10.01月12日 | ||
渋谷 美容室.net サイトオープン | ||
東京美容室.netは美容室や美容院の検索サイトやポータルサイトが多数存在する中、その中でも、あえて、地域を限定し、尚且つ、その地域の中で、口コミを活用しネットユーザーや、実際に使用したお客様の声を集め、その地域で一番口コミ評価が高い美容室を推薦しているサイトでございます。 今回はその中に新しい地域の渋谷を追加しましたのでご報告致します。 【ネットユーザーのメリット】 これから新年度及び、転勤、大学などで、初めての、行ったことのない美容室や美容院へ行くのは、抵抗があり、技術や接客がどうなのか不安があると思います。しかし、今回オープンするサイト(渋谷美容室.net http://tokyo.biyousitsu.net/shibuya/)は他のお客様の口コミ評価が高い美容室をオススメしているので、基本的な客観的評価が高く新たに美容室を探すのにはユーザーメリットの大きいサイトでございます。 また、渋谷の美容室で使えるのクーポン券も配布していますので、そのお店が初めて行くお店でも、割引価格でお店にお伺いすることができます。 【サイトURL】 渋谷美容室.net http://tokyo.biyousitsu.net/shibuya/ 今後新たな地域を随時追加していき、さらなるサイトの充実化を図るとともに、ユーザーメリットのあるサイトを作って行きたいとおもっておりますので、引き続き当社サイトをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 |
10.01月12日 | ||
阿部真央、プレミアムライブで新曲誕生秘話を語る | ||
昨日1月6日、阿部真央が原宿KDDIデザイニングスタジオにてプレミアムライブを開催した。 このライブは阿部が1月24日に20歳を迎え、新成人になることを記念して行われたもので、「20」をキーワードにmixiとオフィシャルファンクラブで募集した1000人の応募者の中から選ばれた100名が参加。阿部と同じく20歳を迎えるファンや、20kgのダイエットに成功した人など「20」にまつわるエピソードを持つファンが集まった。 着物をモチーフにした衣装に身を包んだ阿部は、ステージに現れると「あけましておめでとうございます」と挨拶し「ふりぃ」からライブをスタート。新曲「いつの日も」を歌う前には、「実はこの曲を作るきっかけになったのが、昨年の秋にすごく大事だった人とお別れしたことなんです。その経験を経て、今自分の周りにいるすべての人たちをあますことなく愛そうと思いました」と楽曲が生まれたエピソードを語った。 なお、阿部はライブでも披露した「いつの日も」を1月13日にシングルとしてリリース。続いて1月27日に2ndアルバム「ポっぷ」を発表する。 |
10.01月12日 | ||
近藤亜子 赤沢スパAgain♪ | ||
熱海から赤沢まで足をのばして、DHC赤沢温泉スパまでやってきましたよん♪ 夏に来たときも思ったけど、空いていて綺麗で調子いいんだよ?(*^_^*) オススメです(^_^)/~ ACO | ||
詳細を見る |
10.01月12日 | ||
古内東子 新春ネイル | ||
今回はこんな感じです。 ラメがキラキラしてるけど主張し過ぎてなくてお気に入りです。 | ||
詳細を見る |
10.01月12日 | ||
宮坂絵美里さんのキレイを作る美容レシピ | ||
連載12回めは、2009 ミス・ユニバース日本代表の宮坂絵美里さんが登場。『美は一日にしてならず』をモットーにする、彼女のビューティライフとは? 美容日課は運動×マッサージ 日頃心がけているのは、腹筋&背筋運動と30分のランニング。そして、朝と晩に顔のリンパマッサージをしているのだそう。「毎日続けることで変わってきます!」とは絵美里さん。 美容をはじめるきっかけは大学時代! 大学生時代にモデルの仕事を始め、周りのモデルの子に刺激を受けるようになってから、色々な美容術を試すようになったそう。今も日々勉強中なのだとか。 エステとマッサージでメンテナンス お気に入りのエステはTBCのボディ&フェイシャル。他にも、知り合いのマッサージ師の自宅でマッサージを行ったり、美容鍼も取り入れているそう。 美的に感銘を受けた映画はNYが舞台! 『スウィートノヴェンバー』の景色とストーリーに感動! 「とても印象深い作品でした」と話してくれた絵美里さん。 『エル・ジャポン』2月号では、宮坂絵美里さんのキレイを作る“美容レシピ”を大公開。美脚の秘訣や愛用サプリなど、たっぷりご紹介 |
10.01月07日 | ||
