16.06月21日 | ||
薬局や美容室狙い連続金庫破り 大阪府警、容疑で3人逮捕 142万円被害裏付け | ||
大阪府内の薬局などで窃盗を繰り返したとして、大阪府警都島署は6日、窃盗などの容疑で、大阪市平野区の無職、山下聡被告(50)=別の窃盗罪などで公判中=ら男3人を逮捕、送検し、計6件(被害総額計約142万円)の犯行を裏付けて捜査を終えたと発表した。 ほかに逮捕、送検されたのは、同区のアルバイト運転手、柴田竜二被告(41)=同=と、和歌山市のアルバイト運転手、味谷(みたに)晃成被告(43)=同。 都島署によると、3人は共謀し昨年5月中旬?9月中旬、大阪市都島区や大阪府岸和田市内などにある薬局やネイルサロン、美容室などに忍び込み、金庫破りを繰り返すなどしていた疑いが持たれている。 調べに対し、柴田容疑者は「現場には行ったが盗みはしていない」と容疑を否認。他の2人は認めているという。 |
16.02月18日 | ||
東京都のホテルスパにマドンナプロデュース「MDNA SKIN」のメニュー登場 |
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グランド ハイアット 東京(東京都港区)ではこのほど、アメリカの歌手・マドンナさんがプロデュースするスキンケアブランド「MDNA SKIN(エムディーエヌエー スキン)」を使用したスパトリートメントメニューを開始した。5月31日までの期間限定で提供する。 MDNA SKIN」は、美容機器の開発や販売を行う日本のメーカーMTGとマドンナさんとのコラボレーションにより誕生したスキンケアブランド。原料には、イタリアの温泉地「モンカティーニ・テルメ」の水やクレイ、オリーブオイルなどを使用している。 今回、同スキンケアラインの公式スパトリートメントメニューが、同ホテルのスパ施設「Nagomi スパ アンド フィットネス」で世界に先駆けて登場した。スパ施設としての質に加え、高い感性と確かな技を併せ持つセラピストの存在など、マドンナさんによる厳しい条件をクリアしていることから、同施設での提供が実現したという。 通常、同施設は、会員と宿泊ゲストだけの使用となっているが、期間中は一般にもオープン。会員・宿泊者以外でも「MDNA SKIN」を使用したトリートメントを体験できる。 コースは全6種類。フェイシャルの「ザ ピュリティ オブ エムディーエヌエースキン」(60分 / 2万7,000円)は、MDNA SKINを初めて体験する人に適したベーシックメニュー。「ザ エナジー オブ エムディーエヌエースキン」(90分 / 3万2,000円)は、ベーシックメニューに頭部のケアとアイマスクによる目元ケアを加えた。 さらに背中のトリートメントを加えた「ザ エッセンス オブ エムディーエヌエースキン」(120分 / 3万7,000円)も用意する。 ボディトリートメントは、「コネクション トゥ ザ ボディ」(90分 / 3万5,000円)、「リフレクション オブ ザ ソウル」(120分 / 4万5,000円)、背中や全身、ヘッドなどのすべての施術がついた最高峰メニュー「ザ シナジー エムディーエヌエースキン フェイシャル & ボディ エクスペリエンス」(240分10万円)の3種類 | ||
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16.02月10日 | ||
スパ美容大国ハンガリー発ミネラルスキンケアブランド 「Omorovicza(オモロヴィッツァ)」から美容液登場! | ||
ハリウッド女優や世界中のVIPが注目しているスパ美容大国ハンガリー発ミネラルスキンケアブランド「Omorovicza(オモロヴィッツァ)」。日本でも“温泉水”と聞くと美肌効果を期待しちゃいますよね。 オモロヴィッツァは、古代ローマ時代から治癒効果があると重用されてきた“ヒーリングウォーター”(ハンガリー温泉水)の治癒力をスキンケアに生かし、ビタミンCの発見によりノーベル賞を受賞した研究所に協力を得て、製品開発した話題のブランドです。 このブランドの特筆すべき特徴は、温泉水に含まれる豊富なミネラル成分を、より効果的、効率的に肌へ届けるという独自の技術。温泉で味わうあの“癒し”をダイレクトに肌に感じることができるスキンケアブランドです。 | ||
