12.09月13日 | ||
神保町周辺で複合アートイベント?飲食店、美容室など16店で | ||
街全体をアートスポットに…」のコンセプトの下、9月8日より、神保町、水道橋、小川町エリアのギャラリーや飲食店、ショップ、美容室など16店舗が参加するアートイベントが行われている。 期間中、各店舗ではアート展示のほか、ワークショップや朗読会、ライブ、パーティーなどのイベントを展開。中心会場となっているのは、旅をテーマにした神保町駅最寄りの夜カフェ「カフェ フルーク」(千代田区神田神保町1、TEL 03-3295-1117)とヘアサロン「DIFFERENCE ENGINE」(千代田区三崎町2、TEL 03-3239-4554)と「eida」。 専用のマップを用意し、これを持って参加店舗を回ることで、街全体を博覧会会場のように楽しんでもらおうという試み。マップには各店舗でスタンプを集められる仕組みで、5つ集めると里山保全の取り組みでも知られる「東京洋紙店」製のオリジナルミニノートを先着100人に進呈する。 2008年に始まった同イベントは、今年で5回目。スタート当初は、雑貨「amulet」や「言水制作室」が中核だったが、移転や不参加が重なり規模が縮小した時期もあった。昨年から「再始動」し、中心会場となっている3店が主体となり、企画を推し進めてきた。 今年はマップ参加店を増やそうと、イベントのコンセプトに合う店を丹念に探し、アーティストとのマッチングも行ったほか、マップ掲載のみの16店も加わり、計32店舗が掲載される。「アーティストなどの関係者のセンスやアンテナにびびっとくるお店を載せた。普通のガイドブックにはない店も多く、裏神保町マップとして楽しめるはず」と、カフェ フルーク店長の高岡要吏子さん。「西荻窪や谷根千エリアが好きな方にはきっと気に入ってもらえる。神保町の一面を発見してもらいたい」とも。 イベントなどの詳細は公式ホームページで確認できる。今月17日まで。 | ||
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12.09月12日 | ||
【ダイエット/スパジャパン 2012】異業種も注目するダイエット&美容業界 | ||
10日から東京ビッグサイトにて開催されている展示会「ダイエット&ビューティーフェア 2012」では、異業種からの参入企業も見られた。 まず、会場で目についたのは「SBI」のマーク、SBIホールディングス傘下のSBIアラプロモは、同社が展開するサプリメント食品を展示していた。取り扱う商品にはアミノ酸ALA(5-アミノレブリン酸)が含まれているのが特徴とし、ALAの開発にはコスモ石油の研究が生かされているという。 また、オシャレな印象のブースで『nesno』『YoubyU』ブランドのスキンケア製品を出展したのは日東電化工業。同社は金属表面処理加工業、いわゆるメッキ業という。同社ヘルスケア事業部の茂田正和部長は「我々のメッキ業というのは金属イオンを扱う仕事なので、金属イオンについてのノウハウを別の分野に活用できないかということでヘルスケア事業部を立ち上げました。よく温泉が肌にいいと言われますが、その理由となる温泉に含まれる金属イオン、ミネラルに注目したスキンケア商品の開発に乗り出しました」と、参入の狙いを話した。ブランド名の「nesno」を反対に読むと「onsen」と、確かに温泉だ。 企業による研究で生まれた技術の展開として美容と健康の市場に参入するのは、大手企業にも見られる傾向だ。今後も様々な切り口で参入が続くのかもしれない。 | ||
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12.09月11日 | ||
市ケ谷に男性専用サロン「オトコネイル」?IT企業が新事業 | ||
市ケ谷駅近くに9月3日、完全予約制の男性専用サロン「オトコネイル」(千代田区九段南4、TEL 080-5658-2700)がオープンした。運営はソフトウエアの企画・開発などを行うクレヨンソフト(市ケ谷事務所=同)。 「闘う男性にひとときの安らぎを」をコンセプトに、リラクゼーション空間の提供をメーンとした同店。「特別感を味わってもらうため」、店内の施術台はリクライニングソファ1台のみとし、リラックスした状態での施術を提供する。30?50代の事業主や経営者、外資系企業の営業マンをメーンターゲットに据える。 メニューは、爪の整形、表面を磨くバッフィング、艶出しのコーティング、オイルマッサージを行う30分コース(3,000円)と、30分コースに甘皮除去を加えた60分コース(6,000円)の2種類。 「当社の経営理念は『人は人の笑顔で幸せになる』。接客マナーやあいさつなど、スタッフ教育にも力を入れており、お客さまもスタッフもみんなが笑顔になれるサロンになれれば」と責任者の坂下隆子さん。今後は多店舗展開も視野に入れていくという。 営業時間は11時30分?20時30分(予約受け付けは20時まで)。土曜・日曜・祝日定休。 | ||
