12.06月15日 | ||
今年の夏はどんなヘアスタイルにしようかな トレンドのヘアを一挙公開 | ||
2012年夏のトレンドヘアスタイル 6月12日付フランスサイト「marie claire」では、今年の夏のトレンドヘアを、ロングからショートまで一挙に掲載。ナチュラルスタイルをはじめ個性が光るヘアまで28スタイルのクリップが並ぶ。今夏フランスで特に注目を集めそうなスタイルが「coiffé-décoiffé」(読み方:コワフェ・デコワフェ)という、スタイリングを施しつつも無造作に見えるようなヘアスタイルだ。 バカンスシーズンも近付き、おしゃれに敏感な女性達はヘアサロンへと足を向ける。海辺でリラックスムードを満喫したいのならヘアスタイルは凝り過ぎないシンプルなものの方がありがたい。しかし日が暮れたあとはパーティーやレストランへと繰り出すかもしれない。今回marie claireではそんなアクティブな女性達のために、トレンドを押さえつつもあらゆるシーンにマッチするスタイルを提案している。 「キメ過ぎ」はもう古い!? 髪に風をまとってナチュラルセクシー キーワードはやはり「コワフェ・デコワフェ」。ロングまたはミディアムヘアならば、ヘアスプレーかスタイリングオイルを使って髪の流れを整えてから、仕上げは海風に任せて自然なウェーブを楽しむ。ショートヘアならワックスで束感を強調するか、前髪をジェルで流してウエットスタイルにしてもいい。 暑い夏にはすっきりとしたアフリカ風の編み込みヘアや、高い位置でつくるシニヨンもキュート。シンプルで再現しやすいスタイルをチョイスするのがポイントだ。 もちろん無造作ヘアがキマるのは美しいヘアがあってこそ。バカンス先で強い紫外線と塩水にさらされるヘアにダメージはつきもの。予防とアフターケアを怠らず、美髪をキープすることが重要だ。 marie claire http://www.marieclaire.fr/ | ||
詳細を見る |
12.06月14日 | ||
ネイルブランド「デボラ・リップマン」が映画「スノーホワイト」限定カラー2色セット発売 | ||
ラグジュアリーネイルブランド「deborah lippmann(デボラ・リップマン)」が、映画「スノーホワイト」公開記念限定セットを発売する。 デボラ・リップマンは、ハリウッドやブロードウェイなどのファッション界で広く愛される全米で最も有名なネイリスト。長い持続力を持つリップマンのネイルポリッシュシリーズは、高級感、贅沢感を追求しながらも、成分は爪にやさしく、あのレディ・ガガが愛用していることでも知られる。 これまでも映画のシーンを反映し、ウィットに富んだおしゃれなネーミングで有名だったデボラ・リップマンが送る「スノーホワイト」公開記念限定セットのテーマは「Good(白雪姫) vs Evil(女王)」。ストーリーのエンディングを連想させるネーミングのベージュ色「Prelude to a kiss(プレリュード・トゥ・ア・キッス)」と、悪の女王を彷彿させるメルロー色「Dark Side of the Moon(ダークサイド・オブ・ザ・ムーン)」という対照的な2つのカラーで、作品で描かれる「戦う白雪姫」と「悪の女王」を表現。 デボラ・リップマンは今回の商品について「もしどちらも選ぶことができなければ、両方試してみるといいわ。きっとモダンな色彩のデュエット(コンビネーション)になること間違いないわ。まず爪に暗い色相を作り(Dark Side of the Moon)、ベージュ(Prelude to a kiss)で細いラインをトライしてみてね。どちらの組み合わせがいいかは人それぞれだけど、このダイナミックなカラーコンビネーションは、きっとあなたの爪を、童話の世界に引き込むこと、間違いないことでしょう」とコメント。 「スノーホワイト」公開記念限定セット<GOOD&EVILカラー>は、映画「スノーホワイト」公開と同日の6月15日(金)発売。 