08.12月24日 | ||
一休、宿泊予約サイト「一休.com」で「シャングリ・ラ ホテル 東京」の予約受付を開始 | ||
一休は、高級ホテル・高級旅館に特化した専門予約サイト「一休.com」で、2009年3月2日にオープンする「シャングリ・ラ ホテル 東京」の予約受付を12月24日から開始した。国内のインターネット宿泊予約サイトでは「一休.com」のみで予約が可能という。 「シャングリ・ラ ホテル 東京」は、シャングリ・ラ ホテルの日本初進出となるもので、東京駅に隣接する37階建ての複合ビル、丸の内トラストタワー本館の最上階11フロアにオープンする。東京駅八重洲北口から徒歩2分、皇居、日本橋地区へも徒歩圏内という交通至便な立地環境にあるとのこと。 総客室数は202質で、客室はすべて50平米以上、都内でも最大の広さを誇るという。スイートは全6室あり、中でも36階のプレジデンシャル スイートは269平米の広さに加え、天井は吹き抜けで、2フロア分の高さがあるとのこと。シャングリ・ラ オリジナルブランドのCHI「氣」スパも日本初進出となる。 [プラン例] 【Opening Celebration】 デラックス ベイビュー キング/50平米:8万6625円 【Secret of Shangri-La】 デラックス ツイン/50平米(2名利用):7万1610円? 特典:シャングリ・ラ ホテル 東京の秘密を知るホテル館内ツアー、28階に位置する洗練を極めた空間「ザ・ロビーラウンジ」でのアフターヌーンティー、レイトチェックアウト14:00(通常12:00) (すべて税・サービス料込) [予約開始日]12月24日(水) | ||
詳細を見る |
08.12月23日 | ||
@cosmeを軸に新規事業も拡大 | ||
国内最大級の化粧品情報クチコミサイトとして知られる「@cosme(アットコスメ)」。1999年のサイトオープン以来、20?30代の女性を中心に広く支持を集め、現在では月間ページビューが約2億、登録メンバー数は110万人超、書き込まれた総クチコミ件数は630万件以上におよぶ(2008年10月度、PC版とケータイ版の合計値)。その@cosmeを運営するのが、株式会社アイスタイルだ。@cosmeを事業の柱として順調に成長させるだけでなく、そこで蓄積された膨大なクチコミデータベースや集客力を活用してECサイト「cosme.com(コスメ・コム)」を展開するなど、徐々にビジネス領域を拡大してきた同社だが、ここへ来てさらにその動きを加速させている。執行役員 システムデザイン部 部長の小川敏一氏は、この1年間の事業展開を次のように振り返る。「2008年は、まず1月に美容・アパレルなど業界特化型の転職情報サイト『@cosme Career(アットコスメキャリア)』をスタートし、新たに転職・求人ビジネスに進出しました。EC事業については、cosme.comの事業部門を新会社コスメ・コムとして独立させたほか、これまでインターネット経由でなかなか正規販売されなかった高級化粧品を扱うECサイト「ECLASSE BEAUTE(エクラスボーテ)」を8月にオープンしました。また、クロスメディア事業を展開する子会社のアイメディアドライブでも、7月に女性向けライフスタイル提案型メディア『STYLE Marche(スティルマルシェ)』を立ち上げています。これは、枻出版社が発行する同名の雑誌と連動しており、同誌の掲載商品をすべて購入できるサイトです」さらには、こうしたネットビジネスの領域だけでなく、11月には子会社のコスメネクストが運営する化粧品専門店「@cosme store(アットコスメストア)」の新店舗を東京・上野のマルイシティにオープンした。@cosme storeは、2007年オープンのルミネエスト新宿店に続いて2店舗目の出店となる。これらの店舗では、@cosme上のランキングと連動した商品などを扱っており、店頭のタッチパネルを使って商品のクチコミ情報を検索・閲覧することもできるという | ||
