13.03月15日 | ||
楽天と東芝、女性向け美容・健康サービス「楽天キレイ℃ナビ」 |
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楽天と東芝は、3月12日、基礎体温をもとに「キレイ」になる情報を提供する女性向けの新美容・健康サービス「楽天キレイ℃ナビ」を共同で開始した。 東芝が開発した専用の基礎体温計で測定したデータを、自動でモバイル端末に転送し、専用のアプリケーション上で管理する女性向けサービス。専用体温計には、正確なデータ転送のための通信技術、体温計を毎日使用しても長期間にわたって電池交換が不要な超低消費電力技術など、東芝が培ってきた技術を搭載した。 アプリでは、日々の基礎体温管理や次回の生理日/排卵日予測などのコンテンツのほか、測定結果にマッチした美容やダイエット、食事などのテーマで体調に合わせた「キレイUPアドバイス」などを提供する。 利用料金は、専用体温計つきで月額170円。ユーザーが楽天会員IDで利用登録をすると、指定の住所に専用体温計を送付する。体温計とアプリを同期することで、自動で日々の基礎体温データをアプリに転送し、管理することができる。料金の支払い方法は、「楽天あんしん支払いサービス」または「Google ウォレット」を使用する。1年以内に退会した場合は、体温計の代金として1900円が必要。アプリの対応OSは、Android 2.3以上。近日中にiOS対応アプリをリリースする予定。(BCN) | ||
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13.03月14日 | ||
「体重×千円」ダイエットの成果で家賃が決まるシェアハウス | ||
複数人でひとつの住居を共有する“シェアハウス”。例えば、冷蔵庫は共有、牛乳パックには名前を書くなど、共同生活のルールがある。不便さや煩わしさから敬遠されると思いきや、現在100人待ちの物件もあるなど人気だ。「15年前は150室程度の扱いが、今や2300室に」と、シェアハウス運営会社・オークハウスの寺内彩乃さん。 「ヨガルームやシアタールームなど付加価値のついた物件が増加中。また、敷金・礼金がなく家具つきの物件が主流で、初期費用や引っ越し代も節約できます」 共同スペースだけでなく趣味の部屋も充実し、同程度のマンションでひとり暮らしするよりも安く、友人もつくりやすいと注目されている。まさに時流にピッタリ乗ったというところか。同社の物件では、約8割が男女共同物件だが、最近は女性限定や、男女がフロア別の物件も増えているという。 そして、こんな珍しいタイプのシェアハウスも。大阪にある『Lady Share House B&D』は、なんとダイエットの成果で家賃が決定するのだ。3か月ごとに体重測定があり、体重×1000円がひと月分の家賃になるという。建物内にはエアロバイクやコアリズムなどのエクササイズグッズも充実。また、運営会社がエステサロンも経営しているため、食事のアドバイスや入浴法などの講習も開催されるとのことだ。 『Ladys Share House B&D』 家賃:3万8000?5万円(体重の下限は38?) 共益費:1万円 部屋タイプ:1R?2K(2Kはふたり入居)。 問い合わせ:ブロードエンタープライズ | ||
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13.03月12日 | ||
オアフ島 マッサージ/スパ/エステ |
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ハワイ, オアフ島 現地出発のオプショナルツアー予約専門サイト【Alan1.net】。オアフ島のアクティビティを豊富な体験談でご紹介!最低価格で24時間オンライン予約可能。マッサージ/スパ/エステ観光はここから! | ||
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13.03月06日 | ||
【エステ】男性の脱毛について |
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最近、背中〜腰辺りの毛が気になっていて、男性でも脱毛効果が期待できるエステや病院はご存知でしょうか? 全身脱毛を希望ですが部位によって薄く目立たない程度にまたはツルツルにしたいと考えています。 体験された男性がいましたらその効果と感想を聞けたら幸いです。 | ||
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13.03月05日 | ||
森三中応援、女性芸人がTRFダンササイズでダイエット挑戦 |
