13.02月14日 | ||
カード決済でトラブルが増えるエステ業界 安全な新決済スキームは広まるか? | ||
エステティックサロンや脱毛サロンで、クレジットカードを巡るトラブルが増加している。客がカードで支払おうとすると、いつもは使えるカードが使えなかったり、分割払いできなかったりというものから、ひどいケースでは契約金額よりも多額の請求が来るトラブルが発生している。一方で店舗側にしても、カード決済した2カ月分の売上高が回収できないなどのケースが出ている。 ?これらのトラブルはカード決済で「決済代行」を使ったことで発生している。 ?実は、一部の大手を除く大半のエステ業者は国内カード会社と正式なカード利用のための加盟店契約を結んでいない。過去に一部の悪質なエステが強引な勧誘で高額の契約をさせたほか、施術チケットを大量に発行したまま倒産しまった会社もあったことから、カード会社が契約を次々と打ち切ってしまったのだ。業界に対する信用性を失墜した上、カードが使えない中小エステはその影響もあって売上高が減少し、非常に苦しい状況にある。 ?そこで多くの中小エステが決済代行の利用に流れた。国内カード会社は加盟店契約を締結してくれないため、海外カード会社と加盟店契約を締結している決済代行会社に決済を依頼したのである。 ?この方法は本来、カードの国際ルールに抵触する。しかし、取り締まっても次々に新しい決済代行会社が登場してくるためイタチごっこになっている。罰則もないため、事実上野放し状態だ。 ?決済代行が招くトラブル事例は冒頭に挙げたもののほかにもさまざまあるが、とりわけ深刻なのはエステが倒産したときや、強引に契約させられたためにクーリングオフを行うとき。国内カード会社と加盟店契約しているエステであれば、カード会社と話し合うことで返金が認められるなど、被害を最小限にとどめられる。対して、決済代行を使っている場合は加盟店契約している海外カード会社と交渉しなければならないため、おカネを取り戻すのは非常に困難だ。 そもそも決済代行は、出会い系サイトやアダルトサイトなどトラブルが多いために国内カード会社が加盟店契約しないサービスの決済で多く使われる。利用者としても、決済代行経由のカード利用は控えるのが賢明だ。 ?決済代行経由か否かを見分ける方法として最も手っ取り早いのは、エステなどの事業者に事前に確認すること。また、カード利用時に渡される控えを見ると、利用店舗名に決済代行業者の名前や電話番号が記されることが多い。 ?中小エステにとっても決済代行会社の利用はマイナス面が多い。利用者が取り出したカードを使えなければ店の信用が落ちてしまうし、決済代行会社が倒産すれば、1?2カ月分のカード決済した資金を回収できなくなる。都内のあるエステ経営者は、「最近3年間で2度も代行会社が倒産し、合計200万円が回収できなかった」と肩を落とす。 ?さらに手数料も不当に高い。国内カード会社と代理店契約できれば手数料は5%程度ですむことが多いが、決済代行を使っているため10%もの高い手数料を支払っているエステもある。決済代行会社が間に何社も入ることがあるため、手数料が高くなるのだ。 優良エステ業者だけを選抜し 国内大手カード会社と契約 ?決済代行によるトラブルが絶えないなかで2012年夏、中小エステでも国内カード会社を利用できる新決済スキームが登場した。 ?スキームを提供するのは、カード会社OBらが設立した日本決済システム有限責任事業組合(決済LLP、工藤克則代表組合員)。決済LLPは国内の大手カード会社と加盟店契約しており、中小エステは決済LLPの組合員になれば国際ルールにも抵触せずにカード決済が利用できるようになる。 ?ただし、決済LLPは優良なエステしか加入できない仕組みを導入している。加入時にはエステ1店舗につき5万円の出資を募るとともに、既存組合員の3分の2以上の同意が必要。売上高の10%を半年間決済LLPでプールしておくことで、万が一エステが倒産したりトラブルを起こしたりしても、決済LLPが顧客への返金に対応する。こうしたセーフティネットを構築することで、国内カード会社と加盟店契約できたのである。利用控えには各エステの店舗名が記載されるので、利用者も安心だ。現在はVISA、MasterCard付帯のクレジットカードによる決済サービスだけだが、将来は他の国際ブランドとの提携も検討していく。 エステ市場の年間売上高は3400億円、店舗は約1万7000店と言われる巨大市場であり、優良なエステも当然ある。消費者、エステ経営者が安心して利用できる仕組みが登場し、優良なエステが生き残っていく道筋を示したことは業界にプラスだろう。 ?もっとも既存組合員の承認が必要なだけに普及のスピードが遅く、今のところ加盟しているエステは約100店舗にとどまる。決済LLPは「健全な経営をしているネイルサロン、飲食店などにも展開が可能」としており、他業界への展開も注目される。 ?(「週刊ダイヤモンド」編集部?野口達也) |