詳細を見る |
08.12月23日 | ||
日本最大美容整形専門情報ポータルサイト美容整形.jp 登録医院1,000件達成 | ||
『お医者さん.jp』で患者に支持されている美容関連クリニックをピックアップし、美容に関する詳しい情報の提供とともに、口コミ投稿などを参考に美容整形クリニックをさがす方に有用な情報の提供をおこなう。女性のための美容専門情報ポータルサイトで、気になる美容整形の費用や美容整形メニュー解説、失敗しないクリニック選びチェックリストなど美容整形に関する有用コンテンツの提供。 | ||
詳細を見る |
08.12月19日 | ||
ダイエット企画「D-1」第2弾開幕!『ドリーム・プレス社』 | ||
今からおよそ3か月ほど前、街からバナナが消えたのを覚えているだろうか? そう、空前のバナナダイエットブームを起こしたのが『ドリーム・プレス社』(TBS系 毎週(金)後8・00?8・54)の人気企画「D-1(ダイエットワン)コンテスト」。9月に放送された4時間スペシャルは高視聴率をマーク。その後のダイエッターたちを追ったのが、今夜(19日)放送の3時間スペシャル「ダイエットの祭典・D-1(ダイエットワン)コンテスト第2章開幕!!」(後6・55?9・48)だ。これまで、森三中の村上知子(レコーディングダイエット)、同・大島美幸(加圧トレーニング)、同・黒沢かずこ(食べ合わせダイエット)、クワバタオハラのくわばたりえ(コアリズム)、ハリセンボンの近藤春菜(骨盤ウォーキング)、まちゃまちゃ(自転車ダイエット)、はるな愛(経絡リンパマッサージ)、森公美子(朝バナナダイエット)など、数々の女性タレントを痩せさせてきた。今回は、そんなダイエット企画の総決算ともいえる「D-1グランプリ」を開催。これまで紹介してきた挑戦者たちの近況報告からスタート。レコーディングダイエットを続けている村上は、ドラマ『パンダが町にやってくる』(TBS系)で共演中の野久保直樹と東京・谷中の商店街を食べ歩きする。減量に成功した村上は「今まで好きな物ばかり食べていたけど、ダイエットを始めてからは健康的なバランスを考えて自分が口にするものを気にするようになりました。料理は大好きだけど面倒くさがりや。今回のダイエットレシピは簡単な作り方を考えましたので、皆さんにも真似をしてもらえたら」とアピール。ダイエットレシピを作成するほか、村上が取り組んできたメニューも紹介する。 朝バナナダイエットを実践中の森は、おいしいバナナを求めて築地市場を訪ねる。また、新たな大物挑戦者が、あるダイエット法を開始。3時間ダイエットスペシャルで、あなたに合ったダイエット法を見つけてみては。 |
08.12月19日 | ||
日本最大規模の “ホスピタリティ”と“フードサービス” の合同専門展示会 | ||
社団法人日本能率協会(会長 富坂良雄)は、関連9団体との共催により、2009年2月24日(火)?27日(金)までの4日間、東京ビッグサイトにて「HOTERES JAPAN 2009(第37回国際ホテル・レストラン・ショー)」「第30回フード・ケータリングショー」「第9回厨房設備機器展」(三展総称:HCJ2009)を合同開催します。HCJ 2009は、ホテル・レストラン・給食施設・外食産業をはじめとする“ホスピタリティ”と“フードサービス”の専門家に向けた展示会で、関係者のべ95,000名の参加が見込まれる日本最大規模の展示会です。HOTERES JAPAN 2009 2011年7月のデジタル放送への完全移行に備えホテル・旅館での需要が見込まれる「デジタル放送導入相談コーナー」、宿泊施設の集客に結びつくといわれる “快眠” にスポットをあてた提案展示「快眠ステイ」、またファミリー層3世代(祖父母・親・子(孫))に役立つ製品やポイントを紹介する「キッズ&ファミリーコーナー」、そして出展者からの展示要望に応える形で緊急企画した「省エネ・エコ対策コーナー」を新企画として取り上げる。 