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昨日3月3日、吉本興業東京本部にて「森三中presentsご褒美ダイエット企画『TRF イージー・ドゥ・ダンササイズでダンサーボディ』」挑戦発表会が行われ、森三中らが登場した。 TRFのヒット曲でエクササイズができるDVD「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」がヒット中。今回のダイエット企画では、ボルサリーノ関、出雲阿国、ツジカオルコの3名が、このDVDを用いて約1カ月のダイエットに挑戦する。最終的に“ダンサーボディ”を手に入れた人が優勝というルールで、優勝者はTRFのライブに出演できることとなった。 自身の体の悩みについて、関は「運動をしていない」、出雲阿国は「デビューから9年で14kg太った」、ツジは「胸よりおなかが出てしまう」と告白。発表会では出演者達がダンササイズを実践し、森三中・村上も「曲を知ってるから楽しく踊れますね!」とDVDの効用を実感していた。 会見には、森三中とともに「シュガーズ」としても活動している椿鬼奴とまちゃまちゃが登場し、優勝者には「有名写真家によるプライベート撮影会」という賞品が与えられるという発表も。森三中・大島による3名のウエストの採寸も行われた後、関は「腹筋を割るくらいがんばりたい」、出雲阿国は「ウエストを60?台にしたい。でも対決に負けたらもっと太ってデブキャラをやりたい」、ツジは「マリリン・モンローと同じスリーサイズにしたい」と決意を述べた。 発表会の最後には、ダイエットの成功を祈願して森三中・黒沢がTRFをイメージした即興ダンスと歌を披露。爆笑に包まれながらも混沌とした幕引きとなった。 | ||
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13.03月04日 | ||
美容院ってなんで客の言うこと聞かないの? 「もっと短くしよう」「トリートメントしましょ(+5000円)」 |
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先日美容院に行く機会があり、カットを注文したのだがそれだけで1万円近くするというなんとも高額な美容院。まあ行きつけのお店なので元々知っていた値段なのだが、毎回行くたびに美容院の値段には驚かされる。 挙げ句の果てには整髪料やカラーなど注文していない物まで勧めてくる始末。 今回はそんな美容院での経験談を周りの人に聞いてみたので是非ご覧になってほしい。 ・変な髪型にカットされたんですけど、強引に「似合ってますよ! 前よりイイうんうん」って必死のフォロー。 ・「トリートメントしませんか」ってしつこい。しかも5000円近くする。同じ商品を楽天で調べたら600円だった。 ・炭酸水のヘッドスパは気持ち良い。1050円と高いけど惜しまない。 ・カラーするときに頭を温めてるときにやたら熱い。 ・「ショートの方が絶対似合いますって」って注文を聞いてくれない。 ・「どんなシャンプー使ってます?」と聞いて来てどんな銘柄を言っても「あーだめだめ、ちゃんとしたの使って下さい」と売りつけられる。 ・カットとパーマを注文したら「今日一緒にカラーもやっちゃいましょう!」って髪痛むじゃん。少し日をあけようよ。 ・左右が揃ってない。 ・「これから用事ですか?」のお約束トーク。 ・「これ自分で染めました?」 悪いですか……。 ・会計3万円。 ・面白く無い雑誌の数々(床屋と違ってファッション誌しか置いてない。漫画置いてよ)。 ・帰るときには「今日はシャンプーしないでくださいね」の念の押し。 ・思ってた髪型と違う。 などなど美容院に行くとリラックスできるどころか、不快な思いをすることも多々あるようだ。とくに美容師さんは自分の感性を押し付ける癖があるらしく、髪型はこうした方が良い、ああした方がいいと逆注文する。 ハッキリ断れる客なら「結構です」と切り返すが、断ることが出来ない客は「じゃあ……そうしようかな」と受け入れてしまう人も居るのではないだろうか。そしてカット終了後に後悔するのであった。 記者行きつけの美容院はハッキリと物を言える所なのでそんなに嫌な思いはしないが、初めて入ったお店はトリートメント追加、カラー追加とズルズルと注文されてしまいそうだ。 逆に美容師さんの意見も聞いてみたいところである。 | ||
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13.02月22日 | ||
美容最新ニュース公式iPhoneアプリ「Beauty-news in Japan」リリース |