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13.10月30日 | ||
ヤーマン、ヨドバシAkibaに美容家電体験ブース?「おもてなしエステ」提供 | ||
美容・健康機器などを手掛けるヤーマン(江東区)は10月21日、ヨドバシカメラマルチメディアAkiba(千代田区神田花岡町1)3階にエステブースを開設し、「おもてなしエステ」サービスの提供を始めた。 美容家電の購入を検討する来店客に対して、専門知識を持った同社のビューティーアドバイザーによるカウンセリングと最新製品を使ったエステケアを無料で提供する同サービス。 来店客から肌の悩みや要望を聞き、「毛穴」「うるおい」「クリア肌」「引き締め」の4コース(所要時間各15分)から、おすすめの手入れを提案。最新製品を購入前に自分の肌で試すことで製品の機能や使用感に納得して購入する機会を設けるのが狙いだ。 ブースには自宅で手入れを行う時と同じ状態を再現するため、ベッドではなく椅子を用意。さらに、自宅だけでなくオフィスなど外出先も美容家電を使うシーンとして想定し、メークをしたままで受けられるコースもあるという。 | ||
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13.05月15日 | ||
まつ毛美容液、その実態は? |
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マスカラやアイラインなどのメイクアップに始まり、つけまつ毛、まつ毛エクステから涙袋ケアまで、かわいくなりたい女性たちの「目」への探究心は深まるばかり。そんななかで今、市場が拡大しつつあるのが「まつ毛美容液」。気になるその効果は? 女性たちが今、どれだけ「まつ毛美容液」に注目しているのか? そしてあの人気製品は実際のところ、どうなのか。まずはトレンド総研が10?30代の女性を対象に行った「まつ毛メイク」や「まつ毛美容液」への意識・関心について調査」の結果が到着した。 日頃の「自まつ毛のケア」について、“日常的にケアをしている” 女性が20%、“今後ケアをするつもり”の女性が32%という結果。そして “まつ毛美容液を利用したことがある” 女性も36%と、3人に1人が利用経験済と回答している。 この背景には、普段のメイクとの関係性が深い。普段から何らかの「まつ毛メイク」をしている女性が全体の71%を占めたのだが、さらに「まつ毛メイクは、自まつ毛の負担になっていると感じますか?」という質問に対して、73%が「そう感じる」と回答。「つけまつ毛を取るとき、たまに自まつ毛が抜ける。(18歳・愛知県)」、「マスカラを取る時のクレンジング剤やこする行為が、自まつ毛に負担をかけていそう。(33歳・愛知県)」などの声があがったそう。 現在、まつ毛美容液の特設コーナーが出来たりするショップも見かけるが、このブームの火付け役といっても過言ではないのが、「スカルプD」シリーズのまつ毛美容液。美容ジャーナリスト・木更容子氏によれば、昨年あたりからクリニック系メーカーや大手国産メーカーも参入し、いよいよ本格ブームの兆しを見せているという。『まつ毛ケアが、「トリートメント」で終わっていた時代は、まつ毛美容液もさほど盛り上がっていませんでしたが、「育毛効果」が期待できる製品が登場したことで、美容意識の高いユーザーを中心に「やらなきゃ損!」という空気が高まりました。「スカルプD」シリーズのまつ毛美容液は、男性用育毛シャンプーですでに大きな人気と信頼を得ているだけに、多くの女性たちから「生えそう」という期待が集まり、実際に使用した人からもクチコミが広まったと言えます』。 気になる! 大人気のまつ毛美容液の評判 >>> 自まつ毛の「トリートメント」にとどまらず、「生えそう」「伸びそう」といった育毛効果への期待感のあるアイテム。いま注目を集めているアイテムをいくつかご紹介。 