09.10月29日 | ||
辻希美 ☆美容室へGO!!☆ | ||
今日は仕事終わりに美容室に行ってきましたっ〃 inアフロート〃 それでは 辻ちゃんが変身していく過程をご覧下さい〃 美容室に到着直後 いつもの辻ちゃんです そしてエクステを外していきます この写真↑怖いね そして次は髪の毛を染めて行きます〃 今日はピンクベージュにしましたっ そしてシャンプーして乾かして……… 仕上がりはこんな感じ そしていつもお世話になっているお姉さんにエクステを付けて行ってもらいます〃 いつもありがとうございます いいよいいよいいペースよぉ〃 そして最後はカリスマ美容師 松嶋春樹氏にカットしてもらいます〃 ハルちゃん…いつもありがとう〃 さぁ?これでさっぱり〃 ナチュラルな辻ちゃんの出来上がりです〃 これで明日からも頑張りたいと思います | ||
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09.10月28日 | ||
インテリジェンス、医療・介護系と理美容系の有資格者対象に就業に関する意識調査結果を発表 | ||
求人情報サービス「an」 介護職従事者が仕事を辞める理由「仕事の割に給与が低い」最多に ?医療・介護系、理美容系職種の「仕事を探す際の重視点」「辞める理由」意識調査? 株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:高橋広敏)が運営する求人情報サービス「an」は、医療・介護系、理美容系の有資格者を対象に、就業に関する意識調査を行いました。結果がまとまりましたので、お知らせいたします。 ※詳細は、採用企業向け情報サイト「anレポート」にて公開しています http://weban.jp/contents/an_report/ 【調査結果】 ■医療・介護系、理美容系職種 仕事を探す際の重視点―医療・介護系職種は雇用形態を重視 「医療系」「介護系」「理美容系」職種の有資格者に、仕事を探す際の重視点について聞いた質問では、3職すべてで「やりがいのある仕事であること」が最多となりました。「やりがい」を重視した人は、全職種の平均で4.0%なのに対し、「医療系」16.1%、「介護系」15.7%、「理美容系」21.5%と、いずれも高い割合となっています。 また「医療系」「介護系」では、「正社員、または正社員に近い雇用形態であること」が「介護系」13.0%、「医療系」8.7%と、全職種平均(5.2%)を上回っており、正社員志向が強いことがわかりました。一方「理美容系」は、「資格や技術が身につく仕事であること」が突出して高く(「理美容系」12.8%、「全職種平均」1.9%)、スキルアップできるかどうかを重視して仕事探しをしていることが明らかになりました。(図表1参照) ■医療・介護系、理美容系職種 仕事を辞める理由―条件面の理由が上位に 「医療系」「介護系」「理美容系」職種の有資格者に、仕事を辞める理由について聞いた質問では、「業務内容の割に給与が低いから」が「介護系」(30.5%)、「理美容系」(23.2%)で最多となりました。「医療系」でも20.8%と、「職場や社員の雰囲気が悪いから」(29.0%)に次ぐ多数回答となっています。また、「1日に働く時間が長いから」についても、「理美容系」23.2%、「医療系」18.1%、「介護系」16.0%と、いずれも「全職種平均」(11.0%)を上回りました。更に、「医療系」「介護系」では、「もっとよい条件の仕事がみつかったから」が比較的高い数値となっているなど、条件面を重視する傾向を表す結果となりました。一方「理美容系」では、「自分に向いていない仕事だと感じたから」が20.7%と、他の職種に比べ高い特長的な結果となりました。(図表2参照) ■解説―給与、勤務時間など 条件面の改善必要 3職種とも、求職者は給与や勤務時間といった条件を重視しており、これらの職種で起こる早期離職を防ぐには、条件面の改善が有効です。また、理美容では「自分に向いていない」という退職理由が目立ちました。強いやりがいを抱いて仕事を始める人が多い職種だけに、壁に当たるとイメージとのギャップが大きいと考えられます。職場での密なコミュニケーションなど、日頃からのフォローが早期離職防止に効果的です |
09.10月28日 | ||
渡辺美奈代 NEWネイル(‐^▽^‐) | ||
今回のネイルは・・・・ マーブルフレンチにしてきました 最近・・・仲良くさせていただいている ネイリスト池谷 真理子さんのサロン シュナ アルバ にお世話になっています。 本日のデザインも真理子さんにお任せしました とてもセンスが良く可愛らしく仕上げて下さり大満足です | ||