13.01月11日 | ||
ガチャピン・ムックがエステで“変身”すると、どうなる?-- TBC が新プロモーション |
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子どものみならず、大人の間でもファンが多い国民的キャラクターの「ガチャピン」と「ムック」。ポテっとした容姿のガチャピンと、毛むくじゃらのムックの愛らしい姿は多くの人の心を捉えて長年にわたり愛されているキャラクターだが、もしそんな2人の姿が“スリム”で“キレイ”になってしまったら、どんな姿になるのだろうか。 そんな世界観を表現したのが、1月7日から展開を開始した TBC グループの新しい広告だ。「FUN AESTHE. ファンエステティック」をテーマにしたこの新広告では、イメージキャラクターにガチャピンとムックを起用している。 この広告は、ガチャピンとムックが、エステティックでキレイに変身するというストーリーで、ガチャピンがスリムで男前に変身した姿としてパンツェッタ・ジローラモさんが、毛むくじゃらのムックが脱毛してキレイになった姿として坂田梨香子さんが登場。二人は広告を通じて“キレイノミライを手に入れたガチャピンとムック”を表現しているという。 また、この広告ではガチャピンをよりぽっちゃりさせた「ポチャピン」、ムックをよりキレイにした「ムッコちゃん」という新キャラクターも登場。TBC のサービスのキーワードである“痩身”、“脱毛”を表現するイメージキャラクターとのことで、いつもの“ガチャピン・ムック”との違いやユニークさに注目したいところだ。 また、新しい広告展開に合わせて、特設サイトで Twitter または Facebook を使って「2013年の楽しい抱負」を宣言するとプレゼントがもらえる「NEW YEAR = FUN YEAR!!」キャンペーンを実施する。実施期間は1月7日から1月31日で、投稿者の中から抽選で「ポチャピン&ムッコちゃんどデカストラップセット」「ガチャピン・ムックが選ぶシークレットプレゼント」などをプレゼント。また、投稿者全員プレゼントとして、パソコン用カレンダー壁紙、スマートフォン用壁紙を用意しているという。 新しい広告で表現されている“スリムを夢みるガチャピン”や“美脚を夢みるムック”にならって、自分自身が2013年に達成したい目標や実現したい野望などを Twitter や Facebook を通じて友人・知人の前で宣言してみれば、今年1年を充実した気持ちでスタートできるのではないのだろうか。 | ||
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13.01月08日 | ||
実践を通じて学ぶエステ 専門学校の店が人気 福岡 |
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【溝越賢】エステティックを学ぶ専門学校生たちが運営する女性専用サロン「コフレ」(福岡市中央区唐人町1丁目)が人気を呼んでいる。「本物」のお客に接することで学生の実力向上をねらって始めたが、丁寧な接客と低料金が多くの人を引きつける。 中央区黒門2丁目の福岡大村美容ファッション専門学校が2010年に設立した。通常、学生たちは校内でお互いをモデルにマッサージ、メークなどの実技を学ぶが、コフレは学生たちに実際の接客を通じ、「現場」の厳しさと緊張感を体験させる。全身をもみほぐすコース(60分)3千円からの低料金で、年間700?800人が利用する。リピーターも多い。 サロンは校内の試験に合格したエステティック科最上級生の2年生が運営する。同科主任講師の新原涼子さんは「学生が運営しているので気軽に利用しやすいというのが魅力になっている。学校とは別の場所で学生が運営するエステティックサロンは全国でも珍しい」と話す。 今年度は14人が2班に分かれて実践訓練中だ。もみほぐしの手技を工夫したり、足湯やタオルの温度なども学生同士で反省会を繰り返す。コフレで勉強中で、来春、サロンを開業する佐賀県唐津市の平片リナさん(25)は「最初は声も手も震えた。だけど、実際にお客さまに接することで自信がついた。気持ちがよかったという言葉が何よりもうれしい」と話す。 不定休で新年は1月18日から。問い合わせはコフレ(092・721・1755)。 | ||