deborah lippmann(デボラリップマン)公式サイト(http://store.lippmann.jp/) 映画「スノーホワイト」公式サイト(http://snowwhite-movie.jp/) 監督:ルパート・サンダース/衣装デザイン:コリーン・アトウッド/製作:ジョー・ロス 出演:クリステン・スチュワート、シャーリーズ・セロン、クリス・ヘムズワース、サム・クラフリンほか 配給:東宝東和 (C)2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved. 【ストーリー】 ある王国。マグナス王が死んで、女王ラヴェンナの統治に変わると平和な国は荒廃し、世は乱れていった。女王は永遠の美と若さに執着し、毎日鏡を眺めてはこう問いかけていた。 「鏡よ、鏡。この世でいちばん美しいのは誰?」 「もちろん女王様です」 しかし、ある日、鏡はこう言った。 「この世でいちばん美しいのは女王様ですが、やがてあなたよりも美しい娘が現れます。その時、娘の心臓を食べれば、あなたは永遠の美と若さを手に入れ、不死身となるでしょう」 その娘が自分の継娘のスノーホワイトだと知った女王は、彼女を城の塔へ閉じ込め、時が熟するのを待った。 7年後、ついにその時が来る。ところが、スノーホワイトは塔から脱出を図り、深い森の奥へとひとり逃げ込んだ。女王は森に詳しいハンターのエリックを雇い、何が何でもスノーホワイトを捕えるように命じるのだった…。 | ||
詳細を見る |
12.06月13日 | ||
ネイル業界に新風! 爪に画像や写真をプリントしてくれる超優れモノ機器が登場 | ||
今やネイルは、美容室に行くのと同じくらい、女子にとって当たり前のたしなみのひとつ。 記者の周りの女子たちにネイルの魅力を聞いてみると、「仕事してるときふと爪に目がいくでしょ。そうするとテンションが上がるの(26歳・OL)」「手全体が女性らしく綺麗に見えるから(34歳・アイリスト)」などなど、とにかく大人気。 そんな女磨きに余念の無い女子たちに朗報ですわよ! ネイル業界に新たな風を巻き起こすであろう、超便利な機器が5月に発売されていたらしいのです。 それは、『ディアコーポレーション』という会社が開発した、『オートネイル?ジョリーデコール?(以下オートネイル)』。なんとこの機器、爪やネイルチップに画像や写真をプリントしてくれるんですって。 『オートネイル』にはカメラが内蔵されていて、このカメラを使って撮影した画像はすべて、爪にプリントすることができます。しかも高精細フルカラー印刷によって、複雑なアートデザインもラックラク。機器に指を入れ液晶パネルで画像を細かく調整するだけで、まるで証明写真を撮るときのようなスピードで、繊細な模様を施したネイルやプリントネイルが完成しちゃうというわけ。う?ん、なんてハイテクなの! さらにさらに、画像データを外部から取り込むことができるのも、『オートネイル』の大きな魅力。あなたのお気に入りの写真や画像がいとも簡単にプリントできるなんて、画期的でしょ? そういえば以前友人のネイリストが「前にs○icaのキャラクターを爪に描いてほしいって言われた時は困ったよ……描いたけどね」ってこぼしてたのを思い出すなぁ……。これがあったらすぐにプリントできたのにねっ。 この機器、ネイルサロンはもちろん、美容室やエステサロンのような、待ち時間が長い施設に置いても良さそう。ネイルサロンを併設するよりこれをひとつ置いたほうが、店員さんに手間がかかることがない上、お客さんも爪まで一気に綺麗にできちゃう。こりゃ忙しい女子にもってこいですな。 さて、ここまで聞いて一番気になるのは、『オートネイル』のお値段ですよね。価格は案の定お高めの、大サイズが62万8千円、小サイズが42万8千円で、このほかに初期登録料として5万円かかるのだそう。でもね、まだ詳細は未定だけど、今後はリースでの展開も予定されているらしいの。そうなれば気軽にお店に取り入れることができそうだし、あっという間に普及するかもしれません。 『オートネイル』は現在、『ディアコーポレーション』のホームページ上で問い合わせ絶賛受け付け中! これは今後、流行るかもしれませんよ?。 (文=田端あんじ) 参考元:dear-corp.net( http://goo.gl/SLBDA ) | ||