一時は多くの店舗で品切れとなり、入手困難な状態が続いたほどの大人気製品『スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ』。髪と頭皮を健康に整え、髪のハリやボリュームアップを実現するシャンプーとして男性に人気の「スカルプD」のノウハウを活かして誕生。使用者からも「まつ毛にハリ・コシが出て、存在感が増した」「弱っていたまつ毛が、太く元気になった」などの声が集まっており、モニター満足度は実に87%。エクステの上からも使用可能。 まつ毛の「長さ」「濃さ」「ツヤ」をサポートして理想のまつ毛に近づけるという『プレミアムアイラッシュエッセンス』は、さまざまな美容エキスの配合が特長。まつ毛を伸ばして抜けにくいまぶたの土台を作るための、コラーゲンの生成を助ける「アロエベラエキス」、育毛効果のある「オタネニンジンエキス」、元気で丈夫なまつ毛作りをサポートする「こんぶエキス」や「海藻エキス」、クマ・シミ・小ジワなどアイゾーンの悩みをケアして、まつ毛が映える輝く目元にするための「ビルベリーエキス」や「セイヨウナシエキス」などが用いられている。使用者からは「目ヂカラがアップした」「エクステ並みの素まつ毛になる」という声も。 米国の眼科医、マイケル・ブリケンホフ医師が、抗癌剤の治療のためまつ毛が弱く薄くなってしまった妻のために、長い年月を費やして開発したというまつ毛専用美容液『リバイタラッシュ』。栄養成分を補うことでキューティクルの補修・保護をし、若々しく、抜けにくい健康なまつ毛へと導いてくれるという。「まつ毛が伸びる」「フサフサとボリュームがでる」と日本では未発売の頃から口コミで一気に広がり、今では世界中のコスメ、ファッション誌で取り上げられ、実績のある商品となった。現在は厚生労働省の認可によりファーストコンサルティングが国内唯一の販売元として、正規輸入・販売している。 これからはまつ毛を「生やす」時代! 日頃のケアを心がけてみては? | ||
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13.05月10日 | ||
ノエビア、進化系イソフラボン「エクオール」配合の美容液を発売 |
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ノエビアは6月5日、忙しい現代女性の肌のリズムに着目した美容液「ノエビア EQ フォース エディション」(50mL・1万8000円)を発売する。 厚生労働省の調査(2011年度)によると、25?44歳までの女性の就業率については、1991年から2011年の20年間について長期的な変化をみると、1991年から2001年の前半10年間は0.6ポイントの上昇に対し、2001年から2011年の後半10年間では4.9ポイントの上昇と、急激な伸びを示している。 また、女性の係長職クラス以上がいる企業は 1989年が51.6%であったのに対し、2011年が69.9%と管理職につく女性が着実に増えている。 これらを背景に、責任ある役職や家事、育児との両立による忙しさや、生活リズムの乱れから、肌のハリや弾力の低下、疲れが抜けないなどの悩みを抱える女性が増えていることが考えられる。こうした中、忙しさや年齢に負けない肌やからだづくりをサポートする化粧品や食品、美容アイテムなどが注目されている。 「ノエビア EQ フォース エディション」は、ふっくらとなめらかな女性らしい肌に導く「大豆イソフラボン」の進化系イソフラボンとして、高い機能が期待されている成分「エクオール」を配合。さらに、ポリフェノールやビタミンなどを豊富に含む美肌成分「黒豆エキス」のほか、5つの植物エキスを配合することにより、つやのある潤った肌に導くという。心やすらぐ、やわらかな香り。 | ||
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13.05月09日 | ||
まつ毛は盛る時代から生やす時代へ! 盛り上がる「まつ毛美容液」市場 | ||