浴室をプラネタリウムに変える最新バスアイテム登場!『HOMESTAR AQUA』 | ||
■お求めやすい価格でシリーズ最新作が登場 半身浴に代表されるように、体をキレイにするという目的以外の付加価値をお風呂に見出す傾向が強まる昨今。バスタイムを有意義に過ごすためのグッズも、その数やバリエーションを増やし続けています。特に女性は、リラクゼーションやリフレッシュ、ダイエットにエステと、バスタイムの楽しみ方も様々。そのような中、世界累計販売数39万個を記録する「HOMESTAR」に、浴室でも美しい星空を気軽に堪能できる「HOMESTAR AQUA」が登場します。 シリーズ中もっともお求めやすい価格(3,990円/税込)でありながら、お部屋に限らず浴室でも使用できる「HOMESTAR AQUA」は、家庭用プラネタリウムの入門モデルとしても、バスタイムに新たな楽しみを付加してくれるパートナーとしても最適なアイテムです。 ■満天の星空に癒されるバスタイム 自宅の浴室で満天の星空を眺めながらのんびりと過ごすバスタイム。「HOMESTAR AQUA」は、そんな贅沢な時間を手軽に叶えてくれます。「星空がきれいに見えて、癒される」というコンセプトのもとに映し出されるのは、織り姫星と彦星が天の川で出会う7月7日の星空。天の川の繊細な美しさがくつろぎの時間に癒しをプラスして、バスタイムの新たな魅了を切り開きます。 ■大切な人へ星空をプレゼント! 「もっと手軽に買えるホームスターが欲しい」「友人にプレゼントできるようなホームスターを」といった、これまでの「HOMESTAR」シリーズ・ファンの意見を参考に、企画された「HOMESTAR AQUA」。設置場所を選ばないシンプル&スマートなデザインと豊富なカラーバリエーション(アクアホワイト / アクアブラック / アクアピンク / アクアブルー)は、センスが問われるギフトとして非常に魅力的な商品であるとともに、これから控えるバレンタイン・ホワイトデーのプレゼントとしてもオススメです。今年は、大切な人にロマンティックな星空をプレゼントしてみてはいかがでしょう? 【商品概要】 商品名 : 『HOMESTAR AQUA (ホームスターアクア)』 発売予定日 : 2010 年1 月21日(木) 希望小売価格: 3,990 円(3,800 円/税抜) カラー : アクアホワイト / アクアブラック / アクアピンク / アクアブルー メインターゲット: 20?40 代女性 投影方式 : 光学式(※) ※薄い平面の恒星原板の後ろに光源を置き、恒星原板を通した光をレンズに よって拡大投影する仕組み 商品サイズ : 幅85×高118×奥行87(mm) 光源 : 1W 白色LED レンズ構成 : 3枚 投影星数 : 約1万個 最適投影距離: 約1.5m?2.3m 投影範囲 : 最大約1.8mの円状 素材 : PC、ABS、SBS 使用電池 : 単4 乾電池×4 本 連続使用時間: 3時間 年間販売目標: 100,000 個 販売流通 : 全国有名百貨店、各種量販店、玩具店など 【ホームスターシリーズとは】 「ホームスター」シリーズは、ギネス認定のプラネタリウム・クリエイター大平貴之氏との共同開発により誕生した、家庭用としては世界で初めて業務用と同じ光学(レンズ)式の投影方法を採用したプラネタリウムです。オリジナル版の「ホームスター」をはじめ、上位機種の「ホームスターPRO 2nd Edition」、最高機種の「ホームスターEXTRA」や、湯船用の「ホームスターSPA」などが発売されています。 約6 万個(EXTRAは約12 万個)の星空を投影する、他には類を見ない本格仕様が受け入れられ、2005 年8 月の発売以来、世界累計販売数39万個を突破しております。“家庭用プラネタリウム”という新市場を開拓したことが評価され、「2005 年日経優秀製品・サービス賞日経MJ 最優秀賞」など数々の賞を受賞いたしました。 |
10.01月07日 | ||
業界初、美容室提案型ウエディング 総合美容のトミーズ・スター、「ブライダル事業」開始 | ||
