09.01月06日 | ||
正月休み明けのサラリーマンにはコレが効く!? | ||
夢のようなお正月休みもあっという間に過ぎ去り、今日からまた仕事の日々。とはいえ、まだまだ通常サイクルにはほど遠く、カラダにムチ打ってなんとか出社した人もいるのではないだろうか? どうも朝の目覚めがすっきりしないんだよなぁ…… という人には、アサヒ飲料から発売される、黄色いパッケージが目印の『アサヒ目覚め緊急補給! PET500ml』をオススメ。 コーヒー2杯分のカフェイン入りだけれど、ビターレモン風味に爽やかなクーリングフレーバーが加えられたすっきり味の飲料に仕上げられているので、コーヒーが苦手な人でもゴクゴクいける。 また、思考するために必要な成分と言われる“考えるエネルギー「ぶどう糖」”も摂取することができ、なおかつカロリーは100mlあたりたったの18kcalなので、ダイエットやメタボが気になる人も心配することなかれ。 朝の目覚めにピッタリなのはもちろんのこと、ランチ後のだるい時間帯や重要な会議の前にも、眠気との戦いに一役買ってくれそうだ。また、勉強を頑張る試験前の学生さんや、いよいよ本番を迎える受験生も「緊急補給」するといいかもしれない。 1月13日(火)より全国にて発売、価格は140円(税別)。 | ||
詳細を見る |
09.01月06日 | ||
美容外科プロデュース新感覚コスメ全シリーズの販売開始 | ||
株式会社ディスカス(所在地:東京都新宿区、代表:荻原 佳人)は、自らが運営する厳選通販コスメ販売サイト「コスメ・コンシェルジュ」を通じて、共立美容外科プロデュースにより誕生した新感覚コスメの全シリーズの販売を開始した。 当シリーズは、2008年10月より順次発売開始された製品で、美のプロ集団である共立美容外科がプロデュースしたコスメということもあり、シリーズの中で真っ先に販売された新感覚オールインワンジェル「共立アイシージェル」をはじめとし、美容感度の高い女性達を中心に好評を博している。 ■共立美容外科プロデュースによる新感覚コスメの全シリーズ 1.共立アイシージェル 共立美容外科と有名化学研究所とのコラボにより誕生した新感覚の「保水・保湿・美容」のオールインワンジェル。「化粧水、乳液、美容液、化粧下地」の多機能ジェルで日々の肌の手入れが簡単。更に、ビタミンCを超える、新成分・アイ葉/茎エキス配合。 *商品ページ:http://cosme-concierge.com/aic_gel/ 2.共立アイシーマスク お肌に必要な保湿成分と新美白成分(アイ葉/茎エキス+ビタミンC)をたっぷりと含ませた美容液マスク。マスクには肌に優しいオーガニックコットンを100%使用。 *商品ページ:http://cosme-concierge.com/aic_mask/ 3.共立アイシーエッセンス 血行不良や加齢などにより失われるお肌のハリ、弾力、透明感を補うヒアルロン酸・コラーゲン・新美白成分(アイ葉/茎エッセンス+ビタミンC)を配合した美容液。 *商品ページ:http://cosme-concierge.com/aic_essence/ 4.共立アイシーローション ウィニオン美顔器専用イオン導入ローション。美白、コラーゲンを作るのに必要なビタミンC、アイ葉/茎エキスをイオン化し効果的な2:1の割合で高濃度配合。 *商品ページ:http://cosme-concierge.com/aic_winion_lotion/ 5.ウィニオン(美顔器) ウィニオン美顔器は、健康で美しい素肌を保つために必要なビタミンC、アイ葉/茎エキスを同時にお肌の深部に届ける、画期的なダブルイオントリートメントが行える。 *商品ページ:http://cosme-concierge.com/aic_winion_lotion/ |
08.12月31日 | ||
関西地区では初めて、整骨院 接骨院 鍼灸院専門コンサルタントによる、整骨院 接骨院 鍼灸院で働きたい柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師向け専門の人材紹介サイトがオープンしました。 | ||