生活者の意識・実態に関する調査をおこなうトレンド総研は、2013年の春夏における美容トレンドのひとつとして「まつ毛美容液」に注目。人気のあまり、売切れ続出の商品も登場しているという「まつ毛美容液」市場についてレポートした。 マスカラ、つけまつ毛、まつ毛エクステなど、まつ毛メイク用のアイテムが充実している現在。まつ毛を\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\"盛る\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\"という言葉が出てくるなど、まつ毛メイクに力を入れる若い女性が以前に比べて大きく増えている。しかし、そのぶん、自まつ毛に負担がかかり、まつ毛が抜けたり、ダメージを受けたりなどの悩みを持つ人も少なくないという。 そんな中で、今注目を集めているのが「まつ毛美容液」。特に、ブームの火付け役とも言える「スカルプD」シリーズから登場したまつ毛美容液は、売り切れ続出で入手困難になるほどの人気を集めた。 まつ毛美容液の効果 「スカルプD」まつ毛美容液 モニター写真 写真提供:アンファー 美容ジャーナリスト・木更容子氏によると、現在、女性たちの間で「まつ毛ケア」への意識が急速に高まり、特に、単なる「トリートメント」だけにとどまらず、「育毛(生える・育てる)」効果が期待できるまつ毛美容液が登場したことで一気にクチコミが拡がったという。 さらに、女性たちに人気のショップ・PLAZAのプレス担当である久保氏に、「まつ毛美容液」カテゴリーの売れ行き状況や、ヒットしている商品の傾向について尋ねたところ、2007年頃から「まつ毛美容液」の商品ラインナップが増え、2012年には「まつ毛美容液」の棚をつくるほどの人気カテゴリーに。「生える」「伸びる」などのクチコミを聞いて、商品を購入する女性が増えおり、中でも「スカルプD」の育毛効果を継承したアンファーのまつ毛美容液がヒットしたことをきっかけに、そのほかの商品にも注目が集まっているとのことだ。 また今回は、10?30代の女性300名に「まつ毛メイク」や「まつ毛美容液」に関する調査も実施。その結果、7割以上の女性が「自まつ毛のダメージ」を自覚していることが明らかになった。その一方で、「自まつ毛のケア」の重要性を感じている女性も非常に多く、「まつ毛美容液ユーザーの増加」を実感している女性が6割を超え、多くの人が「まつ毛美容液ブーム」を感じていると思われる(【調査概要】調査対象:10?30代女性300名 / 調査期間:2013年4月12日?15日 / 調査方法:インターネット調査)。 ポイントは「生えそう」「伸びそう」という期待感! 注目商品を一挙紹介 ちなみにトレンド総研では、現在注目を集めている「まつ毛美容液」として、PLAZA担当者のコメントでも登場した「スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ」(アンファー)のほか、「プレミアムアイラッシュエッセンス」(アールスタイル)、「リバイタラッシュ」(アテナコスメティックス)などを挙げている。これらの商品はいずれも、単にまつ毛を「ケアする」だけでなく、「生えそう」「伸びそう」という期待感から、クチコミで人気を集めているという。 | ||
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13.04月16日 | ||
ポーラ、炭酸飲料「スパークリングウォーター バーニングプラス ダイエットジンジャー」を発売 |