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12.12月26日 | ||
年末・年始休業のお知らせ | ||
お取引先様 各位 年末・年始休業のお知らせ 年の瀬も押し迫り、皆様にはご多忙のことと存じます。 年末年始につきましては、株式会社リスペクトフォース並びに株式会社コンシェルジュは 誠に勝手ながら下記のとおり休業とさせていただきます。 皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦の程お願い致します。 事市一年もご愛顧を賜りまして心より感謝致しますとともに 皆様の今後益々のご発展とご多幸をお祈り申し上げます。 年末・年始休業日: 平成24年12月28日(金)?平成25年1月6日(日) 平成25年1月7日(月)より通常通り営業致します。 消耗品ならびに商品の発送は1月7日からとなります。 |
12.12月25日 | ||
“女子力”で伸びるエステ家電 中堅企業が王者パナソニックを脅かす? |
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「エステ家電」と呼ばれる美顔器やヘッドマッサージ機などが好調な売れ行きをみせている。パナソニックなど大手メーカーが市場を独占するなか、1年前に自社ブランドで参入した中堅の家電販売会社、小泉成器(大阪市)が善戦。低価格品や企画・開発チームに所属する女性社員の日記をホームページ(HP)上で公開するなどユーザーとの距離を縮める独自戦略で存在感をみせ、大手を脅かす地位を確立しつつある。 「美しくなるための食事に興味を持ったので、タニタ社員食堂にインタビューしに行っちゃいました」 . 小泉成器のエステ家電のHPには、企画・開発チームで働く女性社員のこんな日記が掲載されている。HPでは、チームに所属する20?30代の女性社員7人が「美」や「健康」をテーマにした日記を不定期に更新している。「乙女あねご」「よくバリ子」「スイーツ娘」…。HP上で7人はイラストや愛称で紹介されているほか、「パリッとした外見とは正反対の乙女」など性格まで記述され、自然と親近感がわいてくる。 . 健康機器大手、タニタの栄養士に取材したり、肌トラブルを予防する魚の成分を研究する話を紹介したり…と日記には7人それぞれの個性的な1日がつづられている。「エステ家電を使うだけでなく、女性視点で体の中から美しくならないといけないとユーザーに伝えたい」とチーム社員の一人は話す。平成元年に創業の小泉成器は家電販売のほか、独自の商品開発にもつとめ、業界で初めて開発した「蛍光灯付学習机」は人気を集めた。 . 現在、他社製品の販売を含め理美容器具の売り上げ規模は123億円(23年度実績)と、シェア約1割を誇る。しかも、昨年11月には自社ブランドのエステ家電販売にも参入。美顔器や肌の乾燥をケアする「携帯ミスト」などが約1年間で約9万2千台売れ、約3億6千万円の売り上げを計上した。 . 家電ジャーナリストの神原サリーさんは「成功の要因は、HPなどでユーザーに安心感を与えたこと。エステ家電は女性の肌に直接触れるので、作り手の顔が見えると心を許して手に取りやすい」と指摘。小泉成器側も「女性ユーザーの感性に響かせるため、商品の特徴や切り口を明確に伝える姿勢は負けていない」と自信を見せる。 パナソニックなど大手企業を向こうに回し、善戦している理由はもうひとつある。小泉成器の商品は「品質」と「価格」でユーザーの心をつかんでいるのだ。例えば、旅行先に持参しても疲れないように商品の軽量化にこだわる一方、同社商品の大半は1万円未満で販売。家電量販店の関係者は「美顔器をはじめ大手メーカーの理美容家電は1万円超えが多いため、小泉成器の商品は異彩を放っている」と明かす。 . 「エステ家電は高価で持ち運びしにくいイメージが強い。初心者にも気軽に買える商品にしたい」。同社関係者はこう話し、そのためために男性が多い営業や顧客サービスの担当者を対象に、企画・開発チームの女性社員が早朝から勉強会を開くなど、社内での情報共有も徹底している。 . 野村総合研究所によると、国内の理美容家電市場は25年に1500億円以上に達すると予測されている。テレビ販売などが低迷する家電業界にとって“救世主”といえる。ドライヤーや美顔器などを販売するパナソニックはシェア8割を超す商品もあり、エステ家電市場をほぼ独占。しかし、小泉成器をはじめ、今後は小回りの効く柔軟な経営で女性のハートをつかもうとする中堅メーカーが脅威となるおそれもある。 . 理美容家電に詳しい専門家は「今後、中堅企業による理美容家電の参入は増加するはず」と分析。その上で「中堅企業は分野に特化した専門性が高く、大手よりも低価格で、消費者のかゆいところにも手が届く商品を多く出せる可能性は高い」と指摘する。巨額の赤字経営に苦しむパナソニックにとってエステ家電は確実に収益を上げられる分野だったが、市場間競争は今後激しさを増しそうだ。(板東和正) | ||
