09.06月22日 | ||
Wiiの約5000円値下げ見通しをアナリスト発表 | ||
任天堂のゲーム機Wiiが今年値下げされるのではないかとする予測がある。米国の投資銀行であるWedbush Morgan証券のアナリストであるマイケル・パッチャー氏は、Wiiの供給は需要を越えており今年前半の売上は昨年度の同時期を下回るのではないか、と予測。 そのため、ホリデーシーズンを前にWiiの価格を199.99ドル(約20000円)程度に値下げするのではないかとしている。現在の値段が249.99ドル(約25000円)なので、予測の通りとすると5000円前後の値下げとなる。 Wiiはファミリー路線を推進し、Wiiリモコンを振ってのゲームや、体重移動を検知するバランスWiiボードによる健康管理を提唱。昨年のクリスマスには品不足が起こり、海外のネットオークションではプレミア価格で取引される光景も見られたが、今年に入って沈静化。調査会社NPD Groupの報告によると、米国におけるWiiの売上は2009年2月から3月に約20%減、3月から4月にかけては約43%、4月から5月には約20%それぞれ減少しているという。 これまで任天堂は値下げにWiiの値下げに関しては否定的。岩田聡社長は海外のインタビューでも、値下げの効果は限定的であり、値下げすれば売上は一時的に回復するが再び以前の水準に下がるとするコメントを発表している。 任天堂はWiiリモコンに装着することで動きを詳細に検知できる装置「Wii Motion Plus」と、新たなフィットネスゲーム「Wii Fit Plus」を発表したばかり。それぞれ夏と秋の投入を予定しており、パッチャー氏の予測が正しければ、新戦力投入の直後の値下げとなり、販売後押し効果大か? |
09.06月22日 | ||
【サプリメントの専門店オーガランド本店】オーガランド本店モバイルサイトがAU、ソフトバンク両キャリアにて公式サイトになりました。 | ||
オーガランド-本店-(http://www.ogaland.com/)を運営する 株式会社 オーガランド (本社:鹿児島県霧島市)はこの度、オーガランド-本店-のモバイルコンテンツ オーガランド-本店-モバイルをAU、ソフトバンク両キャリアにて公式サイトとしてオープンしました。 今回の公式化によりAU,ソフトバンク両キャリアの携帯電話ユーザーが 容易にアクセスできるようになります。 今後もお客様の満足度向上を目指して日々努力してまります。 |
09.06月22日 | ||
【サプリメントの専門店オーガランド本店】オーガランド本店モバイルサイトがAU、ソフトバンク両キャリアにて公式サイトになりました。 | ||
オーガランド-本店-(http://www.ogaland.com/)を運営する 株式会社 オーガランド (本社:鹿児島県霧島市)はこの度、オーガランド-本店-のモバイルコンテンツ オーガランド-本店-モバイルをAU、ソフトバンク両キャリアにて公式サイトとしてオープンしました。 今回の公式化によりAU,ソフトバンク両キャリアの携帯電話ユーザーが 容易にアクセスできるようになります。 今後もお客様の満足度向上を目指して日々努力してまります。 |
09.06月22日 | ||
美女モデルのビアンカ・バイが「拒食症」疑惑、激ヤセでメディア仰天―台湾 | ||
2009年6月17日、映画「魚狗」の制作発表記者会見が行われ、人気モデルのビアンカ・バイ(白[音欠]恵)らが出席した。東森新聞網が伝えた。 昨年は大ヒットドラマ「ハートに命中!100%」(原題:命中注定我愛[イ尓])で女優としても人気を博したビアンカは、映画への本格出演は「魚狗」が初めて。男性モデルのイヴァン・チェン(陳恩峰)を相手に、刺激的なベッドシーンにも果敢に挑むという。 この日の発表会でメディアを驚かせたのは、激ヤセしたビアンカのスリムボディ。映画撮影にあたってダイエットしたというビアンカだが、1か月足らずで5kg減という急激な変化に、記者からは「拒食症では?」と疑惑の声もあがっていた。 ビアンカによると、いたって健康的な方法でダイエットしたとのこと。「痩せすぎは美しくないし、急激なダイエットは美容の大敵よ」と話しているが、洋服のサイズが急に大幅ダウンしたため、スタイリストを泣かせているという |
09.06月22日 | ||
整骨院の経営ノウハウの動画配信を開始! | ||