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ポーラは、「L?カルニチン」と「ショウガエキス」を配合したジンジャーエール風味炭酸飲料「スパークリングウォーター バーニングプラス ダイエットジンジャー」(500mLペットボトル・24本入り)を5月2日に発売する。 「スパークリングウォーター バーニングプラス ダイエットジンジャー」は、健康的なダイエットをサポートする「L?カルニチン」とからだを温めるといわれている「ショウガエキス」を配合。ダイエットに関心のある人やメタボを気にしている人におすすめのカロリーゼロの炭酸飲料となっている。さわやかな甘さのジンジャーエール風味で、炭酸による満腹感、爽快感がある。エクササイズやバスタイムに、食事と一緒に、リフレッシュ&リラックスタイムなどライフスタイルに合わせた飲み方を楽しむことができる。 全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」約570店を含む全国約4700店舗のポーラのお店で取り扱う(2012年12月末現在)。 脂肪は細胞内のミトコンドリアで燃焼され、エネルギーに変わります。L?カルニチンは、脂肪をミトコンドリアへと運搬する役割、いわば燃料供給ポンプのような働きをしている。L?カルニチンが不足すると脂肪をミトコンドリアに運ぶ機能が弱まる。L?カルニチンは、体内では主に全身の筋肉と心筋に多く存在するが、加齢とともに減少することが知られている。L?カルニチンは、肉類に多く含まれているが、バーニングプラスには、牛肉700g相当のL?カルニチン500mgを配合している。 からだを温めるといわれているショウガ。中でも味と香りのバランスが良いインド産とナイジェリア産のショウガから抽出したエキス8.5mgを配合している。 [小売価格]5040円(税込) [発売日]5月2日(木) | ||
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13.04月11日 | ||
男性美容研究家、藤村 岳が推奨する“男も使いやすい紫外線ケア” | ||
ultrasun|アルトラサン 男性美容研究家、藤村 岳が推奨する“男も使いやすい紫外線ケア” 毎日使える「ウィークエンド セット」新発売 スイスのUVケア専用ブランド「ultrasun(アルトラサン)」から、日焼け後の保湿ジェル「アルトラサン アフターサン モイスチャライジング ジェル」が4月10日(水)に発売される。そもそも紫外線ケアとはいかなるものか。男性美容研究家の藤村 岳氏が“紫外線の怖さ”を教えてくれた。 Text by FUJIMURA Gaku 紫外線を無防備に浴びてしまうと、“ムダな老け”へまっしぐら 紫外線ケアしてますか?──というのも、紫外線っていいことがほとんどないんです。たしかに、紫外線は殺菌力が強いし、ビタミンDの生成にもかかわっています。そして日焼け肌は精悍な印象をあたえるという場合もあります。このように、よいこともあるんですが、いかんせんそのほかの影響も多いわけです。 まずは、シミ。メラニン色素が沈着して、肌に黒く残ってしまいますよね。シミがポツンとあるだけで、一気に老けた印象に……。また、どことなく清潔ではない感じもしたりして。 つぎにシワとたるみ。最近、注目されている真皮層まで届くUV-Aによって、細胞にダメージをあたえてしまうことがわかっています。若いうちは色が黒くなる程度ですんでいたものが、だんだんシワや、たるみへと繋がっていくのです。 つまり、紫外線を無防備に浴びてしまうと、“老け”へまっしぐらということにもなりかねません。ムダに老けたいならともかく、普通は健康で若々しくいたいと思うものですよね。ちなみに私は一年中、UVケアは欠かしません。冬でもしていますし、外出しない日でも窓辺にいたり、蛍光灯の下にいるような場合はUVケアをするようにしています。 <顔・身体用 日焼け後の保湿ジェル> アルトラサン アフターサン モイスチャライジング ジェル 価格・容量|2940円(150mL) 日焼け後の肌の手入れにひんやりと軽い使い心地のサラサラなジェル。肌に心地よく塗りやすい、べとつかずさらりとした使い心地で、植物由来成分のアベナストリゴサ種子エキスが日焼け後の肌を保湿。SOD(酵素)などの複合成分が紫外線による皮膚老化、フリーラジカルから肌を守る。 べたつきが少なく、肌が白くならないものを選ぶ そんな時に便利なアルトラサンのシリーズ。スイス発の、UVケア専業のブランドです。スキンケアアイテムのラインナップとして作っているのではなく、UVケアだけを作っているというある意味、気合いの入ったメーカーなのです。 