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12.12月04日 | ||
北海道生まれの「ホワイトエステ」を体験 |
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北海道ならではのエステをブランド化 ハワイのロミロミ、タイの古式マッサージなど、その土地でしか体験できないリラクゼーションが北海道にもあったらいいのに…という発想から生まれた「ホワイトエステ」。道産コスメを使ったオリジナルのエステメニューをつくり、どのサロンでも同じ内容の施術を受けられるようにして、北海道から国内外へ向けて発信しようというプロジェクトです。 そもそもは2005年、北海道経済産業局が「しん価値創造」として「旅とエステ」をキーワードにした観光振興を提唱。エステ業界、観光業界、研究機関、化粧品メーカーなどが賛同し「北海道ホワイトエステ」研究会を発足させたのがきっかけ。平成21年には「北海道エステティック協議会」が設立され、今年から「NPO法人北海道ホワイトビューティー協会」へと発展。現在、道内企業約30社が参加しています。 道産の天然素材を用いた本格エステ 今年、札幌商工会議所とタイアップして試験的にスタートしたのは「ホワイトエステプレミアコース」。古い角質を除去するゴマージュからマッサージ、パックまで入念な施術を行う60分間のフェイシャルコースです。料金は一律8,400円。札幌市内だけではなく、千歳や十勝川温泉など全道13カ所で実施しています。 コースで用いられるのは、道産素材をもとにしたオリジナルのスキンケア化粧品「ホワイトコスメ」。富良野産のラベンダーや日高産サラブレッド由来のプラセンタ、小樽産ハチミツ、十勝産白樺樹液、京極の水などを配合したパックやローションなど7種類があります。今後はボディのコースも開発する予定で、将来は「エステを受けに北海道に行きたい!」と思わせるような観光分野への波及効果も期待されています。 ただいま、モニターツアーを実施中 始まったばかりの「ホワイトエステ」は、ただいまモニターツアーを実施中です。2013年1月14日(月)までの期間、北海道体験.comまたは北海道宝島トラベルが提供するツアーに参加した方、先着50名は、無料でホワイトエステを受けられます(アンケートへの協力が求められます)。体験サロンは「ソワン エステティックサロンLEGENDAIRE(レジャンデール)」と「エステティックサロンARTY(アルテ)」の2カ所。観光旅行の締めくくりに新しいエステはいかがですか。 北海道体験.comモニターツアー情報 モニターツアー体験サロン ソワン エステティックサロンLEGENDAIRE(レジャンデール) 住所札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル3F 電話011-271-8025 営業時間【月?土】10?21時、【日・祝】10?19時 公式サイトLEGENDAIRE(レジャンデール) エステティックサロン ARTY(アルテ) 住所札幌市中央区南1条西1丁目3番地 電話フリーダイヤル0120-011-512 営業時間【月?土】11?20時(受付は18時45分まで) 定休日日曜日(祝日は営業) 公式サイトARTY(アルテ) 「ホワイトエステ」に関する問い合わせ先 NPO法人北海道ホワイトビューティー協会 | ||
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12.12月04日 | ||
車いすでも利用しやすいエステルームが開店 函館 |