また前回より継続中の好評企画、ホテル・レストラン・スパのリノベーションや新規出店をサポートする「ホテル・レストラン・スパのデザイン設計コーナー」を開設する。 - HOTERES JAPAN企画展示 「AQUA&SPA 2009」 AQUA&SPAはホテル・旅館のスパ/エステティックサービス導入や魅力的な温泉・温浴施設づくりをサポートするための企画展示として、今回で8回目を迎える。経営者・管理者を対象にしたビジネスセミナーを併設し、「温泉熱利用」や「最新の温浴施設」の紹介などを行う。 企画協力:(社)日本サウナ・スパ協会、NPO日本スパ協会、日本エステティック協会、 (社)日本温泉協会、NPO日本スパ振興協会 出展規模:58社/116小間(11月25日現在) 会 期:2009年2月24日(火)?27日(金) 10:00?17:00(最終日のみ16:30まで) 会 場:東京ビッグサイト(有明・東京国際展示場)東1?6ホール 展示規模:723社/1,987小間(11月27日現在)入場予定者数:約95,000名(予定) 登 録 料:¥1,000-(税込) ※「招待券」・「WEB入力用紙」持参者は無料 |
08.12月19日 | ||
女性向けサイト「Deatre」、共同通信社のコンテンツで経済/海外情報を充実 | ||
グラムスリーは12月18日、女性向けコミュニティサイト「Deatre(デアトレ)」をリニューアルし、共同通信社との共同運営を開始した。女性のクチコミネットワークを経済分野や海外の情報と組み合わせることで、より質の高いコンテンツを提供するという。Deatreは、20―30代女性を対象にファッションや美容、流行などの情報を発信するWebサイト。会員ブログや会員参加企画などを企業向けマーケティングツールとして活用してきた。共同通信社の協力を得て、キャリア形成や財テク、海外ファッション/トレンド/エンターテインメント情報などの新たなコンテンツを提供する。共同通信社がリニューアル後のコンテンツは、「ニュース」「ファッション」「インターナショナル」「ビューティー」「ヘルス&フード」「ライフスタイル」「ラブ&アース」の7分野。経済記事特集では、会員に金融商品を試してもらう企画なども予定している。 グラムスリーは、企業による商品/サービスのプロモーション活動と、会員レポーターによる記事や体験ブログを連携させ、クチコミマーケティング支援サービスを展開していく。会員アンケートや会員向けイベント、サンプリング調査なども実施する。さらに、ラジオや雑誌などとの連動マーケティングも検討中。 持つ写真アーカイブを利用し、ファッション特集記事なども充実させるDeatreは2006年に開設し、会員数は約3万5000人。最新ヘアスタイル/美容アイテムを紹介するコーナー「Deatre Keep Beauty Girls(DKBG)」のコンテンツは、朝刊紙「SANKEI EXPRESS」や総合ビジネス金融サイト「フジサンケイビジネスアイ」にも提供した。 | ||
詳細を見る |
08.12月19日 | ||
エイボンJ、目じりに働きかけるトリートメントケア製品を新発売 | ||
エイボン・プロダクツ(AVON)<4915>は、スクラブとクリームの2ステップで目じりに働きかけるトリートメントケア製品「ミッションDR 2ステップアイディフューザー」を、2009年2月4日から発売するという。価格は6,000円。同商品は、同社の最先端技術を駆使して開発されたスキンケアシリーズ「ミッションDR(ディーアール)」シリーズの新商品。目の周りにある「眼輪筋」という、瞬きをする際に必要な筋肉の構造を分析・研究し、開発されたアイケア製品という。 使用方法は、夜の洗顔の後に、まずクッション性のあるスクラブとアプリケーターで約1分マッサージして洗い流すか、ふき取る。そうして目じりの皮膚を柔らかく整えて最後に指でクリームをなじませる。そうすることによって、しっとりとしたうるおいを与え、ハリのある目もとにするという。 