ここのアイテムが優れている点は、まずさっぱりしていること。UVケアの必要性をわかっていても、べたつくことが嫌でついおろそかにしてしまいがち。そんなべたつきが少ないのがアルトラサンのいいところ。 そして、白く肌がなりにくいことも、素晴らしい点です。いかにも日焼け止めを塗りました! という肌色はあまりかっこよくありませんよね。これから紫外線がどんどん強くなる季節。ムダに老けないためにも、UVケア、しっかりはじめてみませんか? ウィークエンドセット 価格|2940円 旅行や週末のスポーツなどのシーンで手軽に携帯できるセット。日中のアクティビティ中の肌を紫外線から保護するスポーツクリアジェルMとフェイスローションH、日焼け後の肌を保湿するアフターサンモイスチャライジングジェルのビニールポーチ入りセット。 セット内容|アルトラサンUV スポーツクリアジェルM(SPF20 50mL)ボトル1本 アルトラサンUV フェイスローションH(SPF30 25mL)チューブ1本 アルトラサン アフターサン モイスチャライジング ジェル(50mL)ボトル1本 アルトラサンUV ファミリーローションH(SPF30 5mL)サシェ フォルテ お客様窓口 Tel. 0422-22-7331 (土日・祝日を除く10:00?18:00) | ||
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13.04月05日 | ||
ビタミンC配合ゲル状美容液 数量限定発売/ハーバー研究所 |
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株式会社ハーバー研究所は、ビタミンC を配合した美容ゲル「ホワイトジェル」を2013年4 月5 日(金)より全国のショップハーバー、通信販売およびインターネットにて数量限定で新発売します。 「ホワイトジェル」は、みずみずしいテクスチャーで、肌にスーッと伸びてすぐになじみ、サラサラに整えてくれるので、ベタつく季節のスキンケアの仕上げにぴったりのゲル状美容液です。ビタミンC を配合しているので、紫外線が気になる方におススメです。その他にターンオーバーをサポートする加水分解酵母、肌のうるおい成分スクワランを配合。肌のバリア機能を整え、透き通るようなみずみずしい素肌に導きます。表面はサラッとしているのに、内側はふっくら、与えたうるおいを逃がさずキープして肌を守り、理想的な肌バランスへ整えます。 ■ホワイトジェル 商品概要 □ 商品名:ホワイトジェル □ 発売日:2013 年4 月5 日(金) □ 容量:20g □ 価格:1,890 円(税込) □ 限定数:10,000 本 ※なくなり次第、販売終了となります。 □ 商品特徴 ?ハーバーはここが違います? ●みずみずしいテクスチャーのジェルタイプで、ベタつく季節の保湿におすすめです。 ●肌表面をサラッと仕上げながら、内側はふっくら、与えたうるおいを逃がさずキープして肌を守ります。 ●肌のうるおい成分<スクワラン>が、肌の皮脂膜を整えて、バリア機能を強化。さらに<スクワラン> のもつヴィーグル(=乗り物)作用で、一緒に配合した成分を肌の奥までしっかり送り届けます。 ● ビタミンC を配合し、透明感のある肌に導きます。 ● 加水分解酵母がターンオーバーをサポート。 □ 使用方法 たっぷりの化粧水の後、あずき2?3粒程度を手に取り、顔全体に優しくなじませてください。 □ 配合成分 水、シクロメチコン、BG、アスコルビルリン酸Na、ステアリン酸イヌリン、スクワラン、ベタイン、グリセリン、ペンチレングリコール、塩化Na、加水分解酵母、クエン酸、PEG/PPG-19/19ジメチコン、トコフェロール 【お問合せ】 ハーバー研究所 フリーダイヤル 0120-16-8080 ※詳細は下記URLをご参照ください ◎株式会社ハーバー研究所 2013年4月3日発表 http://news.e-expo.net/pdf/2013/04/20130403haba.pdf | ||
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