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【函館】車いすでも利用しやすいよう、テーブルの高さなどを工夫したエステルーム「デ エミオ」が函館市本通2のケアプラザ新函館・よいあすセンター内に開店した。看護師でもあるエステティシャンの竹内節子さん(40)は「これまで外出できなかった人も、エステで気分が変わるかもしれない」と話している。 ケアプラザ新函館・よいあすセンターは、賃貸住宅とデイケアサービス、一般開放しているフィットネススタジオや喫茶などを備えた複合施設で、今年の9月にオープンした。 「デ エミオ」は、車いす利用者にも使いやすいよう、テーブルや鏡の位置を設計。テーブルの高さは77センチで、車いすに乗ったまま利用できる。また、洗面台も座ったままで顔が洗いやすいように、手前にくぼみを設けるなど工夫されている。 竹内さんは「利用者がその人らしく生きられるよう、介護福祉の現場にエステを取り入れたい」とエステ資格を取得。顔面の片側にまひがある人に見た目の差を縮めるようメークしたり、エステで肌の張りが出ることで表情が明るくなる人たちを見てきた。 料金は、アドバイスを受け自分で手入れをするセルフエステ(50分)が1575円、フェイシャルマッサージやパックを行うフルエステ(75分)が3150円など。 営業時間は午前10時?午後7時で、要予約。日曜、祝日定休。予約や問い合わせは同センター(電)0138・31・8000へ。 | ||
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12.10月25日 | ||
「漫画家」から「ダイエット」まで、夢を応援する賃貸マンション | ||
最近よく耳にする「コンセプト型賃貸」。特定の趣味あるいは専門性をもつ人にターゲットを絞り、その嗜好に特化する付加価値をもたせたニュータイプの賃貸住宅である。 今回はその中でも「同じ夢や目的をもつ」者を集めてコミュニティをつくり、手厚いサポート体制で入居者の志を支える「応援型」の賃貸物件をリサーチしてみた。 ■ストイックにプロを目指す「現代のトキワ荘プロジェクト」(東京都) 漫画家を目指す若者のためのシェアハウス。都内には現在21の「トキワ荘」があるが、なんとほぼ満室だという(10月23日現在)。人気の秘密はリーズナブルな家賃(標準6畳間例:月額4万8000円 ※水道光熱費、インターネット料金込み)と、夢を支援する強力なサポート体制。プロの漫画家を迎えた講習会の開催や、出版社・編集者の紹介、アシスタント先の斡旋、全荘合同の月イチ懇親会などなど、かなり手厚い。実際にメジャー誌でデビューした入居者も数多い。入居の条件はズバリ「ホンキで漫画家を目指していること」。 http://tokiwasou.dreamblog.jp/ ■プロアマ混在の漫画・アニメ好きコミュニティ「ドーミーNet」(東京都) 築古の6畳間というストイックな環境でプロを育成する「トキワ荘」に対し、家具付きのオシャレな居室と朝・夕2回の食事、充実の共用スペースを提供し、未来のクリエイターを支援するのが「ドーミーNet」。高級オフィスチェアや文具一式、イラスト集・ポーズ集など充実の資料がそろう「クリエイターズルーム」で作業したり、カウンターキッチン付きのコミュニケーションスペースで入居者同士が交流を図ったりできる。プロ志望者ではない漫画・アニメ好きの入居者も歓迎していて、同じ趣味をもつ者同士がゆるゆると交流しながら創作活動に励む。男性専用の「ドーミー西葛西Net」、女性専用の「ドーミー小金井Net」がある。 http://www.dormy.co.jp/net/index.html ■音楽を楽しむ人のための全戸遮音型マンション「ミュージション」(東京都、埼玉県、神奈川県) コンサートホールや劇場などの建築音響設計を手掛ける永田音響設計が監修にあたり、音圧レベルを65dbカットすることに成功。プロのレッスンにも対応できる高性能の遮音構造となっている。自宅をスタジオ代わりに音楽制作に没頭したいプロミュージシャンだけでなく、仕事帰りの夜中に楽器をかき鳴らしたいアマチュアも利用できる。現在、埼玉(川越、志木)、神奈川(登戸)、東京(野方、江古田)に展開している。 http://www.musision.jp/index.html ■スタジオ付き「スタジオアパートメントKICHI」(福岡県福岡市南区) 24時間無料で利用できる全8室の音楽スタジオ(個人練習室6室、セッション用練習室2室)、多様なアートワークに対応できる作業スペースを各フロアに配した「アーティストのための賃貸マンション」。入居者の作品が発信される同物件を拠点に、さまざまなアートプロジェクトも展開される予定。 