09.02月18日 | ||
【イタすぎるセレブ達】ざまあみろパリス!? ベンジー・マッデン、超人気のケイティー・ペリーと新しい恋か。 | ||
ベンジー・マッデンというと、どうしても “パリス・ヒルトンの元カレ” という代名詞がつきまとう。パリスにフラれて一時はゲッソリ痩せてしまったベンジーであったが、現在超人気のシンガー・ソングライター、ケイティー・ペリーと新しい恋をスタートさせたのではないかと話題になっている。 パリス・ヒルトン(27)との電撃破局からすでに3ヶ月、相変わらずパーティ続きのパリスと違い、パンク・ロッカーのベンジー・マッデン(29)は本当に地味な動きを保ってきた。 そのようなベンジーの隣に座り会話を楽しんでいる黒髪の女の子は、お騒がせ系ではあるが、とてもキュートなシンガー・ソングライターのケイティー・ペリー(24)。2008年のヒット曲『I kissed a Girl』では、「ボーイ・フレンドに内緒でたまには女の子と…」という歌詞が世間を驚かせたが、ティーンの間で人気が沸騰した。 なんとこの夜はヴァレンタイン・デー。ハード・ロック・ホテルでショーを終えたペリーは、パラッツォ・リゾート・ホテルのクラブ『Lavo』に移動して、ベンジーとこの通り。つまりアポの上でのデートであったのか、お互い別の異性の隣に移動するなど離れる様子を見せなかったという。 ペリーは最近トラヴィス・マッコイと破局したばかりで、パリス・ヒルトンのワガママに耐え抜いてきたことで立証済みのベンジーの人柄の良さが、身にしみて温かく感じられたに違いない。 しかしペリーは、簡単にベンジーの意のままになるような女の子ではない。酔いも回った頃、突然ステージに立ち「Happy Va…Day!」といくつか卑語を並べ、「男なんて要らないわ。女の子がいるもん!」と叫んだ後で『I kissed a Girl』を披露した。 ふたりが交際すれば、きっとナイス・マッチなカップルになることと思うが、ペリーも可愛い顔をしてなかなかのワル。ベンジーよ、くれぐれも「いい人」で終わらないよう、今度こそ頑張ってほしい。 |
09.02月18日 | ||
石鹸愛用者専用開発の美容オイル【ボタニックオイル】新発売 | ||
株式会社ネオナチュラル(本社:名古屋市昭和区)は、2009年2月17日よりLar(ラー)ネオナチュラルシリーズの美容オイル、ボタニックオイルを発売いたしました。 本製品はネオナチュラルが提案する【一物全体】(いちぶつぜんたい)的考えのスキンケア、に基づき、石けん愛用者様専用に開発しました。フェイスケアやヘアケアなど様々な用途に利用できりサラッとした使い心地で、月桃の香りが心地よい美容オイルです。浸透性が高く、月桃、ローズなどの肌活性化成分を角質層深部まで行きわたらせ、さらにオイルにありがちなベタつきや皮膜感も解消しました。 ■一物全体(いちぶつぜんたい)とは? 玄米食や野菜を皮ごと食すなど、食べ物は全体でバランスが取れていて、そのまま摂取することが体内のバランスを取るのにも望ましい。 つまり [全体は全体としてある場合]に、[部分の総和] を上回る特別な働きをするという東洋医学的理論。 ■特徴/従来の製品との違い 各スキンケアオイルの脂肪酸組成と人間の皮脂の脂肪酸組成を比較分析することにより、椿油(五島列島無農薬栽培)マカダミアオイル(オーストラリア産)、オリーブオイル(スペイン産)、アルガンオイル(モロッコ産)をブレンドし、化学合成成分を一切添加せずにスキンケアとして使いやすく保湿効果が高い美容オイルを開発しました。 ■使用方法 保湿美容液としてフェイスケアや、ボディー、ヘアケアなどに使用できるほか、美容液や化粧水に手のひらで混ぜていただくと保湿性がアップします。 ■製品詳細/成分 ※プレゼントタイアップ受付中 製品詳細 http://www.neo-natural.com/fs/life/c/lar_bo ・全成分 ツバキ油、マカデミアナッツ油、オリーブ油、アルガンオイル、ゲットウ葉油、ローズ油、ローズマリー油、フランキンセンス油、ゼラニウム油、トコフェロール、サイプレス油 ■価格/内容量 52ml/3,360円(税込) ■対象消費者 自然派健康・環境志向の20代?50代 男女 ■販売目標 ・年間8,000本 (2010年1月まで) ■一物全体スキンケアとは? たとえば白米よりも玄米食が身体の健康にいいように、スキンケアでも成分を分離抽出したものを用いるのではなく、極力素材そのものを用いるという弊社が提案しているスキンケアの考え方。 この考え方は東洋医学やマクロビオティック等の食事療法にも通じる考え方です。 -------------------------------------------------------------------------------- |
09.02月18日 | ||
カネボウ、ハリと潤いを与える「コラーゲン ディープイン」発売 | ||
カネボウ化粧品は、ハリとうるおいを求める30代の女性に向けた美容ドリンク「コラーゲン ディープイン」を5月1日に全国で発売する。 同商品はおやすみ中にキレイを育むことができるように、一本あたり2,000mgの「コラーゲン」を配合。さらに成長ホルモンの生成をサポートする「マカ」、ハリのある美しさをサポートする3種のアミノ酸配合体「ハリつやアミノコンプレックス」など美容にいい成分がバランスよく配合された、フルーティなラ・フランス味のノンカフェインドリンクだという。 |
09.02月18日 | ||
下北沢に深夜営業の美容室?完全予約制、マンツーマンで差別化図る | ||
下北沢南口に2月3日、美容室「treatmentBAR(トリートメントバー)」(世田谷区代沢2、TEL 080-3345-8216)がオープンした。 店舗面積は7坪。白を基調とした店内にはシャンプー台とカット席がそれぞれ1台のみ。シャンプーからブローまで、店長の高木健志さんがすべて1人で担当する。高木さんは「今まで奥沢や自由が丘の美容室で働いてきたが、自分の店を持つのは今回が初めて。流れ作業ではなく、マンツーマンにこだわったヘアサロンにしたいと思っている」と話す。 メニューは「カット」(女性6,300円?、男性5,250円?)、「カラー」(6,300円?)のほか、「ヘアトリートメント」(2,100円?)や「ヘッドスパ」(3,150円?)などの施術も。高木さんの「おすすめ」は、「ラメラメトリートメント」(4,200円?)。「髪の奥深くまで成分が浸透するので、1回で約6週間なめらかな手触りが持続する。今のところ女性からの注文が多いが、男性の方でも必ず満足してもらえる仕上がりになるはず」と自信を見せる。 営業時間は12時?24時。「(飲食店や古着屋、ライブハウスなどが多い)下北沢の街全体の動きに連動させようと考えた」(高木さん)。女性をメーンに、遅い時間帯にも予約が入り始めている状況だという。完全予約制。 |
09.02月18日 | ||
「OZのプレミアム予約」利用者50万人に最も指示された施設は!? | ||
☆オズモールランキングアワード2008結果発表 ≪予約数の部 1位≫ ホテル :パン パシフィック 横浜ベイホテル東急 温泉・リゾート:ホテルミクラス ヘアサロン :KOZO a AVEDA(コーゾー アー アヴェダ) リラクサロン :スウェディッシュケア エルバ ホテルスパ :スパ&ウェルネス「ジュール」 ディナー :ブリーズ・オブ・トウキョウ ランチ :春秋ユラリ 飲み会 :ORVIETO (オルビエート) ≪クチコミランキング「総合」の部 1位≫ ホテル :ホテル日航東京 温泉・リゾート:ラグナガーデンホテル ヘアサロン :ARMO(アーモ) リラクサロン :feel(フィール) ホテルスパ :フィンランドアロマエステティックサロン ルオント ディナー :ラ・ロシェル ランチ :春秋ユラリ 飲み会 :本格炭火焼肉 武蔵 ※2位以下、その他の部門のランキングはこちらで紹介されています。 