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12.09月10日 | ||
キング・カズが電気の刺激に「すごい」……ディノスがEMSの新型発表 | ||
通販のディノスは6日、シリーズ累計で20万台を売り上げている家庭用EMS(電気的筋肉刺激)マシンの最新機種「シェイプビートコア5000」の発表会を東京都内で開催した。イメージキャラクターの“キング・カズ”ことサッカーJ2・横浜FCの三浦知良選手が登場した。 「シェイプビート コア5000」は、ディノスと物理療法機器メーカー・伊藤超短波が共同開発した家庭用EMSマシンの5世代機。周波数が業務用レベル(従来機の2倍、5000メガヘルツ)へとパワーアップし、それによって人体に生じる電気刺激は、4極干渉波により波紋のように広がっていくことで大幅に緩和され、刺激を感じさせない仕組みとなっている。電気刺激が脂肪を越えて筋肉の奥へと届くことにより、鍛えにくい腹横筋や大腰筋といった深層筋(インナーマッスル)を含む「体幹」部分を鍛えられる。 練習後に記者会見へ駆けつけたカズは、伊藤超短波の機器を「7〜8年前から日常的にトレーニングに取り入れている」と話す。本商品についても、使用体験デモ映像での自らの姿を改めて眺め、苦笑しながら「ちょっとエッチだったね(笑)。でもすごいですよ」と紹介。「1日、2日で結果は出ないけれど、長く使ったら効果が出るので粘り強く使ってください。これを使って自分も上を目指します」と語った。 本商品は17日からディノス社のサイトでインターネット通販がスタート。充電式で価格は8万8000円。また、カズの実機体験レポやトレーニング動画を掲載した特別サイト「カズ×コア5000」もオープンしている。 《高木啓》 | ||
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12.09月07日 | ||
新事業開始!!女子力アップの応援グッズ『ネイルラップ』日本モデルで9月中旬にリニューアル販売予定!!― 『ネイルラップ』でいつでもどこでも自分スタイルのおしゃれを楽しみませんか ― | ||
このたびアミュー株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:宮宗 逸三)は、貼るだけでおしゃれなデザインネイルが楽しめる『ネイルラップ』のパッケージをリニューアル致しました。 【ネイルラップとは】 『ネイルラップ』とは、爪に張るだけでおしゃれを楽しめるネイルアートです。爪全体を覆うネイルラップは、まるでサロンでほどこしたようなおしゃれで複雑なデザインをだれでも簡単に楽しむことが出来ます。 使い方は、爪のサイズより少し大きいシールを貼り付け、余った部分をやすり(付属品)で削り取るだけで、たったの5分で完成させることができます。 デザインも豊富なため、その日の気分でいろいろなデザインのネイルが楽しめることができると、若い女性の方に大変人気の商品です。 職場や学校の規制により、ネイルアートをあきらめていた方でも、付け外しが簡単な『ネイルラップ』なら、いつでもどこでも簡単にネイルでおしゃれを楽しむことが出来ます。 【ネイルホリックとは】 アミュー株式会社が運営する『ネイルラップ』通販サイト『NAILHOLIC(ネイルホリック)』では、キュートなデザインからゴージャスなデザインまで、色々なデザインを取り揃えています。 普段のスタイルにちょっとアレンジを加えたい方も、忙しくてサロンに中々行けないけど大事な飲み会やパーティーで勝負したいという方も、様々なシーンで、自分のスタイルにあった『ネイルラップ』をお楽しみいただけます。 ▽ネイルラップ通販サイト『NAILHOLIC(ネイルホリック)』 URL:http://anyholic.com/ 【ネイルホリック事業展開エピソード】 ファッションアイコンのレディ・ガガ、ビヨンセ等の海外セレブがこぞって愛用していることから、ファッションに敏感な女性の間で注目を浴びていたネイルラップですが、日本ではほとんど認知されていないのが現状です。その原因として、ネイルラップがまだ日本の市場にあまり出回っていないことが挙げられます。また、ネイルラップの特長として、デザインの多様性、年代や手先の器用さの有無を問わず多くの方が気軽で簡単に利用できて、洋服を着替えるのと同じような感覚で楽しんでいただけることから、日本の女性にもぜひネイルラップを使っていただきたいと考え、事業展開の運びとなりました。 