http://www.kichi-project.jp/studio/ ■ダイエット支援「Beauty&Diet」(大阪府大阪市北区) 「痩せたい」という女子の切なる願いを応援する女性専用シェアハウス。体重が1キロ減ると家賃が1000円下がる「成果主義システム」で3カ月ごとの家賃が決まるため、モチベーションが持続しやすい(下限4万円、上限6万円)。食欲減退効果のある青色の壁紙が張られたリビングにはトレーニング器具が用意され、月1回のエステサービスや健康管理にまつわるアドバイスで健康的なダイエットをサポート。 http://www.beautydiet-house.jp ひとりでは妥協してしまいがちな目標も、同じ志をもつ仲間といっしょなら頑張れるかも。夢と現実の狭間で悶々としているアナタ、ライバルたちと切磋琢磨しながら夢を追ってみるのはいかがでしょうか? | ||
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12.10月24日 | ||
元タカラジェンヌ他、美容のエキスパートが女性の健康と美を指南 国内初の「丸の内OL」を対象としたヘルスツーリズムを提供開始 | ||
予防医療関連事業を展開している株式会社CJN(本社:東京都渋谷区/代表:内川 昭彦)は、予防(健康・美)と観光を融合したヘルスツーリズム事業を開始致します。 第一弾として30?40代の女性経営者・女性管理者を中心とする「丸の内OL」を対象とした「観光」+「健康」・「美」をテーマに、2012年10月27日(土)、28日(日)の1泊2日でのヘルスツーリズムをご提供致します。元宝塚歌劇団員(タカラジェンヌ)の堀内 明日香氏、バラエティ番組「笑っていいとも!」で紹介され、ベストセラーとなっている書籍「いやな上司はスタバに誘え!」の著者である「脳だまダイエット」の西田 一見氏、厚生労働省任命の健康大使である中尾 和子氏、フリーアナウンサーである池崎 晴美氏など豪華講師陣を招き、静岡県浜松市の浜名湖ロイヤルホテルにて『Health Beauty Project in 浜松』を開催いたします。 『Health Beauty Project in 浜松』 http://cjn.jp/health-beauty/lp_pc.html 【開催概要】 イベント名称:Health Beauty Project in 浜松 ?本当の私に出会う秋? 日時 :2012年10月27日(土) 12:30集合、28日(日) 12:00解散 場所 :浜名湖ロイヤルホテル 住所 :〒431-0101 静岡県浜松市西区雄踏町山崎4396-1 ○アクセス 車 :浜松西ICから20分 電車:JR舞阪駅よりタクシーで7分、JR浜松駅よりタクシーで30分 送迎:予約不要の送迎バスあり 定員:定員30名 【サービス背景】 ヘルスツーリズムとは、健康増進などを目的とした観光(医療と組み合わせた「メディカルツーリズム」も広義で含まれる。)であり、ヘルスツーリズム推進地は全国で2006年の226件から、2007年は231件に増加しております。ヘルスツーリズム市場の潜在市場規模は4兆円、全潜在市場規模(交通費含む)6兆円との試算も出ており(情報提供元:ヘルスツーリズム研究所)、高齢化社会を迎える日本に加え、四季があり観光立国を目指す日本おいて、ますます需要の高まりが予測されます。株式会社CJNでは予防医療関連事業での運営ノウハウを活かし、今後は本サービスに注力して参ります。 団塊の世代をメインターゲットとした「予防医療」発想の新業態・予防フィットネス、『Wellness Bank』( http://www.wellnessbank.jp/ )を展開している株式会社CJNでは、常に進化する研究と確かなエビデンスに基づいた運動、DNA管理栄養に基づいた栄養指導、気軽に行える健康診断システムを軸に、「予防医療」の観点で科学的・感覚的の両面から人々の健康と美へアプローチし、人間が本来持っている心と身体の機能を、無理なく改善・向上させることを目的としたプログラムを提供しております。この度、これらのプログラムに加え、数多くある「健康」と「美」のプログラム中でもメンタル・アプローチに主眼を置いた独自の女性力upプログラムを開発いたしました。近年、健康志向の高まりを受けて注目を集めるヘルスツーリズムに今回のプログラムを融合し、『Health Beauty Project in 浜松』を開催する運びとなりました。 【サービス概要】 働き盛りだけれどどこか物足りない。そんな女性経営者・リーダーへ贈るヘルスビューティツーリズム。 