10.03月25日 | ||
豊富な水分を保つカラハリスイカを配合 |
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株式会社ポーラは、ホテルや旅館、リゾート施設向けに、新たなブランド『KALAHARI(カラハリ)』を発売した。 ポーラがホテルアメニティ事業に参入して20年以上経ち、すでに「アロマエッセ」「エステロワイエ」などのブランドを誕生させている。今回は、これらのブランドに次ぐ第3のブランドとして『KALAHARI』を発売した。 『KALAHARI』は、アフリカのカラハリ砂漠に自生するカラハリスイカ果汁を配合したシリーズ(シャンプー、コンディショナー、ボディソープ)だ。カラハリスイカは、ほとんど水がなく日差しの強い砂漠においても、常に豊富な水分を貯えて育つ驚異の生命力をもつスイカとして研究が進められており、カラハリスイカにはアミノ酸の一種であるシトルリンが豊富に含まれていることがわかっている。 研究を行う奈良先端科学技術大学院大学の協力を得て、ポーラが初めてヘア&ボディケア品にカラハリスイカを配合した。保湿成分であるカラハリスイカ果汁が、みずみずしく活力あふれる髪へ導く。たった1回の使用で潤いやしっとり感を実感できる使用感にこだわった。 『KALAHARI』シリーズは、『カラハリ シャンプー』『カラハリ コンディショナー』『カラハリ ボディソープ』のいずれも10L、業務用のため価格非公開。 リゾートで使われるヘア&ボディ商品は、1回限りだからこそ特別な使用感が求められる。同社の3ブランドは、まさにこのニーズに応えたものといえるだろう。 |
10.03月25日 | ||
無印良品初の美容雑貨専門店「MUJI BEAUTY」、福岡に3月19日オープン。 |
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コスメティックとフレグランスに品揃えを特化した「無印良品」初の美容雑貨専門店「MUJI BEAUTY」が、3月19日にオープンする。出店場所は福岡の「福岡パルコ」内。政令指定都市の中でも最も平均年齢が若く、若年層の反応を正しく捉えられるとの考えから、福岡の地が選ばれた。 「MUJI BEAUTY」出店の背景には、ナチュラル系コスメ市場の伸びとともに、「無印良品」のコスメティックおよびフレグランス商品の売上が過去3年間120%の伸びを維持してきたことがある。これらの商品は小物のため小さなスペースで多くのアイテム展開ができるほか、平均単価が高く、“小規模高効率店舗”としてのビジネスチャンスがあるとの狙いから新業態の出店を決めた。 また、「無印良品」の中心顧客層は35歳前後だが、コスメティックとフレグランスのカテゴリーでは、若年層の顧客からの支持も厚い。そのため、このカテゴリをスピンアウトさせ、若年層をターゲットとした店舗を展開することで、さらなる「無印良品」の認知度向上を図っていく。そしてコスメティック専門の品揃えを目指すことで、新たな商品開発などにも繋げていく予定だ。 年間の売上げ目標は1億円。今後の出店については福岡の「MUJI BEAUTY」の結果を検証した上での判断となるため、現在は未定だという |
10.03月09日 | ||
話題の調味料“ラー油”を使うHOTな専門店が名古屋で人気! |
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今、最も話題の調味料といえば“ラー油”。桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」や、新発売のエスビー食品「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」など、市場では“ラー油バトル”が繰り広げられている。今回は、そんなラー油を堪能できる“ラー油専門店”を紹介しよう。 昨年11月に誕生した、“ラー油専門店”「うまから酒場 らーゆ屋」(名古屋市・中村区)は、“オリジナルラー油を極めた居酒屋”として、名古屋で人気沸騰中だ。タイ・チェンマイのラー油をベースに、香草やにんにくなどをブレンドした同店のオリジナルラー油は、ピーナッツオイルなどと一緒に寝かせて作られるため、独特の味わい深さを醸し出している。 同店では、炒め物や麺などさまざまな料理に“オリジナルラー油”を使用。「元気アツアツ麻婆豆腐」(580円)や「激辛トマラー煮込」(680円)、「らーゆ屋湯餃子」(5個400円)など、ブーム最前線のラー油メニューを楽しませてくれる。食欲を刺激する上に、体の芯からポカポカになるラー油メニューはクセになること間違いナシだ。 市場バトルだけでなく、デトックスやダイエットでも話題に上る“ラー油”。体に良くておいしい調味料として今後も注目度大! これを機に、専門店のHOTなオリジナルラー油メニューも楽しんでみては |
10.03月01日 | ||
世界初!タニタがSDメモリーカードにデータを保存する体組成計を発売 |