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09.10月22日 | ||
1日で4変化! 佐々木希が『天使の恋』舞台あいさつに連続登壇 | ||
佐々木希、谷原章介主演の映画『天使の恋』の試写会と特別上映が17日に4か所で行われ、佐々木が全会場にすべて異なる衣裳で登場した。 『天使の恋』は、過去に心に傷を負ったことから人間を信じられなくなってしまった高校生・理央(佐々木)が、ある理由から人生に絶望している大学講師・光輝と出会うことから始まるラブ・ストーリー。 最初に佐々木は、代々木で開催された「女子高生限定試写会」に黒にゴールドのラメの入ったワンピース姿で登場。客席からの呼び声に手を振って応え「今日の衣装は映画のイメージに合わせて着てきました! みんなに会えて本当にうれしいです」と笑顔であいさつ。出演にいたるまでの経緯や、撮影秘話を披露した。その後、本作の主題歌を手がけた伊藤由奈と聖心女子大学の学園祭に登場。プライベートでも仲がいいという伊藤に花束を渡し、会場から大きな拍手を受けた。 続いて、東京国際映画祭のグリーンカーペットに谷原、寒竹ゆり監督、梅村プロデューサーと登場し、この日最後となる雑誌「PINKY」の独占試写会へ。佐々木は客席を埋め尽くす女性ファンを前に「『天使の恋』は監督のこだわりがつまっていて、お洋服など、観ていて自分でもすごく楽しくなっちゃいました。ネイルは十何パターンもあって、メイクもシーンによって濃くしたり、薄くしたりしました」と劇中で披露されるファッションについて語り、作品をPRした。 |
09.10月22日 | ||
北米初ブロー・ドライ専門ヘアサロン「Blo Blow Dry Bar」人気?6店舗に |
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専門ヘアサロン「Blo Blow Dry Bar」(1150 Hamilton St. Vancouver, TEL 604-909-9495)が2007年6月のオープン以来順調に顧客を増やし、11月には6店舗目のフランチャイズ店をオープンする。 「Blo Blow Dry Bar」は「Wash Blow Go」をコンセプトに、北米初のカットもカラーもしないヘアサロンとしてオープン。予約の必要もなく、所要時間約30分で約30カナダドルという価格設定で人気となった。サービス内容はシャンプーとブローとドライで31カナダドル、ヘア・エクステンションを使ったスタイルで62カナダドル、アップにする場合55カナダドル、子どものスタイリング21カナダドルなど。 北米で初のブロー・ドライ専門店ということもあり、雑誌やテレビなどの各メディアにも取り上げられ、最近ではH&Mやaritziaなどのファッション・ショーや各種イベントのヘア・スタイリングも手がけている。 2007年のオープン以来フランチャイズの問い合わせが相次ぎ、これまで130件以上のフランチャイズ申し込みがあった。現在イエール・タウン店のほか、サウス・グランビル店、トロントのヤング・ストリート店、バンクーバーとトロントのフォーシーズンズ・ホテル内の5店舗を展開、11月にはトロントのオークビルにも新店舗がオープンする。各店舗ともイメージカラーのピンクがメーンの内装。 同ヘアサロンはJudyさんとDevon さんの母娘が創業。実業家のJudyさんに娘のDevonさんが「ネイルサロンのように手軽に行けるブローサロンがどうしてないのか」と疑問を投げかけたことが起業のきっかけだという。広報担当者は「パーティーや特別なディナーの前にはもちろん、雨の続く季節にスタイリングがうまくいかず悩んでいる女性など、いろいろな方に支持されている。女性にとってヘア・スタイリングが決まるというのは、その日1日をハッピーな気分で過ごす重要な要素。低価格に設定しているので、経済不況の影響はほとんど感じられない」と話す。 営業時間は、月曜?土曜=9時?18時、日曜=11時?17時。日曜以外は7時?9時または18時?21時間で予約を受け付ける。 |
09.10月22日 | ||
イヴ・サンローラン「END OF YEAR EVENT 2009」に注目 |