いつもとは違う環境で、いつもとは違う自分になれたり、本当の自分と出逢えたり。本当の美しさを知っているプロ集団と、本当の自分に向き合うことで、女性力、経営力・リーダー力を磨きます。 【プログラム詳細】 ○「軸」 魅了的な私と本当の私とは何か。「自分の人生の軸を考える」 講師:本多 美菜実氏(ヘルスビューティプロデューサー) この旅を通じて最も伝えたいことがここに。余裕を持つことの大切さ、中身を充実させることで感じられるものなど、人間として、女性として考えたいことを伝えます。 ○「言葉」 発言から思考をプラスへ。「ハッピートーク・ハピネスマップ」 講師:池崎 晴美氏(有限会社フロム・サーティ代表取締役/フリーアナウンサー) プラスな発言をすることでマインドも前向きに。人間はどうしてもネガティブになってしまうものだからこそ、言葉から周りの人も自分も幸せに。その意識付けメソッドとは。 ○「身体」 身体の美しさとは、全身が滞りなく動くこと。「JSAエクササイズ」 講師:中尾 和子氏(トータルフィットネスコーディネーター/健康大使(2007年11月厚生労働省任命)) 美しい身体とはどんな身体ですか?きちっとした姿勢。無駄のない身体、しなやかに動く身体、力の入っていない身体。自分の身体ととことん向き合います。 ○「思考」 ダイエットは辛くない。ワクワクしながら痩せる「脳だまダイエット」 講師:西田 一見氏(メンタルトレーナー/株式会社サンリ代表取締役社長) 憧れるモデル体型。なれるものならなってみたい。だけど、どうせ私なんて痩せるわけない。そんな思い込みの思考を吹き飛ばし、ワクワクしながら理想の自分になっていく。思考が身体に及ぼす影響とは。 ○「動作」 美しさを追求する老舗集団が築き上げてきたものとは。「宝塚歌劇団員の振舞い方」 講師:堀内 明日香氏(元宝塚歌劇団宙組「華凛もゆる」) 観られること、魅せることが日常の彼女が体得した身のこなし方。清く正しく美しくがモットーの宝塚歌劇団の厳しくても人を引き付けてやまない「自分」を伝授。 ○「食」 ダイワロイヤルホテルズグランシェフ 長門 慶次氏によるフレンチディナー ○「健康診断」 肌年齢、血管年齢、骨年齢、体組成などの身体の状態を無料で、簡単に診断できます。 ■株式会社CJNについて 社名 :株式会社CJN http://www.cjn.jp/ 設立 :2012年4月2日 本社 :東京都渋谷区渋谷3-8-12 渋谷第一生命ビルディング5F 資本金 :5,000万円 代表 :代表取締役社長 内川 昭彦/会長 小西 正行 事業内容:予防医療関連事業 複合運動施設の経営/ フランチャイズチェーンシステムによる加盟契約募集代行業務/ 経営コンサルタント業務 関連会社:株式会社CONY JAPAN http://cony-japan.com/ | ||
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12.09月04日 | ||
はじける素肌をつくる注目の炭酸美容とは |
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近年大人気の「炭酸美容」。これまでも何度かご紹介してまいりました。 今回ご紹介するのは、確実な効果で芸能人やモデルなど美意識の高い人たちの間で人気のreju.pou(リジュポウ)の「生炭酸ガスミストシャワー」。 たった5秒、炭酸ミストを肌に噴霧するだけで美肌効果が表れる手軽さは、忙しい女子にはありがたい美容機器! 使い方は化粧水や美容液をカートリッジに セットし5秒?10秒ほど噴射するだけ。セットする化粧水などは、専用ローションじゃなくてお手持ちのものでもOKなんです。 しかし、一体なぜそんなに早く効果が出るのでしょうか? それは...... 炭酸ガスが肌に浸透されることによって、血管が酸素不足だと勘違いして、一気に酸素を取り入れいるので血管が拡張して血流が良くなり、新陳代謝が活発になるからなんだそう。 その効果でお肌のハリ、引締め、毛穴縮小などのアンチエイジングが期待できるそうです! お風呂上りの肌はもちろん、化粧の上からでも使えるので、いつでも好きな時にお肌のケアができちゃいます。 もちろんお肌だけでなく、頭皮や髪、体にも使えるので、夏の疲れが出やすいこれからの季節に大活躍してくれそうです! photo by Thinkstock/Getty Images [reju.pou] (西村亜希子) | ||
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