09.03月19日 | ||
エステ・美容クーポンで最大65%OFF! Qlep神戸ビューティ特集開催中! | ||
神戸の地域情報ポータルサイト「Qlep(キューレップ)神戸」では、エステやスパなどのお得な期間限定クーポンを集めた「ビューティ特集」を開催中です! Qlepでしか手に入らない、ここだけのクーポンを続々追加中。この春、自分への投資で不況を前向きに乗り切りましょう! | ||
詳細を見る |
09.03月19日 | ||
丸井グループ、会員向けポイントアップショッピングサイトを開設 | ||
丸井グループのカード・金融子会社エポスカード(本社:東京都中野区)は、エポスカード会員向けポイントアップショッピングサイト「たまるマーケット」を2009年3月17日開設した。カード発行会社が運営するショッピングサイトとしては日本最大級の約460ショップ、約1700万点のアイテムを集積したという。 エポスカード会員の電子商取引利用時の特典を充実させ、利用促進を図るサイト。会員専用のインターネットサービス「エポスNet」のIDを持つエポスカード会員が、「たまるマーケット」経由で各ECサイトにアクセスし、エポスカードで決済すると、通常よりも高い倍率でエポスポイントを貯められる。 ショッピングサイトの情報は、ECナビ(本社:東京都渋谷区)が運営する価格比較サイト「ECナビ」で掲載しているECサイト情報と連動。家電、アパレル、生活雑貨など全14ジャンルで構成される。ショップ名、カテゴリー別、ポイント倍率別などから目的のショップを簡易検索するシステムを搭載。5月からは、目的の商品をより簡単に見つけられるよう、商品名検索や商品比較・価格比較などの機能を付加する予定。 エポスカードは年会費無料。2月末現在の会員数は約436万人で、うちエポスNet会員は約95万人。優待サービスには、マルイでのショッピング優待や、飲食店、テーマパーク、ホテル、スパなど提携約600施設での優待がある |
09.03月19日 | ||
美美美コム、美容室特化型の情報検索サイト「美美美コム」。携帯版を開始 | ||
「美美美コム」は2007年1月に開始した主要都道府県の美容室を検索できるポータルサイト。各美容室の基本的な店舗情報やクーポン・地図情報、料金体系、利用者の口コミ投稿、PC・携帯へのメール転送機能などを備える。2009年3月18日時点で551店舗の美容室、195件の口コミを掲載。月間アクセスは約10万UUで推移している。おもな収益源は着信課金広告やバナー広告、特集記事広告など。 新たに開設した携帯向けサイトでは、各種条件による美容院の検索、店舗写真・料金・クーポン・地図の表示、口コミ情報の閲覧が可能。当初のスケジュールに沿って今年2月より開発に着手。現時点では口コミ情報の投稿機能は利用できないが、今夏前には実装するもよう。 携帯向けサイトの開設について同社は「今まではPCのネットユーザーをターゲットにしていたが、今回は携帯だけでネットをやっている層の取り込みを狙った。おもに20-30代の方がメインで、10代のユーザーはその次くらいになる」と説明。 今後は対応エリアの拡大をおこない、すべての都道府県を網羅し2009年内に1,000店舗の掲載を目指す。「当社には『美容院とIT』という二つの業界に精通するプロフェッショナル集団という自信があります。美容院業界のWebプラットホーム・インフラになることをビジネスドメインに考え、皆様と共にユーザーのために役に立つ情報を提供していくことで、ユーザー・美容院・専門学校やメーカーなど、すべての人が満足できる仕組みの提供をしてまいります |
09.03月19日 | ||
心斎橋の耳そうじ店がオリジナル綿棒開発?先端を少し曲げ最適化 | ||
耳そうじリラクゼーション「ロベリア」(大阪市中央区西心斎橋1)を運営するロベリア(南船場1、TEL 06-6210-3460)が販売する、先端が曲がった綿棒「ロベリア綿棒」が話題を集めている。 同社は耳そうじ店として5年間、3万人の客にサービスを提供するなかで、一般的な耳かきよりも先端を少し曲げた綿棒の方が、きれいに耳そうじできると「気がついた」。「綿棒の先端を湾曲させることにより、『かき出す』『はき出す』『ぬぐい取る』という耳かきの基本動作がしやすく、心地いい耳触りと機能性を兼ね備えた最適な形状が実現できた」と同社取締役の渡邊真一郎さん。 開発に当たり、渡邊さんは「なんでも曲げる」という東大阪の職人をインターネットで探し出し、試作を依頼。パイプなどの金属加工を専門とする職人が「まさか綿棒を曲げることになるとは」と驚きながらも商品の面白さに共感、渡邊さんとともに半年間の試行錯誤の末、完成にこぎ着けた。 2月上旬から販売を始めた「ロベリアスターターキット」(880円)は、一般的な大きさの「ロベリア綿棒(スタンダード版)」75本、小さめの「ロベリア綿棒(プロ&ベビー用)」20本、綿棒に付けて使用するイヤークリーナー(試供サイズ=1.5ミリリットル)が入ったもの。 同社は昨年、大阪府が指定する経営革新計画企業としての承認を受けたほか、先端が曲がった綿棒についての意匠特許を日本、韓国など計31カ国で取得した。現在はネットを中心に販売を行っているが、今後は関西のホテルなどに導入を働きかけていく考え。 |