【ネイルホリックの今後の展開】 ・テレビショッピング(9月中旬ごろ)にて、ネイルラップ5枚セットを販売 ・ファッションブランドとコラボしてネイルラップを製作 【新パッケージ紹介】 ブラックをベースにホットピンクとイエローを使って、インパクトの強いパッケージにしました。ネイルラップの可愛さに心がとろけてしまうようにうっとりしてほしいという願いも込めて、液体が滴り落ちているデザインになっています。また、中の商品が見える部分にもこだわっており、当ブランド名である「NAILHOLIC」ロゴの「NAIL」部分のアルファベットをくり抜き、中に入っている商品のデザインによってパッケージの印象も変わって見えるようにしています。 ■会社概要 称 号:アミュ?株式会社 所在地:〒102-0074東京都千代田区九段南1-6-17 千代田会館3F 設 立:2001年4月1日 資本金:10,000,000円 代表者:代表取締役社長 宮宗 逸三 本プレスリリースお問い合わせ先はこちら 【広報事務局(FC内)】 ●担当 :坂本、河野 ●TEL :03-5284-9196 ●FAX:03-6893-3634 ●E-mail :info@frontier-c.co.jp | ||
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12.09月06日 | ||
歴史と最新コスメの絶妙ミックス!資生堂創業140周年記念美容オイル『香油花椿』がレトロでキュート | ||
1972年に日本初の西洋風調剤薬局として東京・銀座に創業した資生堂。様々なヒット商品を生み出し、2012年に140周年を迎え、多くの女性にとってメイクや美容には欠かせない存在になっているのは言うまでもないでしょう。 資生堂では140周年を記念した、髪と肌のための美容オイル『香油花椿』を2012年11月21日に限定発売。現在取り扱い店での予約を受け付けています。 『香油花椿』では、 五島列島産の椿オイルなど厳選されたオイルを使い、髪と肌への高保湿で浸透感のあるみずみずしい感触を実現。長い歴史を持ちつつ常に”革新”の精神を社是としてきた資生堂らしい、フローラルの香調やダメージケアにも効く最新の技術で『香油花つばき』を現代に再現しています。 椿の花は、いわずと知れた資生堂グループの象徴的存在。もともとは、1998年に発売された『改良水油花かつら』が、欧風の華やかさと美しさで人気を博し、1907年に『香油花つばき』と改称されたことではじめて登場しました。この製品のヒットとともに社業の中心が薬品から化粧品に移り、1915年に椿を意匠にした商標を登録するに至りました。 当時の『香油花つばき』は、の優雅なガラス瓶に欧文名「EUTHRIXINE」が流麗に描かれているモダンなデザイン。今回発売される『香油花椿』でも、優美なデザインを継承している丸いガラス瓶が白い椿の模様が描かれたパッケージに入っており、レトロながらキュートです。 資生堂の粋を結集した140周年限定美容オイル。その格調と優美さを感じつつ、ヘアケアやボディケアに使ってみつつ、その歴史に浸ってみてはいかがでしょうか。 資生堂公式サイト http://www.shiseido.co.jp | ||
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12.09月05日 | ||
パーツモデルの間で話題騒然!「爪を傷めないネイルカラー!」 それは京都の老舗 創業261年の日本画絵具専門店のネイルだった! | ||
女性の品格を表す「きれいな手」「健康な爪」 雑誌や広告で見るハンドモデル達の美しく、キレイな手…。いま、パーツモデルさんたちが本気でやっている「プロのケア」に注目が集まっています! 多くのプロが使っているのは京都で創業261年の日本画絵具専門店がつくった日本ならではの「胡粉ネイル」だった! 気になるのは、やはり女性の品格を表す指先のケア。ネイルができないけれども爪はキレイに保ちたい、そんな手モデルのプロが愛用している秘密のアイテムがあるようです。 それが雑誌「美ST」9月号に掲載されたネイル、「胡粉ネイル」です。「爪に優しい胡粉ネイル アルコールで簡単にオフ!」として紹介されています。 ほかにもVoCE9月号の「パーツモデルに聞くお手入れ」や、Mart6月号読者発「「ヒット・ランキング」では「ニオイがないので気兼ねなく塗り直しでき、色味も綺麗です。」として取り上げられています! 化粧品メーカーではない、京都の老舗 日本画絵具専門店が作ったネイル 手タレが愛用するという「胡粉ネイル」。写真を見てみると、なんとも素敵な指先!一体どんなアイテムなんだろう?