詳細を見る |
12.06月12日 | ||
お気に入りのネイル写真を自由に共有できるiPhoneアプリ 「ネイルブック」Facebookとの連携開始 | ||
株式会社ゆめみ(本社:東京都世田谷区、以下ゆめみ)は、2011年5月からスタートしたネイル写真共有iPhoneアプリの「ネイルブック」において、Facebookとの連携を開始しました。 これまでTwitterでの、ユーザー同士のネイル写真のシェアが可能だったネイルブックが、今回、Facebookとも連携を開始し、より幅広いコミュニティーを通してサービスを楽しむことが可能となりました。 ネイルブックは、ユーザー発信のネイル情報が満載のカタログアプリです。ネイル写真を投稿するだけでなく、自由に閲覧でき、ユーザー間でお気に入りのネイル写真を共有することが可能です。 すでにネイル写真投稿枚数が5万枚を突破しているネイルブックは、ダウンロード数も15万件を超えており、内、海外ユーザー数は25%で、67カ国以上の国々で利用されています。日本語、英語、中国語の3カ国語に対応していることから、今回のFacebookとの連携で、国の枠を超え、幅広いユーザー間で自由にネイル写真をシェアして頂くことが可能です。 ゆめみは今回のFacebookとの連携にとどまらず、今後、ネイルブックの利便性をますます向上していくと共に、より多くの方々に満足してご利用頂けるようなサービスを展開して参ります。 -------------- ネイルブックとは -------------- ネイルブックは、友達と作る今までに無い新しいスタイルのネイルカタログアプリです。ユーザーは施術後のネイルの写真をとってアルバムにしたり、撮影したネイル写真を共有して人に見せたり、写真はとらなくてもカタログに掲載されていくほかの人のネイル画像を参考にしたり、使い方は様々です。施術中にネイルを乾かす間も息でシャッターを切ることができるふーふーシャッター機能も好評です。 ※iPhone専用アプリ(DLは無料です) ※動作保証:iOS4.0以降(iPhone3GS、iPhone4で動作確認済み) ■iTunesのURL http://itunes.apple.com/jp/app/id432831907?mt=8 ※検索キーワードは「ネイルブック」 ■ネイルブックのPC紹介サイト http://nailbook.jp/ ------------------- ネイルブックの主な機能 ------------------- ・写真投稿/閲覧 お気に入りのネイルを写真に撮って、自由に投稿/閲覧が可能。他のユーザーとネイル写真の共有が出来ます。 ・「かわいい」ボタン、コメント投稿 お気に入りのネイルを見つけたらチェックできる「かわいい」ボタン設置。好きなネイルにコメントも投稿できます。 ・週間かわいいランキング 「かわいい」がたくさん付いたネイルをランキングで表示。ネイルを投稿、閲覧する楽しみが増えます。 ・ネイル仲間がつくれる フォロー/フォロワー機能を使って、ネイル仲間を増やすことが可能です。ユーザー検索機能でネイルブックを使ってる友達も探すことができます。 ・SNS連携 投稿したネイル写真をFacebook並びにTwitterでシェアできます。 ・「ふーふーシャッター」機能搭載 画面に向かって息を吹きかけるだけで簡単に写真が撮れる業界初の機能を搭載しています。 | ||
詳細を見る |
12.05月17日 | ||
事務所移転のお知らせ | ||
お客様・関係会社各位 5/21より事務所の方を移転させていただきます。 ホームページ等で修正に多少時間がかかってしまいますので、お急ぎの方は 各弊社担当者携帯までご連絡いただければと思います。 『新住所』 〒160-0022 東京都新宿区新宿2-8-5 東弥興業ビル5F 03-6457-4757(TEL)03-6457-4758(FAX) |