「オズマガジン」NO.443 「やっぱりパンが好き」 「オズモール」 http://www.ozmall.co.jp/special/2009020500o/ ■OZmallとは 女性情報誌OZmagazineのインターネットサイト、月間2900万PV、会員数80万人。 情報系サイトが提供する「感じる」、予約サイトが提供する「行動する」、SNSやブログが提供する「コミュニケーション」。これら3つの要素を兼ね備えたサイトです。 ■OZのプレミアム予約サービスラインアップ ・OZのプレミアムホテルステイ(ホテル予約) http://www.ozmall.co.jp/hotel/ ・8800円のプレミアム温泉(温泉予約) http://www.ozmall.co.jp/hotel/ ・8800円のプレミアムリゾート(リゾート予約) http://www.ozmall.co.jp/resort/ ・8800円のプレミアム・ヘアプラン(ヘアサロン予約) http://www.ozmall.co.jp/hairsalon/ ・5800円のごほうびリラクゼーション(リラクサロン予約) http://www.ozmall.co.jp/relaxation/ ・14800円の極上ホテルスパ(ホテルスパ予約) http://www.ozmall.co.jp/spa/ ・8800円のプレミアムディナー(レストラン予約) http://www.ozmall.co.jp/dinner/ ・3800円のごちそうランチ(レストラン予約) http://www.ozmall.co.jp/lunch/ ・5000円のプレミアム飲み会(飲み会予約) http://www.ozmall.co.jp/dining/ |
09.02月17日 | ||
シャングリ・ラ ホテル 東京 写メールで宿泊券プレゼント! | ||
2009年3月2日(月)に東京・丸の内に開業するシャングリ・ラ ホテル 東京。開業に先駆け、ホテルのラッピングトラックが大阪、名古屋、東京を走行する。このトラックの写真を専用アドレスまで送ると、抽選で5組10名様にデラックスルーム1泊宿泊券がプレゼントされる。 ラッピングトラックの走行日程、エリアは以下のとおり。 大阪:2月17日(火)?2月19日(木) 梅田、心斎橋、難波、天王寺 名古屋:2月21日(土)?2月23日(月) 名古屋駅周辺、栄 東京:2月25日(水)?3月2日(月) 銀座、丸の内、八重洲、六本木、新宿、渋谷、表参道 シャングリ・ラ ホテル 東京:3月2日(月)午前 丸の内トラストタワー本館前 応募要項 走行中のラッピングトラックの写真を専用アドレスまで送信した方の中から抽選で5組10名様にデラックスルーム1泊ご宿泊券をプレゼント。 写真を電子メールまたは携帯メールに添付し、名前、住所、連絡先電話番号、トラックを撮影した場所を明記の上、 communications.slty@shangri-la.com まで送信する。 締め切りは2009年3月2日。応募はひとり1回限り。当選者にはホテルから直接連絡がある。 シャングリ・ラ ホテル 東京について シャングリ・ラ ホテル 東京は、シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツの日本初のホテル。東京駅に隣接する37階建ての複合ビル、丸の内トラストタワー本館の最上階11フロアを占め、ホテルからは西に丸の内方面、東に東京湾を広く見渡すことができる。総客室数202のホテル内には、2つのレストラン(イタリア料理レストラン「ピャチェーレ」、日本料理「なだ万」)、「ザ ロビーラウンジ」、CHI「氣」スパを併設。CHI「氣」スパは、中国とヒマラヤのヒーリングセラピーを基に開発されたシャングリ・ラのオリジナル スパブランド。そのほかに、会議・宴会施設、チャペルを含む婚礼施設、フィットネス、屋内プール、ホライゾン クラブ ラウンジなどを完備。 シャングリ・ラ ホテル 東京は、「シャングリ・ラ ホスピタリティは人を思う心から」というシャングリ・ラの企業理念のもと、ジェームズ・ヒルトン著の伝奇小説「失われた地平線」に描かれたチベットの山々の奥地にある静寂な隠れ里を再現したかのような最上のもてなしを提供する。 |