(株)アルク(大阪市 代表取締役 喜多永治)は、関西地区で初となる、 整骨院 接骨院 鍼灸院で働きたい柔道整復師(柔整師)鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師向けに専門特化した人材紹介サイトをオープンしました。同社の人材紹介部部長の吉田崇は、これまで8年にわたり、三百院以上に及ぶ整骨院 接骨院 鍼灸院へのコンサルティングを行っている中で、 治療院と人材とのミスマッチが多く、求職者の希望に沿った就職がうまく できていない現状を見てきていました。それを解決する方法として、求人側である治療院の経営方針や評価制度等を 総合的に判断した上で、求職者の希望するキャリアのために適当かどうかに 基づいた紹介を行うといった、「求職者の目線」での人材紹介を行うことを 目的としてオープンしたサイトです。当面は関西地区(大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県) がメインとなります。順次、2月から大阪市内で求職者向けの登録会を開催して行くなどの イベントを開催予定。 また、2009年春から関東地区、東海地区での営業を開始する予定です。 | ||
詳細を見る |
08.12月29日 | ||
「みんなのフィットネス」事業移管 | ||
Gクラスタ・グローバル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:Joel H. Ginsparg)は健康支援サービスサイト「みんなのフィットネス」(http://minnafit.jp/)を、本日ブロードメディア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:橋本 太郎)に譲渡いたしました。「みんなのフィットネス」は、「Gクラスタ」*技術を利用した、本格的エクササイズを無料でできる健康支援サービスとして、本年4月15日のオープン以来、登録会員数が順調に増加し、多くの皆様にご利用いただいております。ブロードメディア株式会社は、本事業の推進を目的に、本日付でフィットネス事業室を開設いたしました。これまでブロードメディア株式会社は新たなコンテンツ事業領域として教育・環境をテーマに取り組んできておりますが、今回新たに健康支援サービスを加え、これらのコンテンツサービスの一層の充実を目指してまいります。 *「Gクラスタ」 インタラクティブなアプリケーションを、プログラムのインストールなしに各種端末に提供する画期的な新技術です。ゲーム配信サービスは、ユーザ端末で処理しておりましたが、「Gクラスタ」ではゲームサーバ側で処理を行い、ブロードバンドを通じてビデオストリーミングで端末に反映しております。「端末や場所を問わない」「好きなとき、すぐ使える」「端末同士の対戦、対話もOK」という画期的なオンデマンドゲームを可能にする技術です。 | ||
詳細を見る |
08.12月28日 | ||
佐々木希オフィシャルブログ エステ♪ | ||
『CREA』に行ってきた?♪ ここに通い始めてから肌が良くなっ てきてる気がするだ(=゜ω゜) 今日も終わった後びっくりするくらいモチモチになったよ | ||
詳細を見る |
08.12月26日 | ||
富士経済、生活習慣病予防など健康志向食品市場調査、08年の健康志向食品市場は1兆2282億円に | ||
富士経済は、08年9月から10月にかけて、健康・美容に良いというコンセプトの健康美容食品(以下、H・Bフーズ)のうち健康志向食品を訴求効能から18カテゴリーに整理し、各カテゴリーの動向を実査、分析した。その結果、2008年の健康志向食品市場は1兆2282億円(前年比0.4%減)の見込みとなっている。メタボ対策需要の恩恵受けず前年割れの見通しだ。また、大人向けカルシウム訴求商品が牽引し、骨・関節サポート市場は1115億円(前年比7.6%増)を見込んでいる。なお詳細を報告書「H・Bフーズマーケティング便覧2009 No.1 ?健康志向食品編?」にまとめた。富士経済では、H・Bフーズの市場全体を効能・効果より味覚を重視する「健康志向食品」と、味覚より効能・効果を重視する「機能志向食品」に分けて調査している。