と思い、早速メーカーさんに聞いてみました! この「胡粉ネイル」の特徴をまとめると、 京都1751年創業 なんと261年も歴史のある日本画用絵具専門店が開発 社寺仏閣の壁画、日本画や日本人形、能面などに使用されるホタテ貝から作られる伝統的な顔料「胡粉」をネイルに 京の老舗が1本1本手作り という、日本ならではの伝統技術を取り込んだマニキュアであることがわかりました。この「胡粉ネイル」は敏感肌で通常のマニキュアやジェルが楽しめない方や、子育て中のママさんを中心に今すごく人気だそうです。もちろん早速私もトライしてみました。 ネイル独特のイヤなニオイなし!す?っと とっても塗りやすい軽い液にびっくり 今回試したのはベースコート・トップコート両方に使える「スーパーコート(クリア)」と、京都の春を思わせる可憐で上品な「桃花色」。 まず思ったのが、マニキュアの液独特のツンとするニオイがないこと。顔を近づけてみても、ぜんぜん嫌な匂いはせず、意識しないとわからないぐらいです。 そしてさらに驚いたのが、マニキュアの液が持つ「まったり」とした重さがないこと!サラっとしていて、筆を滑らせやすい液です。そして発色の良さ!一度塗りでも十分ボトルの色が出ています。私は二度塗り派なので、今回ももちろん二度塗り。二度目は一回目より少ない液の量でのせていきます。胡粉ネイルは乾くのもとっても早く、私の場合1分くらいですぐ乾いてしまい感動!あっという間にすぐツヤツヤのピンクネイルが完成しました。 なかなかこういう白ピンクは三度塗りしてやっと・・・というマニキュアが多く、さらに乾くのが遅いためにヨレたり、そのまま寝て布団の生地が「木綿豆腐」みたいについたりすることもありますが、胡粉ネイルはあっという間に指先のオシャレが完成します。 除光液が要らない!?とっても爪にやさしい「胡粉ネイル」 胡粉ネイルが通常のネイル液と違う大きな点は、ツンとしたニオイの有機溶剤は不使用ということ。落とすときは消毒用アルコールを使えばOKという手軽さが魅力です。私は手ピカジェルがあるのでそれでオフしようと思ってます。 除光液を使って爪が白くなったり黄色く変色してしまう人にも優しいネイルですね。 また匂いがまったくしない上、ネイルとは思えないほどの速乾性。外出先のお手洗いなどどこでも簡単に塗り直せます。喫茶店なんかでそ?っと塗り直しても、きっと周囲の方は全く気付かないでしょう!しかもとっても簡単に落ちるワンデイネイルです。 子育て中のママさんに大人気というのもわかります。メーカーさんによせられる口コミも大絶賛ですね?! 口コミ ? 通常のマニュキアは、爪の質に合わず傷めてしまうため、長年ネイルを楽しめなかったのですが、御社御開発の胡粉ネイルは爪を傷めませんの で、安心してネイルが楽しめるようになり、とてもうれしく思っております。 これからも御社のネイルのいろいろな色合いのものを楽しませていただきたいと思っております。それぞれのネイルについている名前も古都京都 の雰囲気があってとても素敵ですね。(2012年8月 東京都在住のお客様) ※御社=上羽絵惣株式会社 口コミ ? マニキュアは皮膚呼吸を妨げて爪に悪いと聞いていたので、やってみたいものの怖くてできませんでした。 でもこちらのお店を知りまして、これなら大丈夫かも!と思った次第です。金雲母がとても気に入りました!それほど若くはない肌でも(笑)、上品に優しく輝いてくれて、付けるのが楽しみになりそうですo(^-^)o。(2012年6月 東京都在住のお客様) ※お客様の声は個人の感想であり、実感には個人差がございます。予めご了承くださいませ。 そして桃花色、珊瑚、金雲母、瑪瑙(めのう)などかわいい古代色の名前もとても素敵。上品なラメのカラーもあって!レトロキュートなパッケージも相まって、ついついコレクター魂に火がついてしまいそうです。 今まで「キレイな爪先に憧れるけど、爪が弱くてマニキュア・ジェルが楽しめない(涙。。。)」という方にも、胡粉ネイルなら爪に負担をかけないやさしいアイテムなので是非トライしてみては? メーカーさんに聞いたら「爪の弱い乾燥しやすい方ほど胡粉ネイルは使った方が乾燥を防いで爪にもいいですよ」とのこと! お友達で爪に悩んでいた方にも教えちゃいましょ?。 肌質を選ばないので、プレゼントにも最適。お着物にも合いそうな感じですよ。ツヤツヤになる無色のスーパーコートはお母さんへのプレゼントにも最適!? | ||
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12.09月04日 | ||
はじける素肌をつくる注目の炭酸美容とは | ||