09.02月17日 | ||
常盤薬品、毛穴専用美容液コンシーラー「サナ メイクエッセンス 毛穴用コンシーラー」を発売 | ||
ノエビアグループの常盤薬品工業は、化粧品ブランド「サナ」から「メイクエッセンス 毛穴用コンシーラー」を2月23日から発売する。 ユニークなパッケージのくま用コンシーラー「アイクマった。」に引き続き、「メイクエッセンス」第2弾は、毛穴用コンシーラー「毛穴アラナシ。」。ひんやり隠す美容液コンシーラーとなっている。 「メイクエッセンス 毛穴用コンシーラー」は、スルスルのびてガンコな毛穴の凹凸を瞬時にフラットにし、肌をひんやりひきしめるとのこと。ヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na:保湿成分)、ヘチマエキス(保湿成分)、マイクロコラーゲン(アテロコラーゲン:保湿成分)、アイスパウダー(PCAメンチル:保湿成分)のうるおう4種類の美容液を配合している。ひんやりマットキープ処方で余分な皮脂を抑え、サラサラ肌をキープするとのこと。気になる毛穴を自然にぼかせるソフト微粒子パールを配合している。 |
09.02月17日 | ||
資生堂、「ベネフィーク」から肌ダメージに着目した薬用美白美容液と日やけ止め用美容液を発売 | ||
資生堂は、化粧品専門店専用ブランド資生堂「ベネフィーク」から、美白有効成分「4MSK(資生堂独自の美白有効成分のひとつ。正式名称は、4?メトキシサリチル酸カリウム塩)」と肌あれ防止成分「トラネキサム酸」に加え、新成分「白蓮果HA(ハス種子発酵液とヒアルロン酸を複合した保湿成分)」を配合し、メラニンがスムーズに排出されるよう、肌の生まれ変わりをサポートする薬用美白美容液資生堂「ベネフィーク EX ホワイトニングスコープ n(医薬部外品)」(全1品目2品種)を2月21日に発売する。 同時に、「ディープUVブロック(長い波長の紫外線A波から短い波長の紫外線B波まで幅広い領域の紫外線を吸収し、高い防御効果を実現する紫外線吸収剤。正式名称はビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン)」成分を新配合し、紫外線A波・B波・透過型紫外線(特に長い波長のA波)まで強力にブロックする日やけ止め用美容液 資生堂「ベネフィーク UV?AA ディープ ブロックエッセンス」(全1品目1品種)を発売する。 「ベネフィーク」がターゲットとする30代後半以降の女性は、紫外線が肌に与える悪影響に関する認識が低かった80年代に学生時代や子育ての時期を過ごしており、多くの人が無防備に紫外線を浴びてきた経験を経ていると推測される。一方で、現在感じている肌悩みの主な原因として、「加齢」に次いで「過去に浴びた紫外線」を挙げている人が多く、紫外線の影響を大きくとらえていることがわかったという(同社調査/2008年4月/40代以上女性N=2819)。そこで、「ベネフィーク」は紫外線の影響の蓄積を「紫外線履歴」ととらえ、そのダメージをクリアし毎日の紫外線をブロックすることで、今後に悪影響を残さないケアに着目。「紫外線ダメージの蓄積によるシミを防いで美白」する効果に加え、「将来のために紫外線ダメージを強力にブロック」するダブルのケアで、「紫外線履歴」に影響されない美しい肌を保つ手入れを提案するという。 今回発売する「ベネフィーク EX ホワイトニングスコープ n」は、資生堂の長年にわたるシミができる肌状態の研究を基に開発した独自の美白有効成分「4MSK」と肌あれ防止成分「トラネキサム酸」を配合して2007年3月に発売した「ベネフィーク EX ホワイトニングスコープ」を進化させた薬用美白美容液で、肌のすこやかな働きを助ける新成分「白蓮果HA」を新たに配合。