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美容最新ニュースの公式アプリです 本サイトの公式iPhoneアプリがリリースされました!美容に関する最新情報をiPhoneアプリでお届けします。 ブラウザで見るよりもサクサクニュースを見ることができるのが本アプリのウリです!いつもブラウザでご覧頂いている皆様、本アプリをぜひご利用ください。 ■ iTunes App Store Beauty-news in Japan(※無料) https://itunes.apple.com/jp/app/beauty-news-in-japan/id572507520 便利な機能も搭載 本アプリには、「ブックマーク」「閲覧履歴」「カテゴリ別閲覧」機能が搭載されています。アプリならではの利便性を追求いたしました。FacebookやTwitterといった「SNSでの情報共有」も可能です。 情報収集はネットメディアの時代 GMOインターネットグループが行った「美容に関する調査」によると、美容情報を取得する媒体は最も高いのがテレビ番組で54,6%、次にインターネットメディア46,0%、以下、雑誌、クチコミと続いています(複数回答アンケート)。 美容への意識がより高まる昨今において、ユーザーの皆様に有益な情報をご提供いたします。 美容最新ニュース公式iPhoneアプリ「Beauty-news in Japan」をぜひお試しください。 ■ iTunes App Store Beauty-news in Japan(※無料) https://itunes.apple.com/jp/app/beauty-news-in-japan/id572507520 | ||
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13.02月20日 | ||
サロン選びの最強バイブルが登場!『東京エステ・ホテルスパ美シュラン2013』発売 |
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エステに行ってキレイになりたい、でもどれがホントにいいサロンかわからないし、大枚をはたくだけにお金の無駄になるのは嫌……。そんな女子の本音を受け止めるべく誕生したのが、『東京エステ・ホテルスパ美シュラン2013』。 著者は、エステ・スパジャーナリストであり、日本一のエステマニアとして知られる惣流マリコ氏。ときに一日3軒のサロンをハシゴし、日本各地のサロンはもちろん、ときに海外遠征まで強行! サロンを試し続けること10年あまり、費やした施術費用は何と総額5000万円以上というから驚かされる。本書では、惣流氏が過去に訪れた約3000軒のサロンの中から、選りすぐった東京の究極サロン100軒を掲載。いずれも自腹体験しているというだけあり、説得力は絶大だ。 小顔・ゆがみ矯正、痩身、整体、バストケア、リラクゼーションなど、気になる悩み別にサロンをピックアップ。施術内容やオススメメニューはもちろん、“コスパ度” “施術効果度” “オリジナル度”“かしずき度”など惣流氏による5段階評価も付き、各サロンの特徴や傾向がわかりやすく解説されている。 エステの入門書として、美に一層の磨きを掛けたい女子に、イザというときの駆け込み寺として。エステをいろんな角度から役立て、楽しめる、女子必見の一冊である。 文・小野寺悦子 【著者プロフィール】 惣流マリコ エステ・スパジャーナリスト。年間のべ300軒におよぶ自腹体験の中から、行って嬉しい・通って損無しのエステサロン、スパだけをピックアップ。2005年より情報サイト「オールアバウト」にてエステ・スパ情報の連載、他にもテレビ、ラジオ、女性誌などでアドバイザー、ライターとして活躍。「本当に読者に役立つ情報」だけを発信中。 『東京エステ・ホテルスパ美シュラン2013』 A5変型 並製 168ページ 定価:1260円(税込) ISBN: 978-4-8401-4951-8 発行・発売元(株)メディアファクトリー | ||
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13.02月19日 | ||
南青山に複合サロン「ブリッサ プラス」?書店や美容室など |