今回は、「明らか食品」と「ドリンク類」、それにこの2種類で許可された「特定保健用食品」を対象とした健康志向食品の調査結果を報告する。 なお、この調査では約1500億円と大規模な市場に成長した生活習慣病予防を、従来までのカテゴリー全体に加え、(1)中性脂肪値・コレステロール値改善、(2)血糖値改善、(3)高血圧予防、(4)その他??と4つの訴求効能別カテゴリーに再編し、各カテゴリー別に詳細な市場動向を把握できるよう情報量を増やしている。 健康志向食品市場は、1兆2282億円、前年比0.4%減が見込まれる。市場は05年に初めて前年割れしたが、06年、07年は肝機能改善、高血圧予防などで大型新商品の登場もあり増加に転じた。しかし、08年は再び前年割れする見通しとなっている。健康志向食品市場の22.5%を占め最も構成比の高い整腸効果は実績を伸ばしているが、次いで構成比が高く12.2%を占める生活習慣病予防や、美肌効果、ダイエット、栄養バランス、喉の不快感除去などの実績の減少が要因として挙げられる。 商品種類別に見ると、08年の明らか食品市場は前年比1.3%増の5205億円が見込まれる。新商品投入が相次ぐ栄養バランスや、近年高い成長率を遂げているエチケットが前年比10%以上伸ばしているほか、整腸効果、生活習慣病予防などが微増している。アイケアや貧血予防・改善が急成長していることも注目される。一方、08年のドリンク類市場は前年比1.7%減の7077億円が見込まれる。ダイエットや免疫賦活作用、栄養バランスが大きく減少している。高成長したウコンドリンクが大半を占める肝機能改善や、大人の健康需要を喚起している骨・関節サポートは、前年比10%以上増加している。 08年は40歳以上を対象とした特定健康診査の義務化がスタートし、メタボリックシンドローム(以下、メタボ)対策商品の需要が高まる可能性があった。しかし、実際には消費者が動かず、新甘味料(ダイエット)や健康油(生活習慣病予防)は店頭での取り扱いの増加により実績を伸ばしているものの、多くの品目でメタボ対策需要の恩恵を受けていない。糖類・糖質ゼロのアルコール飲料のようなH・Bフーズ以外の一般加工食品ではメタボ対策商品が実績を伸ばしているが、健康志向食品はメタボ対策を目的に選択される商品としての需要が高まっていないことがうかがえる。 | ||
詳細を見る |
08.12月25日 | ||
広域なんば圏の福袋?体験型商品やアラフォー向け高額商品が充実 | ||
広域なんば圏の百貨店は来年1月2日9時30分より、一斉に福袋の販売を開始する。2009万円のダイヤモンドネックレス福袋や農業体験福袋、ベンツに乗って御堂筋を走る福袋などユニークな福袋が登場する。 高島屋大阪店(大阪市中央区難波5)は5万個の福袋を販売。消費者の生活防衛意識の高まりを受け、何が入っているかわからない従来の福袋に加え、中身が見える「年内予約型の福袋」、毎日の生活に必要な食料品の福袋、欲しいものを選べる福袋などを充実させた一方、例年人気の「ブランド福袋」も数多く取りそろえる。 地階本館ローズマルシェで販売する「『ゆりかご水田米1俵+農業体験』福袋」(30,000円、15人限定)は、1俵(60キロ)の米が毎月2回5キロずつ半年間にわたり宅配するほか、生産者の田んぼで同店の米担当バイヤーとともに田植えや稲刈りを体験できるユニークな福袋。5階宝石サロンでは、6,000万円相当のダイヤモンドネックレスが入った「2009万円ダイヤモンドネックレス」福袋のほか、「2009万円カラーストーン」福袋、「2009万円スターサファイア」福袋(以上各2,009万円、各1人限定)を販売。同店ではそのほか、アラフォー世代をターゲットに1LDKのマンションとエステをセットにした福袋も2,009万円で販売する。大丸心斎橋店(心斎橋筋1)南館地下1階の女性専用フロア「リラクシングガーデン」ではアラサー、アラフォー向け「キレイになる福袋『ニューイヤー ブリリアント パック 2009』」(45,000円=20人限定、100,000円コース=30人限定)を販売。マッサージやエステ券のほか、ネックピローやキャンドルなどのリラックスグッズを含む。そごう心斎橋本店(心斎橋筋1)1階特設コーナーでは、「クリスタルベンツに乗って御堂筋を走ろう抽選福袋」(2,009円、3人限定)を抽選販売する。