整骨院専門の経営コンサルティングを手がける株式会社吉田企画 (大阪府大阪市)の代表取締役 吉田 崇は、税理士2名と整骨院 向け経営ノウハウの座談会に出演し、その様子が6月8日より、 有料動画配信ポータルサイト「スゴ技ネット※(www.sugowaza.ne.jp)」 で紹介されています。 この座談会は、全国に約3万院ある、技術職ということもあり経営ノウハウ の情報が入りにくい零細経営の整骨院を対象に、経営を少しでもサポート すべく開かれた座談会です。 今回、以下の4タイトルが配信されました。 1.整骨院業界全体に共通の経営ノウハウ対談 2.整骨院の新規開業者向けノウハウ対談 3.個人経営の整骨院向けノウハウ対談 4.分院展開を目指している整骨院向けノウハウ対談 内容の詳細はこちらです(http://www.sugowaza.ne.jp/mlci8cc.html) 今後の展開として、対談した3者で、今年7月に整骨院を対象にビジネス 展開している会社と協力関係を築き、整骨院業界の活性化を図るための 「整骨院WinWinの会」を発足、また、同じく3者で9月6日(大阪)、 9月13日(東京)にて整骨院の新規開業者向けセミナーを開催予定です。 ■「スゴ技ネット※」の紹介 治療家・セラピストを応援する施術技術・経営ノウハウの動画配信サイト。 ベーシック会員の登録は無料、プレミアム会員は980円/月。 今回の座談会動画は、ベーシック会員:1,470円?2,100円/30日間、 プレミアム会員:525円?1,050円/30日間で購入できます |
09.06月22日 | ||
“自分へのご褒美”トップは「おいしい料理」 ANAクラウンプラザホテル調査 | ||
ANAクラウンプラザホテルが2008年6月18日に発表した20?40代のビジネスパーソンの「自分へのご褒美」に関する意識調査によると、第1位は男女とも「おいしい料理を食べに行く」(57.2%)だが、男性は「大物買い」、女性は「まめにプチご褒美を買う」傾向があった。 ご褒美の内容の2位以下は男女差が大きく、男性は「趣味のもの」(38.8%)、「家電・AV 製品」(27.2%)など。女性は「衣類・バッグ・靴」(54.4%)、「スイー ツ」(43.4%)をあげた。理由・タイミングとして多いのは、「ストレスを発散したいと思ったとき」(39.0%)、「臨時収入があったとき」(35.2%)、「ボーナスがでたとき」(32.2%)が上位を占め、男女とも同じ傾向だった。 男性はこのほか、「大きなプロジェクトが成功したとき」(21.5%)、「昇進したとき」(13.2%)など、仕事で成果を挙げたときに自分にご褒美をあげたいと考えていた。一方、女性は年代を問わず「ストレスを発散したいとき」がほぼ半数(49.4%)を占め、日常生活の中では手軽なプチご褒美を頻繁に購入。「クリスマスや誕生日などのイベント」(女性:33.9%)には少し奮発して高価なものを買っていることが分かった。 やや意外な結果として、20代男性もご褒美としての「スイーツ購入」(19.6%)が多い。一方、住宅ローンや教育費に追われる40代既婚男性では、「AV 機器の購入」(30.9%)に次いで、「発泡酒を ビールにすること」(20.0%)がご褒美に。20代女性では、「衣類・バッグ・靴の購入」(61.5%)、「エステ・ネイルサロン」(24.9%)など、ファッションや美容への投資が目立った。 調査は、Yahoo!リサーチの登録モニターのビジネスパーソンを対象として、5月中旬に非公開で実施。有効回答数は1118人 |
09.06月20日 | ||
M.I.A、世界最小 2.5mmのネイルアート用天然石パワーストーン | ||
マリスネイルサロン(所在地:表参道)は、世界最小 2.5mm カボション・カットのネイルアート用天然石パワーストーン「siram stone (サームストーン)」を開発。株式会社M.I.Aがオンラインショップにて販売いたします。 近年、女性を中心に大人気のパワーストーンといえば、数珠状のブレスレッドが定番でした。多くの女性達は、少し違和感を感じていながらも身に付けているのが現状です。 「サームストーン」は、「指先から願いが叶いますように・・・」をコンセプトに、もっと違和感なくその効能を楽しめるように、デザイン性やファッション性を重視。普段の何気ない行動でも目線に映り、女性らしさを演出できるように、パワーストーンをラインストーンのように爪につけられるようにしました。 ■ 指先を彩るジュエリー 現在、天然石の色合いや、パワーストーンとして石の持つ意味合い、誕生石、星座石、云われなどから十数種類のサームストーンをご用意しています。 お好きなネイルデザイン・アートに合わせ、またその時々の気分や願いに合わせ選ぶことができます。 ■ 天然石のクォリティ サームストーンは、天然石本来の持つ透明感や輝きを表現するため、高級ジュエリーやアクセサリーに使用されている、非常に高いクォリティの天然石を使用しております。カットで素材をごまかす事なく、シンプルながらも存在感のある、カボション・カット(半円形)を施しているのも、その品質への自信の表れです。 ■ 繰り返し使える サームストーンは、他のラインストーンとは異なり、2度目以降の施術でも繰り返し使用することが可能です。付け替える際に、新たなデザインとあわせたり、新たなサームストーンとの組み合わせにより、限りないデザイン・アートをお楽しみいただけるのも、サームストーンならではの楽しみです。 |
09.06月20日 | ||
「ハリウッド・ヘアアーチストコース」を開設しました。 | ||