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青山学院大学近くに2月9日、セレクト書店や美容室を併設した複合サロン「brisa plus(ブリッサ プラス)」(港区南青山5)がオープンした。 「心や体に関して悩んでいる人が多いのでは」という思いから、「ココロとカラダをつなぐ」をコンセプトにした同店。美容室「brisa表参道」(渋谷区神宮前6)を手掛けるbrisa(同)社長の北野由浩さんと、出版社やカルチュア・コンビニエンス・クラブで電子書籍の立ち上げなどに携わった経歴を持つ元木忍さんが「目的意識が近かった」ことから一緒に出店するに至った。店舗面積は1階・2階の2フロア合わせて約120坪。それぞれ別のエントランスを設けるが、店内の内階段でもつながっている。 1階は美容室「brisa青山」(TEL 03-6434-1146)。店内にはカット台12席、シャンプー台5台、ヘッドスパ2部屋などを備えるほか、子ども連れでも来店できるよう、プレールームも用意。同店で使うスパブランド「パンピューリ」、オーガニックヘアケア「オーセンティック」などの商品も販売している。 利用料は、カット=6,825円、カラー(カット込み)=1万3,650円?、ヘッドスパ=4,200円?ほか。同店では加圧トレーニングも提供。メニューは、上肢・下肢どちらかのトレーニング「加圧クイック」(15分2,100円)、加圧ベルトを使った血流改善運動とストレッチポール、ストレッチを組み合わせた「加圧+コンディショニング」(60分5,250円)ほか。 2階はセレクトブックサロン「brisa libreria(ブリッサ・リブレリア)」(TEL 03-6434-1151)。経営は、元木さんが設立した同名の新会社(南青山5)。店名はスペイン語で「やさしい風の本屋」を意味する。白や木目を基調にしたフロア内には壁面に本棚を設置、中央には座って書籍を読むこともできるよう約30席を用意する。 蔵書数は約4000冊で、健康法やヨガ、アロマ、暮らしなど「ココロ・カラダ・魂の調和」をテーマにセレクト。一角には「生命をめぐる物語」と称し、生まれてから死ぬまでの本を集積した本棚や、モデルの道端ジェシカさんがセレクトした20冊の書籍を並べる棚などもある。 同店では、ヨガや天然酵母パン作り、絵画、フラワーエッセンスなどの教室も開くほか、フロア内には、カフェ「二三味珈琲」(石川県珠洲市)から取り寄せるコーヒーやオリジナルハーブティー、ソムリエが月替わりで選ぶワインなどを提供するカフェバーや、「パンピューリ」を使ったスパ、アロマエステも併設する。 元木さんは「『ココロとカラダ』をつなぐきっかけになるようなサポートができれば。人間が持っている純粋な気持ちや生命力を再発見していただける空間になれば」と話す。 営業時間は、brisa=11時?21時(土曜=10時?20時、日曜・祝日=10時?19時)、brisa librera=7時?23時30分(同10時?、同10時?19時)。 | ||
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13.02月18日 | ||
中国人女性の美容への行動意識、日本人の約2倍 - 日本と中国の美容調査 |
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GMOリサーチは2012年11月29日?12月2日にかけて、GMOリサーチが保有する日本のモニターと中国の提携モニターを対象に「美容に関する調査」を実施した。 同調査は、20代?40代の女性2,318人を対象に実施。日本は1,196人、中国は1,122人だった。 まず、美容食品の購入経験について尋ねたところ、「現在美容食品を購入している」と回答した人は、日本で14.6%だったのに対し中国では42.6%。過去を含めた購入経験についても、日本の39.6%に対して中国では70.7%と開きがあった。 また、美容食品に期待する効果では、日本人は「シミの改善(45.8%)」と回答した人が多かったが、中国で最も多かった期待する効果は「くすみの改善(55.0%)」だった。 美容に関して参考にする媒体について聞くと、日本では「テレビ番組(54.6%)」、「インターネット(46.0%)」、「雑誌(33.6%)」が上位を占めた。一方、中国では「知人・友人からの口コミ(77.4%)」が最も多く、続いて「インターネット(68.2%)」「テレビ番組(62.3%)」という結果になっている。さらに中国では、「知人・友人からの口コミ」の他にも「インターネットの広告(44.3%)」「販売員・店員の推奨(44.3%)」という回答が多かった。 美容のために行っていることについて尋ねたところ、両国ともに「バランスの良い食生活」「スキンケア商品の利用」「野菜・果物の摂取」。 その他の項目に関しても、中国では「適度な運動(77.9%)」「十分な睡眠(77.2%)」「規則正しい生活(72.4%)」を実践している人は7割を超えている。全体的に日本よりも2倍程度、美容のために積極的に取り組んでいる意識があることが分かった。 | ||
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