12月26日?1月3日に応募を受け付け、当選者は1月18日に世界に1台というスワロフスキーを車体全体にあしらった「メルセデスベンツSL600」に乗って御堂筋を走行することができる。今回初の試みとなるのは、心斎橋筋商店街と大丸、そごう、パルコ、ロフトが協同で企画した「心斎橋へいらっしゃい福袋」(8,888円、10人限定)。「心斎橋らしい上質感・何度も来たくなる心斎橋」をテーマに、心斎橋限定ワイン、大丸レストラン利用券(5,000円相当)、そごうパーキング1年間無料パス(1日3時間以内)、パルコお買い物券(5,000円相当)、ロフトお買い物券(5,000円相当)のほか、1月10日に開催される大阪ミナミの伝統行事「宝恵駕籠行列」の「心斎橋筋商店街 戎車」との記念撮影券がセットになっている。そごう1階案内所横、パルコ1階エントランス付近で応募を受け付け、後日抽選により販売する。アップルストア心斎橋(西心斎橋1)は1月2日10時より、福袋「Lucky Bag」(35,000円、限定数は非公開)を販売。中身は非公開だが、広報担当者によると「iPodやMacが入っていたこともある」という。 |
08.12月25日 | ||
COHAKU SPAがディスプレイ産業特別賞を受賞! | ||
優秀なディスプレイデザインに贈られる「ディスプレイ産業賞2008」(社団法人日本ディスプレイ業団体連合会主催)において、873点の応募作品の中から『たかの友梨コハクスパ』が特別賞を受賞いたしました。“たかの友梨”はこれからも上質な美しさにこだわり続けてまいります。 | ||
詳細を見る |
08.12月24日 | ||
?新たな健康チェック機能を追加?『インテリジェンストイレII』発売 | ||
大和ハウス工業株式会社(本社:大阪市、社長:村上健治)とTOTO株式会社(本社:北九州市、社長:木瀬照雄)は共同で、自宅で健康チェックができる在宅健康チェックシステム 『インテリジェンストイレII』を開発。2008年12月24日、大和ハウス工業より発売します。(製造はTOTOが担当) 両社は2005年4月、「尿糖値」「血圧」「体脂肪」「体重」の4つの機能を測定することができる『インテリジェンストイレ』を共同開発し、大和ハウス工業株式会社より既に約1万台を販売。お客さまの健康維持・健康管理をサポートしてきました。新たに発売する 『インテリジェンストイレ2』は、従来の「尿糖値」「血圧」「体重」の機能に加え、「尿温度(深部体温(※1))」を測定することができ、さらに従来機種の「体脂肪」に変わる新たな機能として、「BMI値(※2)」の表示機能を搭載しました。「尿温度(深部体温)」測定は、習慣化することにより、女性特有のホルモンバランスを知ることができるため、女性の月経の時期や排卵日を予測することができます。「BMI値」測定は、子どもから大人まで、肥満やメタボリックシンドローム(※3)の予防、健康管理にも役立たせることができます。 『インテリジェンストイレII』は、前機種が持つ“生活習慣病の改善” を促す健康チェック機能に、 “女性の美容と健康”“子どもの健康管理”のための新たな機能も付加し、デザイン性を高めた在宅健康チェックシステム商品です。 ※1.体の中心の体温。 ※2.BMI(ボディ・マス・インデックス)の略で体格指数のこと。体重と身長から算出した人の肥満度を表す。 ※3.内臓脂肪症候群。 |
08.12月24日 | ||
リゾートホテル「リゾートin白浜」、オーシャンビューのペットルームを1月4日にオープン 千葉県南房総市 | ||
リゾートホテル運営会社の株式会社ナクアホテル&リゾーツマネジメント(栃木県那須塩原市、丑越武信代表)は、同社が運営するリゾートホテル「リゾートin白浜」(千葉県南房総市、森山一彦総支配人)に、オーシャンビューのペットルームを1月4日にオープンすると発表した。今回オープンするオーシャンビューのペットルームは、全室がオーシャンビューで、敷地内にはドッグランも併設した。オープンテラスでは、愛犬と一緒に和食・フランス料理が食べることができる。なお同ホテルでは、ペットルームのオープンを記念し、多くの特典を盛りこんだオープニングプランを、1ヵ月限定で販売中だという。 |