広域通信制高校の代々木高校では、高校卒業と同時に国家資格である「美容師」の資格が取得できる「ハリウッド・ヘアアーチスト・コース」を2009年4月に開設することとなりました。 「ハリウッド・ヘアアーチスト・コース」は、六本木ヒルズにある「ハリウッドビューティ専門学校」通信制課程と代々木高校が提携、両校に二重在籍することにより『高校卒業資格』と『美容師資格』が同時に取得できる仕組みです。 http://www.hollywood.ac.jp/ これまでは、美容通信制課程と通信制高校の弊習は、学ぶ人にとっては時間的にかなりの負担が必要とされていました。 しかし、代々木高校では働く人のための「奨学金コース」なども開設し、さまざまな仕組みを利用したコースづくりを行っており、専門学校の単位互換や、代々木高校独自の「キャリア」教科履修などを活用することにより、学ぶ人の負担を軽減させられるコースを作りました。 代々木高校、ハリウッドビューティ専門学校どちらも、毎月定期的に通っても、年間集中のスクーリングに参加しても単位が取れる仕組みになっています。 普段アルバイトをしながらでも、無理なく高校卒業と美容師の資格を取得することが出来る訳です。 また美容スクーリングは、六本木ヒルズにある「ハリウッドビューティ専門学校」の最新の設備と施設で受けられるうえに、パソコン、携帯電話からもアクセスできるeラーニングなど、国家資格取得のためのバックアップシステムも充実しており、通信制課程では驚異的な合格実績と就職率をあげています。 高校卒業後、専門学校進学まで待てない人や早く現場で美容の仕事に携わりたい人達のためには、おすすめのコースといえるでしょう。 お問い合わせは代々木高校まで 学校名:広域通信制高校の 代々木高校 所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5?8?2 校長 :一色真司 ホームページ:http://www.yoyogi.ed.jp/ メール:info@yoyogi.ed.jp フリーダイヤル:0120?72?4450 電話:050?3535?2797 |
09.06月20日 | ||
ワンディ・スパ破産 札幌で温浴施設を運営 負債22億円 | ||
札幌市手稲区で温浴施設を運営するワンディ・スパ(札幌、中村恵一社長)は16日までに、札幌地裁から破産手続きの開始決定を受けた。帝国データバンク札幌支店によると、2008年3月末時点の負債総額は約22億円。 2000年3月設立。理美容業界道内最大手だったソフィア中村のスパ・サウナ部門「エスポのサウナ」を01年3月に引き継いで開業した。 02年3月期には売上高15億9300万円を計上したが、他社との競合などで売り上げは伸び悩み、08年3月期には8億5600万円にまで減少。今年4月に賃料未払いで債権者が破産を申し立てた。なお、一般顧客向けの回数券は利用できなくなる見通し。 |
09.06月18日 | ||
「ASEANヘルス&ウエルネス2009」、22日から開催 | ||
日本アセアンセンター(東京都・御成門、大西克邦代表)は17日、22日から開催されるヘルス&ウエルネス展示商談会に先駆けて「ASEAN5か国のスパ事情」と題した事前スパ・セミナーを行った。 【写真詳細】 ASEAN有望企業のスパ商品が紹介された。日本アセアンセンターにて。2009年6月17日。 ヘルス&ウエルネス展示商談会である「ASEANヘルス&ウエルネス2009」は22日から一か月間(商談会は7月14日から16日)、日本アセアンセンターにて開催され、ASEAN10か国の有望企業(30社)の日本市場への紹介がなされる。 出展する企業および商品は、事前にASEAN各国の政府貿易振興機関と協力し、スパ専門家をASEAN各国に派遣して選定されている。日本の市場やニーズに答えられる製品、まだ日本に登場していない製品など、アジア独自の文化から育まれたさまざまなスパ&ウエルネス関連製品が展示される予定である。 セミナーではカンボジア・フィリピン・タイ企業の選定に携わったビーモア株式会社代表取締役の川久保文佳さん、およびインドネシア・ベトナム企業の選定に携わったオリエンタルスパアユス株式会社代表取締役の西田若葉さんがそれぞれの国々の有望企業スパ商品の紹介を行った。 ASEAN諸国の有望企業スパ商品の日本市場参入では、日本の既に出回っている商品との違いをどのようにアプローチしていくか、東南アジアと日本での香りの好みの違い、製造ラインの充実、オーガニック製品の認定問題など、クリアすべき課題が多い。また日本の薬事法の問題などにより、商品の美白成分などの表現にも工夫が必要になってくる。 セミナーではベトナムの伝統的なハーブを使用した健康茶「帝王茶」や「香りの木のスパプロダクツ」などの製品が続々と紹介された。22日から開催されるセミナーでは専門家らによって厳選された各国トップ3に選ばれたASEANスパ関連企業が商品・サービスを一斉に出展する。 日本アセアンセンターでは、今回の展示会で多くの日本の企業関係者が訪れ、ASEAN10か国の有望企業が日本市場に進出していく際のアドバイスが受けられること、またASEAN各国製品の魅力を展示会を通して実感できる良い機会となることを期待している。 |