12.07月12日 | ||
ネイルでロンドン五輪を応援 レブロン×ukaのコラボ企画開催 | ||
ロンドン五輪をテーマにスポーツとビューティーを融合した「スポーツ ネイル アート フェスティバル」が、7月17日から開催される。「REVLON(レブロン)」の速乾性ネイルエナメル「レブロン トップ スピード ファースト ドライ ネール エナメル」とトータルビューティーサロン「uka(ウカ)」がコラボレーションし、スポーツネイルアート10点を制作。期間中限定で、「uka」東京ミッドタウン店でのみ10点のネイルアートの施術が受けられる。8月12日まで開催。 ロンドン五輪の開催に合わせて行われる「スポーツ ネイル アート フェスティバル」は、\"特別なスポーツシーズンを美しく、ファッショナブルに応援したい\"との「REVLON」の思いから登場した企画。メダルの輝きをイメージしたエレガントなデザインやヴィヴィッドカラーを使用しアスリートの情熱を表現したもの、サッカーボールやユニオンジャックをあしらいカップルでも楽しめるよう工夫されたユニセックスデザインなどの10点のアート作品を、スポーツ好きに向けて提案する。ネイルアートは「REVLON」の公式Facebookとホームページを通じて順次公開予定。実際の施術のほか、セルフトライできるよう解説した「Revlon×uka コラボ スポーツ ネイルアートレシピ集」が「REVLON」販売店で配布される。 ネイルアートに使用された「レブロン トップ スピード ファースト ドライ ネール エナメル」は、60秒で乾く速乾性をもちながら、濡れたようなツヤとカラーを一塗りで実現。乾くまでの待ち時間が比較的少ない機能性と発色の良さで、アウトドアのスポーツネイルに適している。 ■Revlon×uka コラボ スポーツ ネイル アート フェスティバル 期間:2012年7月17日(火)? 8月12日(日) ■uka東京ミッドタウン店 住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリア2F TEL:03-5413-7236 時間:11:00〜23:00 | ||
詳細を見る |
12.07月11日 | ||
開業8周年記念!「胡粉ネイル」限定カラー「乙女」を発売-ホテル日航プリンセス京都 | ||
ホテル日航プリンセス京都は、本年10月に開業8周年を迎える感謝キャンペーンの第一弾として、1751年創業の日本画用絵具メーカー「上羽絵惣(うえばえそう)」とタイアップし、同社が開発した「胡粉(ごふん)ネイル」のホテル日航プリンセス京都・限定カラー「乙女」(おとめ)を、物産店「和小路」(1階)にて販売を開始した。 「胡粉ネイル」は、「人に優しい」をコンセプトに開発。従来のマニキュアと異なり有機溶剤を使用せず、また落とす際にもアルコールで簡単に取れる。除光液を使う必要のない、つめに優しい天然素材のネイルとなっている。ホテル日航プリンセス京都では、販売当初より胡粉ネイルの開発コンセプトと品質に注目し、初の取扱店となった。 「胡粉ネイル」のホテルオリジナル限定商品である「乙女」は、同ホテルの名に冠された「プリンセス」をテーマとして制作を依頼。幸福・愛情の象徴とされるピンクをベースに、高貴なイメージとされる紫と穢(けが)れのない白を掛け合わせて、品のあるプリンセスカラーを表現している。 また、単色でも美しい発色だが、同じく上羽絵惣の「金雲母(きんうんも)」(金ラメ入り・クリア)を重ねて装うことで、真珠のような雲母の光沢とティアラをイメージさせる金色のキラキラ感が、ゴージャスな雰囲気を醸し出す。今回は、それぞれ1本ずつをオリジナルパッケージにセットして、2,600円での販売となる。 | ||
詳細を見る |
12.07月10日 | ||
平均年齢74歳!シニア向けエステ | ||
超高齢化社会の現代ニッポン。しかし、いつの時代も女たちだけはいくつになっても元気いっぱいだ。それを象徴するかのように?平均年齢74歳?のスタッフが神戸・三宮にシニア向けエステをオープンさせた。若い者に負けじと頑張る、まだまだバリバリの現役の3人のマダムに迫った。 神戸・三宮センター街にある「エリカ・エスティッククラブ」。一見すると普通の小さなエステサロンなのだが、スタッフは超熟女揃い。なんとオーナーを務める増田美恵子さんは御年83! エステティシャンである中垣正子さんと田中理子さんも、それぞれ71歳、68歳。平均年齢74歳、3人の合計が222歳という超高齢エステなのだ。 今年2月にオープン。開店に至った経緯はこうだ。 「昨年の9月の終わり頃かしら。仲良しの3人が集まっておしゃべりしていた時に『何かやりたいわね〜』なんて言い合ってたの。『まだまだこの年でくすぶってられないわ!』って(笑い)」(田中さん) その場でたくさんの案が出た。ただ、実は中垣さんは神戸・元町で30年間エステサロンを経営していた伝説のエステティシャンだ。田中さんも15年間エステティシャンを務めた経歴の持ち主だった。