09.03月18日 | ||
阪急百貨店イングス館に「SPEEDO Shop」?国内4店舗目 | ||
スピード社製品の国内販売権を持つゴールドウイン(東京都渋谷区)は3月25日、阪急百貨店イングス館(大阪市北区茶屋町、TEL 06-6361-1381)3階アクアフィットネスコーナーに「SPEEDO Shop(スピードショップ)」をオープンする。同店は、今月国内4カ所に開設する常設店の4店舗目となるもので、売り場面積は約10坪。「Urban Training Style」をコンセプトに掲げる同店では、2体の「LZR RACER(レーザー・レーサー)」を着用したマネキンとトレーニングアパレルをウインドーにディスプレーし、「LZR RACERからトレーニングアパレル、アクセサリーまで展開するトータルショップを表現」(広報担当者)する。ターゲットは、「30歳前後のトレーニングをライフスタイルに取り入れている都会派の男女店内には、「メンズ レーザー・レーサー ロングジョン」(69,300円)などの競泳水着をはじめ、「SWIM or GYM」をコンセプトにした「SWYM(スワイム)」のトレーニングウエア「スピード ウイメンズアクアトップス」(6,615円)、「同ウイメンズボトムス」(8,295円)などの軽量でコンパクトに収納できる水陸両用のトレーニングウエア、極薄ナイロン素材「センシティブ」を使用した「スピードTシャツ(メンズ)」(7,245円)、「スピード ウイメンズポロシャツ」(8,295円)など、約80?100アイテムをそろえる予定。 |
09.03月18日 | ||
口コミNo.1ホテルはウィンザー | ||
日本人宿泊客の口コミ評価No.1ホテルは「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」で、外国人は「ザ・プリンス パークタワー東京」――。旅行関連の口コミ情報サイトを運営するトリップアドバイザー日本法人が初めて発表した日本のベストホテルのランキングは既存のホテルランキングとは、かなり異なる並び順となった。外国人ランキングの上位には、意外なホテルも食い込み、口コミならではのリアルな「満足度」がうかがえる。 口コミ評価のベスト10を見比べると、日本人と外国人の評価の間には、ずれが大きい。もっと有り体に言えば、丸っきり違う。10傑に重なっているホテルは1軒もないのだ。これほど評価結果が食い違ったホテルランキングは珍しい。 まず日本人評価から見ていこう。1位の「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」は、2008年の北海道洞爺湖サミットの主会場になって、一気に知名度が上がった。もともと志の高いホテル人がサービス・施設を練り上げたホテルとしてホテル好きの間での評判は高かった。 トリップアドバイザー日本法人が発表した日本のベストホテルのランキング(拡大画像があります) 2位は「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」。ビジネスパーソンに回答者を限定していないので、こういったレジャー系ホテルが上位に躍り出る余地があるのだろう。同じ東京ディズニーリゾート内にある「東京ディズニーランドホテル」も9位に名前が見える。 3位は沖縄県名護市の高級リゾートホテル「ザ・ブセナテラス」で、8位にも沖縄の「ホテル日航アリビラ」(読谷村)が入った。4位の「湯の川プリンスホテル渚亭」(北海道函館市)、5位の「ビスタホテル札幌中島公園」(札幌市)、7位の「JRタワーホテル日航札幌」(札幌市)はいずれも北海道のホテル。10位内に東京都内のホテルはゼロで、関東勢はディズニー系以外では6位の「大磯プリンスホテル」(神奈川県大磯町)だけだった。10位には大河ドラマ「篤姫」のブームに沸いた鹿児島県の「指宿白水館」(指宿市)が滑り込んだ。 |
09.03月18日 | ||
1日あたり約42円!EGFで美肌生活!化粧水・美容液・クリーム・パック・化粧下地の機能が1つになった 「EGFモイスチャーリペアゲル」発売以来大好評!! | ||