近年大人気の「炭酸美容」。これまでも何度かご紹介してまいりました。 今回ご紹介するのは、確実な効果で芸能人やモデルなど美意識の高い人たちの間で人気のreju.pou(リジュポウ)の「生炭酸ガスミストシャワー」。 たった5秒、炭酸ミストを肌に噴霧するだけで美肌効果が表れる手軽さは、忙しい女子にはありがたい美容機器! 使い方は化粧水や美容液をカートリッジに セットし5秒?10秒ほど噴射するだけ。セットする化粧水などは、専用ローションじゃなくてお手持ちのものでもOKなんです。 しかし、一体なぜそんなに早く効果が出るのでしょうか? それは...... 炭酸ガスが肌に浸透されることによって、血管が酸素不足だと勘違いして、一気に酸素を取り入れいるので血管が拡張して血流が良くなり、新陳代謝が活発になるからなんだそう。 その効果でお肌のハリ、引締め、毛穴縮小などのアンチエイジングが期待できるそうです! お風呂上りの肌はもちろん、化粧の上からでも使えるので、いつでも好きな時にお肌のケアができちゃいます。 もちろんお肌だけでなく、頭皮や髪、体にも使えるので、夏の疲れが出やすいこれからの季節に大活躍してくれそうです! photo by Thinkstock/Getty Images [reju.pou] (西村亜希子) | ||
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12.09月03日 | ||
浜崎あゆみ、初のネイルブック発表 | ||
アーティスト・浜崎あゆみの初ネイルブック「AYU HEART NAIL BOOK(アユハートネイルブック)」が、8月31日に発売された。 同作は、今年1月頃から浜崎あゆみが楽しんでいる「ハート型のハートモチーフのネイル=HEART NAIL」のデザインをまとめたもの。「Ayu本人の撮りおろしによる10パターンのハートネイル紹介」「Ayu自身の手による手元の紹介をからめた100種類以上のネイルチップ紹介」「今まで数々の広告や写真集などで使ったハートネイルのアーカイブ紹介」などが収録される。 さらに、セルフネイルに挑戦する読者のために詳細プロセスも掲載。7月には“ロンドンオリンピックネイル”、大トリをつとめた先日の「a-nation」での“「a-nation」仕様ネイル”など、公開するたびに多くの反響が寄せられる、彼女の「ハートネイル」の全貌を知ることができそうだ。(モデルプレス) ■「AYU HEART NAIL BOOK(アユハートネイルブック)」 著者:浜崎あゆみ 発売日:2012年8月31日 版型:B5変型版 84ページ 講談社刊 制作「ViVi」編集部 情報提供:講談社 | ||
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12.08月31日 | ||
スカルプDボーテから、まつげ美容液が登場! | ||
頭皮ケア製品でもお馴染みのスカルプDボーテから、 この度、まつげ美容液が誕生いたしました。 スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ 容量:6ml 価格:¥1,680(taxin) 頭髪専門機関と13年の研究から生まれた、 スカルプDのヘアケアサイクルを生かし、 頭皮と同じようにまつげにもサイクルがあると、 まつげに必要な成分を配合し誕生したのが、 ピュアフリーアイラッシュです。 ノンシリコン、オイルフリー、 防腐剤フリー、石油系界面活性剤フリー、 合成着色料フリー、合成香料フリーと、 目に近い部分だけに安心・安全に使えるよう工夫されており、 エクステの上からも使える点がうれしいです 私、製品によっては、 目に染みて使えない!っていう美容液結構あるんです… でもこちらの商品は大丈夫でした。 痛みは全くありませんでしたよ また、新成分「ワイドラッシュ(TM)」が、 まつげを強くするだけでなく、 「強いまつげを維持させる」という、 新しい切り口で、まつげを育ててくれます。 さらに、美容成分が痛んだまつげに、 栄養を与え、保湿し、強くしてくれるんですよ 小さくやわらかいチップタイプで、 エクステがブラシに絡んで取れちゃって…という悩みも皆無。 朝はメイク前に、 夜はスキンケアの最後に塗っています。 エクステのもちも良くなりましたし、 チップがやわらかくて刺激にならないので、 とても気に入っています アンファーのページにて診断できる、 『ブスま診断』では3分でまつ毛年齢が分かる、 面白くて役立つコンテンツ。 ぜひご自身のまつ毛チェックしてみてください ちなみに私は30代まつ毛だったので、 もうちょっと若返らないとダメですね まつ毛の負担調査も、 非常に恐ろしい結果が載っていて、 しっかりケアすることに加え、 目の周りの皮膚もいたわってあげなくちゃと思いました。 その他、まつ毛の黄金比率や、 アジアのまつ毛大調査など、 読み応えのあるコンテンツも充実しております。 | ||
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