世田谷区を中心に全23店の美容室サロンを自社展開する総合美容の株式会社トミーズ・スター(本社:東京都世田谷区、代表取締役:山崎幸男 http://www.tomys.net 以下トミーズ・スター)は、業界初となる美容室提案型「ブライダル事業」を本年1月より開始。トミーズ・スターが窓口となって美容室の来店顧客からニーズを汲み取り、挙式までを総合的にサポートします。 同事業推進にあたりレンタル衣装の『ジョイフル恵利』を展開する株式会社ジョイフルまるやま(本社:東京都葛飾区、代表取締役:安田豊 http://www.joyful-eli.com/ )、婚礼関連サービスの株式会社アントワープブライダル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:杉山幸江 http://www.antwerp-inc.net/ )と提携。トミーズ・スターが担当するヘアメイクにて不可欠となる“ブライダル技術者”の育成も同時進行し、初年度10名、次年度20名の技術者の育成・輩出を目指してまいります。 ★お客さまの声から生まれた新サービス。 美容室がウエディングを提案。 常々、店舗では「結婚式の日もヘアメイクなどお願いできないか」と、顧客からの意見が寄せられていました。トミーズ・スターは、時代の流れとともに増加するこのニーズに着目。レストランや邸宅風結婚式場などで行われる結婚式にて、トミーズ・スターが新婦、新郎を始め挙式参加者のヘアメイクも担当し、ます。一方、提携先であるジョイフルまるやまは、衣装や会場の提供、アントワープブライダルは、技術者育成ノウハウの共有を中心として双方のシナジー効果を生み出してまいります。 普段お願いしている美容師だからこそ頼める「安心感」、「あたたかさ」、「思いやり」をコンセプトにサービスを提供し、初年度85件、次年度220件の受注を目指します。 ★美容師が目指す最高峰のスキルレベル“ブライダル技術者”を育成・輩出 美容業界で最も高い技術レベルが求められるブライダル。志願する美容師は後を絶ちません。トミーズ・スターは、ブライダル事業開始にあわせ“ブライダル技術者”の育成にも取り組んでまいります。ブライダル用メイクやヘア、ネイルなど高い完成度が求められる技術者の教育カリキュラムをアントワープブライダルと共同で開発。まずはトミーズ・スターの従業員を育成、次年度より育児や介護などを理由に第一線から退いている自社以外の美容師も対象とし、同技術者を輩出します。 美容業界全体の技術・質の向上に貢献しつつ人材の確保にもつなげ、初年度10名、次年度20名の“ブライダル技術者”の育成・輩出を目指します。 <参考資料> ★ウエディング事情など 現在、挙式を控えたカップルの約30%が、レストランウエディングやハウスウエディングを希望していると言われています※1。これは、今ではホテルや一般の結婚式会場での挙式をしのぐ傾向にあります。 また適齢期とされる25歳?29歳の未婚率は、男性71.4%、女性59.0%となっており、30歳?34歳の未婚率をみても男性47.1%、女性32.0%であることから見込み需要は高いと判断できます※2。 ※1…ゼクシー首都圏最新データより ※2…総務省統計局「平成17年国勢調査」より ■トミーズ・スターについて 会社名 :株式会社トミーズ・スター(http://www.tomys.net) 所在地 :東京都世田谷区南烏山2-34-4 代表者 :代表取締役 山崎幸男 設 立 :1979年 資本金 :5,120万円 従業員数:180人 事業内容:総合美容関連事業 ・『デザイアー』、『イマジン』、『アントリール』の3ブランドの美容室サロン展開 ・オリジナルヘアケア製品『アランジュ』の販売 ・高齢者向け美容事業(ABC事業) 関連会社:株式会社トミーズ、有限会社トミーズブレス |
10.01月07日 | ||
読者モデル 瀬戸ひかる クレイジーダイエットセット! | ||
世界40カ国で愛用されてて、医師が取り扱うサプリメント★ EMSが入っているので早く痩せそうですよね?(^-^)/ ◆南麻布M\'sクリニック院長 伊藤まゆ先生監修 セット内容わ、、 ?マルチビタミンサプリメント ?ダイエットサプリメント?EMS×2個 ?サプリを飲んでもヤセなかった人が読む本 が入ってまーす?(^-^)/ そして、そして!! クレイジーダイエットセットが届きました?!?(^-^)/ 世界40カ国で愛用されている医師が取り扱うサプリメントで 南麻布のM\'sクリニック院長伊藤まゆ先生の監修だから安心してダイエットが出来そうです。 EMSも入ってるからダイエットも早くできそうですよね!?(^-^)/ これから楽しく快適にダイエットを始めたいと思いますっ♪♪ 結果はブログで報告するのでお楽しみに。 | ||
詳細を見る |
10.01月07日 | ||
「ブルジュ・ドバイ」だけじゃない、ドバイ「メガプロジェクト」の歴史 | ||