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株式会社タニタは、乗るだけで計測から記録まで自動で行える体組成計の新モデル、インナースキャン50『BC-309』と、インナースキャン『BC-569』を、2010年4月から発売する。 簡単・手軽に健康管理 インナースキャン50『BC-309』と、インナースキャン『BC-569』、両モデルともにPCとの連携機能が搭載されており、世界で初めてSDメモリーカードを記録媒体として使用する。また、体重がかかると電源が入るステップオン機能と、体重やカラダの電気抵抗から登録者を判別する自動認識機能により、計測から記録までが乗るだけで完了する。 計測可能な項目は、体重、体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢、推定骨量、体水分率、BMI(体格指数)の9項目となっている。また、製品に付属のPC用アプリケーションを使用すれば、SDメモリーカードに記録したカラダのデータをPCに取り込んでグラフ化することも可能だ。 『BC-309』は、上位モデルとして50gの高精度体重測定に加え、体重急激増減お知らせ機能、女性のホルモンバランスからダイエットに適した時期をお知らせする女性ダイエットモードが搭載されている。両モデルともに価格はオープンながら、店頭想定価格は『BC-309』が19,800円、『BC-569』が13,000円となっている。 Editor\'s eyes PCと連携すれば、画面上でデータの時系列推移がグラフとして確認できる。これにより、カラダの状態をより詳しく知ることができるだろう。ダイエットのモチベーションを維持するのにも役立ちそうだ。 |
10.03月01日 | ||
肥満歴50年!90キロの女性監督がダイエットに挑む!海外で高評価の異色ドキュメンタリー映画 |
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肥満歴50年の女性ドキュメンタリー監督関口祐加が自らの体を被写体に、ダイエットへの挑戦を描いた映画『THE ダイエット!』のDVDが4月8日に発売されることがわかった。 映画『THE ダイエット!』 本作は、関口監督自らが90キログラム超の巨漢をさらし、愛嬌(あいきょう)たっぷりにダイエットへの道のりを映し出す異色のセルフドキュメンタリー。23歳で渡ったオーストラリアで毎晩のようにピザを食べ続けてしまい、気付いたら体重が90キログラムの大台に乗ってしまった関口監督。医者から「このままだと生きられない」と宣告されたことをきっかけに、一大決心し、さまざまなダイエットに挑戦する姿を描く。 スポーツで体重を減らそうとするのはもちろんのこと、暴食の原因を追究するためにセラピーセッションに訪れ精神面からもその肥満原因を探っていくなど、ユニークなアプローチでダイエットに悪戦苦闘する関口監督。本作は、2007年にオーストラリアでゴールデンタイムに放送され、最高視聴率をたたき出すなど話題となった。 2009年全米ライブラリー協会賞を受賞したほか、第21回東京国際女性映画祭や山形国際ドキュメンタリー映画祭2009のニュー・ドックス・ジャパン部門で上映されるなど高い評価を得た。観客からは「希望を与えられた」「ドキュメンタリーのイメージが変わった」など絶賛の声も多数あり、体型に悩んでいる人や、ダイエットを始めようと思っている人にはもってこいの作品かも知れない。ちなみに関口監督は今もダイエット中とのこと。 DVD『THE ダイエット!』は4月8日よりアップリンクから発売(税込み:3,990円) |
10.03月01日 | ||
ファッション専門紙「WWD」のモバイルサイトが登場、KDDIが企画に参加 |
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INFASパブリケーションズ、KDDI、沖縄セルラーの3社は2月22日、INFASパブリケーションズが出版するファッション週刊紙「WWDジャパン」、およびビューティ週刊紙「WWD BEAUTY」のモバイル向けサービス「WWD JAPAN MOBILE supported by au by KDDI」を開始すると発表した。5月よりau携帯電話向けに先行配信し、その後NTTドコモとソフトバンクモバイル向けにも提供する。 「WWD JAPAN MOBILE supported by au by KDDI」のトップページ WWD JAPAN MOBILE supported by au by KDDIでは、ファッションや美容に関する業界情報をリアルタイムで配信するサイト。ニュースのほか、パリコレをはじめとする世界のファッションショー情報を集めた「コレクション情報」、世界のパーティをレポートする「パーティ、イベント情報」などを用意する。 INFASパブリケーションズがコンテンツを調達するとともにサイトを更新。KDDIは総合的な企画やインフラの提供を担当する。今後は、ファッション/美容関連のメディアやメーカー、服飾/理美容系専門学校、ヘアサロンなどと提携したプロモーションを展開するとのことだ。 情報料は月額315円。対応端末はEZ WINコース契約機種となる。 |