使用ステップは洗顔 ⇒ ミッションDR 2ステップアイディフューザー(アイスクラブ) ⇒ 化粧水 ⇒ 乳液 ⇒ 美容液 ⇒ クリーム⇒ ミッションDR 2ステップアイディフューザー(アイクリーム)。同商品の使用は週3回程度が適当と進めている。 「ミッションDR」は「美容整形的処置を自宅で」というテーマのもと、エイボンのグローバル研究開発センターで開発されているスキンケアブランド。米国では「アニュークリニカル」のブランド名で製品を発売している。エイボンJ、目じりに働きかけるトリートメントケア製品を新発売 2008年12月19日 15:25更新 前の記事 次の記事 暮らし・新製品一覧 ソーシャルブックマークに登録: エイボン・プロダクツ(AVON)<4915>は、スクラブとクリームの2ステップで目じりに働きかけるトリートメントケア製品「ミッションDR 2ステップアイディフューザー」を、2009年2月4日から発売するという。価格は6,000円。 「ミッションDR 2ステップアイディフューザー」 同商品は、同社の最先端技術を駆使して開発されたスキンケアシリーズ「ミッションDR(ディーアール)」シリーズの新商品。目の周りにある「眼輪筋」という、瞬きをする際に必要な筋肉の構造を分析・研究し、開発されたアイケア製品という。 使用方法は、夜の洗顔の後に、まずクッション性のあるスクラブとアプリケーターで約1分マッサージして洗い流すか、ふき取る。そうして目じりの皮膚を柔らかく整えて最後に指でクリームをなじませる。そうすることによって、しっとりとしたうるおいを与え、ハリのある目もとにするという。 使用ステップは洗顔 ⇒ ミッションDR 2ステップアイディフューザー(アイスクラブ) ⇒ 化粧水 ⇒ 乳液 ⇒ 美容液 ⇒ クリーム⇒ ミッションDR 2ステップアイディフューザー(アイクリーム)。同商品の使用は週3回程度が適当と進めている。 「ミッションDR」は「美容整形的処置を自宅で」というテーマのもと、エイボンのグローバル研究開発センターで開発されているスキンケアブランド。米国では「アニュークリニカル」のブランド名で製品を発売している。 エイボン(AVON)は美容関連製品のダイレクトセリングの会社で、100カ国以上で製品を販売。1886年の創業以来120年以上にわたって、「女性のための会社(the company for women)」であることを企業理念とし、ニューヨーク州サファーンにある最先端のグローバル研究開発センターで開発される高品質の製品や、購入から1年間はいつでも返品・交換ができる完全保証制度「エイボンギャランティ」など充実したサービスで、女性のよりよい生活をサポートしているという。また、優れた功績を挙げている女性を表彰し続けている「エイボンアワーズ・トゥ・ウィメン」や、2002年から2007年末までに2億円を超える寄付金を集め、乳がん早期発見の啓発活動に役立てている「乳がんにさよならキャンペーン」など、女性のための社会貢献プログラムを実施している。1989年に業界に先駆けて「動物実験全面廃止」を宣言。また、資源保護の観点から製品には動物由来の成分は極力使用しないよう努めているという。 |
08.12月19日 | ||
女性向けサイト「envy(エンビー)」がモデル桜井裕美の素顔に迫る☆お洒落や美容、ライフスタイル等々をクローズアップ | ||
ファッションや美容情報、ワンランク上のライフスタイルなどの話題満載の女性向けインターネット情報マガジン「envy(エンビー)」(http://www.envy-j.com/?ntu081217i)は、人気モデルの桜井裕美の素顔に迫った企画「YUMI SAKURAI モデルの素顔」(http://www.envy-j.com/interview/bk/081217/index.html?ntu081217i)の配信を開始した。雑誌「JJ」に登場するや一躍人気モデルに駆け上がった桜井裕美。そんな彼女もかつては普通の女の子。「モデル桜井裕美」としての道のりは、お洒落や美容法、そしてライフスタイルといった“素顔の履歴”に一致する。そんな桜井裕美の素顔に迫るべく、envy(エンビー)が独占インタビューした。特集は、モデルとなったきっかけや仕事を始めた当時の苦労話はもちろん、お洒落や美容に対して普段心がけていることなどについて、ユニークな視点も交えて紹介。桜井裕美ファンには堪らない企画となっている。 | ||