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】「イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)」からクリスマスシーズンに向け、ピュアレッドと鮮烈なプラムカラーが中心のスペシャル・コレクション「END OF YEAR EVENT 2009」が登場した。 ■ユア ラブリー パレット 限定パレット「ユア ラブリー パレット」は、YSLのハンドバッグのタグからインスピレーションを受けて作られたというキュートなデザインが魅力。ゴールドのケースには、テクスチャーの違うリップカラーが2色、シルバーにはアイシャドーが2色おさめられている。本物のバッグタグのような丈夫な黒いストラップがついているので、ハンドバッグやベルトに飾ったり、キーリングにしたりと、様々な使い方が楽しめる。 リップはローズとゴールデン スパークル、アイシャドーはインテンス パープルとパーリィー ラヴェンダーの2色。 ■必見の限定アイテム&新色 そのほかにも、限定アイテムとして、オリジナル・ペンケース付きの「ラディアント タッチ コレクター」や、持ち運びに便利な「ミニ トゥッシュ ブラッシュ」2色、パーティシーンにぴったりの「スパークリング リップグロス」2色が登場。 さらに、艶やかに輝く発色のリップスティック「ルージュ ピュール」から新色2色、24カラット ゴールドの金粉を配合した「ゴールデン グロス」から新色1色が仲間入りした。 ■クリスマス セレブレーション キット 2009 「END OF YEAR EVENT 2009」1品以上を含むメイクアップ製品を9450円以上購入すると、プラス525円で「クリスマス セレブレーション キット 2009」が入手できる。 キット内容は、ミニサイズのネイル「ラ ラック」No17、YSLオリジナルリップブラシ、モンドリアン ポーチの3アイテム。完売する前に、店頭に急ごう。(c)MODE PRESS 【商品情報】 ・10月30日発売 (発売1か月前より予約受付) <限定>ユア ラブリー パレット フォーリップ/アイズ 各1種 各8400円(税込) <限定>ラディアント タッチ コレクター全2色 各5985円(税込) <限定>ミニ トゥッシュ ブラッシュ 全2色(限定色・日本限定色 各1色) 各4200円(税込) <限定>スパークリング リップグロス 全2色 各3780円(税込) <新色>ルージュ ピュール 新2色(全21色) 各3885円(税込) <新色>ゴールデングロス 新1色(全16色) 3465円(税込) 【問い合わせ】 イヴ・サンローラン・ボーテ 0120-006-912 ※ 一部商品は限定品につき、なくなり次第販売終了。 |
09.10月22日 | ||
まつ毛の間をしっかり埋められるアイライナー |
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目の印象を強くするインパクトのあるアイメイクが人気だ。まつ毛の間の隙間を埋めるようにアイラインを入れることがポイントだが、それをより美しく、手軽に実現できるのが「KATE フレームインパクトマーカー」だ。 最大の特徴は、3本に分かれた筆先。普通の筆の毛先ではよれてしまい、きれいなラインに書くの難しかったが、この商品の筆先はフエルトペンのように硬い。まつ毛の間に差し込むようにして隙間を埋めることで、目のフレームを強調できる。 この秋の新商品として8月1日に発売したところ、単色1品種にもかかわらず、9月末の出荷時点で20万個強を売り上げ、1年間の販売計画をわずか約2カ月で達成してしまった。メーカーのカネボウ化粧品(本社:東京都港区)によると、生産ピッチの強化を図っているが、店頭に陳列されるとすぐになくなるという品薄状態が続いているという。 |
09.10月19日 | ||
乙部綾子 大人な秋ネイル |
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今回のネイルは・・・ 私にしては珍しい濃いめの色をベースに とーーーっても細くゴールドのラインを引いてくださいました。 この細いラインがなんとも大人なネイルで気に入っております。 先ほどまでの元気なかくれんぼとは裏腹に すでに我が家は皆寝静まっております。 私は・・・やりたいことがまだあるけれど 目がショボショボしてきたので早々に眠りにつこうとおもいます。 皆様、おやすみなさい。 また、あした♪ | ||
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09.10月19日 | ||
秋山未来 NEWネイル |
