09.02月06日 | ||
タニタ、声優「野川さくら」の声でダイエットを楽しむ健康管理サービス |
|
|
タニタは、同社の健康管理サービス「からだカルテ」用の通信機器に、人気声優の野川さくらさんの声を収録したスペシャルモデルを、20台限定で発売する。価格は9万円。決済方法は代引きのみ。音声は2タイプから選択でき、それぞれ10台ずつ、計20台が用意される。販売は同社特別サイトでのみ受け付ける。受付期間は2月16日3時1分から3月14日まで。先着順で、期間内に限定数に達した場合は受付を終了する。「からだカルテ」は、体脂肪計で計測したデータを自動でWeb上に転送する、有料のウェブアプリケーションサービス。体重や体脂肪率など、測定データの変化をグラフで表示したり、食事や運動などの生活改善を専門家がアドバイスするなど、ダイエットや健康管理に役立てられるコンテンツが用意される。今回のスペシャルモデルでは、ネットワーク機能付きの体組成計「BC-501」のほか、パソコンや携帯電話を使わずにWEB上に自動でアップロードする「レシーバー」も付属する。レシーバーには、人気声優・野川さくらさんの声が登録されており、データ転送時などのナビゲーション時に再生される。レシーバー表面には、野川さんによる書き下ろしイラストと直筆サイン、シリアルナンバーが記されている。また、スペシャルセットにはからだカルテの利用料24カ月分も含まれている。特設販売サイトは2月13日に開設される。同社によると、サイト内ではレシーバーに登録されたセリフが試聴できるという。ニコニコ動画のタニタの公式チャンネル「ComeSta Channnel」では、2月9日に本製品の内容をPRする動画が公開される予定。野川さくらさんは同チャンネルの“健康応援サポーター”に起用されている。 | ||
詳細を見る |
09.02月04日 | ||
「キレイにやせよう!」『FYTTE』創刊20周年で神田うの所属事務所と専属モデル募集 | ||
今年7月に創刊20周年を迎える、ダイエット&ビューティ情報雑誌『FYTTE(フィッテ)』が、初めての専属モデルオーディションを開催。合格者は、神田うの、栗山千明らが所属するスペースクラフトグループと専属契約を結んで活動する。「キレイにやせよう!」をテーマに多くの女性に愛されてきた月刊誌『FYTTE』。そのダイエット、ビューティ、ファッションページなどで活躍し、誌面を盛り上げてくれる18歳以上の女性を募集中。オーディション合格者は、神田うのや栗山千明らが所属する総合プロダクション・スペースクラフトグループと専属契約を結び、少なくとも1年間『FYTTE』本誌やホームぺージなどに登場する。応募締切りは3月21日(必着)、最終選考は4月4日学研本社にて行い、5月23日発売予定の『FYTTE』7月号で結果発表の予定。応募要項は現在発売中の『デ☆ビュー』3月号、WEBデ☆ビューに掲載中。 |
09.01月29日 | ||
不景気の味方!激安“家電アウトレット” |
|
|
シーズンごとにさまざまなモデルが発表され、メーカーの戦いが激しい家電業界。某番組で“家電芸人”企画が人気を集めるなど、家電自体も脚光をあびている。…とは言え不景気の影響がまだまだ強い今、家電を買うのはためらいがち。そこでオススメなのが、“家電アウトレット”。量販店の展示品や、前シーズンに発売された家電が、激安価格で購入できるのだ。「ビックカメラ立川店」(東京都立川市)では、昨年11月にアウトレットコーナーが誕生。液晶テレビやノートパソコンをはじめ、人気のiPodや美容器具などの生活家電約500アイテムが、通常価格の20%から40%で売られている。パソコンが買いたい人は「ソーテックダイレクトショップ東京駅八重洲口店」(東京都中央区)へ。梱包箱に傷や汚れのついた未開封・未使用良品や、短期使用済みだが修理・クリーニングし問題なく使用できると判断されたパソコンなどを最大55%オフで販売する。魅力は在庫の多さ。店頭に並ぶ品以外にも新型機種などのニーズにこたえてくれる。約3万アイテムもの商品がそろっているのは「ジョーシンアウトレット三鷹店」(東京都三鷹市)。多くが旧型やモデルチェンジを間近に控えた商品だが、ほとんどが箱を開けていない未使用品。旧型といっても、最新とは劣らない機能を持つものばかり。なかには08年夏に発売された機種も。新生活を始める人のまとめ買いにオススメだ。20%?80%オフの商品がそろう。品数・安さ・品質のバランスが一番いいのは「ヨドバシカメラ ヨドバシアウトレット京急川崎」(神奈川県川崎市)。ヨドバシカメラ各店から集めた、現行の1つ前のモデルの展示品を主に20%オフから販売。プラズマテレビやブルーレイディスクレコーダーなども購入できる。購入時には通常商品と同様、各店で現金代わりに使えるポイントがつくのもうれしい。アウトレットといっても、品質のよさは間違いなし。ほとんどが台数限定商品なので、入荷してすぐ完売してしまうものも多いとか。買い換えたい家電があったら、家電アウトレットで賢く買い物するのがこれからの常識 |