それなら、もともと腕に自信のあるエステを再開するのがいいのではないかと、すぐに話がまとまったという。 一方の増田さんは、もともとは洋裁店のデザイナーだった。夫婦で店を経営していたが、30年ほど前に引退。それからは趣味の絵を描いたりして過ごしていた。それが83歳という年齢にして仕事を始めることに。当然、とても張り合いを感じている。 「最初は『皿洗いでも使ってもらえない年齢だから…』なんて遠慮してたんですけどね(笑い)。2人に『大丈夫。やりましょう』と言われて、始めてみることにしたんです。いくつになっても、目的があるというのはいいこと。同じ年寄りでも、働いてる人と働いていない人では老い方が全然違いますからね」(増田さん) こうして開店した「エリカクラブ」。訪れるお客さんは、やはり同世代の60〜70代の女性が多いのだそう。そんな中、今まで来た客の中で最高齢は、増田さんと同い年の83歳! シニア世代が20代の娘や孫を連れてくることもあるそうだ。 「シニア世代は、若い方が出入りされるエステには入りづらいことがあるんです。人目を気にしてしまったり、契約システムが複雑だったり…。シニアを打ち出しているエステはそれまでなかったので、高齢の方でも安心してリラックスできる店にしたいですね」(中垣さん) 「子育てと家事を苦労してやってきて、一段落した女性たちに来てもらいたい。高齢の方でも、エステを受けてメークをされると急に表情が生き生きしてくるんですよ。『うわ〜、キレイになったわ!』と喜んで帰ってもらえることが、私たちの喜びなんです」(増田さん) 「エリカクラブ」は、1日4人限定の予約制。一人ひとりを大切に、ゆっくり歓談する時間を設けるためだ。施術後、客と弁当を持ち寄って一緒に食べたり、何時間もおしゃべりすることもよくあるという。「この年にもなると、仕事だけでなくいろいろなことを経験してるんです。だから、どの世代の人たちともスムーズに話せるし、安心してもらえる。人生経験を楽しんで生かしている感じですね」(増田さん) 今後は「エリカクラブ」でパーティーや趣味の集い、旅行会なども企画中。エステに限らず、シニア世代が気軽に集える場所を目指していく。 ☆エリカ・エステティッククラブ=神戸市中央区三宮町3?9?3 ウエストモンドビル2F。JR元町駅から徒歩5分。営業時間は午前11時から午後6時(予約制) | ||
詳細を見る |
12.07月09日 | ||
Androidで人気のダイエット支援プログラムのNoom Weight Loss Coachが間もなく大幅リニューアル | ||
500万件のダウンロード数を誇るAndroid版ダイエットアプリケーションのNoom Weight Loss Coachが、大幅なリニューアルを行う。ホーム画面には従来の円盤型メニューに代わってタスクリストが表示され、ここにゴールと進捗が表示されるようになった。エクササイズ機能もリニューアルされている。各エクササイズは内蔵の万歩計と連動するようになり、運動歩数管理が容易に行えるようになる。 目標達成のためのモチベーションを維持する仕組みとして、報償の仕組みも実装している。食事情報の記録は前の版から行えるようになっているが、登録情報がなるべく少なくて済むように工夫されている。必要最低限の情報をもとに、Noomはさまざまな方向からダイエット実現の手助けをしてくれるわけだ。 新バージョンについてのアナウンスにともなって、現在のアクティビティ情報も発表されている。曰く、同社提供アプリケーションをトータルすると、1日に10,000件が新たにインストールされており、これまでに1350万件がインストールされたとのことだ。 同社によると、アプリケーションのアクティブ利用者のうち86%が減量に成功しており、平均ひとりあたり4.2ポンドを減らしているのだそうだ。SamsungおよびVerizonも同社プロダクトを気に入っており、Samsung Smart TVおよびVerizonのmWellでは公式フィットネスパートナーとして採用されている。 アプリケーションの新バージョンは、現行版利用者に対してまず公開され、その後に一般公開されるのだそうだ。新版を遅滞なく利用したいと考えている人は、現行バージョンをGoogle Playストアからインストールしておくのが良いだろう。 | ||
詳細を見る |
12.07月06日 | ||
アジアネイルフェスティバル:西日本最大級のネイルイベント8、9日に大阪で | ||