10.02月23日 | ||
結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」、画像から式場選びを可能にする「HAPPY PHOTO カタログ」を追加 | ||
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社ウエディングパーク(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾 以下ウエディングパーク)が運営する結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」は、画像から式場選びを可能にするイメージ検索機能「HAPPY PHOTO カタログ」を追加いたします。 「HAPPY PHOTO カタログ」は、式場選びを行う上でニーズの高い、画像から式場を検索する機能です。雑誌をめくるような感覚で、「ステンドグラス」や「和の演出」「ラグジュアリー」「南国リゾート」などのキーワードに紐付く画像を見ながら、式場のイメージをより明確にすることができます。さらにお気に入りの画像には「凄くいい!」「結構好き」「キープ」といった3種類の切り口で、ふせん紙を貼る感覚でチェックをつけることができ、 自分だけのオリジナルペタ帳を作ることができます。 また、姉妹サイト「リゾートウエディングFelicita」でも、同様の機能を「海外挙式フォトコレクション」として提供し、小エリアでの絞りこみや「パイプオルガン」「滞在するホテルイメージ」などの項目から、海外挙式を希望するカップルのイメージに近い式場探しのお手伝いをいたします。 ■「HAPPY PHOTO カタログ」の特徴 ○絞り込み機能:エリア、都道府県、スタイル、キーワードでイメージを絞り込むことが可能 ○ペタ機能:「凄くいい!」「結構好き」「キープ」の3種類で気になる画像登録を行い、「HAPPYペタリスト」として1年間保存可能 ○ランキング機能:2010年3月(予定)に導入予定 閲覧された上位100件を表示する「人気PHOTOランキング」 ペタされた数をポイントに置き換えて上位100件を表示する「お気に入りペタ数ランキング」 ■「海外挙式フォトコレクション」の追加機能 ○小エリア(オアフ島、フランスなど)での絞込みが可能 ○エリアと掛け合わせて、「挙式会場イメージ」「アフターウエディング」「テーマ・雰囲気」などの イメージの絞込みが可能 ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」というビジョンのもと、今後もコンテンツ・サービスの拡充に努めて参ります。 ■ウエディングパークについて 「ウエディングパーク」は、全国約3,500件の結婚式場のデータベースとその検索機能を備え、結婚式場のクチコミ数国内最大級(クチコミ掲載件数 40,000件 ※2010年2月現在)を誇る結婚式場クチコミ情報サイトです。人生の中でも一番大きなイベントの一つである結婚式を控えたカップルを応援します。 【株式会社ウエディングパーク概要】 社名 株式会社ウエディングパーク http://www.weddingpark.net/ 所在地 東京都渋谷区道玄坂1丁目7番4号 渋谷スクエアB 3F 設立 1999年9月 資本金 1億8,550万円 代表者 代表取締役社長 日紫喜 誠吾 事業内容 ウエディング情報サービス事業 【本件に関するお問い合わせ先】 株式会社ウエディングパーク 経営本部 広報 松本 未央 TEL:03-5784-5651 FAX:03-5784-5652 E-Mail: pr_wp@weddingpark.co.jp |
10.02月23日 | ||
青田典子 ダイエット |
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最近ずっと鍋続き (≧∀≦) というのも 密かにダイエットを試みてて 鍋が一番ヘルシーに お腹もいっぱいになることに気づき なべ♪ なべ♪ なべ♪ の日々 (≧∀≦) どうしても… 料理作る手間 省きたい時は カップヌードルライト 食べちゃう (o^_^o) だってカロリー 140うんカロリーで 1日5個食べたって 1000カロリーにみたない ((((゜д゜;)))) 味が大満足だし 満腹感も感じられるから 助かります m(_ _)m 現代文化に感謝です ヾ(^▽^)ノ♪ もちろん栄養バランス考えて 野菜などは 必ずとりましょね (\'-^*)ok | ||
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10.02月23日 | ||
アルマーニの「EA7」と「リーボック」のスポーティなコラボレーションが実現! |