09.01月29日 | ||
サンドウィッチマン富澤 「ダイエットの仕方聞いた」 | ||
お笑いコンビ・サンドウィッチマンの富澤たけしが2009年1月27日のブログで、タレントの熊田曜子から聞いたダイエット法を紹介している。この日、番組のロケで一緒になった二人。熊田といえば、なんと8kgの減量に成功していて、『簡単!熊田的愛されボディメイク』という本も出版している。そんなわけで、「せっかくなのでダイエットの仕方をいろいろ聞いてみた」と富澤。次のように紹介している。「簡単なとこでは普段の姿勢をよくすることを心掛ける。意外にこれをキープするのがつらく、腹筋に力が入る」ロケ中にも挑戦したというが、気を抜くと猫背に戻ってしまう。すると、気づいた熊田から、即注意されるというシステムだったんだとか。とかくダイエットは難しいものだ。「ロケ開始8時間ほど経った時点でかなり腹筋が痛い…。だが、その分確かに効いてる気がするので明日痩せているはずだ」もっとも、そんな期待をよそに富澤は、「ラーメンが食べたい」ともらしていた。 |
09.01月29日 | ||
リンジー・ローハン&サマンサ・ロンソン、ダイエットに熱中! |
|
|
昨年5月の交際以来、何かと派手な話題を提供してくれるリンジー・ローハンと恋人の人気女性DJサマンサ・ロンソン、実は付き合いだしてからダイエット競争が白熱している状態で、当然周りの友人たちもそんな二人のことをとっても心配しているようだ。「サマンサはリンジーと一緒になってからレッドブル(栄養ドリンク)とタバコしか口にしないの。その上リンジーとはちょこちょこ喧嘩も多いでしょう? 彼女と付き合ってずいぶん痩せたわ」と語るサマンサの友人。さらに「リンジーは絶対にサマンサの健康に悪影響を与えているわよ」と付け加えた。 実はこの二人、付き合うようになってから、どっちが痩せるか競争しているという。リンジーについて「前に比べたらありえないくらい細くなったのに、まだ痩せなくちゃって考えているの。それにサマンサは細い女の子が好みだから」と関係者がコメントしている。 |
09.01月28日 | ||
欧州生まれのおしゃれな電子美容機器を新発売 |
|
|
ベターライフ(株)(神奈川県横浜市、池田恒彦社長)はこのほど、美顔&リラックス機器「セーフトックス」を新発売した。カタログ通販で販売するほか、エスティックサロン、マッサージ施設などへの展開を図る。同製品は、眉間の筋肉をリラックスさせ、顔のリフトアップを行う電子美容機器。スイスのEMS大手メーカーから独立したベルギーの「STX-Med」社が開発したもので、2006年11月の発売開始からすでに全世界で5万台以上販売している。欧州で多くの支持を集めるその原理は、微弱電流で主動筋である眉間の筋肉をリラックスさせ、拮抗筋にあたる後頭部の筋肉を支配的にして顔のリフトアップができる、というもの。眉間のしわは、加齢やストレスで知らず知らずの内に刻まれるものだが、表情が暗く見えるだけでなく、老け込んで見える。「この機器は眉間のしわに悩んでいるが、その対策として一般的なボトックス注射やコラーゲン注入などで痛みを伴うものはイヤ、という人にぜひ使っていただきたい。使い方は装着するだけのシンプルなものですから、プチ整形に抵抗がある人でも安心してお使いいただけます。開発者が医師ですので信頼性もあります。コスト面でも施術などの場合は何度も受けなければいけないことなどを考えれば大変リーズナブル。男性の方でもリラックスアイテムとしてご使用いただけます」注目のその使い心地は、思わず目が閉じてしまうほどの気持ちよさ。眉間に専用のシール張り、めがねをかける要領で機器を装着。スイッチを入れると内側からじんわりと筋肉をほぐすようなマイルドな電気刺激が発生し、凝り固まった眉間付近の筋肉をソフトに弛緩する。リズムは一定でなく、ほどよく変化があり、人の手のマッサージのような深みがある。モデルが撮影前の表情作りに使う事例もあるという。機器は、タイマーで5分たつと自動的にストップする。強度は3段階あり、最強レベルではかなりの強い刺激がある。「STX-Med」社の調査では、同機器数回の使用でシワの深さが平均8.9%軽減、肌のキメは平均11.1%改善、6?12週間の使用では、シワの数が平均48.8%軽減、シワの長さが平均47.4%改善されたという。使用後の血圧、心電図、皮膚異常も認められなかった。欧州では一流百貨店や薬局などでも販売されるなど信頼ある製品として認知されており、愛用者が着実に拡大している。税込の価格は2万9,800円。消耗品となるパッドは4枚入り1,890円。パッド1枚の使いきり目安は20回で、推奨の1日2回の使用で40日はもつ。 |
09.01月23日 | ||
パナソニック、新開発の美肌「キセノンフラッシュ」搭載ワキ用光美容器 |
|
|