11.03月23日 | ||
葛飾区 浄水場から放射性物質 | ||
東京都は23日、水道局の金町浄水場(葛飾区)から、放射性物質が乳児の暫定基準値の2倍を超える数値を測定したことを明らかにした。 都によると、放射性ヨウ素を水道水1キロあたり210ベクレルを検出したといい、乳児に水道水の飲用を控えるよう要請した。乳児の水道水の摂取を控える地域は、東京23区、武蔵野市、町田市、多摩市、稲城市、三鷹市。 厚生労働省が示した乳児の飲用を控える暫定規制値は1キロあたり100ベクレル。 |
11.02月19日 | ||
米国富裕層の間で次に流行る日本のモノ | ||
Tofu(豆腐)にEdamame(枝豆)、Shiitake(椎茸)…と日本語がそのまま英語となるほど健康志向といえば日本というイメージが定着しているアメリカ。特に、ハイクラスのアメリカ人ほど、日本的な健康法に興味をもつと言われているが、次なるヒットの予感!? 日本でもここ数年来大ブームとなっている「岩盤浴」が、アメリカ・ラスベガスでデビューしたのだ。果たして、市民権を得ることはできるのだろうか? アメリカで初めての岩盤浴付きスパとして話題となっているのは、ラスベガスのアリア・リゾート・アンド・カジノのスパ。一日30ドルの施設料で使用できる、スパの目玉施設として登場。Ganbanyoku Bedは、メタボや筋肉疲労の解消、デトックスに効くと謳っている。 長時間いるのがツライ「高温」サウナに比べて、こちらは「低温」なのでリラックス度も高い。また、遠赤外線による発汗のため汗は「ベタベタ」ではなく「さらさら」なのも支持を得そうだ。 だが、それ以上に日本らしいオリエンタリズムをラグジュアリースパに求める米国人にとっては、敷き詰めた小石の上でガウンを着て横たわるという、あたりまえの岩盤浴スタイルすらも魅力的にうつるに違いない。 設備投資をしてしまえば、マッサージの専門技術や、人件費の負担も抑えられるのも岩盤浴スパの特徴ともいえる。日本発の健康法、Ganbanyokuがアメリカでブームになる日も近い? |
11.02月19日 | ||
モバイル版美美美コムは、全国の美容室・美容院・ヘアサロンの検索・予約ができる総合情報ポータルサイトです。 | ||
男性用化粧品ブランド「AXE(アックス)」のキャンペーン「アックス ボディソープ 年末シャワージャンボお風呂くじ」の発表会が16日、東京・池袋のスパ施設「タイムズ スパ・レスタ」で行われ、グラビアアイドルの森下悠里、小泉麻耶、杉原杏璃が出席した。 入浴姿を披露した森下悠里(左から)、杉原杏璃、小泉麻耶 拡大画像を見る ユニリーバ・ジャパンの男性用ボディソープ「AXE(アックス) ボディソープ」が発売から2カ月で売り上げ100万本を突破した記念として、特賞には森下悠里、小泉麻耶、杉原杏璃の3人と混浴できる券が当たる\"年末シャワージャンボお風呂くじ\"を18日から27日まで全国5大都市とAXEのWEBサイトで配布する。 この日、発表会が行われたスパ施設に登場した3人はバスタオル姿を披露。バストを強調させながら、予行演習とばかりに入浴してみせた。森下は「混浴の話を聞いた時はビックリしましたが、混浴は初めてなので楽しみ。気合が入りますね」とやる気満々。一方の小泉は「アイドルの子と入るのさえドキドキするのに、男性1人と私たち3人の混浴なんて恐ろしいこと(笑)」と語るも、「その反面、楽しみにしてます」と笑顔だった。 また、どんな男性と入りたいかという質問に杉原は「男の人一人では緊張すると思いますが、笑いも交えながら話してくれる方だと会話も弾んで楽しそうですね」と希望し、「個人的には匂いフェチなので、アックスのボディソープで言ったらエッセンスのよいな甘?い匂いのする男性と混浴したいな(笑)」と話していた。 |
11.02月19日 | ||
【ルアンルアン】高保湿生せっけんから新シリーズ、携帯する洗顔石鹸”スティック生せっけん”新発売のお知らせ | ||