詳細を見る |
08.12月19日 | ||
ペットのための救急車、金融危機でもビジネス好調 | ||
オーストラリアの動物病院で看護師をしているニコール・ジョージ(Niccole George)さん(24)は、電話口の向こうで泣きじゃくる声に無力感を覚えていた。電話の主は、ペットの大型犬グレート・デーンの様子がおかしいのだけど、自分には病院に連れて行けるだけの体力がないと助けを求めていたのである。この電話がきっかけとなり、彼女はパートナーのガレス・オコナー(Gareth O'Connor)さんとともに、24時間対応のペット救急搬送サービス会社「PetMedics」を立ち上げた。「あのときは何もできずに悔しい思いをした。わたしにもできることはないかと考えた。わたしたちにもできること、それがペット救急サービスだったのです」とジョージさん。サービスは2007年末に開始された。料金は、1回の出動につき85オーストラリア・ドル(約5200円)。当初はひと月に1、2回程度しか電話は鳴らなかったが、その後徐々に増え始め、現在は大体1日に2回以上の出動要請がある。金融危機で、ペットを捨てたりペットにかける費用を減らす飼い主が多いと言われるなかで、出動要請が減ることはないという。ある獣医は「金融危機にもかかわらず、ペット用スパや豪華なケア施設が出現するなど、ペットケアにお金をかける傾向は続いている。ペットの概念は変わりつつあるのではないか」と指摘 |
08.12月18日 | ||
横浜最大級のアミューズメント&グルメスポット「HAMABOWL EAS」09年3/12(木)オープン! | ||
07年1月に惜しまれつつ閉館した「ハマボール」が帰ってくる! ハマっ子の遊びの聖地が、よりグレードアップし、「HAMABOWL EAS(ハマボール イアス)」として、09年3/12(木)にグランドオープンする。この「HAMABOWL EAS」、ボウリング場はもちろん、天然温泉を使う温浴施設「SPA EAS」や、フルスペックのフィットネスクラブ「ティップネス」、カラオケ、ダーツバー、レストランにスイーツブッフェとありとあらゆる娯楽が詰まった複合アミューズメント施設なのだ。地上8階建ての施設全体が、まったく新しいコンセプトの“大人のリラックス・ビル”で、横浜最大級の延床面積を誇る、09年上半期最大の新名所になることは間違いなし!気になるテナントはというと、7・8階は“天空に近いボウリング場”「HAMABOWL」が、全32レーンで復活。4?7階では、「スパラクーア」が初めてプロデュースする天然温泉「SPA EAS」で極上リゾート気分を味わえる。2・3階にはフィットネスクラブ「ティップネス」もラインナップ。グルメシーンでは、串焼きと鶏料理の「鳥どり」、焼肉の「叙々苑」、イタリアンの「トラットリア ピッツェリア&バール ロジック横浜」、バルレストラン「TAPA TAPAS」、カフェ&ダイニング「Plumeria Cafe」、ダーツバー「BENOA」、カラオケダイニング「PASELA」、スイーツブッフェの「Natural Relief」、人気カフェ「Limapuluh annex」といった9店が登場。ほかにも、「ドコモショップ」や「モッズ・ヘア」、「Nail,Eyelash&School NUMBER-1」など、幅広いジャンルを網羅。たっぷり1日いても、まだまだ遊び足りなく思うほど、魅力あふれるショップばかり。あぁ、3月のグランドオープンが待ちきれない!! | ||
詳細を見る |