西日本最大級のネイルイベント「アジアネイルフェスティバル in 大阪2012」が8、9日に大阪市住之江区のインテックス大阪で開催される。日本一のネイリストを決める「全日本ネイリスト選手権」などの競技をはじめ最新ネイルのトレンドを発表するショーなどが行われる。 「全日本ネイリスト選手権」は4部門9種目に分かれて技術が競われる。また、国内外の上位入賞者によって競われる「第7回アジアカップ」も開催し、12年のアジアチャンピオンも決定する。ほかにヘアメークやネイル、ファッションをトータルで表現するコンテスト「ネイティフルコンテスト」や事前に募集したネイルチップから当日の来場者投票で順位を決定する「アートチップアワード」も開催する。 また、ネイルアートのトレンドを発表するショーやセミナーも開催。8日には、韓国のボーカルグループ「CODE-V」がスペシャルライブを披露する。ほかにもネイルに関する最新情報やテクニックを無料で学べるプログラムや特別価格で関連商品などを提供するトレードショーなども行う。 入場料は、前売り券1500円、当日券2500円。開場は午前10時からで、入場受け付けは、8日が午後5時半、9日が午後5時まで。(毎日新聞デジタル) | ||
詳細を見る |
12.07月05日 | ||
ヘアケアブランドから初のムック本!ケラスターゼが登場 | ||
7月3日、ヘアケアブランドの最高峰といわれている、「ケラスターゼ(KE\'RASTASE)」のブランドムック「ケラスターゼ TEXTURE CONTROL」と「ケラスターゼ COLOR CARE」の2種類が、宝島社から同時に発売された。 「ケラスターゼ TEXTURE CONTROL」のブランドアイテム特別付録は、まとまりやすい髪に導く10点のトライアルキットである。髪の傷みやクセ対策を重視したタイプであり、ヘアサロンでしか買えないケラスターゼ商品のトライアルが付属する。価格は税込1200円である。 「ケラスターゼ COLOR CARE」のブランドアイテム特別付録は、ヘアカラーをした髪に向けた11点のトライアルキットである。カラーリングしたヘアの悩みに対応し、カラーヘアを美しく見せる効果のあるケラスターゼ商品のトライアルが付属する。価格は税込1300円である。本誌の内容については、一部を除いて2種ともに同様のものになっている。 「ケラスターゼ」では、ブランドムックブックの発売を記念して、7月上旬から9月30日の期間で、「ムックブック」キャンペーンを行う。「ケラスターゼ トラベルキット」が総勢2万名にプレゼントされる。 | ||
詳細を見る |
12.07月04日 | ||
ネイルブランドOPIが\"ミニーマウス\"との限定エディションを発売! | ||
ネイルブランド「OPI」が、世代や国籍を超えて愛されている人気キャラクター\"ミニーマウス\"との特別限定色を発売する。ミニーちゃんの魅力をそのまま表現したようなピンク&レッド系の限定色はこの夏必見カラーだ。 ミニーちゃんといえば、チャーミングな振る舞いはもちろん、かわいいスカートやワンピースにヘッドアクセサリーのコーディネートが得意のお洒落さん。今回発売される「ミニーマウス コレクション バイ オーピーアイ」は、そんなミニーちゃんのファッションを再現したようなレッドやピンク、ハートのグリッターがたっぷりのラブリーな女子心をくすぐる4色が揃う。鮮やかなカラーなので、マニキュアにはもちろん、これからの季節ペディキュアにもおすすめだ。 ?OPI『ミニーマウス コレクション バイ オーピーアイ ミニパック』 3色とトップコートがセットになったミニサイズ(3.75ml)のセット ?\3,150、『ミニーマウス コレクション バイ オーピーアイ』(15ml)全4色 各¥2,100 7月5日発売。 問い合わせ先:オーピーアイジャパン Tel 045-222-6570 (c)MODE PRESS | ||
詳細を見る |
12.07月03日 | ||
髪型変身シミュレーションアプリ「イメコーデ」を提供開始?ランキング機能やマイページ機能の充実でもっと楽しめる変身アプリ? | ||
■『理想の髪型に変身!イメコーデ - 有名美容室のヘアスタイルがいっぱい』アプリページ リンク 【サービスの特徴】 iPhoneアプリ『イメコーデ』は、「ヘアサロン×変身」をテーマにした髪型変身シミュレーションiPhoneアプリです。高度な変身技術を利用することで、簡単で自然な変身が可能になっております。 また、変身後写真はマイページに保存したり、公開してランキングに登録することができます。さらに、ランキングでは、アイコン(Love、Like、Laugh)を使って他のユーザーの変身写真を評価することができ、評価した変身後写真はマイページから確認することができます。 【その他の特徴】 ・変身後写真はシェアにてFacebookやTwitterなどで共有が可能。 ・ランキングではGoodランキングやMen’sランキング等、その他沢山のランキングを設置 ・英語版も同時リリースし、変身アプリとして海外への展開を推進します。 イメコーデでは今後もスタイルの追加や機能充実を目指し、コンテンツ充実とユーザー満足の向上に努めてまいります。 ■本件に関する問い合わせ先 株式会社美美美コム 広報担当:金城 TEL:050-3387-9792 E-MAIL:ad@vi-vi-vi.com URL:http://itunes.apple.com/jp/app/id537543147 フォー・フュージョン株式会社 R&D事業部 アプリ開発グループ TEL:03-6418-7588 FAX:03-6418-7589 E-MAIL:press@4-fusion.jp | ||