パナソニックは22日、新開発の美肌「キセノンフラッシュ」を搭載したワキ用の光美容器「光エステ」(ES-WH20)を発表した。発売は3月1日で、価格はオープン。推定市場価格は1万5,000円前後。ES-WH20は、低出力(0.3J/cm2)キセノンフラッシュで肌表面に一定の光量を照射できる新開発の美肌「キセノンフラッシュ」を搭載。無理な自己処理により負担がかかったワキに、キセノンフラッシュを照射することで、荒れた角質をはがしやすくし、肌本来の肌サイクルを取り戻し、なめらかなワキにするという。 スピード照射も特徴となっており、約6秒の照射準備と、発光時間0.1秒/回以下の照射で1回のお手入れ時間は約5分(片ワキ約20回ずつ照射)。また、照射スイッチはフロート方式を採用しており、肌に押しあてると照射できる仕組みとなっている。 なお、1回の充電は約8時間で、約400回の照射が可能。消費電力は約3W(充電時)。充電式コードレス仕様で、「自動変圧切替」(AC100?240V 充電使用時)を採用している。本体カラーはピンクと白の2色。本体サイズは、5.4(W)×19.6(H)×4.8(D)cm(キャップ込み)で、重さは約205g(キャップ込み)。 そのほか、別売りの交換用ランプカートリッジ「ES-2W11」(約10,000回照射可能)も用意されており、価格は3,465円。 |
09.01月22日 | ||
ダイエットを継続させるために――タニタとgooが提携 |
|
|
タニタが提供する会員制健康管理サービス「からだカルテ」とNTTレゾナントが提供するヘルスケアコミュニティー「gooからだログ」は、1月21日よりサービス連携をスタートさせた。本サービスは、タニタの通信機能を備える体組成計、歩数計、血圧計といった健康計測機器で計測した身体データを「からだカルテ」にアップすると、手入力なしで「gooからだログ」上にデータが自動で送信され、記録・グラフ化することができるというものすることができるというもの。 もともと「からだカルテ」専用機種であれば、赤外線通信、無線LANを通じてPC上やケータイ電話などでデータ管理が行えるが、「gooからだログ」と連携させることで、毎日の面倒な入力作業を省略し自動的に記録を登録。コミュニティーに参加したり、ネット上にコメントがもらえるなどの機能を活用することができる。 「からだカルテ」と「gooからだログ」の連動概略図(左)、体組成計、歩数計、血圧計における13項目が自動的に「gooからだログ」へ送信され、グラフ化される。また写真も同時に登録が行える | ||
詳細を見る |
09.01月14日 | ||
あと1ヵ月、簡単チョコ作りなどを動画で紹介?バレンタイン特集 |
|
|
バレンタインデーまで残り1ヵ月、ネットでバレンタインの準備をスタートしようというGyaO「アジナビ発!バレンタイン特集 2009」がスタート。ダイエット器具など女性に嬉しいプレゼントも。「アジナビ発!バレンタイン特集 2009」では、自宅にいながらネットで簡単にバレンタインの準備ができる“アジナビ流”3ステップを紹介している。「STEP1」では、お正月でたるんでしまったカラダを自宅でシェイプできる「ヨガ」や「気功」などのエクササイズ番組を、ダイエットに効果的なオススメグッズとともに紹介。「STEP2」では、男ゴコロを知るために、男性が欲しいチョコをリサーチ。3タイプのチョコレートを紹介し、さらに“アジア各地のバレンタイン事情”もピックアップしている。「STEP3」では、簡単かつ綺麗に仕上がる手作りチョコレシピを動画で紹介。子供と一緒に作るのにもピッタリなチョコ作り法だ。アジナビでは、女性も喜べるイベントになるよう“お楽しみ袋”や“韓国ドラマDVDBOX”などの、豪華視聴者プレゼントも用意している。もらうほうばかりではなく、あげるほうの楽しみもある特集だ。 |
09.01月14日 | ||
セガトイズ、お風呂でシャボン玉を楽しむリラクゼーション・トイ |
|
|
セガトイズ(本社:東京都台東区)は2009年1月9日、お風呂でシャボン玉を楽しむリラクゼーション・トイ「Happy Savon」(ハッピーシャボン)を発表した。くじら形のコンパクトなシャボン玉製造玩具で、若い女性をターゲットに“いやし”の空間であるバスルームを一層リラックスできるようにする。希望小売価格は3360円で、4月2日に発売する。 本体にシャボン液を入れ、スイッチを押すと数秒でシャボン玉が飛び出し、バスルームを非日常的な空間に演出する。ゆっくり大きめシャボン玉をふんわりと浮かべる「のんびりモード」と、小さくたくさんのシャボン玉でバスルームをいっぱいにする「げんきモード」がある。 サイズは幅167×高さ100×奥行き88mm。ABSや合成ゴムを素材にした防滴仕様で、水洗いもできる。アルカリ単4電池3本(別売)で動く。シャボン液は市販品のほか、レシピに従って家庭のシャンプーやボディーソープからも作れる。年間販売目標は3万台。 | ||
詳細を見る |