メラニンがスムーズに排出されるよう、肌の生まれ変わりをサポートして、なめらかで透明感のある肌へと導くという。また、ベネフィーク独自の複合成分「WTインスパイラル成分」(ユキノシタエキス、水溶性コラーゲン、NMFアミノ酸誘導体、アデノシン三リン酸塩、グリセリン(保湿))の配合によって、うるおいを肌のすみずみにめぐらせ、肌本来の健やかな働きを助けるという。 併せて発売する「ベネフィーク UV?AA ディープ ブロックエッセンス」は、肌の奥まで届く波長の長い「透過型紫外線A波」までしっかり防ぐ日やけ止め用美容液。モイストベール成分の配合によって、肌表面でうるおいの膜をつくり、肌をみずみずしく保ちながら、ダメージと乾燥を徹底的に防ぐとしている。 | ||
詳細を見る |
09.02月17日 | ||
集英社、女性向けサイト「s-woman.net」に新たな広告配信システム導入 | ||
集英社がオプトのASP型広告配信システム「ADPLAN DS」を採用し、広告メニューの販売を開始していることが明らかになった。オプトが2009年2月16日に発表したリリースで明らかになったもので、1月15日に販売を開始している。 集英社が販売しているのは同社の女性向けサイト「s-woman.net」の広告枠。同サイトはファッション、カルチャー、美容、クッキングなどの情報を提供し、月間ページビューが約5000万、会員数は45万人。同社は従来使っていた広告配信システムからADPLAN DSに変更した理由を「価格が安く、管理画面も使いやすい。ターゲティング機能が豊富な点も評価した」とし、今後はターゲティング広告メニューを拡充していくとしている。 AD PLANはASP型の広告配信システムで、月間ページビューが数百万から数億のWebサイト向け。広告配信や広告在庫管理の機能のほか、行動ターゲティングや属性ターゲティングなどのターゲティング機能も備える。初期費用は30万円からで、月額料金は5万円から。 |
09.02月14日 | ||
チョコは食べるだけではない!欧米のバレンタイン 女性への多様なプレゼント | ||
バレンタインデーといえば、チョコレート。男性から女性に愛を伝えるという習慣の欧米では、定番となったベルベッドのハート型の箱に入ったチョコレートではなく、一風変わった贈り物をしたいという男性陣のために、チョコレートの香りのするフレグランスやココアを使ったクリームなどが販売されている。 年間数十億ドルが動く巨大産業の美容・コスメティック業界では、チョコレートは、媚薬やムードエンハンサーとしてだけではなく、老化防止や保湿作用のある化粧品にも利用されている。 オリジンズ(Origins)やアーバン・ディケイ(Urban Decay)などの化粧品大手は、まず最初に目新しい原料として、香水や化粧品に新たな香りを加えた。スイスの化粧品ブランド、カレン・ヘレゾフ(Karin Herzog)は、技術をさらに進化させ、スキンケア製品の高級ラインナップとしてチョコレートシリーズを登場させた。 チョコレートには目がないという女性に贈るには最適の、カロリーゼロのギフトはまだまだある。 ガーデン・ボタニカ(Garden Botanika)の化粧水「ショコラッテ・ボディ・スフレ(Chocolatte Body Souffle)」、フレッシュ(Fresh)の「オレンジ・チョコレート・プチ・ソープ(Orange Chocolate Petite Soap)」、Issimoのリラックス(Relax!)シリーズで、長持ちするアロマの香りと滑らかな肌触りが好評のカカオエキス配合エクスフォリアン(ボディスクラブ)などだ。 さらには、ミントチョコの小瓶が付いたチョコレート香水の箱詰めや、リゾート地でのチョコレート・フォンデュのエステ体験などもある |