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じゃ?ん あっもっと近くに寄れって ハィ 今回は、ピンクでシンプルにしてみました んで根元に、クリアのホログラムをのせてもらったんだ キャリーネイルさん、ありがとうございました キャリーネイル(0357849115)予約時に、 秋山未来のblogを見たと言って頂ければ、 スカルプチャー×ストーンつけ放題で、 13000円になりますので、 是非ご利用下さい ぢゃおやすみなさい | ||
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09.10月19日 | ||
朝、昼、夕、晩と分けて使うネイルオイル |
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“匂いによって記憶がよみがえる”、そんな経験をしたことがあるだろうか。「この香りは、昔の彼女が使っていた香水と一緒だ!」とか、「この匂いは、高校時代に嫌いだった担任のヘアトニックみてぇな臭いだ」とか。 逆に言えば、自分が発散する匂いが他人の記憶をくすぐったり、不快に!? したりもしてるワケだ。 思うに、人間の五感の中でも“嗅覚”は、ちょっと特別。 そんなことを考えていたら、香りにこだわったネイルオイルの情報を入手。それは、美容ブランドの「uka(ウカ)」が手がけるネイルオイル『uka ネイルオイル』のことである。 この商品は、ただのネイルオイルではない。全5種類あるのだが、それぞれ違ったエッセンシャルオイルを配合しており、香りや使用感が異なる。朝起きたとき・仕事中・アフターファイヴ・寝る前など、一日の様々なシーンに合わせて製品を使い分けることができる逸品だ。 気になる商品概要は以下の通り。 「7:15(ナナイチゴ)」は、気持ちが落ち着くことで知られるサンダルウッドやヒノキ、さわやかな柚子などのジャパニーズセンスの香りが特徴。強すぎない心地よい刺激が、1日の理想のスタートを実現する。 「13:00(イチサンゼロゼロ)」は、集中力アップのミント・レモン、元気回復のパインなどのさわやかな香りにリッチェアクベバの広がりとマージョラムの香りのスパイスが爽快感に加えて高揚感を高める。 「18:30(イチハチサンゼロ)」は、フェミニンさアップでやさしい気持ちになるローズ、心のバランスをとり高揚感のあるゼラニウム、それらの女性らしい華やかな香りに、優しく包まれるようなジャスミン、そして爽快感を与え緊張感を和らげるフレッシュなオレンジの香りがアクセントに。気持ちが落ち込んだとき、優しい気持ちになりたいときにもオススメ。 「24:45(ニイヨンヨンゴ)」は、リラックスの代名詞ラヴェンダーに、幸せな気持ちになる甘い香りのバニラ。柔らかにオレンジの香りが1日のストレスを吹き消す。 そして、エッセンシャルオイルが入っていない「basic(ベーシック)」は、ベースのみのオイル。 このネイルオイルは、「忙しくて、めんどくさがりの女性たちへ」がコンセプト。 同ブランドの代表・渡邉季穂さんは、爪を元気にするにはネイルオイルを塗ることが一番だと昔から提唱している。しかし今までのネイルオイルは、塗るのが意外と面倒だった。そこで、日常生活に密着したネイルオイルを手がけることで、普段から塗ることを意識させるような新しい商品の開発に成功した。 また、今まで多くの女性がネイルオイルをめんどくさがっていた理由の1つに、“液が垂れる”という問題があった。しかし、この『uka ネイルオイル』は、使いやすさを重視した塗布システム「ミニロールオン」をボトルに採用。先端のロールを滑らせれば、4本の指に同時に塗ることができるし、手が汚れないので仕事中に扱う書類にオイルが付かず安心。パソコンだって髪の毛だって、躊躇なく触ることができる。 「13:00」のテクスチャーは薄めになっており、寝る前に塗ってほしい「24:45」のテクスチャーは一番濃いめ。日常生活でも使えるように、抜かりなく計算されているのだ。 この商品は10月1日が正式な発売日なのだが、実は既にワールドワイドな反響を呼んでいる。今年の9月には、パリで行われたコスメの祭典「ビヨンドビューティー パリ」に出展。それが評判を呼び、パリの「コレット」というショップでも発売。いきなり完売したという。 日本では、トータル・ビューティー・サロン「uka」の6店舗とukaのウェブサイトで発売中。 他にも、トゥモローランドや伊勢丹での店頭販売。ネットではエル・オンライン等でも購入が可能である。 そういえば、「好きな男性のタイプ」として“指が綺麗な男の人”を挙げる女性が案外多い気がする。 じゃあ、健康で潤いのある爪づくりを目指して、このオイルを使ってみようか。こんなに使いやすいのなら、男の私にも最適な筈である |