群の美女モデルに! まるで映画のような減量にホントに成功した美女が、台湾で注目を集めています。171cmの長身と見事なグラマラスBODYを武器に、モデルやオンラインゲームのイメージキャラクターとして活躍する可藍(クーラン)さん。今では売れっ子モデルとなった彼女ですが、6年前までは今では想像できないぽっちゃり娘だったのです。「中学生の頃は85kgくらいあって、同級生の男子によくからかわれていた。だから痩せようと思った」そう語る彼女は、過去の写真とともにその減量の過程をブログに掲載。現在のルックスとはまったく異なる過去の写真に、ネットユーザーたちも大いにどよめきました。6年間で35kgの減量に成功したとあって、当然のようにメディアの注目も集まり、テレビ番組にもたびたび出演。 そのダイエット方法については、「6年間でいろいろ試した」とし、もっとも効果があった方法として、“オレンジダイエット”を挙げています。その方法は至ってシンプル。朝目覚めると250ccの水を飲み干し、朝食は柳丁(台湾のオレンジ)2切れのみ。昼食前にも250ccの水を飲み干し、オレンジ2切れとご飯、おかずを少々。夕食はまったく食べないというもの。可藍さんは、この方法で2か月の間に8kg減に成功したそうです。これについて、とある医師は「健康を害する恐れがあり、勧められない」と反論。体質には個人差があるので、効果の有無も人それぞれだとしています。現在の様子はこちら「減量で一番大切なのは強い意志。自分に合った方法が見つかればきっと痩せられるはず」と熱く語る可藍さん。減量に悩む女性たちの希望の星として、今後もさらに活躍の場が広がっていきそうです。 |
09.02月06日 | ||
糖尿病・軽度の肥満が気になる犬に糖コントロール缶 |
|
|
2009年2月5日 「糖コントロール 犬用200g缶」発売 共立製薬株式会社は、ロイヤルカナン ベテリナリーダイエット「糖コントロール 犬用200g缶」を発売した。 ロイヤルカナン ベテリナリーダイエット「糖コントロール 犬用200g缶」は、糖尿病や軽度の肥満、高脂血症の犬の為に開発された食事療法食。ドライフード 糖コントロール 犬用のウェットタイプである。原材料には豚肉、家禽肉、豚レバー、家禽レバー、植物繊維、コーン等を使用。糖吸収速度が遅い炭水化物の含有量を高めにすることで糖の吸収速度を緩やかにすると共に、カロリー密度を低く設計した。 | ||
詳細を見る |