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2010年1月、ミラノ・ファッションウィークにて、「エンポリオ・アルマーニ」のスポーツライン「EA7」と「リーボック」の提携が発表された。 イタリアを代表するラグジュアリーブランド「エンポリオ・アルマーニ」のスポーツライン「EA7」と、人気スポーツブランドの「リーボック」が互いの特徴を融合させた、新鮮なコラボコレクションを発表した。2004年秋冬シーズンに誕生した「エンポリオ・アルマーニ」のスポーツライン「EA7」のアクティブ、かつセクシーなスタイルと、「リーボック」の画期的なテクノロジーとの強力なタッグにより、究極のスポーツウェアが誕生。リーボックの擁するスポーツのDNAとそのユニークなフィットネス、トレーニングの伝統が、世界をリードするファッション・デザイナーの最新のビジョンに取り入れられる。 初の「EA7/リーボック」と「エンポリオ・アルマーニ/リーボック」コレクションは、2010年1月16日(土)、ミラノ・ファッション・ウィークにおいて開催された「エンポリオ・アルマーニ」のメンズウェアのショーにてお披露目され、大きな話題に。ジョルジオ・アルマーニ氏は、「スタイリッシュであり、なおかつ快適なスポーツウェアを顧客に提供することは、私の念願であった」として、提携の喜びをコメントした。 トレンドを取り入れたファッション性の高いコラボスポーツウェアは、全世界のエンポリオ・アルマーニ・ブティック、ならびに「リーボック」のセレクト・コンセプト・ストア、各国の特約店にて、2010年7月より限定販売される。 |
10.02月19日 | ||
hitomiが語るラブリーボディの秘密 |
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産後ダイエットはマイペースで――女優やトップモデルなど、海外セレブのさまざまなメソッドの産後ダイエットが話題になっていますが、hitomiさんは体型を元に戻すために何か特別なことはされましたか? 「出産は初めての経験でしたし、直後は忙しくて、ダイエットなんて考える余裕もありませんでした。以前はジムでわりとハードにエクササイズをやっていましたが、それもまったくできなくなってしまって。8カ月くらい経ってから、エクササイズを再開して、ジムで骨盤のエクササイズを始めました。子供を産んでからの体型の変化の一番の理由は“骨盤の開き”でした。骨盤がずれて位置や傾きが変わると、肉や脂肪もつきやすくなりますよね。あせらずにゆっくりと時間をかけて矯正していきました」 ちょっと“プルン”もチャーミング――現在も、カーヴィなセクシーボディをキープされていますね。 「実は以前ほど、ボディケアに関しては厳しくなくなったんです。むしろ甘くなった。パーフェクトな体でいたいとはもちろん思いますが、ちょっと“プルン”としているのもチャーミングかな、と思ってるんです。この年令になって、あまり小さなことに固執せず、大らかになりました。歌やダンスにはもちろんいつもハイテンションで臨んでいますが、自分自身のことを、許すことができるようになったんですね」 ――以前はそうじゃなかった? 「20代のころは自分にも厳しくて、トレーニングでも生活習慣でも、“こうじゃなくちゃ”と決めた通りにやらなければ気がすまなかったんです。でも今は子育てが最優先。出産という大きな経験を通して、物ごとをを大きな角度と広い目線で捉えられるようになりました。自分については、今の姿をまずは受け入れよう、とりあえずはこれでいいじゃない、って思っています」 冷えは大敵!――ご自分でのボディケアは何をなさっているんですか? 「体型維持のためにハードなエクササイズをするのではなく、体そのものが健康であるように気を使っています。一番気になってるのは、体の冷え。30代半ばは代謝が落ちてくる時期だということなので、体、特に下半身を冷やさないように心がけています」 ――具体的にはどんなことを? 「家では必ず分厚い毛糸の靴下を履いてます(笑)。ちょっと寒いなと思ったらお風呂にすぐに入ったり。また、“しょうが”を摂ってますね。もともと好きでしょうが焼きなんかもよく食べていたのですが、体を温めてくれる優れた効果があると聞いてから、意識して食生活に取り入れるようになりました。しょうがのドリンクなんかもいいですよね」 見つかった“自分スタイル”――目指している女性像は? 「無理せず、頑張りすぎず自分らしくありたいと思っています。自分自身にきちんと向き合うことで、ごまかさず内面的な輝きを磨いていきたい。これは子供が教えてくれたことでもあります。親と子って、計算のない本当にピュアな関係ですよね。大人同士ってときとして繕おうとしたりするけれど、子供って本当に純粋なのでこちらも真剣に接するようになる。だから、まずは自分で自分を受け入れられるような人間でありたい。そのためには外見じゃなくて内面がきれいでないと、子供はすぐに見破りますからね」 自分の生き方のスタイルを見つけて、女性としてより一層輝いて見えるhitomiさん。これからも、彼女の活躍から目が離せない! |