アラブ首長国連邦(UAE)のドバイ(Dubai)は多くの超大型プロジェクトの歴史があり、4日に落成した世界一の超高層ビル「ブルジュ・ドバイ(Burj Dubai)」はそのほんの一端に過ぎない。 08年末まで、ドバイでは、950億ドル(約8兆7500億円)規模のニュータウン「ジュメイラ・ガーデンズ(Jumeirah Gardens)」や280億ドル(約2兆6000億円)規模の高さ1キロメートルの超高層ビル「ナキール・ハーバー&タワー(Nakheel Harbour and Tower)」が計画されていた。 巨大リゾート人工島「パーム・ジュメイラ(Palm Jumeirah)」開発計画では、ヤシの木(パームツリー)型の人工島に多数のマンションや住宅、高級ホテルが建設された。 客室1539室の超大型高級ホテル「アトランティス・ザ・パーム(Atlantis, The Palm)」は観光地となり、超豪華ホテル「ブルジュ・アルアラブ(Burj Al-Arab)」は世界で唯一の7つ星ホテルだ。 ■世界金融危機で一時中止の計画も しかし、ヤシの木型の人工島パーム・ジュメイラは、計画された3島のうち、まだ1島しか完成していない。また、世界地図の形をした約300の人工島群「ザ・ワールド(The World)」は完成にほど遠い段階だ。 640億ドル(約5兆9000億円)規模の巨大テーマパーク「ドバイランド(Dubailand)」は、開発が一時中止となった。 市場調査の専門家らの推計によれば、アラブ首長国連邦の開発計画の45%にあたる5820億ドル(約54兆円)相当の計画が、世界的な金融危機を受けて一時中止となっている。 ■完成した施設、完成予定の施設も多い とはいえ、以前から進められていた開発の中には、完成にこぎ着けたものも多い。 たとえば、住居2万戸、事務所5万戸、来客用宿泊施設3500室、レストラン100店、ショッピングセンター2つが入った複合施設フェスティバル・シティ(Festival City)などだ。 05年にオープンした複合施設「モール・オブ・ジ・エミレーツ(Mall of the Emirates)」も、観光客に人気だ。この施設には、世界最大の室内スキー場「スキー・ドバイ(Ski Dubai)」もある。 100万平方メートルのショッピングモール「モール・オブ・アラビア(Mall of Arabia)」は、2016年に完成予定だ。 年間約1億2000万人の利用が予測されるドバイ第2の空港、マクトム国際空港(Al-Maktoum International)は、2010年半ばまで完成予定が延期された。ジュベルアリ(Jebel Ali)港そばの立地で、年間1200万トンの貨物を取り扱う貨物ターミナルを併設する330億ドル(約3兆円)の複合施設として計画されている |
10.01月07日 | ||
自動発泡する洗顔ソープ | ||
(株)マリステア(千葉県我孫子市、鈴木真起社長)は、同社が販売する新発想の“自動発泡ソープ”「ウォッシングソープND」を2010年より、美容院、エステティックサロンなどへ本格展開を図る。現在は、自社ネットショップ、バラエティショップなどで販売する。 同製品は、独自技術により塗るだけで発泡する液体タイプの洗顔ソープ。自動発泡による細かい泡が、毛穴の奥まで入り込み、より高い洗顔を実現する。 「石けんは泡立てをよくすればそれだけ洗浄力が高まりますが、実は細かい泡を作るのは意外と大変。そこで、塗るだけで自動的に泡の立つものができないかと考えたのが開発のきっかけです。発泡補助成分をうまくブレンドし、キメの細かい泡ができるよう、何度も試作を繰り返しました」と同社鈴木社長は、開発の経緯を説明する。 配合成分は、発泡補助成分としてメチルパーフルオロイソブチルエーテル、メチルパーフルオロブチルエーテル、ピーリング成分としてフルーツ由来のビルベリー、サトウキビ、レモン、オレンジ、サトウカエデの5つのフルーツ酸、洗浄成分として、コカミドプロピルベタイン、ココイルメチルタウリンNa、ココアンホ酢酸Naなど、ベビーソープ等にも使用される低刺激なものを採用している。 同製品が自動発泡する泡の大きさは約5μ。ポンプタイプの泡洗顔フォームの泡は約200μといわれており、40分の一の細かさになる。毛穴よりも小さい同製品の濃密な泡は、毛穴の奥にも容易に入り込み、高い洗浄力を発揮する。 使い方は、メイク落とし後、水気を拭き取り、適量を手に取って、顔に軽く塗るだけ。10秒程で泡が発生し、1分から3分後に軽くマッサージして洗い流す。利用者からは「塗るだけだから忙しい朝でも手軽に洗顔できるのがいい」、「面倒くさがりなんで洗顔は適当でしたが、コレはほんとにラク。それでも肌は以前よりしっとりしているように感じます」など手軽さと高い洗浄力を実感する声が多数寄せられているという。 製品の税込価格は2,800円(220ml)。朝晩の使用で2ヶ月分となる。ノンアルコールで刺激は少ない。 |