【La Plage (ラプラージュ)EGFモイスチャーリペアゲル】は化粧水、美容液、クリーム、パック、化粧下地の機能をこれ1つでカバーできるプルプルの弱酸性オールインワンゲルです。香料、鉱物油、着色剤、界面活性剤、パラベン、紫外線吸収剤、アルコールを一切使用しないセブンフリー処方により敏感肌や乾燥肌の方のご使用にも配慮しております。EGF*1を初めスーパーヒアルロン酸、コラーゲンなど独自のバランスで配合した各種成分がお肌の柔軟性を保ちうるおいやハリのあるお肌にととのえます。現状、市場に流通しているEGF配合スキンケアアイテムは非常に高価でなかなか手が出しにくいものです。そんなEGF配合スキンケアアイテムを独自の理論に基づき、EGFを同等以上に配合・使用しながらもリーズナブルにご提供しております。有名クチコミサイトでもTOP10にランキングされた実績を持つ、話題性の高い弱酸性オールインワンゲルです。内容量はたっぷりの100グラムで2ヶ月前後(1日あたり約42円)お使いいただけます。 *1・・・発見当初は1gあたり8000万円もの価格で取引されていた、人間が本来持っていながら年齢を重ねるごとに分泌量が減少する、細胞の再生を促進する因子。 ≪製品概要≫ ■商品名:La Plage(ラプラージュ) EGFモイスチャーリペアゲル ■内容量:100g ■価格:2,520円(税込) ■商品説明:保湿成分としてEGFやスーパーヒアルロン酸、サクシニルアテロコラーゲンなどを配合したプルプルのジェルが肌に素早くなじみ、角質層のすみずみまでしっかりとうるおいを届けます。 | ||
詳細を見る |
09.03月18日 | ||
美白をサポートする成分配合の美容液 | ||
ドクターシーラボは、美白美容液「スーパーホワイト377」を2009年3月25日から発売する。 ポリフェノール成分の一種である、新規美白成分「WHITE377」を配合。同社によると、美白をサポートすると言われるコウジ酸、アスコルピン酸の2400倍、アルブチンの7000倍、ハイドロキノンの2100倍の美白力(チロシナーゼ活性阻害効果)がある。 18g、4410円。 |
09.03月18日 | ||
【グラブ社】エステティックサロン専門経営情報紙 「info be (インフォビィ)」(2009年春号)から大幅リニューアルを決定! | ||
総合美容・健康商社である株式会社グラブ(東京都豊島区)が、企画発行をしているエステティックサロンを対象にした情報紙『info be (インフォビィ)』は、次号の2009年春号から大幅にリニューアルする事が決定しました。 エステサロン専門情報紙「info be (インフォビィ)」は、全国のエステティックサロンを全力で応援する事を趣旨に、サロン経営に役立つ情報と物販品を紹介しています。リニューアル版第一号(2008年春号)では、エステサロンでの「ホームページとフリーペーパーを動機とした来店客のそれぞれの特性」の解説、「物販比率とサロン全体の売上高」について、具体的な商材をピックアップして検証をし、また「集客力」「リピート率」を引き上げる商材を2008年一年間の実績から検証をしています。 「info be(インフォビィ)2009年春号」は、ご紹介をするサロンマーケティング情報と物販品を通じ、全国のエステサロンを全力で応援をして、それぞれ”地域ナンバー1店舗”になって頂く事をコンセプトに編集を進めています。同紙は、現在、日本全国で運営されているエステティックサロンおよそ25,000超のうち、およそ48%(当社推計値)は購読者登録がなされています。 「インフォビィ」では、現在、無料購読登録を引き続き、お受け付けいたしております。エステティックサロンの他、まつ毛エクステサロン、美容室、マッサージ店の会員登録も可能です。 ※『インフォビィ』概要 [購読者] 全国のエステティックサロンの経営者・店長、サロンに従事する施術者・商品企画担当者、その他 [発行部数] 約20,000 季刊 (+増刊号 不定期) [内 容] エステティックサロン等の運営に関わるマーケティング情報と商材のご提供 |
09.03月17日 | ||
NTTBJ、執事ルームを備えたママ向けの情報サイト「ママiランド」 | ||
「iタウンページ」を運営するNTT番号情報(NTTBJ)株式会社は16日、「ママ」向けに、家事・暮らしやリフレッシュなどの情報を提供する「ママiランド」を16日より開始した。利用は無料。 「ママiランド」は、子どもがいる女性ブロガーによるブログ記事を用意。入園や節句などの季節イベント沿った記事を閲覧できる。 また、地域情報やリフレッシュ情報などを集めた「執事ルーム」では、「育児」「家事・暮らし」「リフレッシュ」「地域」の4ジャンルから、小児科や、保育園や幼稚園、エステ・スパ、スイーツなどについて、iタウンページの掲載情報を検索できる。 コミュニティ機能としては、2007年12月から開始している「iタウンページ みんながつくる街」ベータ版内に、連動コミュニティ「ママ友サークル」を開設した。協力ブロガーとの情報交換や、地域のスポット情報などを共有できる。 |