詳細を見る |
12.07月02日 | ||
美容効果に期待 女性が注目する「炭酸水」の魅力 | ||
今、「炭酸水」が飲料業界で注目を集めています。2012年1月から4月期の炭酸水周辺市場は容量ベースで11年比118.5%と、前年に引き続き順調に拡大しています。 ドイツ生まれの高硬度天然炭酸水「GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー)」を販売しているサッポロ飲料でも、同商品の出荷実績はこの5年で2.6倍に増加。同社が6月28日発表した調査からは、特に女性が「美容」などのキーワードから「炭酸水」を支持していることがうかがえます。 20?49歳の男女396人を対象にした今回の調査(複数回答可)によると、炭酸水の「魅力」として最も多く選ばれたのは「のどごし」で79.1%でした。 男女別に見ると、男性の回答では「のどごし」(85.1%)が特に多かったのに対し、女性では「美容効果が期待できる」(25.5%、男性1.8%)、「健康効果が期待できる」(20.8%、男性7.9%)といった「美容・健康」という観点から炭酸水を評価する声が目立ちました。 また、「お風呂上りに飲みたいもの」を選んでもらったところ、男性では「ビール」が38.9%とトップに。対して、女性ではビールへの支持が21.2%に留まる一方で、「炭酸水」が24.2%と、ビールや炭酸飲料をしのいで3位にランクインしています。低カロリーでありながら、炭酸の刺激やのどごしを味わえるという特徴が、女性のニーズに合っているようです。 女性には「お風呂上りの1杯」でビールではなく炭酸水を用意すると、喜ばれるかもしれませんね。 | ||
詳細を見る |
12.06月29日 | ||
ヴリヴリがラフォーレ原宿に限定ショップ - シアタープロダクツ、メルシーボークーとネイルでコラボ | ||
シールのように爪に貼るだけで、洋服や気分に合わせて簡単に本格的なネイルアートを楽しめるネイルアートフィルム「CoordiNail」。「塗る」「乾かす」という手間がかからず気軽にチェンジでき、今までになかった細かなデザインを楽しめるのが魅力だ。そのネイルフィルムの日本初のブランド「vlli vlli(ヴリヴリ)」が、国内初となる期間限定コラボショップをラフォーレ原宿に2012年8月9日(木)にオープンする。 ショップでは、新作の他、人気ブランドとのコラボデザインも登場。コラボしたのは、 ストライプバイシアタープロダクツ (STRIPE by Theatre Products)、 フラボア (FRAPBOIS)、 メルシーボークー, (mercibeaucoup,)、 ヨシコクリエーションパリ (YOSHiKO CREATiON PARiS)、 ジョイリッチ (JOYRICH)などラフォーレ原宿内の約20のショップと、 シスター (Sister)、アヴァンギャルド(AVANTGARDE)など話題のセレクトブランド、そしてチョコムー(Chocomoo)やDJ KYOKOなどのファッションアイコンなど。幅広いラインナップで展開される。 Eメール プリント テキストサイズ: 共有する ランク付け: vlli vlli×STRIPE by Theatre Products ¥1,980(税込) 【ショップ情報】 vlli vlli POP UP STORE 期間:2012年8月9日(木)?9月9日(日) 場所: ラフォーレ原宿 1Fエントランススペース 住所: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6 ■コラボブランド・ショップ ジョイリッチ、 ジュエティ (jouetie)、 メルシーボークー, 、STRIPE by Theatre Products、 アールエヌエーメディア (RNA MEDIA)、ビューティック(BEAUTIK)、 グレイト (GR8)、 マルコマルカ (MALKO MALKA)、 ヨシコクリエーションパリ 、フラボワ、モノマニア(MONOMANIA)、アンジェリックプリティ(Angelic Pretty)、 アリスアンドザパイレーツ( Alice and the Pirates)、アヴァンギャルド、チョコムー、DISCO、DJ KYOKO、シスター、 ザ・リトルヴィシャス( the Little Vicious)、 ヴァーカス( Vargas)、 ヴァイブヴァギーナ( VIVE VAGINA)、ヨシロッテン(YOSHIROTTEN)、Valentine...and more ※実際のアイテムと一部デザインが異なる場合あり ※発売開始日がブランドにより異なる場合あり ※ブランドラインナップは6月25日現在の情報 | ||
詳細を見る |