情報産業からヒーリング産業まで幅広い分野を手掛ける株式会社ボックスグループ(本社:埼玉県さいたま市、代表者:代表取締役 松田芳久 以下、当社)は、タイハーブ17種配合の高保湿生せっけん(*)ハーバルフレッシュソープ[ホワイト]を開発し、2009年8月2日より販売して参りましたが、この度新しいスティックタイプの生せっけん(*)を2010年10月28日より販売開始いたします。 当社では、アジア古来の手技によるリラクゼーションサロン「Ruam Ruam(ルアン-ルアン)」を10年前から首都圏を中心に展開し、タイで古来より伝わるハーブを使用したマッサージ手法等を取り入れるなど、タイとの交流の中でタイハーブの力に着目して参りました。3年前から、タイハーブの配合ノウハウを活かした自社コスメブランド「Ruam Ruam コスメ」の商品開発に着手し、自社ブランドとして初となる生せっけん(*)「ハーバルフレッシュソープ[ホワイト]」を2009年8月2日より販売致しました。 特にエイジングケアを必要としている方々にとって洗顔後の保湿力が重要視されておりますが、高い保湿力と洗浄力を併せ持つ商品は存在しませんでした。当社では、これまで培ってきたタイハーブ配合ノウハウを活かし、高い保湿力と洗浄力を兼ね備えた洗顔料の開発に成功しました。また、美容や健康のカリスマとして大人の女性たちから支持されている女優の秋野暢子さんが「秋野暢子プロデュース」として当社とコラボレーションし、商品企画の段階から参加しました。秋野さんの高い美意識と経験値を活かした、新しいエイジングケア商品でもあります。 今回はこの生せっけん(*)から新しく”スティック生せっけん”(*)ハーバルフレッシュソープ[ホワイト]スティックを2010年10月28日より販売する運びとなりました。 従来の商品は、環境に優しい陶器の入れ物を採用し、洗面台で優雅に使っていただくタイプでしたが、スティック生せっけん(*)は、ジムや旅行先に気軽に携帯できるサイズとなり、またスリムな防水ケースであるスティックタイプの容器を採用しているため、バスルームでも邪魔にならずに置くことができるようになりました。 また、今回新たにグレープフルーツの香りも追加し、全部で3タイプの香りを楽しめるようになりました。 1. 商品概要 商品名:ハーバルフレッシュソープ[ホワイト]スティック オリジナル/ラベンダー/グレープフルーツ 価格:各1,575円(税込) 容量:各30g 原産国:タイ 発売日:2010年10月28日 2. ハーバルフレッシュソープ[ホワイト]スティック 商品特長 ●携帯に便利なスティックタイプ 旅行先やジムなどにも気軽に持ち歩くことができるスティックタイプ。 ●水がかかっても安心の防水ケース スリムな防水ケースのため、バスルームなど置く場所を選びません。バスタブに落ちても中まで水が入らない防水設計が施されています。(キャップが閉まっている時に限ります) ●毎日何かと忙しい女性の味方 せっけんを泡立てネットにこすりつけるだけなので、カンタンに泡立てられます。 ●3つの香りを毎日のいろいろなシーンで楽しめます オリジナル:毎日の洗顔に ラベンダー:リラックスしたい夜洗顔に グレープフルーツ:爽やかに目覚めたい朝洗顔に 3. ハーバルフレッシュソープ[ホワイト] 商品特長 ●保湿成分を約1/3配合した高保湿洗顔石鹸 生タイプなので、全成分の1/3がグリセリンなどの保湿成分という今までにない処方を可能にしました。 ●17種類のハーブを贅沢に配合 タイの伝統医療の最高峰「ランシット大学」のスラポート学部長監修の下、日本では初めての究極のハーブ配合レシピとして美容効果の高い17種類のハーブを厳選して処方しました。 ●自然派コスメ 合成界面活性剤、鉱物油、パラベン、シリコン、合成ポリマー、エタノール、合成着色料、合成香料を一切使用せず、ナチュラルな無添加にこだわりました。 今後は、スキンケア商品(化粧品、乳液等)の販売を予定しております。 *生せっけんとは、非加熱抽出により生ハーブエキスを配合したせっけんです。(消費者庁確認済) |